スポンサーサイト


何しようか。

今朝?は起きたら11時を回っていました。うん、初日から惰眠を貪りまくりですね

特にやるべき事はないので、別にいいんですが。

冬休み中時間をつぶせる、なにか面白いことでも探しますかね~




今日の(・∀・)な譜面
太鼓さん次郎 リザルト
わさび7360氏のYou&Meです

ノリノリでプレイできる譜面はいいですね~結構やったつもりですが、なかなかスコア上がらず。



最近のマイブームは大音符がいい感じに入ってる譜面です。めたるぽりすみたいな。

大音符かわいいよ大音符

俺得な大音符盛りだくさんの譜面でも作ろうかなぁ~とか思っても、結局やる気の起きない今日此の頃。

コメント

時間をつぶすなら寝る。
僕はbeatmaniaしか・・・Wii2買おうかなお年玉で

大音符の入れ方も結構重要ですよね~やはり風雲志士サイコー
大音符をたくさん入れれる曲って何があるのか気になるところです
オーダインならともかく。

大音符が多めの曲といったら、昔だったら佐賀県とかが有名ですね。
今だったらおもちゃのチャチャチャとか、鬼以外の裏ロとかオーダインとかがありますね。
明日は1次解禁の発表が来るのでしょうか?

どうも~。
質問の時は本当にありがとうございました。
あと、紹介の方もありがとうございます~。
よくわからないんですが、今ではMobもしっかり表記されるようになっていて。本当に一安心です。

大音符ですか~・・・。
俺が作った曲も少しばかり大音符使ってますけど。正直どのタイミングで入れたら良いのかわかりません・・・(汗

EXCAVATEでは感覚で入れてますけど、いいんでしょうかね、あれ・・・w

大音符、と言えば家庭用で言う大打音でしょうか・・・w

紹介どうもありがとうございます~
毎度のことですがアップする時は気に入ってもらえるかどうかが不安でたまらないですね・・・

大音符についてですか~
大音符が混ざる譜面というと固定運指が重要ですね。私は苦手です(^ ^;

経験からして大音符の主な用途といえば、
1、歌の強調部分
2、クラッシュシンバル(バスも然り)
3、合いの手(或いは対句っぽく自発的にアドリブ)
ですかね。
要するに電波(ry

このコメントは管理人のみ閲覧できます

m@ster氏

それもありですが、昼寝はやや勿体ない感があるんですよね~
起きた時頭が回らなくて何だか変な気分になってしまいますし

Wii持ってるのにWii2買わないのは勿体ないですよ!・・・多分。

確かに気になりますね~どんな曲がいいでしょう?
オーダイン?イラネ。


ystr氏

昔の太鼓は殆ど情報もってないんですよね^^;
ただあればいいというわけでは無く、普通の音符と混ざり合ってこんがらがってるのがいいですね

もし解禁あったら即行叩きに行ってきますw


十六夜諮撫徽氏

表示されたようでなによりです^^

分からない時は本家譜面を観察してみるといいですよ~

大音符関係無いですが、少しボーカルや目立つ物に合わせるのを意識しすぎてリズム感が損なわれているように思えました。


わさび7360氏

気まぐれで申し訳ないです^^;
最近はなかなか私的に「これだ!」と思えるものが少ないので確率的には低いですが、
ドキドキするのも楽しみの一つかもしれません?

大音符は叩きにくいのがまたいいです!
ACだと31313131とかでも交互に叩くだけですが、なんか楽しくなります

私も大体そんな感じですかね


よっしー氏

募集開始からずっと評価をしていたので、既に終わっている私。
じっくりプレイして頂いて、しっかりした評価を頂けるとやはり嬉しいものです^^

参加者のHNと投稿した曲名が結びつかなければ大丈夫ですよ~

コメントの投稿


