

みんなで譜面を作成!

以前から、譜面作成者同士で違う譜面を作成し、それを分岐譜面にするといったことをやってみたかったのですが、協力して下さる方はいませんか?

興味がある人は是非コメントお願いします

募集締め切りました

完成したものはこちらです

詳しいことは以下の通りです



お題曲:エンジェルドリーム

作成目安難易度:☆×10下位を目安に作成して下さい

募集人数:先着3名(創作譜面を作成できる方に限る)

募集期限:5月13日

作成期限:5月20日見積もり直します

具体的な流れ
コメントしていただいた後、メール、もしくはアップローダーにパスをかけて雛型となる譜面を配布します

アップローダーでの雛型配布の場合、コメントにてURLを通知するので確認お願いします

エンジェルドリームには所々連打がありますが、各所で連打数による分岐を行う予定の為、作成して頂くのは最初の部分、各連打の箇所以外となります

作成完了後はメールで送信していただくか、パスをかけてアップロード後、ブログにて管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてパスをコメントお願いします



協力して下さる際の注意

協力して下さる方は以下の事項を記載して管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れて送信してください

・ハンドルネーム

・メールアドレス、もしくはアップローダーでの配布時に希望する受信パス

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご協力ありがとうございます

メールを送信しておいたので、ご確認ください

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかどうしたらいいのかわからないです・・・

つくり始めるところは曲中のどのあたりなのかがわからないです

>>settexuxi氏

ご協力ありがとうございます^^

メールを送信したので確認どうぞ


>>龍鬼氏

//・以下より作成お願いします

と記載されている下の
0000000000000000,
0000000000000000,
0000000000000000,



より作成をお願いします
0で埋め尽くされている部分を編集しちゃってくださいって感じです

0が沢山並んでいて分かりにくいので、連打とGOGOの位置だけ確認して後は削除して自由気ままに作成して頂いてかまいません

記事には 作成して頂くのは最初の部分、各連打の箇所以外となります とかいてありますが、最初の部分とは本家エンドリでいう何小節目~何小節目のことですか?

作成するのは最初の部分+黄色連打の小節以外の全小節ってことですね。
そうなると最初に0を埋め尽くされているところに数字を入れてっても小節が足りない気がするのですが・・・・  勝手に増やしていいのですか?

連打の位置で確認しましたが、配布時の未編集状態では多分0(というより小節の数)は正常だと思いますよ(勘違いかも知れませんが)

作成中にいつの間にか削除してしまったなんてこともあるかもしれませんが、勝手に増やしても構いませんよ
本家譜面を参考に、GOGOと連打の位置が合っていればOKです

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早すぎ&素晴らしすぎです!
名曲が難易度UP、良譜面となっていいですね
ご協力ありがとうございました!

あと、おまけのtxtも非常に大助かりです^^
明日には・・・出来なければ明後日・・・は忙しくて無理だから遅くとも水曜の午後には修正できるかと思います

完成が非常に楽しみです^^

settexuxi氏 はよくわかってるみたいですが、僕は分からないことだらけです・・・
やっぱ馬鹿だなぁ・・・  
作成して頂くのは最初の部分、・・・・・・・・・・・・・・・・

最初の部分っていうのは、配布された譜面の//・以下より作成お願いします
の上にある、譜面のことですか?

2220222022202000,
3000000000000000,
3000000000000000,
3000000000000000,
3000000030000000,
1000100010001020,
1000100010221020,
5000000000008000,
0030303030000000,

//・以下より作成お願いします

そういうことです

分からなければ、編集不可の場所を弄っていた場合、こちらで修正するのでご自由に作成なされてかまいませんよ^^

これで分からないことはないので、作成にはいります。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

埋まっていませんよ^^
メールアドレスを書き込んでいただけると助かります

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>からあげ氏

ごめんなさいi-201
まだ連絡はとれていないのですが、一応埋まってしまっていまいました
申し訳ありません


>>あきしぃ氏

そういえば以前メール頂いたのを忘れていました

送信しておきましたので確認お願いします


匿名コメントだとやはり分かりずらいですね、
龍鬼氏
settexuxi氏
あきしぃ氏
以上の三名にお願いしました

わかりましたぁ

分かりました。
三名の方、頑張って下さい!

確認メールしてなかったですね。
了解です!

というわけで制作に入ってます

ご協力感謝です^^

楽しみに待ってます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解しました
残念ですが仕方がないですね

具体的にはどんな感じで壊れたのでしょうか?
内容によっては力になれるかもしれません

このコメントは管理人のみ閲覧できます

?この記事にコメントして下さってということは協力して下さるということでしょうか?

このコメントは管理人のみ閲覧できます

既に作成済みということですね
ご協力感謝します^^
最初の方は私の方で編集させて頂くのでご了承ください
ありがとうございますね

えっとそれで申し訳ないのですが、譜面作成にあたりいくつかここでは記載していない約束事がありました
アップローダーに同じパスで上げてあるので確認して頂いて、修正して頂けると助かります

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事が素早くてビックリです
完成度も高く素晴らしいですね^^
ご協力本当にありがとうございました

BPMはやはり180だと思います(少なくとも179.9では大きくずれます)
ニコニコやYouTubeなどでDLしたものはたまにずれていますね
サウンドトラックからコピーしたものであればしっかりと180になります

コメントの投稿


