

1katsuの使い方

1katsuとは?

txtファイルに動画共有サイトなどのURLを記述してそれを読み込むと、
いつの間にか音楽ファイルになっているという非常におもしろいソフトです

WAVEFLT2を使用することで音源の編集も一括で行ってくれるので、
譜面をダウンロードした時に1katsuのtxtが付属してあると、自動で音源を用意してくれるのですぐに遊ぶことができます

ダウンロードは作者様のサイトより

Download


続きを読む

嫁を探せ!

えっ?タイトルが痛い?キニシナイ。

今日はAkinatorで遊んでみました

http://en.akinator.com/

Akinatorって何?って人はニコニコ大百科に詳しく載ってました

ニコニコ大百科 Akinatorとは

例えば適当に

Q.1 そのキャラは女性ですか?
→はい

Q.2 そのキャラは歌手、もしくは歌手と一緒に働いていますか?(作曲者、プロディーサーetc)
→はい

Q.3 そのキャラはアジア人ですか?
→はい

Q.4 そのキャラは中国語を話しますか?
→いいえ

Q.5 そのキャラは韓国人ですか?
→いいえ

Q.6 そのキャラは実在する人物ですか?
→いいえ

Q.7 髪長い?
→いいえ

Q.8 高校生?
→多分。

Q.9 ゲームのキャラ?
→はい

Q.10 リボンを頭につけてる?
→いいえ

Q.11 髪黒い?
→いいえ

Q.12 内気?
→はい

Q.13 ステージでパフォーマンスする?
→はい

Q.14 茶髪?
→はい

てな感じで答えると当ててくれます。怖いほど当たります。早ければ10問で当てやがります



ただ、誰も検索しないような人物やキャラに関しては当たりません
(和田どん以外の太鼓キャラクターとか(かつ含む(笑)))

ちなみに、自分に当てはまることを答えていったら「あなたの影」になりました(当たってる!?)

百聞は一見にしかず。暇なときにお試しを~

Let's talking!

知らない人に「ちゃんと大学いけよ。な?」と諭されてしまったAlterです

いつものようにネットサーフィン(←死語なんですね・・・)していたら面白いサイトを見つけたので紹介

ChatPad


「見知らぬ誰かとチャットを楽しめるWEBサービス」だそうです

とりあえず試してみた

1人目

私:「・・・。」

相手:「・・・。」

私:チャットを終了してもよろしいですか?→はい

無言で終わりました

気を取り直して2人目

相手:「こんにちは」

私:「どうもこんにちは」

チャット本文の掲載禁止なので以下略

5分ほど会話して終了しました

お相手は無職の30代でした

とりあえずこの記事書いている間に3人目

チャット相手が見つかったので
チャットを始めるよー!

相手のサムネ表示→チャットを終了してもよろしいですか?→はい

・・・だって相手のサムネが明らかにあれなキャラなんだもん

ぜってぇ話についていけない・・・。



とまぁこんな感じで、色々な人と匿名で会話できるので、興味のある人は試してみてください

タイピングを極める

コンピュータ系の学科ににもかかわらず、なかなかにタイピングの遅いAlterです

ちょっと練習しようかな?ってことで久しぶりにOzawa-Kenでタイピングの練習してました

結構知っている人も多いんじゃないかな~とは思いますが、一応

こんな感じのタイピングソフトです

画像

地味にハマります

気づいたらランキングが埋め尽くされてました

画像

去年の今頃はキーボード見ながらちまちまとしか打てなかったんですが、大体3時間ほどこのソフトで練習したらある程度のタッチタイピングは出来るようになりました



成績によって、こんな感じのバナーも貰えます

S6.gif

ちなみに最高記録者はS+10だそうで・・・



対戦レベル6(特定の条件を満たすと出現)になるとタイピングの内容が・・・

画像



タイピングに自身のある人もない人も遊んでみては?

シェアウェアを無料で使用!

シェアウェアとは
無償で使用可能であるが、継続使用する場合には対価を求める、ソフトウェアのライセンス形態のことである。
Wikiペディアより


というわけで無料でシェアウェアを使用する方法をご紹介!

・・・えっ?法律的に危ない匂いがする?

・・・ソッ・・・ソンナコトナイヨ?

続きを読む
