スポンサーサイト


そうじしなきゃ。

なんかやること盛り沢山です。

朝起きたら、一通りサイト、ブログを回って情報集め。
次郎のリザルトをやっつけ仕事。
音源かき集めて、
一気にキャプチャして、
ついでに譜面を見ながら感想を絞りだし、
一気に変換し、
ついでに面白いと思った譜面を気が済むまでだらだらプレイし、
一気にアップロードし、
一気に記事を書くと。
気付いたら1時というね。時間ねぇ。

こんな時間に更新したのは、夜辺りにでもあれの募集開始しようかなぁ・・・ってことで夜に更新する予定だからです



改めて見てみたら、次郎関連のファイルがアホみたいに多いというね。

容量

まぁ最新版の本体解凍したら、本体だけコピーした後も残り物を消さずにそのままにしていたりするので、それらを消せばある程度減るとは思いますが。

10月ごろからはちゃんと譜面も作者別に整理しているので、量が異常に・・・

ネタ

50人も投稿して下さった方がいたんですね。知らなかったとです。




今日の(・∀・)な譜面
リザルト
・・・あ、曲名が上にちらっとしか表示されないじゃん。・・・あばばば氏のPARANOIA Clean Remix(C.R.PARANOiA foonmix edit)です

久々にニヤニヤが止まりませんでした(・∀・)ニヤニヤ

なんかこうビビっとくるんですよね~

一番初めの停止のような感じのネタなら結構すきです

F3を押して、BMScrollがONの状態で是非プレイしてみて下さい

※自己ベストの画像が変な所にあるのはバグです。dispconf.iniが読み込まれたときに、ResultNewRecrdの値の有無にかかわらず、再設定されます。
 (まぁ余白作成で調整すりゃいいじゃんって話になりますが・・・。)
※オートじゃないです。動画作成時にはオートってどっかしらに書いてあった方が都合いいので・・・。



同じくBMScrollを利用した譜面として、一番印象に残っているのはXENON氏のTSUSURVIVORGAMUSHですね。未だにプレイさせて頂くこともしばしば。

最近の次郎では※仕様が変わってしまったのでコンセプトそのままにプレイという事は出来ませんが、非常に面白い譜面でした
※BPMが約10000以上になると、キャラクター、踊り子画像が存在する場合、フリーズする
※BMScrollの仕様変更。



さて、午後はだらだらと過ごしますかね・・・あっ掃除しなきゃ。

コメント

TSUSURVIVORGAMUSH すごい譜面ですね!

手が追いつかない・・・・ ラストも知らないときついですね

あ・・・あの・・・
cannnanではなくてcanaan・・・

ややこしい名前ですいませんm(_ _)m

訂正をしてプレイして頂けるとありがたいです。
画像はそのままでOKですが。

JoH∀n氏

この発想に乾杯ですね。

今まで1000近くの譜面を頂いていますが、ここまで強く印象に残っている譜面は無いです


canaan氏

記事書いている途中で気付いたのですが、突っ込まれるかな・・・
と思いつつも画像差し替えするほどでもないかなってことでそのままでした

普段は多分間違えてないので大丈夫です

(・∀・)ありがとうございます!
やっぱり選ばれると嬉しいものですねー。
あんな風な停止もいいなぁと思ってたらTSUSURVIVORGAMUSHがヤバすぎた。

どうやったらあんな発想が出きるんでしょうか・・・?謎ですwwww

次郎関連だけで6GBも食っているのですかw
私は今のところ23MBほどですw
連打数が表示されていませんね。まだ試作段階だからでしょうか?

あばばば氏

楽しい譜面を頂けるとこちらも嬉しいですね^^
あの曲を頂いた当時はそのセンスに本当に感動したものです。


ystr氏

23MBって本家譜面を数個作れば埋まっちゃうような・・・

七代目基準のリザルトなので、連打数は画面外へやってますね
特に必要ないので、現状そのままにすると思いますが、気が向いたらAC風にしようかと思います

仕事HAYEEEEEEEEEEE

次郎更新チェックしてそのあとこのブログきたらもうすでに画像を作りおわっていたというwww
さすがAlterさんですw

かなりの人数。。。
整理整頓丁寧で尊敬しますw
6.46とかoggでですよね???
ヒョー



・・・LR2ですが、Alterさん成長かなり早いようなwww

今回も次郎の最新版ダウンロード一番乗りでしたしね。一日50回は見てる気がする。
fps5程度しか出ないのでフルコンするまでは大変でしたが、この程度の画像ならすぐに出来ると思いますよ

整理しといてアレですが、実際時間ばっかり食って特に活用してないというねorz
ほぼ全部、128kbpsのVorbisですよ~

・・・つっきょ氏に全くかなわないんですが^^;
一週間程度の開始時期の差なのに、既に灰の冥クリアとか・・・
本家の☆10は一個もクリア出来ませんね

いやあ、Alterさんはいろいろ忙しそうですしねw
太鼓Wii2でもブログ更新でも創作譜面をようつべに載せたりなど。。。
僕よりもかなり忙しいはずですw

128kbpsのoggで6.46・・・ハンパないですねw
ライバル増やして競い合ったら倍近くのスピードで成長する、っと僕は思いますw
ゆゆゆゆゆさんとか強いです。。。

忙しいですが、まぁ楽しいので^^;
いつまで続くかなぁ~

ん~ライバルですか
せっかくなので競う相手を探してみますねw

はじめましてカケハシです。
ちょっと気になることがあるんですが、

曲選択メニューでどうゆう風に工夫したら
本家っぽいものになるんですか?
教えてくださいm(><)m

>カケハシ氏
「img」フォルダの「songselectbg.png」を差し替えたりしたらいいです。
ここのリンクからでも結構見つかると思います。

ありがとうございます!

どうやってオリジナルやお気に入りとか分けるのですか。

コメントの投稿


