

譜面配布 過度の期待にご用心。

【曲名】
過度の期待にご用心。

【歌手】
茅原実里

【出展】
みなみけ びより

【難易度】
☆×6

【製作者】
510

Download


おしらせ~その2

いままで使用していたアップローダーですが、なんか色々と問題があったり、管理が面倒なので私が使い慣れているアップローダーに変更しました

新アップローダー

20MBのファイルまでアップロードで出来ますし、直リンも可能、さらに合計2GBまでアップ可能なので今まで使用していたところよりは断然便利です

私が知る中では最も使用しやすく、利用者にやさしいアップローダーです

譜面配布 その声が聴きたくて

【曲名】
その声が聴きたくて

【歌手】
佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里

【出展】
みなみけ~おかわり~ ED

【難易度】
☆×5

【製作者】
510

Download

太鼓さん次郎 コースシンボル画像

coursesymbol_easy.png
coursesymbol_hard.png
coursesymbol_normal.png
coursesymbol_oni.png

フライドポテト氏より頂きました



coursesymbol_easy1.png
coursesymbol_normal1.png
coursesymbol_hard1.png
coursesymbol_oni1.png

dnasuoht氏より頂きました



coursesymbol_oni2.png
ドンだ~氏より頂きました




coursesymbol_easy3.png
coursesymbol_normal3.png
coursesymbol_hard3.png
coursesymbol_oni3.png

うどん氏より頂きました



coursesymbol_oni4.pngcoursesymbol_oni5.png
しぶっち!?氏より頂きました



coursesymbol_oni6.png
don008氏より頂きました



coursesymbol_oni7.png
鉄骨路氏より頂きました

譜面配布 水夢(Final Round)

【曲名】
水夢(Final Round)

【歌手】
-

【出展】
日本水泳連盟

【難易度】
☆×9

【製作者】
settexuxi

Download

譜面フィーバー!!

え~素晴らしい譜面を4曲も頂いてしまいました

ちょっと忙しいので今は紹介出来ませんが、ゴールデンウィークになったら順次紹介させて頂きます

帰宅が遅かったり、明日は祝日にも関わらず早朝から学校だったりと無駄に忙しい生活送ったりしていますが、このブログを見て下さっている皆さんの為にも少しづつでもいいから更新してきます

明後日からは(皆さんは明日からなんでしょうけどね…)ゴールデンウィークということで本家譜面とか色々と気合い入れて作成していきますので、それまで色々とお待ちを^^;

お知らせ~

お知らせ1

ブログのコメント時の認証を無くしてみました(私が書き込むのが面倒なため)
スパムが発生するようだったら戻します

お知らせ2

アップローダーが一時使えなくなります(リニューアルするらしい)
本家等の譜面をアップしている所ではないので、普通にこのブログをご覧下さっている方には特に関係ありませんが譜面をアップしてくださるナイスな方は4月29日(予定)までお待ちください

お知らせ3

いつの間にかアップローダーに譜面がアップされていました

過度の期待にご用心 みなみけ イメージソング
その声が聴きたくて みなみけおかわり ED
cagayake! GIRLS けいおん! OP

よく知らないので間違っているかもしれませんが以上の3曲です

これは勝手に公開していいんですかね?ていうかします


駄目なら我慢しますが・・・

作者さん!!そこんとこどうなんでしょうか?

ホストを見る限り2名いるはずです


アップロードして下さったということは紹介しても構わないということで宜しいですね?

3日以内にコメントなければ紹介しちゃいます


紹介した後も要望があれば削除しますが・・・

とりあえず無音でプレイしてみましたが、かなり良譜面な感じです!!
音ありでプレイしましたがかなりいい感じです

cagayake! GIRLSをアップしてくださった方、少しBPMが違うようなのでもし紹介する時には必要最小限で修正したものを紹介させていただきます

あと、難易度を二つ分アップして頂きましたがちょうど大打音的な始まり方なので分岐譜面にして宜しいでしょうか?コメントなければしちゃいます

アップローダー臨時閉鎖、およびHDDフォーマットするようなのでダウンロード出来るのはあと数時間だけです!

オリジナルの良譜面がプレイできるということで少し興奮気味の為、大文字多用ですがまぁ気にしない方向で

当ブログの目標

学内のネットカフェから更新してみました

なんとな~く運営するのもあれなので目標を立てて見たいと思います

とりあえず6月末日までの目標として

サントラ2008」に収録されている70曲を全て

  • 初項と公差を指定する

  • OFFSETを未加工サントラの音源に合わせる

等の設定をして完成させたいと思います

Disk1の1番~Disk2の35番を順番通りに1日1曲を目安に作成していきます

いつも通り、間違い等ありましたらご報告して頂けると嬉しいです

ご協力お願いします

初!フルコンボ!

は?何いってんの?と思うかも知れませんが、実は私・・・

ACでフルコンボしたことありません!

こんなブログを運営している癖に太鼓の達人は下手なんですね

家から少し遠めのメンテが最高+100円3曲の台で叩いてきたわけですが、

1曲目:エンジェルドリーム フルコンボ!
2曲目:風のファンタジー フルコンボ!
3曲目:夜桜謝肉祭(裏譜面) フルコンボではありません・・・

精度は最悪なんですけどね

一般のドンダーから見れば大したことではありませんが、私からしてみれば大きな一歩です

こんなブログを運営しているからには少しづつ上達していきますよ



買い物に行ったときにテンキーを購入してきました

テンキー

家ではテンキー付属のキーボードを使用しているので使用しませんが、ノートPCにテンキーが付属していないので、学校などで暇な時間に譜面を作成する際には使用するかと思います

譜面を作成している方は是非テンキーを活用してみてください



買い物後、家に帰るとサントラが届いていました!

サントラ

代金を支払ってから1日後には届いていました

さすが天下のAmazonです

・・・でもこれだとお急ぎ便の意味がたいしてないような・・・

とりあえず中身をPCに取り込んで保管って感じでww



最後に・・・この記事書くの3回目です

1回目:画像をクリックしたら同ウィンドウで開いて死亡
2回目:テンキー弄って遊んでたら記事のフォームが真っ白に・・・
3回目はびくびくしながらコピペでバックアップとりつつ書きました・・・

こんな駄文なのに45分も経過してました

定規鉛筆♪

さっきまでスクロール・ミカを聞いていたもので…ってこの記事書き始めてからコメントしてたら1時間以上経過してるし--;

ついでにいつの間にか太鼓さん次郎Ver. 1.76がリリースされているのでDLしておくといいですね



太鼓の達人のサントラの代金を雨の中振り込んできましたが、対応早いですねww

出荷確認メールが届いたので明日~明後日には届きそうです



話変わってここを見ている方はオワタツジンをプレイしたことある方もいると思いますが、以前どこかでタベルナ2000の1.4倍速のオワタツがあったな~と思いだしたので1.2倍の譜面を作ってみました

以下、譜面を1.2倍にするには

まず自分の好きな曲を1.2倍にする場合、音源をサウンドエンジンで読み込んで音程→時間伸縮の欄に直接83.3333333…%と打ち込んで保存します

tjaファイルのBPMは当然ながらすべて1.2倍にします

OFFSETの値は1.2で割った値を入力します

あとはお好みでSCROLLを設定すれば完成~

☆1つ分ぐらい難易度ア~ップ

人によっては全くつまらないと思うかもしれませんが…


