スポンサーサイト


企画のファイル一部配布。

そういえば、企画の締め切りは明日ですよ~ってことで、参加予定だけどまだ・・・という方はお忘れ無く

譜面はバラバラに配布したら不公平ですが、音源は事前に知らせても問題ないですよね。

というわけで、今の所アップされている譜面の音源だけは用意出来るようにURL等を配布しておきます。

Download
~追加分~

http://www.youtube.com/watch?v=KN4vbwYV66g -f NEWスタジアム.mp4
sm3943782 -O メリー.mp3
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7745703 -f スポーツダイジェスドン.swf
http://www.youtube.com/watch?v=8s6Q_iImwAg -f GENOCIDE.mp4

テスト用の1katsu付属です。

ダウンロードする音源の数は16個ですが、私の環境だとwave変換時は4分程度で完了でした。やばいです!
800k/sとか表示されると興奮ものですね。時間帯によってはあまり速度出ませんが。



付属の1katsuについて補足。

・ver3.4を改悪した(一部settexuxi氏に改良して頂いた)もの。

・次郎単品。oggとmp3とwavに一応対応。(個人的にはoggだけで十分なんですけどね。)

・ダブルクリック時はセットアップではなく、ファイル削除を行う。
(途中中断したとき等に、tempファイルとかが残っているとどうも落ち着かないんですよね・・・。)

・なので、もしmp3やwavで変換したい場合、custom/option.iniを手動で設定して下さい。(多分見れば分かります。)
出力時のビットレート変更時も同様。(デフォルトは128kbps)



既知のバグ的なもの

・動画のタイトルに/が含まれてると、無名でのDL出来ません
(「-O」(wget使用時)や「-f」(get-flash-videos使用時)でファイル名を指定してやって下さい)

・ダウンロードに失敗した場合、次のURLがダウンロードの成功の可否に関わらず失敗することがある
(errorlevelに値が収まったままなんだと思われ?)

・付属のget-flash-videosだと、たまにダウンロード出来ないものがある(かもしれない?たまたまかも。)

・公式の1katsu付属のget-flash-videos(ファイルサイズが170KB)だとファイル名の指定時にフリーズ?(私だけ?報告あると助かるかもしれません)

・忘れた。基本的に例外処理してないので、無茶なことやると停止します。


Customフォルダ内。特に変わらないので、既に環境が整っている方は適当にコピーして下さい。
get-flash-videosは上書きするとYouTubeからのDLでフリーズするかも。
1katsu.bat 必要ファイル




バグや分からないことがあればコメントどうぞ。

どうしても使えんという方は、ちまちまとにこさうんどでも利用してダウンロードして下さい。




今日の(・∀・)な譜面
太鼓さん次郎 リザルト
Maru7氏のBlind Justice ~Torn Souls, Hurt Faiths~です

美しい+飽きない繰り返しがある譜面はいいですね~



そういえば、おいつ氏いわく止マレ!が楽しいとのことなので、プレイしてみましたが、確かにめがっさ楽しかったです

今回ネタ譜面が多めですよね・・・純粋に楽しいと思ったのは、めたるぽりす、止マレ(裏)、練習曲Op.10-4、・・・昨日今日でプレイした中ではそれくらいでしょうか。

まぁ人それぞれでしょうけどね。

コメント

私はさっきまでPSPのキャプチャで、コースシンボルを作成していたので、
譜面をほとんど作っていませんね。

あぁぁ~~
たった今Evans作り始めた所です。

そういえばAlter様のところで企画やってたな~と思ったのですが
手遅れでしたね;;

またいつか普通にUPします。


とりあえずHBSCROLLを使用した譜面などにしてみたり。
自信が持てるまで作り続けるので、楽しみに待っててください^^

さて今から作って間に合うことやら…

まぁリズムは大体決まってるので間に合う…かのう
とりあえず頑張ります(`・ω・)

やっぱりクオリティ高いですね・・・すごいです!
和田どんの横に「オート」がwwww

13で今のところ好きになれた譜面は今のところ止マレ!くらいでしょうかね、自分。
練習曲は好きですけど無反応にやられる\(^o^)/
トータルエクリプス?が動画見てて良さそうな譜面だったのでやってみようと思います。

次郎最新版でUseOpenGL=1すると画面マッシロ!!\(^o^)/(何

ひろと氏

画像作成ですか~
私は画像だけでなく、色々と遠ざかり気味です^^;


canaan氏

1日あれば出来・・・
まぁ機会があればどうぞです^^

面白い譜面を期待しております、意味の無い速度変化が多用されている・・・なんて事にならないように注意して下さいね


水無月氏

今からですか、頑張って下さいね^^


ぶるーの氏

画像は所詮加工しているだけですからね・・・あまり自慢出来るもんじゃないです
YouTubeに上げる時、色々とあれなんですよね~というわけでご親切にオートと記載してやってますw(決してめんどいわけでは(ry

練習は私も縁無反応でアボンですw
エクリプス見てきましたが、後半面白そうですね^^私も次回やってみます

私も真っ白ですね。よく分からんです。

私も財布が尽きない程度に叩いてきました~
なんか働く112万に更新されていて早速吹きました
静岡ってレベル高くないのにね・・・というより地震怖い

ネタ譜面というか変な譜面が多い気がしました。ワールドイズマインとかは何故こうしたしって感じで

練習は大音符とか変な所でミスります。
私は基本ヴァーナスなのでめたるぽりすはなかなかキツかったです^^;

止マレはプレイしてかなり気に入りましたが、
sm9121436に影響されて出した隠し曲は譜面と共に泣ける程気に入りました。神曲神譜面

めがっさワロタw
あのテンポであの譜面は凄くノれますw

あと連打がないのも
前まで「ハレ晴レとか持ってけはさすがに人居ない時しかできないわwww」とか言ってた自分が可一桁目指して詰めているではありませんか(

速くて☆8~9の譜面ならあんな感じのスピーディーな譜面があるので探すと楽しいかもしれませんね。

(・∀・)ありがとうございます!
私が作る譜面は(・∀・)なんて思ったこともないんですね
今後も良譜面を作るようにがんばります!

「なので」は単独では使用しないんだよ!
DL速度すげぇ・・・0一個多いんじゃないですか?
めんどい時には多分使用させていただきますね

13いまだプレイしてないですね~1曲目は風雲志士と決めてます
2曲目ははたラクでノルマ落ちという計画

Scarlet氏

・・・どこにでも化けもんはいるもんですね
私には一生かかっても無理ぽ\(^o^)/

新しい試み?ですかね。それほどまで悪くは無いとは思いましたが。

ヴァーナス?なにそれおいし(ry 適当に交互に叩いているので、フォームが汚くて精度が安定しない私。

李曲系はそこまで譜面は好きになれないんですよね・・・個人的には試聴用だと思ってます。


おいつ氏

分かる人はきっと病気なんだ。うん。
あんな感じのテンポで疾走感のある譜面はいいですよね^^
私も連打はイラナイ派

未だに人がくる場所では絶対に出来ない私。

ありましたっけ?過去の譜面ならまぁいくつか・・・といった所ですが


Maru7氏

いつも素晴らしい譜面ありがとうございます
今後ともよろしくお願いしますm m


m@ster氏

>ダブルクリック時はセットアップではなく、ファイル削除を行う。「なので」、もしmp3や(ry
というわけでつながってますよ。
用意は面倒かもしれませんが、一度用意してしまえば、ホント役に立ちますよ・・・m@ster氏の環境だとどうなるか分かりませんが^^;

風雲闘士は叩いてきましたが、やはりあれは☆9で十分すぎるほどいけます。
ノルマ落もまた一興

止まれ表初見フル!!
それ以外は何の収穫もなしというorz

先ほど1katsuを使って音源先行DLしたんですが、参加者多いですねwwww
皆さんの譜面が楽しみです

私も初見フルでした
いつも通り精度アボンなんですけどね。

予想以上に多くなりましたね。
評価が大変ですが、まぁのんびりとプレイしてお願いします。

コメントの投稿


