

譜面配布 バトルタワーBGM

【曲名】
バトルタワーBGM

【出展】
ポケットモンスター DP

【難易度】
☆×9

【製作者】
settexuxi

Download


譜面配布 ファイトエリアBGM

【曲名】
ファイトエリアBGM

【出展】
ポケットモンスター DP

【難易度】
☆×8

【製作者】
settexuxi

Download

譜面配布 メインテーマ (スターフォックス64)

【曲名】
メインテーマ (スターフォックス64)

【出展】
スマッシュブラザーズX

【難易度】
☆×9

【製作者】
DELLFIN

Download

譜面配布 KAGEKIYO~ 源平討魔伝メドレー~

【曲名】
KAGEKIYO~ 源平討魔伝メドレー~

【出展】
太鼓の達人

【難易度】
☆×9

【製作者】
ANNY

Download

Let's talking!

知らない人に「ちゃんと大学いけよ。な?」と諭されてしまったAlterです

いつものようにネットサーフィン(←死語なんですね・・・)していたら面白いサイトを見つけたので紹介

ChatPad


「見知らぬ誰かとチャットを楽しめるWEBサービス」だそうです

とりあえず試してみた

1人目

私:「・・・。」

相手:「・・・。」

私:チャットを終了してもよろしいですか?→はい

無言で終わりました

気を取り直して2人目

相手:「こんにちは」

私:「どうもこんにちは」

チャット本文の掲載禁止なので以下略

5分ほど会話して終了しました

お相手は無職の30代でした

とりあえずこの記事書いている間に3人目

チャット相手が見つかったので
チャットを始めるよー!

相手のサムネ表示→チャットを終了してもよろしいですか?→はい

・・・だって相手のサムネが明らかにあれなキャラなんだもん

ぜってぇ話についていけない・・・。



とまぁこんな感じで、色々な人と匿名で会話できるので、興味のある人は試してみてください

第三回目企画 ひとつの譜面をみんなで作成

え~とりあえずこの文字が目に入った通りすがりの人、参加して行って下さい♪

黙々とやるのもあれなんで、雑談してもいいですよ

結果はこちらです!


まずはルール確認といきましょうか

下準備として以下から雛型をダウンロードして下さい

Download参加賞としてほんのちょっとしたおまけを添付

音源はこちらを利用します

sm88959

課題曲は響け!太鼓の達人(Full)です



ルール

・誰でも参加可能(コメント時には極力ハンドルネームをお願いします)

・1回のコメントにつき2小節書き込む

・1人何回でも書き込み可能

・2回続けての書き込みは不可

・1,2,3,4,6,8,12,16,24分音符以外の使用禁止(連打は別)
(良く分からなければ1行に16個だけ入力するようにして下さい)

・コメントの際は必ずパスをつける

・○小節目の○の部分が重なった場合、後から書き込んだ人は削除する
(パスを忘れた場合は私が削除するのでスルーしてください)

・風船音符を配置した場合、打数は私が勝手に決めます

・前の人が連打を配置した場合、必ず終了させてから音符を配置して下さい

・難易度は特に定めませんが、鬼の7~10を目安にしてみて下さい




書き込むときのテンプレ

[以下テンプレ]
○小節目
0000000000000000,
0000000000000000,

[以上テンプレ]

サンプルとして1小節目は私が書き込んであるので、2小節目からどうぞ



全部で166小節となりますが、ガンガン書き込んで下さい

譜面作成未経験の方大歓迎です

失敗しても気にしない

ではコメントからどうぞ


譜面配布 さいたま2000(アレンジ)

【曲名】
さいたま2000(アレンジ)

【出展】
太鼓の達人

【難易度】
☆×10

【製作者】
はってつ

Download

譜面配布 Pray

【曲名】
Pray

【出展】
魔法少女リリカルなのはStrikerS

【難易度】
☆×8

【製作者】
yamy

Download

あれがはやっているらしい

太鼓の達人ぽ~たぶる?いいえ、ケフィアです

画像

1か月前にも少し触れましたが、最近認知度が上がってきたようなので再び

ケフィアではなく、「太鼓の玄人 for PSP」というPSP用のHomebrewです

結構スレの方が盛り上がっているようですね

【PSP】太鼓の達人 改造スレ【太鼓の玄人】

次郎ほど認知度はないおかげで、まだこっそり色々と配布されている場所があるので本家っぽいスキンもすぐに手に入るかと思います

画像

ここでは配布することは出来ませんが、どっかに出没してるかも。

このブログ閲覧者のうちCFWユーザーってどの位なんでしょうかね?結構多いようでしたら太鼓の玄人も扱ってみようかなぁとか考えてみますが。

譜面配布 とうほう!

【曲名】
とうほう!

【出展】
sm7491085

【難易度】
☆×7

【製作者】
DELLFIN

Download

