スポンサーサイト


第五回目企画 譜面パック(仮)配布

テストして下さる方募集!(先行配布的な。)

内容としては

とりあえずダウンロード

とりあえず普通にプレイしてみたり

とりあえず気になった所があったりしたらこの記事で報告

そんなもんです。詳細にテストして頂けるとと尚嬉しいですが。

メール、もしくは他の人の目につかない場所で私からダウンロード先とパスを聞きだして下さい

ただ、出来あがっているのはまだ半分なんですよね。

あくまで(仮)です

宜しくお願いします。



そういえば一括でYouTubeがダウンロード出来なくなってたので、とりあえず修正。

Download

バグとか放置しているので、正式に配布されたらそちらを使用して下さい

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

メール送信しておきました

こんばんは、燎原は不可11までつめれました\(^o^)/
意外と簡単なのかも・・・

テストやってみたいです(`・ω・´)

いよいよ仮配布きましたか。
自分で良ければテステスしちゃいますよw

ってことでメール送っときますNE

AC?・・・私も詰めなければ。
もしよければメール下さいね^^



メール送っておきました~

もちろんACでですよww
次郎では0.75倍速でしか出来ませんからww

テストやっておきますね\(^o^)/
僕の個人名記載されていたかも知れませんが、気にしないで下さい←

自己ベが不可12なんですよね・・・いける!

お願いしますmm
今日は二人目ですw
まぁよくあることなので気にしません

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メール送りました

引き続き宜しくお願いしますね^^

Alterさんに負けるわけにはいかない・・・!←
勝手なライバル視ですね、自重します

そういえば、あの企画ファイルをtaikojiro.exeと同じフォルダに入れると、次郎が起動しないです(´・ω・`)
企画ファイルを移動すれば問題は解決するんですが・・・
僕だけですかね?

企画譜面というフォルダがありますよね?そのフォルダをtaikojiro.exeと同じフォルダに移動していますか?
選曲画面にバグがあり、認識されなかったり、表示がおかしくなったりすることも以前はあったので、まだあるかもしれません
場所を一階層下にしたりすることで解決することもあります
とりあえず、解凍直後の太鼓さん次郎にコピーした場合は発生しないので、何らかの原因があると思われます

あ、まったく同じような現象が起こりましたね(´・ω・`)
今は一階層下げているので大丈夫です
ありがとうございます

今後も何か気になることがあった時はどこでお知らせしたほうがよろしいでしょうか?

この記事に、些細なことでもいいので宜しくお願いします^^

了解しました(^ω^)

ところで"雪原健二"フォルダにoggがそのまま入っちゃってるのは仕様でいいんですか?

本人作曲で、許可も頂いているので仕様です

報告です
DELLFINさんの「Crime Wave」のDLした音源がフルです。
譜面はワンコーラス分だけなのでカットが必要です。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わさび7360氏

本来オプションが適応され自動でカットされるはずが、バッチファイルの記述をミスっていたせいで反映されていませんでした

・Crime Wave.oggを削除
・1katsu.batを開いてhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8491973を検索
・その行をif "%URL%"=="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8491973" set cfg1=-cut 0 103 -fout 3に書き換え
・適当なtxtを作成し、@http://www.nicovideo.jp/watch/sm8491973と記述してD&Dすることで修正されるかと思います(@は必須)

報告ありがとうございました!



雪原健二氏

とりあえず記事にある通り、使用してみて気になる所があれば報告して下さると助かりますといった感じです

もしよろしければ、メールを送信させて頂いたのでご確認ください

分かりました。
ちなみに1つ別の件で質問ですが、
1日の創作譜面の紹介の上限数に自分(譜面製作者)でアップした場合の動画はその数に含まれますか?

現状はアップしていただいた場合もカウントしています

一気に大量に動画をアップし、ブログに投稿されたりするとすぐにTOPから流れてしまったりしますし、
それを制限する規約を加えるとルールが多くなりすぎて分かりにくくなってきてしまうきがするので、
そのままにさせていただきます

う~ん・・・
とりあえず一通りチェックしましたがとくに問題なさそうです。俺の目が節穴なだけかもしれませんが・・・。

一応環境は
・Vista Home Premium SP2
・P5Q
・Intel  Q9650
・DDR2 800 2GB×2
・H4850
・HDD 500GB+500GB+1TB

一括はDLエラーが出る場合がありましたが、やり直したところおkでした。
c.exeも問題無しです。

OFFSETは大丈夫だとは思いますが、こればっかりは個人個人で微妙に変わってくると思いますので何とも・・・

参考になるかはわかりませんが、l一応報告と言うことで。

いい環境ですなあ・・・とそうではなく、検証ありがとうございました!

とりあえず、あとは更新待ち・・・現在の形式で我慢しようかなぁ・・・。

報告です
というかこれは報告するべきなのかよく解らないんですけど・・・
纏められている「音源.txt」でDLすると、一気に音源を所得できますが、そのあとの割り振りが大変です。
動画と音源名の名前がまったく違うものもいくつかありました

ほかにも報告事項があった気がするのですが・・・夕飯食べて忘れちゃいました←
本当にすみません
まだ譜面確認を全て終えたわけではないので、これからも気付いたことがあったら報告しますね(^ω^;)

ダウンロードしたファイルを各作者のディレクトリにリネームして振り分けています
(今回の企画のファイルに限る。なんという効率の悪い実行ファイル!)

てな感じのメッセージがダウンロード中に表示されませんでしたか?

もし自動的に割り振られていないのであれば致命的なバグなので、
上記の文章の前後などにエラーメッセージが表示されていたりしたら詳しく教えて頂きたいです

宜しくお願いします



なんでバッチじゃなくてcで書いちゃったんだろうなぁ~メンド~

音源DLしてたときはパソコン放置してたんでその文章を確認してないです\(^o^)/
でも自動で振り分けられてないので・・・うむむ

とか書きながら気付きました、僕古いほうの一括使ってました←
まさかそのような仕様に変わっていたとは・・・出直してきます

お騒がせして申し訳ありませんでした

すべてダウンロードが終わったので、気になったことを二つほど。
・進行率の表示がまだ修正されていないようです。
 バッチファイルを見た限りでは、DL失敗時のほうは修正されていますが、通常時は82のままになっているようです。
・雪原氏のフォルダのURL.txtは、個人のアップローダへのリンクが記載されているので削除しておいたほうがいい気がします。
その他は特に問題はありませんでした。

おっとミスってました。
後者は・・・まぁ含まれているので必要無いですね。削除しておきます

報告ありがとうございました

コメントの投稿


