

PCの再セットアップとか。

ブログでなんか言ってた通り、昨日はPCの再セットアップを行いました

そもそもなんで再セットアップを行ったのかと言えば、PCのLinux領域をアボンしてしまったのです・・・

ついでにVistaの調子もあんまよくないし、全部インストールし直すか!ってことで、全領域をフォーマットしてインストールし直しました



予め1TBの外付けハードディスクを購入、データをバックアップして準備は万全。
だと思ったけどいくつか忘れてましたorz

1時間程度でインストールが終わったのですが、インストール中に停電が。

ノートPCなので問題なかったものの、学校の一部サーバーがアボン。
色々と設定すべきことが出来なくて、結局今日もインストール後の設定作業を行いました



帰宅後、Vista起動してドライブの空き領域を見てみたら、Cドライブに20GBもの空きが!(少ない?気のせいです。)

ヒャッホイっと喜んだものの、片っ端から以前まで使ってたソフトやらWindows Updateやらで埋まって、既に空きが3GB程度に・・・

・・・と思ったら、これ書いてる間にService Pack 2の更新通知が。
今までの更新が含まれるなら最初にインストールすればいいんじゃねぇの?とか思いつつもインストールしたら、
何が削除されたのかは知りませんが、容量が4GBほど空いて7GBになりました



ってなわけで、PCが以前より快適に動くようになりました・・・多分。



再セットアップついでに、Visual Studioも2005から2010にアップデート。何故今まで2005使ってたし

あれ↓も2010で問題なくコンパイル出来ました


音ズレひどいけど再エンコするの面倒だから気にしない方向で・・・

ブログ更新終了までに完成したらいいなぁ~配布するかは分かりませんが。

ついに公開! Internet Explorer 9 Beta

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おればIE9をインストールして起動したら英語版のIE9をインストールしていた

な… 何を言ってるのか わからねーと思(ry



IEって更新プログラムの一覧に表示されるんですね、知りませんでした
プログラムの一覧には表示されない罠。おかげでアンインストールに時間がかかりました



気をとりなおして、再度日本語版をインストールしてみました

(ちなみにダウンロードはこっち→Internet Explorer 9 Beta

このブログはCSS3を一部利用しているのでInternet Explorer 8以下では正しく表示されない箇所がありましたが、
Internet Explorer 9では・・・なにこれ。期待した俺が馬鹿でした。

テンプレ公開の記事で正しい表示と見比べてみると分かりやすいかも

夏だ!海だ!テンプレ変更だ!!!

(ちなみにfc2ブログはデフォで互換性モードで表示されるようになってるんですよね。余計なことを。)
~追記~
バリデーター通らず、解決法分からんのでX-UA-Compatibleのタグ消しました。

速度やデザインは向上している(と思うので)Vista、7を使用している方はとりあえずアップデートしてみるのもいいかも知れません

Internet Explorer 9 Beta



続きにはバトンやらなんやら。

続きを読む

今日はDXLP

先日JavaScriptでちょろっと書いてその後速攻で飽きましたが、今度はDX Library Portableに触れてみました

わからないことだらけなので調べ物しつつ書き始めたのが2日前、一応以前にHello Worldだけはコンパイルして動かした事があったのですが、
改めてサンプルプログラムをコピペ、コンパイル・・・通らず、原因もよくわからなかったので始めからインストールやらし直しました

前回もインストールしてHello Worldコンパイルした所で飽きましたが、作る物が無いと飽きますね

何か無いかなぁ~と考えて、思い出したのがあばばば氏のこの記事

君たちはポピラという音ゲーを知ってるか!?



やったことないですが、面白そうです

というわけで、ハリボテもいいところですがとりあえずそれっぽいの書いてみました

譜面は書いてる途中で飽きちゃったのでなんだかあれですが。



遊んだこと無いので判定回りがどうなっているのかさっぱりだったり、
選曲画面どうやって実装しようってのがさっぱり浮かばなかったりとこれ以上進展なさそうですが、
自分の知識でこのくらい出来るのが分かったのでまぁいいかな~と

JavaScriptに触れてみた

暇だったので、少しJavaScriptに触れてみました

ちょっとTOPに置いておくには重いので、続きに。

続きを読む

光陰矢の如し

なんか毎日があっという間ですね~まだ夏休みは3週間残っているのですが。

特に書くようなこともないのでバトンです。

続きを読む

切り絵。

人に影響されやすい子、Alterです。

弐寺のプレイ動画とか見てるとやりたくなっちゃいますね



最近は2chのまとめの記事に影響されて切り絵にはまりました

予定が狂ったから安価で紙を切る

頻繁に切ってるわけじゃないですが、私にしては珍しく1ヶ月くらいは続いてます

装備も整えてみたり

  • ダイソーのデザインナイフ
  • ダイソーのデザインナイフの替刃
  • ダイソーのカッティングシート
  • ダイソーの色画用紙
  • ダイソーののり

ダイソー万歳!

切り絵

2chの人みたいに綺麗に切れるようになりたいものです・・・いや、その前に飽きる気がするけども。

なつやすみじゃぁぁぁっぁぁ

ついにテストやらレポートやらが終わって夏休みになりました!

もうウハウハですね、今年の夏休みは何やりましょう

せっかくの休みですから何かしら計画立てたいいものです



さてさて、ここを見ている大半の人はもう夏休みも半分が終わり、だらだら~と宿題もやらずにお暇しているんじゃないでしょうか?
え?そんなことはない?

宿題はともかく、お暇な方は多いんじゃないかな~と

というわけ(どいういわけ?)で、また譜面の相互評価なんかが出来るといいな~とか考えてます

曲自由で。

因みに前回はこんな感じでした →第六回目企画 譜面匿名評価会 募集 評価 発表

多くの方から感想などを頂けるという機会はあまりないので、もしやるとしたら積極的に参加してみてください。

色々と停滞気味

久しぶりの更新です


そろそろテストが終わってだらだらしている人もいたりするんでしょうか?

大学の夏休みは一ヶ月後、その前には期末テスト・・・これからさらに忙しくなりまする。


以下最近の出来事とか色々と。

太鼓の達人 DS3


太鼓の達人 DS3

一応200個フルコンしました、9日前の話ですが
(勿論メタルホークは玄人で。出来るかあんなもん)

その後は飽きて殆ど起動せず・・・

パパマママックはついさっき出したばっかです

あの踊り子3コマくらいキャプチャしたら、あとはトレースしたり反転させたりすれば簡単に出来るんじゃねとかどうでもいいこと思った



弐寺、もといbeatmania IIDX


何かと忙しいのでプレイ頻度は少ないですが、ちまちまとやってます

LR2をダウンロードしてから大体8ヶ月ですが凄いですね、全く飽きないです

初めて☆12をクリアしてから3ヶ月、たいして成長してないのが悩み所

☆12のクリア状況
難:HARDクリア 易:EASYクリア

A(A)難
gigadelic(H)難
Innocent walls(H)
Innocent walls(A)
one or eight(A)
雪月花(A)
LASER CRUSTER(A)
moon_child(A)
VANESSA(A)
ScriptedConnection⇒Amix(A)
Colors (radio edit)(A)
Go Beyond!!(A)易
Ristaccia(A)
SCREAM SQUAD(A)


こんにちは20代


さようなら、ぴちぴちの10代。

20歳になっても特に何も変わらず。

親が飲んでる酒は口に合わんし、タバコなんて論外

今日も細々と生きてます

何かと忙しい今日此の頃。

動画がないと気持ち寂しいですね

元々投稿して頂いた譜面はYouTubeへの参考動画投稿が想定されているので、
参考用としてアップする分には私以外の方がアップしても問題ないですよね

なので明日以降の譜面の参考動画をYouTubeに他の方がアップするのは構わないってことに一応しようかと思います
(ニコニコなんかはコメントとかの都合上あれなので、投稿者が望ま無い限りしない方向で)

譜面をアップロードする前に

譜面投稿者が動画も一緒に添えてくださるのがスムーズで楽ではあるんですけどね・・・

あっ、一応募集するのは譜面であり、動画のなんやかんやに関しては責任を負いかねます。と言っておきます



最近は気分が乗らないのでちと更新がだらけ気味ですね

能動的に何かすることは滅多に無いので(めんどくさいから)、何かコメントあればやるかもしれません。

  • 面白そうな企画

  • 何かの解説記事(画像の加工とか?)

キャプチャーのすゝめ

御存知の通り、YouTubeのアカウントが削除されました(・ω・)

とりあえず今の所は、私が動画のアップロードを行わなくなる以外は特に変わる予定なしです。と、とりあえずお知らせ。

動画が欲しい場合はご自身でキャプチャしてみて下さい、そんなに難しくないので

自分以外の譜面のキャプチャを行ったりする場合は、作者に許可とってからお願いしますm m



キャプチャの記事でも書こうと思ったけど、わざわざ他の方が書いてるものを書くのも面倒なので割愛

というわけで、わさび氏のページへのリンクを貼らせて頂きます

太鼓さん次郎についてその4(キャプチャ編)

公式ホームページの解説も合わせて読むとよさげです。ついでに(ちょっと古いverのだけど)解説動画なんかも



一応私の設定を晒しておくとこんな感じです
アマレココ 設定

