スポンサーサイト


画質を極める。

ここ最近は譜面等の質が著しく落ちた気がします

下手でも構わないので、これでもカッってくらい気合いを入れて作ってみて下さい

「とりあえず・・・」とか「適当に・・・」とかそんなことを言って投稿する人がいますが、そんなもんいりません

批判されたときに言い逃れするための発言でしょうが、イラっとくるだけです

「下手かもしれませんが、自分なりに試行錯誤して作ってみました」とかそんな感じでお願いします。



さて、私も日ごろからお世話になっているYouTubeですがなんと1080pに対応してくれたそうです・・・話し古くてすいません

というわけで、私もなんとなく高画質で投稿してみました

記事最後の動画はH.264、1440×1080、4000kbps、60fpsで投稿してみました。

Q、HDだと重くて再生できません

A、大丈夫です。私もです

確かに綺麗ですね~拡大しなければキャプチャ画像と見分けつかないと思われ。

ただ・・・

YouTube.png

いや、自重して欲しいんですが。

何この成功してもエラーが出るという・・・連続投稿してくれません
(キャンセルを一度しないと再度投稿不可。)

しかも以前までは投稿終了後に貼り付けようURLが表示されていたのにされなくなりました。わざわざ各動画のページに行く羽目に・・・

こういった所はちゃんとして欲しいものです。ブラウザ変えたら直んのかね?



Wii2の方はあとはアニメとJPOPのかんたん・ふつうの譜面を金冠取れば一通り終わりですかね。
(裏ロと燎原はとりあえず妥協。いつかはフルコンしたい)

それが終わったらやっと好きな曲やり放題です

なんかしら全良したい所



最後になんとなく面白かった動画を張って。



テンポが非常にいいですよね~突っ込み所そこじゃないだろ!って笑ってしまいました




今日の(・∀・)な譜面(気分を変えて動画で)

シュティーゲ氏のWe are Innocentです

久しぶりにビビっときましたね。Wii2やるの忘れてやりこんじゃいました

楽しい譜面ありがとうございました

コメント

俺も、よくアップロードミスで後悔するので最近はzoomeを使って上げています。

しかし、β版は欠点が多いですよね。
YouTubeにどうしてもあげたいときはnobeta版を使ってます。

譜面製作頑張ります(`・ω・´)
今回Wii2も買ったことで、いろいろな譜面が手元で確認できるようにもなったので、更に譜面研究して、気合入れて作ります

「Lego Wii」いい動画でしたね!
BGMはファミ通?かなんかについて来た今ではかなり希少価値のあるスマブラDXオーケストラコンサートのCDからですね・・・あれどこに行ったっけ(´・ω・`)

Wii2って・・・裏含めて79曲って切れが悪い気がしませんか・・・?
まだ隠しがある気がするのは僕だけでしょうか(・ω・)

譜面作ろうかと思ったらコンマイの一斉削除の対象に触れてた様で、最近上げた動画が8つも消されて意気消沈してます。
俺もようつべに上げていこうかなーと思いましたがニコニコに慣れ親しんでるのでやっぱやめます。

確かに逃げ道を作って譜面を投稿するのは戴けませんね。
せめて自分が納得いくまで試行錯誤して欲しいものです。

ちゃのゑ氏

途中でミスすることは殆どないんですよね
zoomeも結構扱いやすいのでいいですよね~時間を気にしないでいいのが嬉しいです

良く見ると「アップロードで問題が生じる場合は、進行状況バーを非表示にしてみてください。」の文字が・・・明日試してみよう。


ミキュロ氏

プレイしながら確認もいいですが、wikiで確認もいいですよ

・・・持ってるんですか?そんな事に気づけるのが凄いです

全曲クリアしたときに何も表示されなかったのでしょうか?・・・う~ん・・・どうなんでしょう?


あばばば氏

KONAMIは厳しいですよね~ドンマイです
ニコニコにはニコニコの良さがありますからね。視聴数ならYouTube。

そもそも適当な譜面作って楽しいんですかね?
楽しんでなんぼです。

うお、初(・∀・)キターーーーー!!
感無量です・・・w

にしてもつべのエラー、酷いですね^^;
見るだけでなんかテンションが・・・w

そして、譜面の件。
適当に作ったものを、人に見てもらおうとするのって失礼だと思いますね~。
だから自分は最低限自分で納得できるまでは作りこんで上げてますね~。
なんかそうしないと他の人の枠を削って上げているのに、ほかの作譜者の方にも失礼な気がしてならなくて・・・

長文すいませんでしたw


「とりあえず・・・」「適当に・・・」
という言葉を見てドキッときてチクッと来たcanaanです。

僕も確かに言い逃れの意思がありました。
こう書くことで、悪評価でも言い訳できる・・・
そう思っていた自分がイヤになりましたね。

これから譜面作るときは気合いを入れて作ります。絶対。


Ozoneの件では申し訳ありませんでした。

>動画
なんか、とても笑えました^^
クリスマスにあんなのが届いたらイヤですねー
作ってみたいですが(((

まさか最後にああ来るとは思いませんでしたwww
というか電源が付くとか(ry

なにこれ面白い

4分て長ぇなとか思ってたのに魅入ってしまいましたw >動画

KONMAI譜面は削除祭りか…
譜面作りも慣れてきたしBloody Tears投稿しようと思ってたが…(´・ω・`)



自分はほぼ思いつきと勢いの即興派なんであまり作りこみに対する主張は出来ませんがやっぱりやって楽しい譜面でないとですよねー

全曲クリア(現在金310、銀6)ですが、何も出ませんでした・・・(´・ω・`)
あと1曲で80譜面なんで、旋風の裏辺り出てほしいなーなんて思ったりしますw

シュティーゲ氏

はじめて頂いた譜面と比較すると、すさまじく成長していますね
手が込んでるんだろうなぁ~というのがひしひしと伝わってきました

追加で動画のタイトルにコンテナ名もおまけに付属というバグも・・・全部直してきましたOTL

その心意気に乾杯です
今後も素晴らしい譜面を期待しております!


canaan氏

とにかく自分の納得のいくまで何時間もかけて出来た譜面は、他の譜面とは愛着が段違いですよ

批判が怖いのであれば公に出さないことですね
ですが、自分だけでなく、他人にも評価してもらえればより一層愛着がわくと思います

次回に期待です!

とりあえず、多くの人に楽しんでもらいたいってことを意識して頂けると幸いです


水無月

YouTubeでは殆ど削除された例は無いですね
何にせよ動画は削除されても譜面は配布出来るので

即興も楽しければそれはそれでいいと思いますが、やはり時間をかけたものは格別ですね。


ミキュロ氏

・・・そういえば500曲クリアとかでもお知らせはあるみたいですね・・・てことは?・・・期待出来ませんね。

旋風の裏は確かに欲しいですね

なーんか投稿させていただくたびに、「とりあえず、」とか言ってたような気が…

今のところ、(・∀・)な譜面が紹介された時には、それに選ばれているようなんで、それをキープしていきたいとは思います。

Wii2の攻略速度が速いですね~w
私はこれから難しいコースを埋める予定ですw

というか自分の場合あまり調整しすぎると
かえって酷くなってしまうことが多いので感覚で大体が作れなかったら諦めてますね…

それで凛としてとかウサテイとか調整すればするほど酷くなって断念したりしてましたし;

まぁそれでも譜面パックのは結構時間かけましたがw一つ使い回しあるけど


ニコニコにあげようと思っているのは批評を受けてみたいからですかね
譜面は自サイトで配布出来ますし
ここであげてもらってる譜面は大体は好評価しか書かれないですからね。

ニコ動だと批判でも擁護でも容易ですからね

アリア氏

言ってなかったので大丈夫・・・というかアリア氏の場合は口でそう言っても
本気で作ってるのが伝わってきますからね。見習わせて頂いております

私の直感的な主観が大きいので、目標としてはちと微妙ですね^^;

一昨日は寝ないでやってましたからね、ミキュロ氏には負けてしまいましたが・・・。


水無月氏

人それぞれですね、私の場合はちゃんと一小節ごとにチェックしないと「後で直しておけば・・・」なんてことに良くなります

ニコニコはまともなコメントが殆ど無い気がしますね
結局の所、自分の価値観が大事ってことで落ち着いてしまいました

私は基本的にやんわりとしか言えませんしね・・・
匿名、かつ全力で評価してもらえる場があるといいんですが・・・難しいです

おはようございます^^
上の動画は自分でプレイしてものですよね?すごいです^^
次郎を始めて1カ月ほどの私には相当操作に慣れていないとダメですねw
ところでWii2の隠し曲は全部出ましたか?
その1つでもある旋風ノ舞って、やったことないけどポップンでも似たような曲があったような。
個人的に好きです。和風曲は。

てきとうに?なんとなく?いつものことじゃないか
まあチェックを2小節くらいでしていってるのでてきとうではないんですが。
とにかくがんばります
コピペして1部ちょろちょろ変えていくのも1つのテクニックだと信じてる

KONAMI一斉削除って本当なんですか?僕のはまったく削除されてないんですがね・・・
それだけ知名度が低いってことだな、うん
Youtubeのエラードンマイですww やっぱZoomeだな

ystr氏

おはようございま~す
実は?そうだったりします
曲は一応全部でてますよ~

あの曲はは多分世阿弥さん作曲ですよね、
世阿弥さん=○○○○○?っていう話もあるくらいですから、
もしかしたら世阿弥さんはポップンに楽曲提供している方かもしれませんね
私も和風曲は好きです^^


m@ster氏

コピペというか、繰り返しは一つのテクニックだと信じてる。

私も削除されてませんね~最近は投稿してませんが
今日こそは奴はやってくれると信じてます。単品ならZoomeもいいんですがね・・・

どうもこんにちは。
確か昨日アップしたフォルダの中のreadmeに、最初「初投稿だから自信がない」的なことを書いていたような気がします・・・
アップされているほうは直してありますが、まだ恥じらいというか、そんなのが残っているのだと思います。
確かに漫画や絵画なんかも、自信がなければ人にみせるものではありませんからね。初心者だからって大目に見てもらうこともありませんし。
自分で本当に納得のいくまで、根気強く譜面を作りたいと思います。

こんにちは~
初めのうちは自身は持てませんよね
是非いろんな人の意見を聞いて、必要だと思った意見は取り入れてみて下さい
自身が無くても、向上心があるのであれば全然いいと思いますよ

先日の譜面ですが、既に6曲投稿されていたため、私の方では見ていません
日を改めてお願いしますね

コメントの投稿


