スポンサーサイト


PSPで次郎?

本格的に寒くなってきましたね。朝はなかなか布団から出られません。



たまにはPSPネタでもってことで、

なんかタイトルに釣られた方もいるかも知れませんが、多分想像しているのとは違います

普通に考えればWindows用のプログラムがPSPで動作する訳ないですしね

まぁ操作出来ることには変わりませんが。



どうやるの?とか聞かれても、めんどくさそこまでやる価値無いと思うので、分かる人だけ分かって下さい。

どうせ出来ても、操作性最悪なので。

まぁこんなことも出来るんだなぁってことです。



譜面を作っている方って、自分の譜面はどの程度プレイしていますかね?

私なんかは、最近作った譜面はよほど難しく無い限りは目をつぶってもノルマクリア出来る程度にはやりこんでますが
(譜面の良し悪しはまた別ですが・・・。)

まぁ作るからには楽しめるといいですね。



すっかり忘れてたけど、明日は太鼓の達人13の稼働日ですよ!

コメント

PSPは改造しないと心に誓ってます(ぇ
ようは3000なのでできなかった希ガス・・・え?できるの?メンドイからいいや
どうせバージョン6.20です。上げまくります。

最近は8割方自分の譜面ですね~気に入ったのだけ他の方の譜面もプレイしてますが 本家さえもほとんどしてないという。さすがに目をつぶってプレイはできません。
テキトーなものでsfieldbgあたりを隠してプレイしたりはしています・・・これも最近してな(ry
ちなみにやってて楽しくない譜面(昔作った譜面とか)は削除しちゃいました

私も自分で作った譜面はやっています。5曲しか作ってないけど
ほとんど本家譜面ですね。PS2のソフトしか持っていないので、それ以降に発売したやつの曲をメインにしています。
明日いよいよ13が稼働しますね。
収録曲に若干不満があったけど、
)どうでもよくなってきたしホーム台が13になっていることを願っています。

m@ster氏

上げといて損はないですよね~
普通のPSPでもブラウザ上でJavaScriptの実行やFlashの再生は出来るので、弄りがいのある面白いゲーム機です。

私は1割他の方(頂いた当日除く)、2割本家、残り自分のってところですかね
凝った遊び方だと結構早くあきますよねw
救いようの無い奴はローカルからは削除してますが、いつか修正しよう・・・ってのが結構残ってます


ystr氏

私としては収録曲は結構満足ですが^^;
どうせホームは駄目なので、講義終了が18:30・・・気力があったら疾走します。

PSPは持ってないので、出来ませんw

自分の譜面は、全良できそうなものを片っ端から詰めてってますね。
最近のマイブームはFREEDOM DiVE↓っていう曲ですw

はたラクだけ見て帰る予定ですw

譜面を消すなんてとてもできないです。
自分がやったことが無駄になるし、新しいヒントが貰えるかも・・・とおもってます。考えすぎですね、わかります。

7割位が自分の譜面ですね。
流石に目隠しは無理ですがHARDクリアしてない曲とかは練習してますね。
割と飽きません。うん。

最近やっと創作譜面なりの楽しさが解ってきたミキュロです
本家ばかり求めずとも楽しいじゃないか・・・!って感じです

明日の13には本当楽しみです
開店ダッシュ決めますがどうせ稼動は昼以降で待ちぼうけをくらうはずです

そういえばPCのスペックによってAUTOの連打速度って違うんですかね(´・ω・`)
僕のは秒速14~15ぐらいなんですけど、本日Alterさんに上げてもらった譜面を見ると秒速15~16なんですよね
僕のPCで次郎中に無反応が起こるのもきっと(ry
お陰でフルコン全然出来ません泣

アリア氏

一家に一台PSP。

どちらかというと得点を詰めるよりも、楽しむの優先ですね。一応ジャッジ0で詰めれる限り詰めますが
あの譜面は拝見させて頂きましたが・・・ノーコメントで^^;

ハタラクも見てみたいですね~
最近はニコニコなどで見てしまい初見プレイが殆どないので、今回はそれが楽しみです


あばばば氏

自分で気づける過ちであれば、自分で修正しちゃいますかね・・・多分。
とか言っても、最近は他の方の意見聞かずに俺得譜面ばかり生産してますが

やはり自分の作った譜面はやりこんでいる方が多い?んですかね。
1曲だけ余裕で推定プレイ回数が100回超えてます。曲が好きなので飽きません


ミキュロ氏

本家と一緒じゃつまんないですしね、本家やればいい話ですし。

明日は・・・サボれないことも無いですが、テスト近いので自粛します。
9時~18:30までフル講義なので出来るか分からんです。

ん~もしかしたらFramerateによって変わるかもしれませんね(私は120でした)
スペックによって変わることは多分無いと思いますよ

☆10以外は全良するまではやりますがそれ以降はあんまりやらないですね

自分は他の人の創作譜面が圧倒的です
自分で作った譜面だとリズムが完璧に把握してるんで新鮮感がないんですよね…

個人的には作る楽しみとやる楽しみは別のものと考えてたり

ジャッジ0で全良だったら凄いやりこみですね^^

ふむ、そういった考えもありますね
私なんかは普段からプレイするのは新鮮な譜面ばかりなので、ちょいと感性がずれてるかもしれません

私はやる楽しみの為に作ることが圧倒的に多いですね。
自分の為に作っているので、メリットなかったり、めんどくさかったりで公開しなかったり。
最近は作る楽しみを忘れていた気がします。たまには楽しみながら作ってみますかね^^

配布できんのか?

コメントの投稿


