スポンサーサイト


厄日2

ついこの間までjubeat=ジュビートと読んでいたAlterです。・・・なんでユビート?

今日は朝から事故りました

傾斜20°程の坂道の曲がり角でハンドルきりすぎて雨でスリップし、斜め45°くらいの入射角でそのまま壁に激突=打撲
坂道+雨=ブレーキきかない+勢いがあるのでぶつかった後も壁に沿ってずるずると滑り落ちる=擦り傷

まぁ(多分)骨折しなかったりノートPCの液晶が割れてなかったのは不幸中の幸いってやつです



月曜あたりからちまちまと踊り子作成してますが、和田家は時間がかかりますね

基本15コマ+出現時のコマ数分なので、ごみ取りだけで2時間程度でしょうか

昨日はネコと杓子を作ってましたが、周りの長さが短いから多分一番楽だろ・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました・・・。

出現時のコマ数も比較的多いですが(8コマ)、杓子が勝手に動くので一部のコマはネコと杓子を別々に作ることに・・・
ネコと杓子

なんだかんだで画質に手を抜いても4時間ほどかかりました




今日の(・∀・)な譜面
リザルト
aroma氏の恋のメリーゴーランドです

最近(・∀・)な譜面の基準変えました

純粋に私がまたプレイしたいと思った譜面を選んでます

良譜面と呼ばれるものにはある程度のお約束があるものの、結局の所は個人の主観によるものが大きいかと思います

譜面の良し悪しを気にせずに、自分の好きな曲で、自分の好きなように音符を置いて、
それが自分で何回も叩きたくなるような楽しい譜面になっていればそれでいいんじゃないかと思います
他の人に何か言われても気にしない。自分が楽しければ良し

まぁ最低でも自分が楽しめる譜面を作ってみて下さいってことです。

コメント

newの発音記号とか見ると「j」の文字があります。それで「j」が入ってるのでは?
おそらく造語ですが、間違ってはいないと思います。

画像製作、相変わらず素晴らしい出来ですね~。
自分は作っても、シンプルなものしか作れません…(汗

なるほど・・・そういったとらえ方もあるんですね

シンプルでかっこいいものの方がいいと思いますよ・・・軽いし!
私も普段はシンプルな物愛用です

昨日に続いて厄日続きですか。
打撲程度で済んだり、PCも無事で幸いです。

ですね~・・・あれ?昨日より酷くなっているような・・・明日は・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Alterさん大丈夫ですか?
私もjubeatをジュビートって呼んでました。まさかユビートだったとは!
明日は、夕方~夜にかけて注意してください
お大事に。

ラテン語でJ系はや行発音になるんですよ
たしか

偶然なのか今日のユビートのおススメ曲は恋メリですw

個人的にはユビートはスウィートエンジェルがおススメですが
隠し曲で結構出にくいんで
マッチングLv9を狙ってやってみてくださいw

hiex氏

多分大丈夫。きっと大丈夫。そう言い聞かせれば大丈夫。・・・なんか痛いですね

・・・明日も雨のようですね。気をつけます


あきしぃ氏

ユubeat = ユユビート?   北米ではUBeatだそうですしね。よく分からんです。
Wikiには
「おそらくジュークボックス(Jukebox)と指とビート(beat)を組み合わせたものであると思われる。」
と書かれていました。
とりあえず公式発表は無いんだなぁって事は把握。

aroma氏が狙ってたりw

jubeatはさっぱりなので・・・やったことすらなかったり^^;

どうもこんばんは~

この時間帯にコメするのは初めてだと思います^^;

雨の日の自転車運転はあぶないですからね~
僕も何度こけたことやら・・・

jubeatは僕も最初ジュビートって呼んでましたが他の人のブログ見て気づきましたね・・・なにせ太鼓以外の音げーやった事ありませんからね~。

こんばんは~

いつも早寝だったりするんでしょうか?いいことです

気をつけて下さいね!とこけた人間が言ってみる

私もな・・・一応DJMAXはありますがマイナーすぎて・・・あとはSTEPMANIAくらいですね

僕はいつの間にかユビートと呼んでました なんでだろう

人によって譜面のとらえ方は違うんですね~ 難しいものです
良譜面って何だろう きたさいたま2000もいいと思うんですがね~
このように譜面の難しさにも左右されることもあるし・・・頭がごちゃちゃする
それを考えれば本家やその他評価されている人って本当にすごいんですね
僕も見習いたいものです
このコメント文章まとまるのに30分かかったことは秘密。

難しく考えないでいいと思いますよ
人によって左右されるなら、少なくとも自分でいいと思えるものを作れればよし
どう頑張ったって、その譜面とは好みが合わなくてよく思わない人はいますから
私はきたさいたまの譜面好きですよ~

本家はまぁ仕事ですからね。遊びでやっている人とは一つの譜面にかける時間が違いますし、経験も段違いですから。
たまには一つの譜面を何時間も修正を重ねて作成すると、愛着がわいていいと思いますよ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

曲に合っていて楽しいならそれもいいと思いますけどね
まぁ同じような譜面ばかりが出来あがるよりは、工夫された楽しい譜面が出来あがる方がいいでしょうが^^;

コメントの投稿


