スポンサーサイト


IEなんて滅んでしまえ!

知れば知るほど糞としか思えないIE(特に6以下

IEのシェアが大きいせいで、webサイト作っている方は結構苦労しているんです

当ブログの1割強もIE6以下を使用している方がいます

はっきり言って時間の無駄です!

Chromeなら3~5秒で起動、Home(iGoogle)を表示してくれますが、IEだと10倍はかかります。

食わず嫌いはもったいないので、IE利用者は是非他のブラウザにも手を出してみて下さい

Chrome

Opera

Firefox

オススメはこの三つです

私はChrome 4.0.249.0を利用していますが、軽快さではこのブラウザ以上の物は無いです

機能面でやや他のブラウザに劣りますが、拡張機能も少しずつ開発されており、それらが正式サポートされれば最高のブラウザですね

Chrome Extensions



Wii2の配送メール来ない=早くとも明日発送=届くの明後日=KONOZAMA\(^o^)/

コメント

IE・・・今使ってるPCでは一度も使った起動したこと無いですw
自分はFirefoxを4年くらい前から愛用してます^^
使いやすさとか、アドオンが便利なのでかなり気に入ってますww


新作のゲームをアマゾンで注文すると、
必ずと言っていいほど届くのが1日以上後になるんですよね~
新作のゲームは安く手に入れる派より、早く手に入れる派です
普段金欠の僕ですが(

僕はOperaを愛用してます。
スピードダイヤルが便利すぎてw

僕のオススメは
Opera
FireFox
Lunascape
ですかね

ぶるーの氏

使用する必要性がないですしね^^;
個人的にはFxも重めなので好きではないんですよね~
web作成にあたり、Fx相手だと都合がいいのでオススメしちゃいますがw

Project DIVAの時は当日にとどいてさすがアマゾン!とか一人喜んでたんですが・・・やっぱりKONOZAMA!
まぁ1日程度なら出費は控えますね。最近出費が酷いので、昼飯抜きで頑張るほどです(笑)


つっきょ氏

慣れるとスピードダイヤルは便利そうですね^^
Operaは非常に便利ですが、何故か使用している方が少ないんですよね~残念です

私はIEが一番だと思っています(キリッ

─── 自分にもそういう時期がありましたw

ですが、某オンゲで
「IE使ってんの?そんなら火狐とかクロム使ったほうが良いよ」
と言われ火狐に乗り換え。そしたら軽いじゃないですか!ww
糞IE時間返せと思いましたね。えぇ。
chromeも火狐で表示出来ないサイトを閲覧するときに使いますが軽いですね~。

自分もKonozama確定のようです・・・

私もつい最近までIE8でした
このサイトの読み込みに数十秒かかってました

チャットルームでIE使ってるの私だけということがわかったので
Firefoxを試しにDLしてみると軽い軽い。
その他LunaやChromeなども廻りましたが最終的にFirefoxを使うことにしました
Operaは未確認ですね
IE使ってた時期が惜しいですorz

・・・konozama!?
と思ってググってみると、そういうことだったんですね
amazonは利用したことがないので;

IEは重くて糞ですけど他のブラウザにはない機能があるので捨てるに捨てれませんww

現在はFirefox使用してますが
軽さだけでいったらどれが一番軽いのでしょうか?

私はIEが一番だと思っています(キリッ

─── 自分にもそういう時期が(ry 

どうだパクリ返してやったぞ嘘です本当にごめんなさい



自分は根っからのFireFox厨です (
まぁ最近よくクラッシュしてますがね…
中期創作譜面で40回はクラッシュしたりしてなかったり
そろそろなんとかしないと…

俺はIE8とChromeを兼用しています。

最近は、donderさんの推薦でChromeを重点的に使い始めましたが、家族がIE離れしてくれないので、非常にPCが重いです・・・。

Xpのときは、Googleを開くのに3分かかっていたぐらいでした。(IE7だったような)

Sleipnirですが何か?

私のブラウザは主に業務に使われることが多いみたいですね~。

住めば都、といった感じですかw

明日店頭で太鼓受け取ってそのままパソコン工房に行ってグラボ買う予定です。
恐らく計20k以上は飛びそうです。
HD4870か4890買おうかなーと思ったけどケースにはいらない可能性もあるし電源不足に陥る可能性もあるので4850で落ち着きそうですが。4890買うならケースと電源も買っちゃいそう・・・でもそれなら確実に60kは超すしちょっと躊躇しちゃいます。

俺は昔から火狐一択ですね。
デフォのまんまだとちょっと物足りないのでSage、Sxipper、Tab mix Plus、テキストリンク、FireGesture、猿、DTA辺りを一通り入れると最強のブラウザです。
ちょっとメモリ喰うし少し機動が遅いのが難点ですが起動しっ放しなので気になりません。
お試しあれ

シュティーゲ氏

確かに誰しもそんな時代はありますよね
今年の1月まではChromeの存在すら知りませんでしたが、なんとなく使ってみて感動したものです。

konozama同盟ですね(笑)


ANNY氏

Operaもなかなかいいですよ~でも私はChrome房

Amazon便利ですよ~安い商品も沢山ありますし、コンビニで支払い・受け取り出ますし
と思って信頼しているとkonozamaくらいますがw


△氏

アクセラレータくらいしか思いつかないけど、あれも使うのめんどかったような・・・

私的体感速度では
Chrome(dev版) >> Opera > Firefox(beta版)
ですね


水無月氏

あのページは重いですしね^^;
常に最新版を使用することをオススメします。だいぶ変わりますよ・・・多分。


ちゃのゑ氏

ご家族にも是非他のブラウザのススメを~


アリア氏

Sleipnirはもっぱらmobile版を
・ページ全体キャプチャ
・プロキシ切り替えるのめんどい時
に使用しています
学内だと串とおさないとならんので、独自の複数の串設定が出来るSleipnirは家と校内で使い分ける場合便利なんですよね


あばばば氏

大人買いですね(笑)非常に羨ましいです

スペックがあれば読み込み速度なんかどうでもいいので機能重視でFx確定なんですが、
今のPCスペックじゃ機能捨ててでも時間が惜しいです

まだまだ知らないアドオンも結構あるものですね・・・インストールしてみますね^^

いや、最新版ではあるんですが…(^^;;


ウイルスは入ってない(多分)し多分作業環境悪すぎなのが原因なんでしょうが整えるのがめんどくさ(ry

ただ中期は量が量ですし分割した方がいいかも…とか思ったり。

分割してあれ・・・ですかね
Fxだと動作がもっさりしますね~スペックが低めだと落ちることもあるかもしれません

どうしても読み込みが遅かったり落ちたりするようでしたら、
軽めのブラウザ(ChromeとかChromeとかChromeとか)使って対処お願いします

konozamaというか予約した時に
最初からお届け予定日が20~22になってたかと思うのですが・・・

operaにchrome…私がつかってるのです
前にフリーのブラウザ集めてたけどchrome Extensionsはしらなかったです。

IEですか・・・
僕も昔までIEだったのですが、お父さんがoperaをオススメしたので
今はoperaを使っています。

operaって速いですね。

わさび7360氏

発送予定日より1日早く届くことも多々ありますよね
ちゃんと届く場合もあるから期待する・・・そしてkonozama。
ネット限定の定義が曖昧な言葉ですから、予約商品が当日に届かなければkonozamaでいいと思いますよ

発送確認メールが02:30に・・・これはもしかすると今日届くカッ?


hiex氏

chrome ExtensionsはGoogle Chromeの拡張機能の開発を行っているサイトです
自分で機能を開発する方法だったり、サンプルプルグラムだったりがアップロードされています
Gmailの新着メール確認は非常に便利です^^


canaan氏

流石親父さん、分かってらっしゃる
早いですよね~^^

私は早く来たことは未だないですね。
やはり田舎だからでしょうか・・・
かといって遅れたこともないので非常に重宝してますw
強いて言うなら佐川が(ry

いつのまにか発送日が20から19になってる・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これで帰宅時に届いてなかったらほんとkonozamaです

勘違いでしたOTL
千葉や大阪の物流センターから遠いとどうしても遅くなってしまうんでしょうね

コメントの投稿


