

更新終了!

本日をもちまして、当ブログは更新終了となります

ブログ開設から約21ヶ月(もうそんなに経つんですね)様々な方に協力していただきながら、なんやかんやと続けてきました

このブログにて私が何かをするということはもう無いと思いますが、存在抹消ということはないので、どこかで見かけたらよろしくお願いします

では、今まで閲覧ありがとうございました!


相互リンクしているブログ様へ

今後このブログが更新されることはないので、お手数ですがリンクの削除をお願いします

仕方ないから残してやんよ!というのであればもちろん構わないのですが・・・。



続きを読む

お知らせ 更新終了日時とか

とりあえず明日の連絡

PCの再セットアップを行うので更新を行いません

譜面アップロードされても紹介できないのでご了承下さい



タイトルの通り、更新終了日時の連絡です

まぁ数日のうちに停止・・・なんてことはありませんが。



このブログの更新ですが、2010年12月31日をもって終了します

理由としては、今後忙しくなったり、他にやりたいことがあったり、更新するモチベーションがあまりなかったり等々…

更新終了なのでその後は放置し、以下のような形になるかと思います

・太鼓さん次郎、譜面関連以外のページ削除
・各関連ブログへのリンク設置

つまり、ググッてきた人がめんどくさいことしても欲しい譜面をダウンロードして行ったり、
他の関連ブログへの足がかりとなるような場所として放置しておきます

というわけで以上、2ヶ月ぶりの譜面関連以外の更新でした~

更新停止します

関西の方に旅行行くので、15、16日更新停止します。時間がないので以上!

夏だ!海だ!テンプレ変更だ!!!

もうすっかり夏ですね

というわけで?テンプレートを涼しげ?な色(冬っぽい?気のせいです。)に変更しました(センスが無いのは仕様です!)

一見すると外見はそんなに変わっていないような気がしなくもないですが、中身は結構変わってるんです!

というわけでつらづらと

続きを読む

お知らせ 動画投稿に関して

当ブログでは譜面参考のためにYouTubeにキャプチャ動画を投稿していますが、昨日今日と動画が削除されました

いままで削除されたことが無かったので知らなかったのですが、どうやら半年以内に動画が3つ削除されるとアカウント削除となるようです

アカウント削除された場合、投稿者の全ての動画が削除されます

なので、昨日今日と続いた以上、早ければ明日には全動画削除なんてことになる可能性もあります

その場合のブログの方針に関してお知らせです

もしアカウントが削除された場合、
今後は別アカウント・他動画サイトの利用等々はせず、私の方では譜面配布の記事向けの動画のキャプチャを行いません

削除されたということは、行いが認められないと言うわけで。

動画がなくなれば譜面の確認が出来ないので、そこはちょっと手間ではありますが、
譜面の内容は、投稿者名やどんすこあ!の画像などから予想してみてください

まぁ譜面の質にこだわるのは極一部で、難易度、曲から判断する方が大半なんですが・・・。

個人的には譜面への感想等が増えて、それを他の方ががダウンロードする時の参考に出来れば嬉しいですね、
投稿者としては、他の多くの方から感想等をもらえた方が嬉しいでしょうし
日頃から投稿者間で意見の交換が出来ればいいのですが・・・積極的にコメントしてみて下さい



以上、ご了承下さい。

ブログ開設一周年!

なんだか良く分からないこのブログも、一周年を迎えちゃったみたいですよ!

皆さんの協力がなければ、ここまで続くことは無かったでしょうね

今後とも宜しくお願いします!


続きを読む

1000000HIT!

本日19時頃、1000000HITを迎えてしまいました
(実際は解析用のタグ付け忘れたり、ページ下のほうに配置していてタグが読み込まれなかったり等、
 色々あったので、やや数値が実際の値より少なめではありますが・・・。)

いつも閲覧して下さっている方、たまたま立ち寄った方、本当にありがとうございます!

本当なら何かお返しが出来ればいいいのですが、案が思い浮かばず用意出来ませんでした



扱っているジャンルがジャンルだけに、ここまで伸びるのは予想外でした

因みに、ちょうど1ヶ月後に1周年を迎える予定です。それまで続くかどうか・・・

管理人が気まぐれなのでいつまで続く変わらからないブログではありますが、閉鎖するその日まで宜しくお願いします。

更新停止

1月31日迄の間、譜面の紹介のみ停止とさせて頂きます

これを機に、譜面を数日かけてじっくり見直してみるのも良いかもしれません

ご協力の程お願い申し上げます

テンプレート変更に関して

以前のテンプレートとは若干?の変更点があるので、お知らせや紹介等々



メニューバーの実装


今回の一番の変更点ですね

どこのページからでも、どのメインコンテンツへもワンクリックで辿りつけるようになりました

どこに何があるのか分からないということもあるかもしれませんが、慣れれば便利だと思います。多分。

メニューバーの実装にはjQueryを利用しているので、興味のある方は調べてみて下さい



結構コンテンツを詰め込んだので、重くなるかな?と思ったら前より軽くなったといういうコメントが多かったので良かったです

実際に計測してみたところ・・・(´・ω・`)・・・(´・ω・`;)・・・(´Д`;;;) ・・・次いってみよう!

(一応可能な限り画像は256色に減色後、専用のソフトで圧縮を行っています
 それに加えて、不要なプラグイン削除したのでその分は軽くなったと思います
 IE等、スクリプトの処理が遅いブラウザでは画像に変更したりしたので、以前より早く感じるかもしれませんね)



変更点


  • アップローダーのURL変更
  •  こちら(http://loda.jp/wind_blows_other/)に変更しました。
     Outiside→アップローダーの画像をクリックしてご利用どうぞ

  • 相互リンクの扱い変更
  •  目的のコンテンツを探しやすいように、オススメのブログ様にはちょっとした説明文を載させて頂きました
     どのブログも知っている。という方は、RSSより各ブログ様の最新記事を見てまわるといいかと思います

  • お知らせ場所の変更
  •  今日は譜面~個まで~等、管理人の都合により変更する場合のお知らせを右側のプラグインに移動しました
     どうでもいいことを呟いていることも(Twitterでもやろうかな・・・)


たいして目に見えない変更点はなかった!・・・他は見りゃ分かりますね。疑問点あればどうぞ



保留


リクエストページどっかいっちゃいましたね

需要と供給が一致して無いので、どうしようかなぁ~っと

う~ん・・・少し考える必要がありますが、とりあえず暇な時にリンク貼っときます



定期的に、第六回目企画の譜面匿名評価会の縮小版みたいなことをやってみたいとか思ってます

内容としては、以前の企画+曲固定で譜面の内容のみで競うといった形で考えています

ついでに、メンドイのでフリーの素晴らしい楽曲メインで行いたいなぁ~と

きまぐれ。

他にも意見あれば色々とやっていきたいと思います



閲覧環境


Google Chromeでの閲覧推奨です!

まぁIEとかSleipnirとかそこら辺以外のブラウザの最新版なら大丈夫です

ゲーム機での閲覧は非推奨です。カオスになります


モニタのサイズは横1280px以上推奨です。1024px以下だとややみにくいです

現在、液晶はかなり安いので買ってみるのもいいかもしれません

ノートPCでもD-Sub端子に繋いでグラフィックプロパティで設定するだけで、簡単に拡張モニタとして利用可能です

液晶1
19インチワイドTFTモニタ

液晶2
20インチワイド液晶モニター HDMI端子付き






今回のテンプレですが、完成に50時間以上かかってます

作り始めたのは、なんとな~くXHTMLに興味を持ったのがきっかけでした

50時間かかったとはいえ、作りながら学んでいたので製作していた時間はもう少し短くなると思います


今回のテンプレづくりを通して、色々な事が学べ、非常に為になりました

IEがホント糞だということも改めて学びました

今回やや手を抜いている箇所があるので、また機会があればより綺麗にXHTMLを書くよう心がけたいものです

お知らせ~

さて、一週間ほど前に告知した通り、明日・明後日と更新停止させて頂きます

その間譜面の紹介は出来ないのでご了承下さい



・・・更新停止中になんかやったりしたほうがいいですかね?(こんなのとか)

要望あれば少し時間とってなんかやります



では皆さん良い休日を~
