スポンサーサイト


太鼓の達人Wii2 金冠320個ktkr!!

ていう夢を見ました。出オチでスイマセン(´・ω・`)。何かを期待してきた方ごめんなさい。未だに316個です。


新テンプレートの読み込み速度のテストをブログにパス掛けて行おうと思ったら、思いっきりしくりました・・・。

ラッキー?な方は少し拝めたと思います

完成できたらいいなぁ~


月曜の私の帰宅は大体19:00時なので出遅れましたが、

1katsuが更新されました

まってました。

1katsuが更新されました

大事な事なので2回言いました

nicomimiからダウンロード
出来るようになりました


ここ一番重要です

・既にmp3に変換してあるので
→容量が軽い
→DL速度の向上が見込める

・wgetを使用するので
→get-flash-videosより早い!
あっ、でもswfのダウンロードはget-flash-videosの方が早いです

nicomimiからDLする場合、予め変換要求をした上で

sm9064337 -O ヒカリノカナタヘ.mp3

のようにtxtに記述してD&Dしてやれば保存してくれます

後半の-O以下をつけないと、現状ダウンロード不可能なファイルもあるので、極力ファイル名を指定して下さい




ソースの中を見るとwktkするのは私だけですかね?意味は半分も理解出来て無いけど。

時間が無いのでバグなどを詳しく検証出来てませんが、非常に便利になったと思います

既に1katsuを使用している方は現在の環境を捨てずに、新しい環境でテストしてみて下さい

そうでない方もこれを機会に1katsuに触れてみて下さい

使用法について分からないことがあればコメントにてどうぞ!

作者様サイト
http://sites.google.com/site/waraiotoko2501k/home



そういえば今日は珍しく譜面の投稿がありませんでしたね

いい機会なので、時間を有効活用してちょっくらレポート抹殺してきます

明日も一日中講義+サークルなので、帰宅は0時・・・。時間くれ。

コメント

お世話になっております。1katsu作者です。
すごいアナウンスでびっくりしましたwww

細々と誰かがテストしてくれればいいなぁと思ったら早速バグがでたりと、ただいま検証をかねて修正中です。
あとリリースしてから気づいた些細なバグもあったので、うまく修正できたら正式リリース4.0をリリースします。
ソースは・・・突貫工事なので決して美しくはないですw

こんなに期待されるのは大変嬉しく思います。
これからも応援よろしくお願いします!(主にアドセンス的な意味で

本当にいつもお世話になっております

現在は時間が取れないので詳しく検証出来なくて申し訳ありませんが、
使用しているうちに発見することもあると思うので、その時には報告させて頂きます

今の所、私の環境ではDL出来るものと出来ないものがありました
※nicomimi側では変換済みです
出来ない場合、一瞬だけ以下のような表示が出て終了します。
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/20091214212006830.png

DL可
sm6550390
sm8145805
sm8193199
sm8968876
sm4333564

DL不可
sm8686165
sm5464089
sm4595049
sm4987861
sm2279647
sm8644154
sm8966268
sm9034931
nm8605433
sm4152620
nm8383495
sm7361534

いまいち法則が掴めませんね・・・時間等の要素も関係するかもしれないので、日を改めて検証してみます

結局気になって色々と検証してみましたが
set title=%title: =_%
の部分を適当に
set title=a
としてやったらダウンロード出来たので動画のタイトルが関係している気がします

ファイル名を指定してダウンロードすれば問題ありませんでした!



美しさはよく分かりませんが、バッチを知らない人でも少し調べればなんとなく何しているのか理解出来るので面白いですw

そちら的な意味では、さりげなぁ~くということで^^;

私の環境では、768行目の
for /f "usebackq tokens=*" %%i in ("title.txt") do set title=%%i
を、
for /f "usebackq tokens=*" %%i in ("title.txt") do set title="%%i"
に書き換えたら、終了するバグは直りましたがまだダウンロードはできませんでした。
echo %title%で確認したところ文字化けしているのは確認できましたが、ダウンロードとは関係なさそうです。

タイトルに【】が入っているのが原因かなと思いましたが、dl可のほうにもありますし・・・
よく分からないです。
dl可と不可の違いが分かればすぐ解決できそうなんですけどね・・・

320個に釣られてやって来ました←
僕も最近はよく太鼓の夢を見ていますw
公式サイトの「???」も謎な企画になりましたしね・・・隠しコマンドとか期待していたのに(´・ω・`)

1katsu更新ですかっ
僕は身の回りが落ち着いてきたらDLしてみようと思います

譜面投稿が無い日もあるんですねー・・・
これを機に時間を有効活用しちゃって下さいw

settexuxi氏

私もよくわかってないですが、とりあえずset title=%title: =_%の行で、
%title: =_%の部分に不正な値が入ってるとset出来ずにエラーになるようですね
なんか使用出来ない文字があるのかと思います
文字化けが直せれば多分直る気がします

タイトルの特定の文字が問題ではなく、その文字が文字化けした場合のコードがどうなっているかが問題になっていそうです。多分。

と思ったけど、直接的な原因はset title=文字化けした文字列title>
となった場合にエラー発生していますね(それ以外にもあるかもしれませんが。)
最後のtitle>をなんとか出来ればとりあえずエラーは吐かなくなりそうです。



ミキュロ氏

夢の中でも太鼓やることは多いですね(笑)

是非ダウンロードしてみて下さい^^

結局有効活用出来ませんでしたwww良くてC評価確定\(^o^)/

文字化けは文字コードの問題な気がします。そのあたりのことはまったく分かりませんが・・・
set title=%title: =_%は、
%title%に、元の%title%の中の空白をアンダーバーに置き換えて代入するという意味なので、%title: =_%ではなく%title%の時点で何か問題があるのかと思います。
文字化けが直ればすべて直ると思います。

明日今日もいろいろ忙しそうですね。がんばってください。

ですね。titleにtitle>という文字列が含まれているとエラー吐きます
replace.wsfの</title>の置換がうまくいってないのかもしれません。

ブログに貼りつけてみて気づきましたが、エラーの出るファイルを貼りつけてみると
文字化け~・/title>になりました。これじゃ置換されないわけです。

根本的な解決にはなりませんが、/title>をNULLに置換してやればとりあえずおkでした。
文字コードを正しくしてやんないと駄目っぽいですね。


・・・うぉ、今日になってる!意味フ

テス勉2000に没頭中のScarletです。あと数日で解放され(ry
なんかあと一譜面ありそうだと思っているのは私だけではないはず・・・
ちなみに金冠315・・・残りはあれです、裏ロの松です。最後に松だけ銀が残るという光景は何とも言えません

一括更新・・・nicomimiから・・・ですか・・・←半分理解していない
とりあえず作者様乙です

現実逃避2000の真っ最中です
来週にはテストの存在なんか忘れてしまえばレポートも全て終わり、楽しい楽しい冬休みです・・・真面目にレポートを進めていれば。

奴は点数を気にしないのであれば、片手でNNを目指すが如く早めに叩くことでとりあえずつながりますよ~

既にオワタ2000←
手元には今までで最悪の試験の結果が…

だからこうやって深夜に訪問させていただいております
1katsuも進化してますね~ 作者様お疲れ様ですww
しかしプログラム読めないからせってさんのコメントが宇宙言語にしか見えないというwwwwwwwww

・・・ご愁傷さまです。うん。よくあります。

バッチの中を見ても意味譜面かもしれませんが、多用している命令は10個程度なので、
それさえ覚えてしまえば意外とサクサク読めますよ~なかなか楽しいです

766行目の
findstr /C:/title "%URL%" > title.txt
を、
findstr /C:/title "%URL%" > "%URL%.bak"
"%custom%mojicode_convert.exe" "US" "%URL%.bak" "title.txt" >NUL
の2行に書き換えて、
その5行下の
DEL /S /Q "cookie.txt" "title.txt" "%URL%"
の部分を
DEL /S /Q "cookie.txt" "%URL%.bak" "%URL%" "title.txt"
に書き換えることで文字化けせずにmp3がダウンロードできました。

その後の処理でフォルダごと削除されてしまっていますが、処理の順番などがあまり理解できていないためそこまでは直せませんでした。
上手くogg変換の工程に移行できれば問題が解決できそうです。

どこの宇宙言語ですか
学校のプロキシサーバだとこんちきしょう1katsuが使えないのでどのような状況かは分かりませんが、
もう少しな気がしますね。凄いです!

グリーゼ581あたりの言語ですかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BC581

現状説明
mojicode_convert.exeを利用することにより、文字コードが変換できたため、文字化けせずにダウンロードが出来ました。
ogg変換も問題なくできました。
今残っているバグとしては、
・stwav内にoggがあり移動されていないこと
・wavが削除されていないこと
・ファイル名の最後に_stがついていること
あたりです。
少し書き換えることにより問題無くなりそうです。

とりあえず現状のbatを置いておきますね~
http://loda.jp/settexuxi/?id=10
モードを切り替えた際にファイル名を1katsu_pcや1katsu_pspにリネームする機能も追加してあります。

そう返されるとは思いませんでした(笑)

それは前回からあるバグですね
少し前に次郎単体版を出したのはそれが理由だったりします
今回は私が少し試した程度ではちゃんとoggフォルダに出力されていたので修正されたのかな?とか思ってたんですが、健在のようですね

後で見てみますね^^

調べてみましたが、私ではバッチやoggencに詳しくないので解決は無理そうです
"%custom%oggenc2" "%DEFDIR%stwav%down_file%_st.wav" %option% "a.ogg"
てな感じにa.oggだろうが何を入力しようが、問答無用で%DEFDIR%stwav%down_file%_st.oggとして処理されているようです
ここいら辺はよく分からんですね・・・

そもそも、本来であればoggenc2は使用せずにffmpegで処理してやればいいはずなんですが、
こちらも何故かオプションが無視されて、デフォルトの値である64kbpsで処理されてしまうんですよね・・・謎です。

・・・久しぶりにffmpegの方に処理を任せてみたら、普通にいけました。ファイル編集のオプションなどはチェックしてませんが。
(以前、別のffmpegで試したら、ビットレートは変更出来たものの、今度はファイル編集のオプションが反映されなくなったことがあったので・・・。もしかしたら条件の入力ミスだったのかもしれませんが。)
もし大丈夫そうであれば、oggenc2はイランですね。

~追記~
問題なくオプションの方も使用出来たので、大丈夫そうです。

一応ペタペタ
http://loda.jp/windblows2/?id=11.zip
大丈夫そうだったら、oggenc2を完全に使用しないように書き換える予定。眠いから今度。


そういえばバッチのファイル名を変更する機能は地味にいいかもしれませんね。
普通に次郎と玄人でも分かりやすくていいかもしれません
:jiro_end
REN "1katsu_玄人.bat" "1katsu_次郎.bat"
exit




:KUROUTO_set
if exist "%custom%Jiro_option.ini" (
REN "1katsu_次郎.bat" "1katsu_玄人.bat"
echo 玄人モード
echo.
echo 玄人モードに切り替えました。
echo.
REN "%custom%Jiro_option.ini" "Jiro_option_bak.ini"
pause
exit
)

おそらくoggencは変換前のファイル名で出力してしまうのだと思います。

追記のbatを使用したところ、私の環境でも問題なく変換できました。
現在発見できたバグとしては、
・stwavが削除されていない
・玄人モードだと文字化けが発生(たぶん書き換えていないだけだと思います)
・名前を指定するとDLできない(記事にあるヒカリノカナタヘで発生)
の3つです。
ほとんどのバグはなくなったんじゃないでしょうか。

私が以前(Ver3.3)書き換えた方も
"%DEFDIR%customoggenc2" "%DEFDIR%stwav%down_file%_st.wav" -m 128 -o "%DEFDIR%ogg%down_file%.ogg"
となっていますが、問題ないですね
処理する順番によってなんか変わってしまうとかなんとか。よく分からんです

・stwavが削除されない
→仕様でしたっけ?とりあえずoggの場合は変換後に削除するように追加してみました

・玄人モードだと(ry
→書き換え忘れです・・・

・名前を(ry
なぜでしょうね?どこでミスったかよく分からないので、早急に書き換え直してみました。


とりあえずoggenc2をいらなくしたはず。
まだテストは重ねて無いので、どっかミスってるかもしれません。
http://loda.jp/windblows2/?id=12.zip


こちらでは現状確認しているバグとして、付属のget-flash-videosだとファイル名指定でのダウンロードが出来ないくらいですかね
例:http://www.youtube.com/watch?v=dgUk5nI-l-I -f ばちお.mp4
私の環境だけかもしれませんが。

私の環境ではoggが出力されていないというバグが・・・
ffmpegのバージョンの問題ですかね?
1katsuのreadmeに書いてあるもの(rev12665)を使用しましたが、ほかのバージョンである必要があるのでしょうか?

・・・いつの間にか別のffmpegを使ってました・・・。
oggの出力出来ないバグは確認出来なかったので、ffmpegのオプションに切り替える(一度Jiro_option.iniを削除してみてください)ことで多分大丈夫だと思います

ただ、やはりビットレートが64kbps固定になってしまいました・・・。これじゃ使いものにならないですね
やはりoggenc2に頑張ってもらうしか無いようです
oggenc2での出力時にファイル名や保存場所が異常になってしまうのであれば、
その後、別途ファイル名の変更と、場所を移動するコマンドを入力してやらないとだめですね・・・。根本的な解決にはなりませんが。

oggの出力できました。やはりJiro_option.iniに原因があったみたいです。

ビットレートは次郎で使う分には太鼓音も入ることだし気にしなければいい気もします。少なくとも私には違いが分かりません

最後のディレクトリの削除部分の前に
start explorer.exe "%DEFDIR%ogg"
の1行を入れてやるとoggフォルダが表示されるので少し便利かもしれません。

ffmpegには-mなんてオプションないですからね(多分。)

そうでしょうか?私は音質はあまり気にしない方ですが、流石に64kbpsだと劣化しているのがよく分かりますね
音割れしやすくなってしまったりもするので、ちょっと問題かなぁという気がします

一応以下のブログ様のffmpegを使用することで問題ないですが、・・・うーん。
http://blog.k-tai-douga.com/
自分でコンパイルするにはちょっと知識が足らんです。

よさそうな案がどんどん出てきますね^^

なんというハイレベルなコメ欄。
間違いなく付いていけない。

こんなにあっさりバグ潰せるなんて・・・頭が上がりません。
安定Verが出たら是非使用したいですね^^

私は(本当に)多少ですが、Linuxの端末を触ったり、(超簡単な)プログラミングは勉強しているので少しなら分かりますが、
settexuxi氏はなんで分かるんですかね?(笑)恐ろしいです。少し(ってわけでもないですが)前まで普通に大学生だと思ってました

settexuxi氏は結構書き換えてますが、私なんかは一行程度書き換えてる程度なのでたいしたことはないんですけどね^^;
作者様に期待です^^

おお、凄い改善されてる!!
次バージョンに反映させて頂ます。

やっぱりffmpegでのoggエンコは難しいですかねぇ…。

REN "1katsu_玄人.bat" "1katsu_次郎.bat" は思いつきませんでしたwww

是非よろしくお願いしますm(_ _)m

なぜ出来ないんでしょうね?テストさせて頂くしか出来ない私なんかでは到底分かりそうにないです・・・。

パッと見でどのモードなのかわかるのは結構役に立っております。settexuxi氏に感謝です

コメントの投稿


