スポンサーサイト


第六回目企画 譜面匿名評価会 募集

自分の譜面が他の人にどう思われているのか気になる方は多いと思うので、匿名での評価会を行ってみたいと思います

詳しくは続きからどうぞ



参加曲一覧

・タンタンターン!
・恋詠桜
・Infinite∞HOLiC
・321 STARS
・カレーだよ!
・聖少女領域
・neu
・アゲハ蝶
・four-leaf
・うごうご☆メモって★HATEN@(はてなット)
・party 4u "holy nite mix"
・Go Beyond!!
・Cagayake!GIRLS
・夜桜謝肉祭
・マジ?マジ!マジカルジュエル
・PSI-missing
・歪んだ神
・NEWスタジアム
・スポーツダイジェスドン
・メリー
・GENOCIDE
・シャイニング65
・エアーマンが倒せない
・BRIDAL_FESTIVAL!!!
・EXH'Notes
・最速流域
・RED ZONE
・Russian Snowy Dance

あれだ、うん、OFFSET揃えようね。
この人はOFFSETも揃えられないのか~とか思いながら見てます。
JudgeLevel=0で調整どうぞ。

現状、個人差があるとおもうので多めに考えて10ms前後のずれならいいとしても、それ以上ずれているのが余裕で半数超えてます。これはちょっとね・・・。
感覚で合わせられないのであれば波形編集ソフトを活用して下さい。

音源同梱されても、配布出来ないのでご了承下さい。



参加する方は、以下の物を指定のアップローダーにどうぞ

譜面

・一人一譜面

・難易度は鬼 or 難しいのどちらか一つ

・譜面分岐無し

・未公開の物に限る

・会心の出来だと思える物を


音源.txt

・ニコニコ、YouTube等のサイトのURLを記述したtxt。サンプルファイル参照

・例の如く、1katsuを使用させて頂きます

・1katsuの利用法を知らない場合、音源txtにはURLだけでも記述して下さい

一括とは?

・個人のアップローダー等へのURL記述は参加から除外します

・1katsuを知る方へ、極力オプションは付属しないで下さい

・他の方にプレイしてもらうに辺り、極力負担が減るようOFFSET、BPM等が完璧に合う物を指定
 こちらでは修正しません。あえてずれたまま配布します。私だったらOFFSETすら合わせられないのであれば評価下げますね。

・極力ニコニコのURLでお願いします。もしくは公式でmp3などを直置きしているのであればそのURLを
 なければYouTube、GoogleVideo、・・・get-flash-videosが対応しているものを指定お願いします


今回はこの二つのみです。個人を特定できる情報は全て排除します

Sampleファイルのダウンロード

内容

アップロードされたファイルを20日にまとめて配布します

配布したファイルを、今回参加した方と閲覧者にそれぞれ評価して頂き、31日に結果を分けて発表します


評価方法

参加者の評価

・20日以降、メールもしくはコメントにて、他の参加者の譜面を評価して頂きます(詳細は当日)

・評価は1~10の十段階評価で、最低10個以上の譜面を評価して頂きます

・評価以外にも、最低5個以上の譜面へのコメントをお願いします

・他者への評価数が満たない、もしくは評価無しの場合、結果発表から除外させて頂きます

・自分が作成した譜面を晒す等、匿名性が無くなった場合も結果から除外させて頂きます

・評価数はあくまで最低であり、忙しい人向けに考慮したものです。時間のある方は参加者全員への評価、コメントお願いします

・これらは希望がない限り、全て匿名で行います。結果発表時には希望者のみHNも公開します(評価提出時に伺います)
※譜面投稿時にはHN等を記載したtxtを付属しないで下さい。私も匿名で評価したいので。
 20日には全ての譜面を評価していると思うので、評価提出時にHNと作成した譜面も伺います


閲覧者の評価

・投票のプラグインで行います。


期限

・譜面募集期限 ~12月19日(土)

・譜面評価期限 12月20(日)~12月30日(水)

・結果発表   12月31日 18:00~23:00を予定


アップロード時の注意

・編集パス、ダウンロードパスを設定すること

・コメントには、曲名を正確に記述すること

・既に他の方があげている曲をアップロードした場合、先にアップロードされた方のみを参加とみなします

※既にあげられているギガブレはサンプルです。この曲で作りたい方がいればどうぞ

以上を読んだ上で以下にアップロードどうぞ

企画専用アップローダー



ざっと書いてみましたが、まだまだ見落としている部分があると思われます

疑問に思うことがあれば、コメントにてお願いします。

コメント

本日、譜面をうpさせていただきました、花咲こべにです
今日、今までで一番できのよかったdailydailyDreamをうpしたのですが、これを企画にだすのはいけませんか?

匿名で行うのが目的なので、一度でも誰かに公開した譜面に関しては受け取れません
期間はあと2週間あるので、もしよろしければいくつか作ってみたり、一つの譜面を納得のいくまで仕上げたり、
自分のスタンスでよりよい譜面だと思えるものを作ってみて下さい

またまた面白そうな企画ですね(^ω^)

これを機に、前から譜面を作ってみたいなあと思っていた曲があったので、それの譜面を作ってみようと思います
これから2週間かけてじっくり納得のいくまでやってみようと思います・・・頑張るぞー\(^o^)/

Altersさんも管理よろしくお願いします、頑張ってくださいっ!

是非高評価を貰えるような譜面を作ってみて下さい^^

今回は前回ほど手出ししない予定なので、だいぶ楽そうです

面白いですねー。
ですがまず1katuを用意しなければ・・・。
企画用の譜面のほうは既に出来ていますので少し修正してからうpしたいと思います。

よっしー氏

用意は少し面倒かもしれませんが、私は毎日お世話になっています^^
宜しくお願いしますね


次のコメ書いた方

アップロード報告は、誰がどの譜面を作ったか把握されるので不要です。

おけ、参加します
企画用譜面を一から作ろうと思います
曲探しもゆっくり、譜面もゆっくり作りますwww

ゆっくりのんびり、納得のいくまで作り上げてみて下さい^^

お、参加させていただきます!
良い評価もらえるように頑張ります!w


とうとうきましたか・・・
どんな評価がもらえるのか楽しみと不安が半々ですね。
あ、この譜面あばばばっぽいwwwwwwwwwwと思われることがあったらそれはそれで嬉しいですが匿名の意味がなくなっちゃいますね。まぁ特定されることはないと思いますがwww

シュティーゲ氏

期待しておりますw


あばばば氏

まともな評価が貰えるのか不安だったり^^;
なんか特徴的なので分かる気がします。当てて見せる!
20日までは一人で誰の譜面か考えて楽しんでおきますw

おひさしぶりです。
期末前だが・・・これは参加したい・・ww

1曲だけまだブログで公開せず、とってある譜面が俺にはあったはず・・

もしかしたら参加するかもです。 そん時はよろしくお願いしますm m

面白そうな企画ですね。
これって評価だけの参加っていうのはいいのでしょうか?旋風のアップをもって今年あげる創作譜面はこれ以上あげないって言いましたけどね。
それでもいいなら参加させていたたきます。

楽しそうな企画ですね^^
参加してもいいですか?頑張っていい譜面を作ります。

しょいち氏

期末試験ですか・・・親を見返せるよう頑張って下さい!

その節はよろしくお願いしますね^^


ystr氏

閲覧者からも投票やコメントを頂く予定なので、そちらで是非お願いしますm m


ことぶき氏

頑張って下さいね^^

お久しぶりです。
最近、期末で忙しかったのですが、やっと自由になりました。(笑)

面白そうなので、精一杯頑張りす。

>>Alterさん
俺は期末で親を見返してノートPC買ってもらうんだっ!!
だから頑張らないと・・ww

譜面評価期間の22日には試験が終わるので、何とか19日までに譜面をあげてみせますww

了解しました。
みなさん、良い譜面が出来ることを期待しています。お前も作らんかいw

参加すると思います。
曲を決めるのにだいぶ時間がかかりそうな予感。

結構曲集まってきてますねw
早くプレイしたいです。

申し訳ありません。
じょいふる作成者ですが、参加を取り消してもよろしいですか・・・?

本当にすいません

Rockey氏
おっもう期末終わりですか~ご苦労様です

頑張って下さい^^


しょいち氏

ノート・・・個人的にはデスクの方が(ry
なんいせよパソコン買ってもらえるのは嬉しいですね^^

無理をなさらないようにして下さいね


ystr氏

まぁ気が向いたら参加してみて下さいw


Fenlil氏

曲選びも重要ですしね
のんびりと作ってみて下さい


花咲こべに

個人的には、時間ぎりぎりまで粘って作ったものをあげてほしい所ですが^^;
配布楽しみにして置いて下さい^^


テニ少氏

削除しました。
もし別の曲で作るようでしたら、同じようにお願いします。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スランプから抜け出せないっぽいですが参加させて頂きます^^;
いや、大丈夫・・・最近自信ついてきてるし・・・うん
今回は評価会という事で募集期限ギリギリまで試行錯誤させます
生憎テスト期間で暇は少ないのですが・・・頑張ります

曲の音源が…ない…だと?

意外なところで制約を受けてますw

ちょこっと質問です。この企画に参加するつもりで譜面をアップするつもりでしたが、かんたんからおにまで(つまり4つの難易度)作成してあります。この場合は対象外でしょうか(難度の作成状況で特定される恐れがある
もし対象外…でしたら参加するか否か再度判断するつもりですけど(ネタがないから

Scarlet氏

テスト期間の方が多いですね~
私の高校だと今頃はもう冬休み状態だったんですが
テストの方も頑張って下さいね^^;


アリア氏

そればっかりはどうしようも無いです(´・ω・`)コマッタ。


しろうと氏

どれか難易度一つでお願いします。・・・補足するの忘れてたなぁ・・・
とはいっても、かんたんやふつうの譜面は素晴らし~
と思えるようなものは出来る気がしないので、鬼 or 難しいをオススメしますが・・・。

おっ、また面白そうですね。
段位認定の下級譜面作りに困っているうどんですよ。
というわけで、一旦段位認定は休止、こちらでがんばろうとおもいます。
といっても、良譜面はあまりつくれないので、ぎりぎりまで試行錯誤してみます。。(一括が使えないけど・・・・)

おもいっきりナムコオリジナル曲を使ってました;;
一から出直し。。。
ナムコ曲以外作ったことないので難しいです;;

逆にオフセ合わせだけは自信のある俺(

それはさておき、
これを気に『これは完璧だ!』って譜面を
作ってみたいですね(´・ω・)

『良い出来』の譜面は結構出来るのですが
あげてもらったあとよく見てると何かが足りないかなって常に思う今日この頃…

うどん氏

確かに困りそうですね・・・とにかくたくさん作って、良さそうなものをチョイスするのがいいかもしれませんね
ぜひ一括の使い方を学んでみて下さい。学ぶだけの価値はあるものです(`・ω・´)


ことぶき氏

まずは、自分の好きな曲で納得の行くまで作りこんでみることをオススメします。
本家の譜面の進行の仕方をよく観察して取り入れるのが、上達のコツです


水無月氏

現状ちょっとガックシなんですよね・・・期待しております。・・・期待するとこ違いますね^^;

一個はそういった譜面があるとなんかいいですよ~私はその譜面ばっかプレイしてます。
創作譜面なのに、いつの間にか目をつぶってもクリア余裕だったりw

私もそういったことはよくあるので、日を置いて作譜することにしています


しかも前の譜面を見ていたら初期の譜面の方がいい出来だったりしてくるからもう…

まだ経験不足ですかねー…


関係ない話ですが
一括の準備インストールにてこずってる皆さんに
これオススメhttp://www.ponsoftware.com/

一括の圧縮ファイルはこれで全て解凍出来る上用途が幅広いので非常に使いやすいです

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加したいのですが、確認したいことがあります。
チャットで8人の方に公開してしまった譜面があるのですが(難・鬼2本立て)、切り離したり修正してもだめですよね?
だめでしたら吊ってきます思いっきり後悔しますwそして別の曲で挑戦します(トーゼンだろ

匿名で評価しあうのが目的なので、他の人に特定されるほどであれば
控えてくださるようお願いします。

あぁ・・・
未だに曲が決まってません;;
ギリギリまで粘ると思うのですが、もしかしたら完成しないかも・・・。。。
曲は基本太鼓の曲しか知らないので
音源探しに時間がかかるのは当然ですよね・・・

自分の好きな曲はありませんか?
J-POP(はあまりオススメしませんが)だったり、アニメだったり、ゲームだったり・・・
とにかくこの曲だけは完璧な譜面に仕上げたい!って奴を選ぶことをオススメします

アドバイスありがとうございます。。。
やる気が出てきた!・・・様な気がします。
がんばってみます^^

あの~氏

ファイルを削除させて頂きました。
再アップオッケーです。

あとHNが本来のものかどうか分からなかったので、コメントも削除させて頂きました。
匿名でお願いします。

わかりました。
あと自分はアップしたことのなかったものでして・・・、
とにかく再アップさせてもらいますね。
お騒がせしてすいませんでした。

あの日この日というのは正式なHNでしょうか?
先程から述べている通り、コメントの時間、アップロードされたファイルの時間から、
誰が投稿されたか判断出来るので今回の企画の意味が全くなくなります。

・匿名性が無くなった場合も結果から除外させて頂きます
私以外の誰かに特定された時点で適応されるのでご注意下さい。
そもそも私に対しても投稿者名と曲名が一致するような発言は望ましくありませんが。

返事遅くなって申し訳ありません。
自分のHNは,
あの日この日なので正式です。

以下投稿したというニュアンスを含むコメントをした場合、
その参加者の譜面を除外します。再投稿不可。
必ずルールを把握した上でどうぞ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

配布許可のある音源以外は同梱しません
対応はお任せします

このコメントは管理人のみ閲覧できます

許可されている事が前提ですが、
128あれば十分だと思いますよ。容量が馬鹿でかくなければ特に問いません

このコメントは管理人のみ閲覧できます

特に必要ないと思われるので、まとめて配布するのでreadme等は必要なことが書かれていない限り除外します。
また、1katsu等でのOFFSETですが

・get-flash-videos(1katsu)
・claving explorer
・にこさうんど
・その他DL支援サイト(独自に変換を行ってからDLするもの除く。)

全て機械的に行っている事は同じなので、
(サーバーに置かれているファイルを拾ってくるだけ。にこさうんどは変換済みだから違うけど、OFFSETは全く一緒でした。)
OFFSETがずれるということはありません。

1ms単位で確認済みです。


今回指定されたhtmlのwaveの変換をしてみましたが、使用をやめた方がいいです。
サーバーで変換されるため、勝手な空白が追加される上に、チャンネル1になっています。
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/a.jpg
上:get:flasy-videos(1katsu)
中:指定されたサイト
下:http://www.vid-dl.net/

ついでにクライビング
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/b.jpg

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらでの結果です。
上から順に
・クライビングでそのままDL、SoundEngineでffmpegを介して読み込み
・クライビングでwav保存。そのままSoundEngineで読み込み
・get-flash-videosで保存、ffmepegでwavにエンコード、oggenc2でoggに変換、SoundEngineでffmpegを介して読み込み(いわゆる1katsu)
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/200912191647321fc.jpg

mp3で保存も別途検証してみましたが、こちらは結果が違いますね。
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/20091219165133916.jpg

こちらで変更しておきます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


