スポンサーサイト


何かしたいような、したくないような・・・

運動なんぞ殆どしてないのに何故か筋肉痛のAlterです。まさか往復50分のチャリだけで筋肉痛とか・・・歳かな。



年末なので、なんか盛り上がることやりたいなぁ・・・ってことで、匿名で譜面の評価会みたいなのをやりたいとか妄想しています。

  • 結果発表までは一切匿名
  • 結果発表は投稿者の希望がなければ曲名のみ発表(当後者の希望があれば曲名+当後者のHN発表。)
  • 一人一譜面
  • 未公開譜面のみ
  • 評価は、譜面を投稿した方が自分以外の譜面を評価
  • +閲覧者の投票
  • 上二つは分けて結果発表(後者は譜面でなく、曲による依存が大きいと思われるから。)

景品とかないので面白くは無いかもしれませんが、まぁ上位になったら嬉しかったり、自分の実力に自身が持てたりするんじゃないですかね?

自分以外の譜面を評価するときの評価基準・方法とかどうするかなぁ・・・とか、
管理するのめんどいなぁとか問題はありますが、気が向いたらやってみたいですね



やることあっても、やる気が起きない今日此の頃。・・・それはいつもか。

コメント

これ地味に楽しそうじゃないですか。
他の方の意見を直に戴けるのは今後の譜面作りに役立ちますので。

・・・まぁつまりやりたいってこったぁ!!
景品?こまけぇこたぁいいんだよ!!

・・・やりたいです><

量が多いと、自分以外の全ての譜面を見て評価をコメントするのは難しいので、
基本的にその譜面に対する評価を適当に数値化して、その得点を競う+極力コメントを促すという形にしたいと思っています

以前から匿名で譜面の評価がやりたかったんですよね~・・・
といっても、私は把握することになってしまうので匿名での評価はできませんが・・・。

検討しますね^^

やるとなると管理大変そう・・・おっと、これはタブーでしたね←

でも聞くからにして面白そうですよ!
ここにいる人は景品なぞ出さなくても参加するんじゃないでしょうか?w

僕もこれからそれに備えた譜面作ろー

ちょっとルールわからないところがありますがいろんな人から
評価もらえるのはいいですね~ 匿名だと厳しいコメントだってできますし
なんの曲かわからない譜面って評価できるんですかね?
ここらへんがいまいちわかってません・・・。

とりあえず筋肉痛どんまいです。僕は文化系の部活ですが汗かきまくりです
暑いわけじゃないですよ

ミキュロ氏

前回の譜面パックもものすごい時間かかってしまいましたからね・・・

今のうちに譜面作るとか、既にやること確定ですかw
もしやるとしたら、土日辺りに募集開始するかと思います


m@ster氏

まだ妄想段階ですし、ルールは今後適当に決めると思います
評価にあたって、元ネタなんて知る必要ないと思いますから何の曲でもいと思いますよ
元ネタ知っている人向けに作ったネタ譜面なら話は別ですが。

とりあえず、曲名だけが提示してあって、その作者は不明。その譜面をプレイして感想を述べたり評価するって形です

太鼓はそこらへんの運動部より全然疲れそうな気が・・・大変そうですね^^;
熱いですね。分かります。

お久しぶりです。
これはこれは、面白そうです。ぜひ参加したいですね。
募集人数をあらかじめ設定しておくなどすればなかなかやりやすそうですね。

人数制限ですか・・・せっかく作ったのに参加出来なかった。なんてことになるとちょっと悲しいですよね
自分以外の全員への評価必須ではなく、最低○個の譜面を得点で評価、△個の譜面にコメントを述べる、
といった感じにしようかなぁと考えています

前から多少話題にはなっていましたけど、これは・・・やってみなけりゃわからないZE!・・・ですね((
私は譜面に関して最近スランプ気味ですけど^^;
まぁやるとなれば景品よりも良評価をもらいたいものです。はい

これは参加しない手はないですね!
自分に対するアドバイスとかももらえそうですし。

やるとなれば参加ですね。今から譜面ちまちま作っとこ

筋肉痛は良く分かりませんが日頃使わない筋肉を使ったときになるらしいです。
冬のトレーニングで得た結論ですwwタイヤ押し辛す・・・

を、これはおもしろそうですね。
匿名が条件…なら申請は匿名にして、スキンに自分のハンネを突っ込んだものをキャプって投稿を(×

自分も多分参加します(前のアレは参加できなかったけど
まだあげてない譜面もいくつかありますし。

あ、お久しぶりです(激遅

またまた面白い企画が持ち上がってますねw
実施されるのであればぜひ参加したいです
なんか「もっと難しくしろ」的なコメントしか来ないような気はしますが((

さて、曲を探さなければ…

Scarlet氏

どうなるか分からないですね^^;
スランプの時はとにかく作るしかないですね
やるとしたら良評価目指して頑張ってみて下さい


シュティーゲ氏

とりあえず、何件かはアドバイス頂けるようにするつもりです

いきなり運動すると確かに筋肉痛になりますよね
毎日チャリ通で通ってんですけどね・・・う~ん


しろうと氏

動画はキャプらないつもりです(実際に何度もプレイしないとまともな評価なんか出来ないでしょうし)
ついでに、誰がどの曲を作ったか判明した時点でその人を失格にして、得点の対象外とさせて頂きます
(譜面のヘッダ部分や記述方法等から判断出来ないよう、こちらで改ざんします)

もし行うことになったらお願いします^^

そういえばお久しぶりでした(笑)


Hunter氏

曲にちゃんとあってますし、簡単すぎるというほどでもないので、
難易度が低いのは全然いいと思いますよ?

皆さん早すぎるようで・・・

すばらしい企画ですね! 今までにない譜面を作れるように がんばりたいです。

もし行うようだったら、是非自分で会心の出来だと思うものを投稿してみて下さい^^

寝て起きただけで筋肉痛の自分

こ…これは俺のための企画なのカッ(

Youtubeっぽくしたら☆1~5+感想米付き…とか
単純すぎるか(
まぁでも匿名だと評価しやすいですよね

私も☆1~10段階で評価にしようかな・・・と思っているんですが、う~ん・・・単純すぎるような気がしなくもないですね
匿名を活かしてちゃんとした評価が沢山あればいいのですが・・・。

さすがみんな太鼓への情熱はすごいですね~^^;
久々にここをのぞいてみたらなんか楽しそうな事をww
たまには来てみるもんですねーw
もしこの企画をやるもんでしたらぜひ参加したいですねーw

筋肉痛ドンマイw
そういえばもう12月ですねー。
今年は楽しいクリスマスになりそうな予感!?

お久しぶりですね
行うかどうかはまだ確定ではありませんが、開催時には是非参加してみて下さい^^

楽しいクリスマス・・・古傷がぁ

学校から帰ってきて確認したら名前がなかったwww
いろいろすいませぬ。orz
一応↑のコメは俺のですw

コメントの投稿


