

更新停止

1月31日迄の間、譜面の紹介のみ停止とさせて頂きます

これを機に、譜面を数日かけてじっくり見直してみるのも良いかもしれません

ご協力の程お願い申し上げます

春休みなげぇ~

太鼓の達人をやっていると手が生暖かくなるAlterです。(鮮血的な意味で)

先日は右縁を叩いたらたまに右面が反応してしまう台に出くわしてしまったので、
左縁と面で頑張って「くそだい」とスコア登録してきました



さて、先日やっとテストが終わりました

4月までは春休みですがいまいち実感湧かんです

何やろうかな・・・バイト?

とりあえず、明日から更新再開とさせて頂きます




更新停止中は結構色々あった気がしましたが、忘れちゃいました

とりあえず嬉しかったのでぺたぺた。

太鼓さん次郎

10ヶ月前はジャッジ0だと簡単な曲でも不可が出てフルコン出来なかったので、なんだかんだで成長しているっぽいです

1katsuの使い方

1katsuとは?

txtファイルに動画共有サイトなどのURLを記述してそれを読み込むと、
いつの間にか音楽ファイルになっているという非常におもしろいソフトです

WAVEFLT2を使用することで音源の編集も一括で行ってくれるので、
譜面をダウンロードした時に1katsuのtxtが付属してあると、自動で音源を用意してくれるのですぐに遊ぶことができます

ダウンロードは作者様のサイトより

Download


続きを読む

YouTube 高画質で動画を投稿

YouTubeのプレイヤーが微妙にナイスになったので、高画質で投稿してみます

動画のキャプチャに関してはわさび7360氏が詳しく説明しておられるので割愛します
※録画時のコーデックは無圧縮だと30fpsにて1GB/1分程度になります
 容量と重さを兼ね合うのであればAMV3コーデック推奨です


続きを読む

明日出来ることは明日やる~

勉強?一日中机に向かえるわけないじゃないですか!

・・・そんなことない?そんな貴方を尊敬します



なんか数学出来る気がしねぇです

前期も落としてしまったので、来年受けなおそうかなぁ・・・とか妥協気味だったり




戦場のヴァルキュリア 2が面白すぎて仕方がないです。勉強そっちのけ

あのゲームシステムは凄いですね。PS3買いたくなっちゃいました

体験版もあるので是非遊んでみて下さい

公式サイト



さて・・・寝るか!明日の朝やれば良し

譜面配布 シュレーディンガーの猫

【曲名】
シュレーディンガーの猫

【出典】
pop'n music

【難易度】
☆×10

【製作者】
うどん

Download




譜面配布 888

【曲名】
888

【出典】
Dance Dance Revolution

【難易度】
☆×10

【製作者】
XENON

Download


譜面配布 すたこらイッサッサ~

【曲名】
すたこらイッサッサ~

【出典】
アニマル横町

【難易度】
☆×8

【製作者】
とこはむ

Download


譜面配布 きみのためなら死ねる テーマソング

【曲名】
きみのためなら死ねる テーマソング

【出典】
きみのためなら死ねる

【難易度】
☆×9

【製作者】
OWt

Download


譜面配布 FLASH BACK

【曲名】
FLASH BACK

【出典】
capsule

【難易度】
☆×10

【製作者】
とっき~

Download


