スポンサーサイト


寝過ごし?いいえケフィアです

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは電車に乗っていたら いつのまにか終点についていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



後期が始まって2ヶ月、未だに講義の教室を覚えられないAlterです。

いやぁ~今年もあと3週間で終わりなんですね。なんか不思議な気分です



imgフォルダ内に無駄なファイルが多くあったので整理してたんですが、容量見てみてみたら7MBほどでした。

次郎のようなソフトは、pngなどの圧縮されたファイルを展開して読み込んでいるのだろうか・・・
だとしたら、もの凄い容量になりますよね。次郎起動すると300MBくらいメモリ食います

次郎起動
before←  →after
デスクトップをキャプチャしたりしてクリップボードがあれなので、やや多めに増えてます。

OptiPNGで圧縮しようかなぁ~とか思って圧縮したけれど、展開しているのなら意味ないということに気づく。まぁHDDが軽くなるのはいいことです。うん。

256色にすれば容量は激減しますが、使用色の多い画像を拡大すると見るに耐えないものになっちゃいますしね・・・難しい所です



なんとなくGoogle IMEを使っている今日此の頃。出来ない子に学習させていくのが面白いです
デフォの状態でも、危ない単語も普通に予測してくれます。キャッホイ!

コメント

後半は何言ってるかさっぱりです←
けど、次郎起動するとメモリ食うってのは解ります(右下のタスクマネージャが大変なことにw)

もう「今年はもう」とか「来年からは」とか話題に出るような時期なんですね・・・
なんか歳をとると本当に時間が短く感じます(´・ω・`)

pngの画像はzipに近い圧縮方式で圧縮されているのですが、それを展開して読み込んでんじゃないかなぁってことです。
もしそうなら踊り子画像一つに付き40MBくらいメモリ食うことになるので・・・

ですね・・・あっという間に今年も終わりそうです

今年はいろいろなことをやりましたね。
3~4月の頃の次郎と今の次郎とはかなり変わりましたね。(成長したということでしょうか?)
AC13があと1週間で稼働しますね。
自分のホーム台は13になるのか心配です。
最初はビフォーアフターかLOVE 2000辺りからやる予定です。

pngはメモリ喰いますよ・・・次郎のスキンに詳しくない俺でも容易にわかります。
でも仕方がないっちゃあ仕方がないのでもう64bitOSにしてメモリ8GBで解決。俺天才すぎワロタ

噂のGoogleIMEですか。確かに惹かれる部分は多いんですよね。でもこれβなんでしょうか?
もっと使い勝手が良くなったら乗り換える予定です。
こんなのが出回っちゃあATOK涙目ですね。

あとポルポルくん乙

ystr氏

次郎にもたくさんの機能がつきましたね
忘れてましたが次郎1周年を1週間ほど前に迎えました

私はもう諦めてますwどうせ当日は無理なので
常闇とかそのへんのナムオリから攻めて行きたいですね


あばばば氏

今まで深く考えたことがなかったですが、よく考えると可逆圧縮ですもんね。
メモリ的にはbmpと変わらんことに今更気づきました
容量的には2GBもあれば十分なんですが(どうせ使わない)、読み込みに時間がかかりすぎるんですよね・・・
次郎起動だけで20秒は余裕です。その間メモリがじわじわ増えていくのが分かります

β版かどうかは分かりませんが、特に問題なく使用できてますよ。
まだ使い慣れてなかったり、変換が思うように行かない事もありますが、時間が経てば十分過ぎるほどに使えると思います
Googleはホントいい仕事してくれます。GoogleOSに激しく期待!

講義遅刻余裕でした\(^o^)/

ジョジョネタですね、わかります。

自分も後半の内容はさっぱりですw
メモリというと自分のPCではキャプチャを始めるとビギナーモードでも強制停止してしまいます・・・グラボが入ってないからでしょうか・・?

グラボが関係しているのかもしれませんね・・・よく分かりませんが。
処理しきれずに終了しているのであれば、fpsをおもいっきし下げれば動くかもしれません
もしくはアマレココ以外のソフトで試してみるのもいいかもしれません

Google日本語入力は私も入手しました。
「ぱんつじ」だけであの言葉がでるんですよ。ビックリですw

GIGAZINEだかどっかで、その言葉で検索してましたね
なんとも病的な使い方です(笑)

使い始めて3日ですが、結構長い単語も学習して表示してくれるようになってきました。
使い慣れれば、間違いなくMicrosoft Office IMEより使い易いです。

コメントの投稿


