スポンサーサイト


太鼓の達人 Wii2 レビュー的な

適当に気になった曲等々の感想でも。ネタばれアレなので伏せます



Ctrl+A ネタばれおk?
Rotter(裏)
鬼はご存じの通り難しいです。たいしてやってないけど、現状不可8が限界
問題は難しい譜面、何このオーダイン。
BPM200+大音符+16分音符ですよ。Wiiの多重反応コントローラーでどうやれと?
1時間以上かけてイライラしつつもなんとかフルコンボ。完全なネタ譜面。なんじゃこりゃ~


燎原
24分無理。


風雲志士
曲がかっこよすぎるんですけど・・・流石画竜点睛シリーズ最新作。
譜面もいい感じ


ワルルー様の歌を聴けぇ!
酷い歌。ラス殺し酷すぎ。


ヒカリノカナタヘ
曲名に釣られた。曲、譜面ともに・・・(自重)


SORA-ⅠおよびⅡ
曲が曲だけに譜面はなんとも言えぬ・・・


ららら☆ハッピネス
曲、譜面ともに大好物。こんな譜面お待ちしております


I Want
いい譜面。


練習曲Op.10-4
何故この曲選んだし、この手の曲って沢山ありますよね。
複合が酷い。こんな感じの譜面も好物です。
間違いなくクラシックナンバーワンの難易度を誇る。


ファミリードンドン
等速でどうやれと?倍速じゃないと無理ゲー。普通に24分、32分音符使われてます(見た目は。実際には12分と16分だけど)。さいたま自重
後半いい感じなんですが、前半がスカスカで暇すぎる。全体的にバランス良ければもっと好きになってた譜面。


旋風ノ舞はまだ出してない・・・あと10曲以内には多分でそう




ストーリ

敵が意味不明。ただ邪魔してるだけじゃん。愛嬌も何もあったもんじゃない。ドコンなんかはかわいかったじゃん
音羽ハカセと過去の因縁があるとか何とか言ってるくせに、結局それについては触れられず、おっさんがなんであんなことしてるのかも不明。駄目じゃん
曲もね、闇の魂はかっこよかったのに・・・何?ワルルー様の歌を聴けぇ!とか・・・何でラスボスこんななの?


ボス戦

正直微妙・・・
あれだ、ドンが良く見えるので素材収集に使える・・・とか思ったけど衣装固定という罠。


きせかえ

微妙なのが多い。DSでは無駄にボリュームあったのに・・・
量がどれだけあるのか分からないというね。今の所24着


チャレンジ道場

全部クリアしたらなんかもらえるの?今の所2日目で可能な限り全て金メダルだけど何もなし。



私的には、サブ要素に期待せず純粋に譜面を楽しめって所でしょうね。いい曲そろってます(JPOPとアニメは正直微妙・・・。なぜpunishment入れなかったし)



駄目だ・・・眠い。簡単コースやってると眠くなる。

簡単の判定緩くないですか?さっきから全良ばっかなんですが。いつもは簡単なんかやらないので良く知らない

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに懐かしい曲は結構ありますよね
メヌエットは初っ端ミスりましたねw2回目でフルでしたが。レベルが下がってたことにびっくりです
私の場合、ヒカリ~は2、3回でフルでしたが、練習はかなり苦戦を強いられました
慣れればそんなに早くないので、どちらも簡単そうではありますけどね

亜空間は次郎でリズム慣れしているせいかフル余裕ですが、精度が全く安定しないという・・・
確かに風船削除はなんとなく痛いですね・・・
糞フランは最近あれでもいいかなぁと思い始めたり。やりがいという点においては

むぅ・・・今日もWii2届いていなかったという。
ヒカリは結構期待してたんですがね~。あの神曲とは関係なしですか・・・

早く届かないかなぁ・・・orz

ファミドン挑戦してみたけど、なかなかフルコンできない・・・

倍速にしてもorz

そういえばみんなamazonでふつう予約するよね?

ぼくは金もorzなので兄の給料日にお願いするしかない;;


要素的や曲など考えると個人的に

6代目+7代目+DS2+ぽたつ~

みたいな感じですかね?
あとユルユルがあれ多分本人歌唱になってましたね。きっとそういう事なんでしょうね。。。

ってかAlterさん裏ロCSでフルですかwwwwカオスwwww

自分は裏出てないので何とも言えませんが多分キツいです・・・w
燎原とかもう不可能ですwww

そういえばキャプチャーしたいんですけど
(キャプチャーデバイスはPC-SDVD/U2と呼ばれるものです)
キャプチャーソフトは何使ってますか?

そういえばキャプチャーしたいんですけど
(キャプチャーデバイスはPC-SDVD/U2と呼ばれるものです)
キャプチャーソフトは何使ってますか?
まあ、キャプチャーデバイスが違ったら意味がないですが参考にさせてもらいたいです

追記:上の発言すいません
どうやら途中で発信したようです

シュティーゲ氏

まだ届かないとは・・・不運ですね
ヒカリは・・・曲微妙+最後適当としか思えねぇってことであまりよろしくないですね


don008氏

店舗予約の方も多いと思いますよ


おいつ氏

そんな感じかもしれませんね^^

そういうことなんでしょう・・・。

難しいですけどねw
でも鬼も叩けないという場所は無かったので、運と回数しだいでは出来なくもないかも・・・

燎原は・・・リモコンなら24分だけならいけるんですけどね・・・その後コントローラーに持ち帰れず死亡~


あきしぃ氏

GV-USB使用時はCyberlink PowerProducerを使用していました(付属の物)
・・・が、こっち(http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-816.html
の方が無圧縮の場合、格段に画質がいいことに気づいたので、現在はこっち使用です
DigOnTVRってソフトですが多分コンバータに付いているもののみで、ダウンロード等は出来ないと思います

ソフトは付属していませんでしたか?それで大丈夫だと思いますが

ボス戦激辛楽しかったですよ\(^o^)/

道場は全部クリアしても何もありません
称号が「太鼓神」になるだけでした(´・ω・`)

簡単判定はあんなもんですよwww
僕も全良ばっかりでびっくりしました

今金冠308、銀冠8という・・・(´・ω・`)
裏ロ難しいフルコンはすごいですw

あと、僕は着せ替えが25個あるんですが(わだどん含めて)、多分もうないかなーと思います

ボス線は全部終わらせました~貰えるものがケチくさいですよね
そんなもんいらんからストーリ補充しろって感じでした

・・・ただの暇潰しですね

なるほど・・・把握です

裏ロ難しいはほんとキーボードクラッシャーになりかけましたwww
出来たときは感動でしたね

私も25個になりました~・・・なんかさびしい

24分つなげられるとは凄いですww
自分は1回もつなげれませんwww

100万超えとかが相当時間かかりそうですね・・・裏譜面自分もなんとか出せました。裏切るなの風船が消えたり合体したり細工だらけでしたねwww

燎原の24分は自分はもうクラコンで

+ +  ←ボタン
タイプ2でやってるので左指をカツ2つに合わせて右指をドン2つに合わせて(ry

裏ロッテル(むずかしい)の動画見ましたが大打音を思い出すような譜面でしたねw
かんたん・ふつうもそうなっているみたいですが。
風雲志士は普通に☆×9でいいかと思いますね。24分が普通にあるし(達人譜面)

自分もついさっき、裏譜面を出しました。
クリアできるかどうか心配だった裏ロはなんとかぎりぎりでした。練習すればクリア安定するかな?
難しいは完全にネタ譜面ですねw

今回の新曲では、SORA-Ⅰが個人的に気に入りました。でも最近のナムオリではなんか地味でしたね。
なんかのゲームの曲の先行収録のような気がするのは自分だけでしょうか?

私は去年の12月頃に初見で普通にノルマ半分も行きませんでしたからね
リズムに慣れればノルマは多分簡単に行けるようになりますよ^^
ホントにスタッフはあれをプレイした上で出しているのか甚だ疑問です。多重反応直せや!

SORAシリーズは確かに味気なかったですね(他の敵曲2曲は悪い意味で個性的すぎ。)あと亜州版のあれとか。
ん~ただ単に敵のイメージソングだと思いました。もしゲームソングだったらジャンルが変わるんじゃないですかね?

コメントの投稿


