スポンサーサイト


創作譜面リスト(2010年前期)

難易度別譜面リスト


☆×11~

ケロ⑨destiny
Gengaozo
つながリーヨ


☆×10

SNOW
Absurd Gaff
闇に走る赤い残光
D
蛻変 ~trans formation~
FREEDOM DIVE↓
Wind Of Madness

BRAVE PHOENIX
カレ・カノ・カノン
GIGA BREAK
KAISER PHOENIX
SOMEONE ELSE
エアーマンが倒せない
ハロー!ハロウィン
燎原ノ舞
DON'T CUT
ALBIDA
天国と地獄
止マレ!
ERaSeR EnGinE DistorteD
我流綺想曲
ポルカ・オ・ドルカメドレー
天国と地獄
卒業2000
黒髪乱れし修羅となりて
Russian Snowy Dance
ナイトメア☆パーティーナイト
Rotter Tarmination
waxing and wanding
Worship Your Demons
情熱大陸
Red. by Full Metal Jacket
隅田川夏恋歌
スクリーン
no forgiven
SAMURAI ROCKET
ウィーアー
戦闘!ギンガ団
レッド戦 - Battle With Red-
The end of horizon
Sonne
サイコー・エブリデイ!
QUANTUM TELEPORTATION
妖晶零弐
懐かしきメロスピの血 ~ Melodic World
Lovin'you Star
Tewi Within
シュレーディンガーの猫
ミュージックガンガン!テーマ
relations_REM@STER-A
大和撫子魂
患部で止まらずそのまま奥まであんああん~最後の優曇華院~
旋風の舞
亜空間遊泳ac12.5
Marked
RED ZONE
Rotter Tarmination
シュレーディンガーの猫
888
FLASH BACK
ドッチ~ニョ?
Red. by Full Metal Jacket
疾走あんさんぶる
Bad Maniacs
Rock to Infinity
U.N.オーエンは彼女なのか?
DOMINION
Raydance - exciting electromix -
練習曲Op.10-4
風姿華傳
HANAJI
Anisakis-somatic mutation type Forza-
旋風ノ舞


☆×9

夢色コースター
ドラゴンセイバー
100sec. Kitchen Battle!
妖晶零弐
炎の舞
零 - ZERO -
Time to Empress
前略、道の上より
タルタル高原
In The Ruins
Session 1 -Genesis-
ALBIDA
Real Force
われら無敵のドコン団
Arabian Rave Night
GO! GO! MANIAC
ETERNAL BLAZE
imitation
Piacevole!
ALBIDA
押しちゃうぞ!
LOVE 2000
じょいふる
D
ワリオこうざん
夢色コースター
世界でいちばんボクが好き!
戦闘!ライバル
Mirage Garden
AREA 51
キングクルール戦
オワタ\(^0^)/エイジア
Crosswind
Red. by Full Metal Jacket
エブリーラブリー
おれはウサミミ仮面

SORA-I アースライズ
one or eight
二色蓮花蝶 ~ Ancients
スタートリゴンのテーマ
画竜点睛
ぼくらの非想天則
ポップミュージック論
幸福論
信仰は儚き人間の為に
ケロ⑨Destiny
麻雀格闘倶楽部6 オーラス
relations REM@STER-B
ポップミュージック論
桃源絵巻
Colors (radio edit)
バレンタイン
RIE-CHAN MADNESS
Real Force
平安のエイリアン
告白、花、オオカミ part.2
常闇の森 序章「邪神復活の夜」
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院~
satellite020712 from ''CODED ARMS''
Macuilxochitl
Daisuke
エアーマンが倒せない
LOVE♡SHINE
1st Samurai
MACHINE DOLL
路上のギリジン-Shou+rt Mix-
きみのためなら死ねる テーマソング
アポロ
な・り・あ・が・り☆
SORA-I アースライズ
黒船来航
ワールドイズマイン
大江山呑んべぇ音頭
ブロックひろば
マリオサーキット
one or eight
key of light
アゲハ蝶


☆×8


VELONICA
今宵月が見えずとも
もしも☆パラダイス!
CHANGE
My Secret
V
mint tears
Listen!!
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
Startdash to the dream
隅田川夏恋歌
LittleBusters!
LAB
天空のカナリア
agony
masterpiece
バカ・ゴー・ホーム
ヘミソフィア
ペチカ~心灯して~
マリオサーキット
アドバンス アドベンチャー ~ファウンスへ!!
愛は勝つ
メンドク星マーチ
ミニモニ。ひなまつり!
炉心融解
Sociometry
カラコイ ~だから少女は恋をする~
ぼくらの非想天則
蛻変~transformation~
蛻変~transformation~
激突!グルメレース
First Stage
ホップ!スキップ!ジャンプ!
only my railgun
Gumble Rumble
チョコレイト・ディスコ
タ・コ・タ・イ・コ
BEAM my BEAM
Wall Street down-sizer
Perfect-area complete!
メチャ恋らんまん☆
Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
Many wow bang!
ウサテイ
たまごっち
YUMEGIWA LAST BOY
ドリームグライダー
対決キャプテンクルール
GO-GO たまごっち!
マジックアカデミー組曲
Es ~dirty aspiration~
LEVEL 5-Judgelight-
すたこらイッサッサ~
1/6の夢旅人 Ver 2005
ハロー!どんちゃん
Gravity=Reality
SORA-Ⅱ グリーゼ581
ピエトロの旅立ち


☆×7

バニラソルト
TRIP MACHINE
Alright!ハートキャッチプリキュア!
がんばれゴエモンメドレー
My Soul, Your Beats!
Troublemaker
神楽
clover
絆永久に
風をさがして
レインボーロード
Rotterdam Nation 94
TOXIC (FT Company Edit)
why or why not
ALIVE
ポケッターリ モンスターリ
ふでペン~ボールペン~
around the world
シアワセのカケラ
晴れときどき笑顔
Eternity Blood
走れ!スクーター!
true blue
GO-GO たまごっち!
サイハテ
今夜月の見える丘に


☆×6

きみのあかり
どんなときも。
YELL
outer wall
フライゴン登場
Voyage 1969
惑いて来たれ、遊惰な神隠し~Border of Death


☆×5

☆×4

フラワーガール


☆×3

☆×2

☆×1

星色夜空




製作者別譜面リスト(敬称略)


100%

がんばれゴエモンメドレー


1katsu作者
サイトURL:http://sites.google.com/site/waraiotoko2501k/

幸福論
ポップミュージック論
YUMEGIWA LAST BOY


510

な・り・あ・が・り☆


aroma

ERaSeR EnGinE DistorteD
TOXIC (FT Company Edit)
桃源絵巻


Alter

SOMEONE ELSE
LOVE♡SHINE
LEVEL 5-Judgelight-


don008

エアーマンが倒せない


Fenlil
ブログURL:http://froozenstone.blog101.fc2.com/

Russian Snowy Dance


FFB74
ブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/dfaunwaipradyaz12723

relations REM@STER-B


Fly-Sky

key of light


hello.jp/

レインボーロード
ワリオこうざん
マリオサーキット
ブロックひろば


Hunter

KAISER PHOENIX
バカ・ゴー・ホーム
Perfect-area complete!
Gravity=Reality


kanikoti

VELONICA
今宵月が見えずとも
闇に走る赤い残光
バニラソルト
タルタル高原
CHANGE
Real Force
BRAVE PHOENIX
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
ETERNAL BLAZE
LittleBusters!
押しちゃうぞ!
clover
どんなときも。
agony
絆永久に
masterpiece
YELL
ヘミソフィア


kitarou

画竜点睛
true blue


koba

My Secret
imitation
Real Force
MACHINE DOLL
HANAJI


korukubord
ブログURL:http://gnflagcustom.blog54.fc2.com/

ケロ⑨destiny
キングクルール戦
対決キャプテンクルール


L

止マレ!


leeds

SORA-I アースライズ
スタートリゴンのテーマ


M

RED ZONE


m@ster
ブログURL:http://master2210.blog54.fc2.com/

零 - ZERO -
Session 1 -Genesis-
Sonne
satellite020712 from ''CODED ARMS''


Maru7
ブログURL:http://www.ameaya.cn/maru7/index.php

告白、花、オオカミ part.2
Es ~dirty aspiration~
風姿華傳


Metalpath

天国と地獄
ペチカ~心灯して~
常闇の森 序章「邪神復活の夜」
亜空間遊泳ac12.5
ドッチ~ニョ?
SORA-I アースライズ
SORA-Ⅱ グリーゼ581
マリオサーキット


Metcha

relations_REM@STER-A


OWt

情熱大陸
ぼくらの非想天則
ぼくらの非想天則
信仰は儚き人間の為に
患部で止まらずそのまま奥まであんああん~最後の優曇華院~
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院~
ウサテイ
きみのためなら死ねる テーマソング
疾走あんさんぶる
U.N.オーエンは彼女なのか?


Re Re

晴れときどき笑顔
BEAM my BEAM
メチャ恋らんまん☆


Rocky


旋風の舞


RT

タ・コ・タ・イ・コ


Scarlet

きみのあかり
In The Ruins
mint tears
神楽
夢色コースター
ナイトメア☆パーティーナイト
レッド戦 - Battle With Red-
ケロ⑨Destiny
走れ!スクーター!
星色夜空
大江山呑んべぇ音頭
練習曲Op.10-4


settexuxi

Startdash to the dream
天国と地獄
Mirage Garden
no forgiven

ドリームグライダー
Raydance - exciting electromix -


skjua

惑いて来たれ、遊惰な神隠し~Border of Death


sm3


ドラゴンセイバー
カレ・カノ・カノン
Rotterdam Nation 94
麻雀格闘倶楽部6 オーラス
Many wow bang!
1/6の夢旅人 Ver 2005
黒船来航


Wolter

Wind Of Madness


XENON

888


yamy

Eternity Blood


ystr

前略、道の上より
Listen!!
GO! GO! MANIAC
Troublemaker
LOVE 2000
じょいふる
愛は勝つ
ふでペン~ボールペン~
蛻変~transformation~
チョコレイト・ディスコ
Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
旋風ノ舞


あばばば
ブログURL:http://taikoabababa.blog66.fc2.com/

SNOW
LAB
outer wall
one or eight
Colors (radio edit)
1st Samurai
Bad Maniacs
Anisakis-somatic mutation type Forza-


アリア@AAA
ブログURL:http://plaza.rakuten.co.jp/inthenameofaria/

Wall Street down-sizer


いのら

激突!グルメレース


うー@ろろっと

夢色コースター


ウェッジ

AREA 51


おいつ
ブログURL:http://yudai55oitsu.blog93.fc2.com/

only my railgun


おわた

たまごっち
GO-GO たまごっち!


からあげ

路上のギリジン-Shou+rt Mix-


クボちゃん

二色蓮花蝶 ~ Ancients
ホップ!スキップ!ジャンプ!
ミュージックガンガン!テーマ


くろ

蛻変 ~trans formation~
エアーマンが倒せない
燎原ノ舞


さくら

Sociometry


さみだれ

ワールドイズマイン


シュティーゲ
ブログURL:http://plaza.rakuten.co.jp/getrastgroom/

ALBIDA
妖晶零弐


しぶっち

Rotter Tarmination
SAMURAI ROCKET
ウィーアー


しろうと

ALIVE
フラワーガール


とこはむ
サイトURL:http://adminitan.asia/~tkhm/

D
100% Minimoo-G
もしも☆パラダイス!
V
天空のカナリア
世界でいちばんボクが好き!
Worship Your Demons
Red. by Full Metal Jacket
ミニモニ。ひなまつり!
エブリーラブリー
つながリーヨ
シアワセのカケラ
すたこらイッサッサ~
GO-GO たまごっち!


とっき~

FLASH BACK


のび太

Marked


はってつ

DON'T CUT


はぴねす

妖晶零弐
FREEDOM DIVE↓
われら無敵のドコン団


フライドポテト
ブログURL:http://frenchfriches.blog89.fc2.com/

Absurd Gaff
Time to Empress
TRIP MACHINE
Arabian Rave Night
ALBIDA
D
卒業2000
waxing and wanding
Red. by Full Metal Jacket
around the world
蛻変~transformation~
QUANTUM TELEPORTATION
ポップミュージック論
Gumble Rumble
Red. by Full Metal Jacket
ハロー!どんちゃん
one or eight


ぼーくん

ハロー!ハロウィン


ぼう人間

風をさがして


ミキュロ

Alright!ハートキャッチプリキュア!


ミサイル
ブログURL:http://msir.blog47.fc2.com/

Daisuke


ももはら

炎の舞
Piacevole!


りょう

why or why not
スクリーン
メンドク星マーチ


わさび7360
ブログURL:http://plaza.rakuten.co.jp/askr1374/

大和撫子魂




DOMINION


水無月

100sec. Kitchen Battle!
My Soul, Your Beats!
隅田川夏恋歌
我流綺想曲
黒髪乱れし修羅となりて
マジックアカデミー組曲
サイハテ


遮那

炉心融解
Macuilxochitl
Rock to Infinity


澱水

アポロ
今夜月の見える丘に
ピエトロの旅立ち
アゲハ蝶


酸性うどん

Gengaozo
RIE-CHAN MADNESS
Rotter Tarmination
シュレーディンガーの猫


雪駕白夜

ポルカ・オ・ドルカメドレー
戦闘!ライバル
アドバンス アドベンチャー ~ファウンスへ!!
オワタ\(^0^)/エイジア
戦闘!ギンガ団
ポケッターリ モンスターリ
フライゴン登場
カラコイ ~だから少女は恋をする~
The end of horizon
懐かしきメロスピの血 ~ Melodic World
サイコー・エブリデイ!
Lovin'you Star
Tewi Within
Voyage 1969
平安のエイリアン


金平糖

First Stage
バレンタイン


璃紅
ブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/touhoukoumakyoutask

GIGA BREAK
ALBIDA
隅田川夏恋歌
シュレーディンガーの猫


花咲こべに

Crosswind

コメント

久しぶりです。

beatmaniaIIDXより
One or Eightをアップロードしました。

おはようございます。
beatmaniaIIDXよりAnisakis-somatic mutation type Forza-を上げました。
全体的に難しいですが、何といっても道中とラストの24分が酷いです。
段位に入れようかと思ってるのはナイショ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9296301

フライドポテト氏

曲との相性ばっちりですね
個人的にはカッ(大)が浮いているような気がしたので、芭蕉によっては間にドンを・・・とか思いましたが、
人それぞれですね


あばばば氏

24分以外の箇所が緩いので、
やや複雑な複合やリズムで、ある程度難易度高めの場所があってもいいかなぁと思いました
いつも通り構成の綺麗な譜面です^^

おはようございます。
FAR EAST OF EAST II (TatshMusicCircle) より風姿華傳の譜面をあげました。
曲は燎原っぽいイメージだったので譜面も...ついに1000コンボを超えてしまいました。
音源はshort.verに編集したものですから、アドレスはtxtに記載しています。
ではよろしくおねがいします。

こんにちは。
まりあ†ほりっくopよりHANAJIをUPしました。
ちょっと大音符が多い気がしますが、楽しい譜面になったと思います。

Maru7氏

前半にやや空白が少ないので、少し間を持たせてもいいかもしれませんね
燎原をいい感じにリスペクトされた面白い譜面でした^^
にしても、これは世阿弥=tatshとしか思えない^^;


koba氏

16分の2連打は特徴的で面白いですね^^
所々に12分も混ぜてやっても面白いかなぁと思いました

おはようございます。

B'zの「今夜月の見える丘へ」うpしました。
今日は忙しいみたいなのでまずかったでしょうか・
・・^^;
今日はうp禁止と書いていなかったのでうpしまし
たが・・・ダメそうならまた後日うpしますので・
・・
譜面の方は速いかな~と思ってたらBPM89だったのでびっくりしたのですが、低速もやってみたかった(今まで100切るようなのは作ったことなかったので・・・w)のでBPM89のままやってみました><結構作りかけの譜面あるのでしばらくハイペースかもしれませんw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9307445

おはようございます。

Y.W氏のRaydance - exciting electromix -をupしました。
音源はhttp://www.muzie.co.jp/artist/a012742/ です。

動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=KYXLkditcuQです。

takotaiko氏

どんどん譜面が変わって統一感が感じられないので、繰り返しを上手く取り入れられるといいですね

5/28間隔の音符や、最後の速度変化等無くして、彩色なくシンプルだといいかなぁと思いました。
最後はもう少し静かに終わるといいですね

個人的なあれですが、長い曲はどうしてもダレてしまいます


settexuxi氏

綺麗な構成でいい感じですね
GOGO辺りにそこはかとなく物足りなさを感じたので、何か変わったリズムなど、
インパクトの強いものが欲しいなあとか思ったりしました

おひさしぶりです

beatmaniaIIDXよりDMINION作ってみました
音源はメールで送りました

緩急が非常によく、全体のバランスが取れていますね
最後はやや違和感を感じてしまいますが、それ以外の箇所は文句なしの出来だと思います

どもー。あけおめです(遅

今年初譜面にサイハテうpしてみましたー。
無駄にノーツが多いですが素直な構成なので☆7で。

ついでに初めて叩かれる目的でニコニコにもうpしてみましたw
画質は気にしない方向で

新たな年を迎え、水無月様にとって本年にご多幸がありますようお祈りいたしております。
辺りが妥当ですかね?(笑)

気になった所は
・GOGOがシンプルすぎる
・音合わせで物足りないと感じる所がある
といった所でしょうか

あれ?UPL貼ってない
まぁいいや画質悪いし

ところでまた点数仕様って変わったんですかね?
2.34で1008180点だったはずだったのですが…

黒船来航アレンジ譜面を投稿しました。
新年最初の投稿譜面です。

朝に起きない俺の新年最初の投稿です
「Gravity=Reality」個人的に大好きな曲です

譜面もそれなりにいい出来の部類に入ると思うのですが…どうでしょうかね??

動画がもうすぐ50本になります
記念すべき50本目には何の曲にしようか…

sm3氏

本家同様丁寧でいい感じでした


Hunter氏

・間が欲しい
・唐突にカッが増えるのは違和感を覚える(23)
といった箇所がありました。(後者は私個人のあれですが。)
GOGOは完璧ですね

どうも。
太鼓の達人(タタコンでドドンがドン)より、ハロー!どんちゃんをアップロードしました。

↑の修正で

ハロー!どんちゃんのアレンジです。

おはようございます。
beatmaniaⅡDXよりBad Maniacsを上げました。
だんだん難しくなっていく譜面です。でも結構叩きやすいかも。
12分辺りがお気に入りです。

動画のURL貼り忘れてました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9336751

フライドポテト氏

本家っぽくて丁寧でいい感じですね


あばばば氏

非常に爽快な譜面ですね
気になる所も無く、とにかく楽しい譜面でした^^

どうも、SORA-I アースライズのアレンジ譜面をアップロードしました。
本家譜面より難しくしてみました。

曲も単調なので変化が薄く、どうしても飽きがちになってしまいますね。
そこら辺をうまく改善出来るとより良くなるかと思います

おはようございます^^
今日から普段使っている「澱水(takotaikoはようつべのidなのでw)」に変更します><
アポロうpしました^^
今回はシンプルな譜面で行きました!
前回「個人的なあれですが、長い曲はどうしてもダレてしまいます」といただいたのですが・・・自分は作るならフル作りたいので、すいません><;音源編集も微妙なので・・・
第2ゴーゴーの終わりにだんだん遅くしているのがありますが、それはしないと追い越しになるためにそうしてます^^;

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9353947

おはようございます。
朝早くから悪いんですが、うPろだの46~50くらい
を削除してください。
PCの不良でうまくいかずとても変な感じになちゃいま
した。
朝からすいません。

どうも。
Red. by Full Metal Jacketをアップしました。

電波の不良により3つなのでどれか1つ削除してください。

初めまして、skjuaと申します。
「東方妖々夢」より「ネクロファンタジア」のアレンジ曲、「惑いて来たれ、遊惰な神隠し~Border of Death」を投稿させて頂きました。

めんどくさいので、編集パスを設定するようお願いします。


澱水氏

あくまで私個人の意見なので、不要であれば無視して下さい。これらの文章は一意見としてどうぞ~

低速部分は、追い越しを考慮してまで遅くする必要性が感じられませんでした。
極力本家の仕様に忠実に作譜した方がいいかと思います


OWt氏

曲に合わせるだけで、リズム的に物足りない感がある箇所がやや多めです
本家の譜面をよく観察してみて下さい



フライドポテト氏

前半は繰り返しを意識しすぎな気がするので、もう少し色を添えてあってもいいかと思いました
皿部分は、複合がいい感じですね


skjua氏

初めまして

淡々と同じ密度が続くので、特にGOGOとそれ以外で緩急をつけられるといいですね



日中は時間が無いので気になった箇所だけ。

何時ぞやの「GO-GO たまごっち!」を再うp。

なかなか面白い譜面だと思います
本家ぽい譜面を基準にするのであれば、もう少し間があってもいいかもしれませんね

おはようございます。XENONです。
今日はDanceDanceRevolution UNIVERSE3よりDJ TECHNORCHさんの888をアップしました。
BPMが888まで上がるので最後は譜面観賞になりそうです。
難しさはきたさいたまぐらいだと思います。
よろしくお願いします。

「すたこらイッサッサ~」うp。

XENON氏

曲との相性ばっちりですね
聞いていて非常に爽快です
最後も音符の配置的には特に無理なく、曲の難易度相応のインパクトがあっていいと思いました


とこはむ氏

面白い譜面だと思います・・・これは昨日もいいましたね
無理なく音符が配置されてていいですね

Through The Fire And Flamesをアップロードしました。
音源はreadmeに書いてあるとおりです。
DP譜面があります。

はじめまして

音源と譜面がずれてるので合わせてもらえませんか?

一応アップローダーにうpしときます。

パスは音源もあるため(taikopsp)にしときます。

太鼓の玄人は使用するバージョン・環境によって大きく譜面がずれるので、
全ての環境において正確に合わせることは不可能です

CWC等、homebrew起動中にメモリースティックへアクセス可能なプラグインを使用し、
プレイしてずれていたら調整することを繰り返して下さい。

分かりました^^;

PSPで太鼓さん次郎をプレイ出来るって知ってますか?

一応うpします。

太鼓さん次郎をPSPでプレイすることは不可能です。
http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-1204.html

tjaを再生可能なプレイヤーに関しては既知です。
今後の更新次第では、作者様に問い合わせた上で扱わせて頂くことも検討中です

そうですか。

では、TJAPlayer6は知ってますか?

TJAファイルが読み込めるのです。

太鼓さん次郎に似たようなものです。

どのような意図の質問か分かり兼ねますが、前述の通りです。

どうも。酸性うどんです。
朝からうpがすごくて、ギリギリ3位内に入りました;

「アレンジ譜面つくってみる」
・・・と、いうわけで、自分の中で好きな曲をアレンジしてみました。
何番煎じかはわからないけど、Rotter Tarminationです。
本家とは違う場所の音をとってつくって見ました。

皆さん早起きご苦労様です


密度が高く、リズム性が大きく失われているのはやはり勿体無いですね
999コンボという制約ではよく出来た譜面でした

こんにちは。

「機巧少女は傷つかない」プロローグEPよりMACHINE DOLLをUPしました。
初めてかんたん~おにまで作ってみました。
おにの譜面作りに慣れてると、他の難易度は作りにくいですね^^;

こんにちは

ドドドに入る所が鳥肌もんですね
その分、GOGOがややインパクトに欠けているような気がしました
GOGO後の4小節を緩くして差があってもいいかもしれませんね
素晴らしい譜面でした^^


普段プレイすることが無いので、いまいち勝手が分からないですよね^^;
基本的に鬼譜面の需要が高いことを考えると、D&Dで読み込むときの事を考慮して、
鬼譜面を一番上に書く方がいいかもしれませんね

アドバイスどうもです^^

普段D&Dで読み込まないので、まったく考えていませんでした^^;
次、作る機会があれば気をつけてみます。

こんにちは。
ひっっっさしぶりの投稿と言うことでbeatmaniaⅡDXより1st Samuraiを上げました。
とりあえず叩きやすさ重視と大音符いっぱいな譜面です。
ラストの加速はちょっとだけ叩きにくいかもしれません。

おひっっさしぶりですね

叩いていてとても楽しい譜面でした
音符の組み合わせも独特な物が多く、在り来りでなくいい感じですね

お久しぶりです

あとすみません、今まで顔文字2000って名前でやってました。(諸事情により)
で、創作リクエストのシャナのED上げているのでよかったら(ry
↑あまり出来ではないんですが;
個人的にはこのごろ頑張っているハズなんでこれからもよろしくお願いします

BPMがずれているので、オート演奏して気にならない程度は最低限合わせるようお願いします。
合わせづらい時は、演奏速度を落とす等工夫してみて下さい

やっぱりそうですか…
一応少数第二位までは合わせてみたんですけどあんまり変わらなくて…
BPM測るおススメのいいソフトはありませんか??

次郎だけで合わせるのが慣れれば一番正確です
遅ければ早くする、早ければ遅くする。これだけです。

横レス失礼します。
俺の場合だと

自動
http://www.mixmeister.com/download_freestuff.html
手動
http://tixlab.com/software/bpm_counter.shtml
を使ってたりします。

あと関係ないですが少数第二位まで合わないとすると数値がそもそもおかしいという可能性ありますよ。

お久しぶりです。
ミク曲Es ~dirty aspiration~ の譜面を作りました。(音源は実谷ななさんが歌ったものですけど)
最後の風船連打数がネタですので、普通には割れないとおもいます。(このネタのせいでオート演奏の場合配点はおかしくなってしまいました...

kitarouです。お久しぶりです。
「鉄腕アトム」よりtrue blueを作りました。
本家にも三代目とAC5に収録されてるのでアレンジになります。

どもですー
今日はポップンのマジックアカデミー組曲を。
BMScrollで速度変化でうはうはみたいな←

俺にしては結構叩きづらいリズムですかね。


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9564753
というか何故パクリと…

Maru7氏

若干ボーカルを意識しすぎて、リズム的に物足りない気がします
露骨なのは17小節目などでしょうか。違和感があります
改めて本家の譜面を観察してみるのもいいかもしれませんね


kitarou氏

譜面の緩急や繰り返しがいい感じですね
いい譜面でした


水無月氏

リズミカルで非常に楽しい譜面ですね
文句なしのいい譜面でした^^

初めまして。苫のりょうって言うものです。
今日は譜面初投稿です。曲は伝説の祭りです。
複合譜面と24分が入り混じりTank!並に難しいですが、
スピードがやや遅いため☆9にしました。

規定数に達しているので、日を改めてどうぞ

>水無月さん
一応前者の自動ソフトを使っているのですが…
数値そのものがあっていないというわけではないと思います。(TJ○Pならちゃんと出来てるので)
とりあえずいろいろと頑張ってみます

数値が異なります。
TJAPlayerの再生は正確ではありません。

というか個人的な感覚だとBPMでズレが見られるのは整数値の誤差だと思いますが…

今ちょっとレポートやってて無理ですがどうしてもアレなら
チャットで見ましょうか?


というかログ見てたけどSociometryですかね?
あれだと143…だったような

こんばんは^^

ActivePerl-5.8.9.826-MSWin32-x86-290470
これをインストールしてるのですが

全部

Nextを押せばいいのですか?

特に必要な設定はないので、デフォルトのままインストールして下さい。
関連記事にてどうぞ。

今見てきたんですけど142でした
あと、ずれているように聞こえたのは142.02→142.2
にしていたせいでした(多分;)すみませんorz
自分の記憶だと最後の複合のリズムと音がメチャメチャだったと思うので多分これで直ると思います…


お手数おかけいたしました。申し訳ありません

インストール完了しました。

でfile:///C:/Perl/html/release.html
が出ました。
消しても大丈夫ですか?

一応
http://taikojiro96.blog107.fc2.com/blog-entry-9.html
ここ見てやってました。

消していいのではないでしょうか。

見るも何も、現状何も書いていませんが?
他のブログを参考にしたのであれば、そのブログで質問するのが基本です。

先ほど
wget-1.11.4-1-setupインストール
したのですが

書庫が見つかりませんでした

先程言った通り、質問は該当記事にどうぞ。
質問の内容も意味不明です。具体的に書かなければ分かりません。
http://www.geocities.jp/stardust774/

ひぐらしのなく頃にの譜面を制作しました。
BPMは105と遅めだが、複合があるので☆8で……。

一読どうぞ。
http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html

エアーマンが倒せないを作ってみました
コンボが1132だったので1100にあわせました。

音源はねこかんさんのFULLを使いました。

音に合わせているだけなので、譜面の展開が整っていない・リズム的に物足りない箇所が多いですね
本家譜面をよく観察してみて下さい。

今日は午前授業だけで今が投稿のチャンス!

Daisukeで譜面を作りました。
★9下位くらいの難易度になりました。人によっては逆詐称かもしれません。

音源はサントラ版です(ゲーム版と長さが違うようです)。

やや淡々として印象に欠けていると感じました
譜面に緩急をつけて差を出すことも大切ですが、
何かインパクトのあるリズムなり連打なりあるといいかもしれませんね

こんな時間に失礼します。

Y.W氏のドリームグライダーをupさせていただきました。
久しぶりに音合わせが多い譜面です。

これ以降、入試の関係上1ヶ月くらい来れないと思います。
1ヵ月後、合格の報告が出来るよう頑張ります!

4分間隔のカッ(大)がやや浮いているようなのは気になりましたが、
全体の緩急などのバランスはとてもいい感じでした

そういえば高校はこの時期なんですね
4年前の今頃は推薦におt・・・ゲフンゲフン、慌てて私立の願書を出しに行ったものです
その後、公立を再度受けてみたもののおt・・・ゲフンゲフン。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
ウサテイをつくりました。
これはとても自信作です。

今の時点で5つ・・・はやいはやい
今回はbeatmaniaⅡDXよりsatellite020712 from ''CODED ARMS''をupしました。
24分をうまく使えたつもりです。なかなかつなげれませんが
動画URL:http://zoome.jp/master2210/diary/18/

OWt氏

ネタ譜面でないのであれば、ソフランは不要ですね
密度が高いので、しっかりと緩急をつければより綺麗でいい譜面に鳴ると思います


m@ster氏

気になったのは、GOGOが地味といったくらいでしょうか
まぁ曲調的に仕方ないものではありますが。

24分は申し分ないですね
全体的にバランスが取れていていい譜面でした

 初めまして!Metchaと言います\(^o^)/

勝手ながら、THE IDOL M@STER L4Uより、

relations REM@STER-AをUPさせて頂きました(^ω^)

曲に合わせただけな感じと最後はたラクみたいに

なっているのがなんかアレですが…(汗)

ところで管理人様に御願いがあるのですが、

ファイルに曲の長さが違う、relations_REM@STER-Aと、

relations_のヮのの2Vertionがあります。

もしニコニコ動画等に譜面紹介動画をあげる際には、

relations_REM@STER-Aの方をあげて貰えないでしょうか?

まだまだ未熟な所もあるかもしれませんが、

頑張って譜面を作りたいと思っているので、

どうか宜しく御願い致します((人д`o)

Many wow bang!のアレンジをupしました。尚、二人用譜面も用意したので紹介できるのであれば二人譜面をお願いします。

おはようございます
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院~
を作ってみました。
自分なりにはちょっとアレですけど・・・・・。

Metcha氏

初めまして、御丁寧にありがとうございます
申し訳ないのですが、譜面の数が多いため規約なんてものを設けさせて頂いております

http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html

内容に沿った形でアップロードして頂けると助かります


sm3氏

Ridge Racerの二人譜面を参考にしてみるといいかもしれませんね。


OWt氏

ご自分で納得の出来る譜面をアップロードして頂けると嬉しいです。

ネタですね。

久々にアップさせていただきました。
それにしても皆さん早いですね(汗)

動画は、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9628550

これを使用していただければと思います。

譜面について、カッ密集地帯がやりt(ry
裏拍、偶数連打など、結構特徴的ですが、精度はとりやすいですね。
出来ることはしたと思いますw

早起きは大事ですからね・・・いや、知りませんが。

アリア氏らしい特徴的な譜面ですね
良譜面だと思います。

あ、すいません。

私の動画のdownload先がhunterさんのになってるっぽいです。

お手数かけますが、修正していただけたらうれしいです。

失礼、修正させて頂きました。

>>Alter様

恐れ入りますが、譜面の数に分けてそれぞれアップロードした方が良かったのでしょうか?

もしそうなら恐れ入りますが、私のアップロードしたファイルを消して貰えませんでしょうか?

御願いばかりしてしまって申し訳御座いません((人д`;)

基本的に動画一つにつき一枠と捉えて頂ければいいので、似たような譜面であれば構いません

一応時間が7~17時と定めさせて頂いているので、
それを守っている方がいる以上、そちらの方を優先するのでご了承下さい

日を改めてのアップロードお待ちしております

昨日書き忘れてたので…

メインメロディーに合わせて頑張りましたが、
所々違和感が否めない箇所も…でも自分ではこれが限界ですorz

バカテスは個人的に小説がおすすめです

おはようございます。
DJMAXより 告白、花、オオカミ part.2 の譜面をうpしました。
(この時間まで他の投稿譜面が無かったことちょっと気になる...もし今日は譜面紹介していなかったらこのコメントを削除してくださいOTZ

Hunter氏

気になったのはGOGOにやらたとドンが多いことでしょうか。
あとリズムも殆ど同じですね

所々の違和感は、自分の納得出来る所までは試行錯誤して修正してみるといいですよ
どうやってもなんか変!って時は無理矢理理由をつけて自分を納得させるととりあえず・・・。


Maru7氏

おはようございます

平日は大体こんなもんですね
それに加えてアップローダーがやや不安定なので、アップロード出来なかった方もいるかも知れません

実は私も過去にこの曲で作ったんですよね~
譜面の出来は笑っちゃうほど最悪ですが。 黒歴史です

そんなことはさておき、リズム的に物足りない気がします
太鼓の達人の譜面は基本リズムよく、楽しく叩けることが前提なので、
そこら辺を意識してみるといいかなぁと思います

リズムですよね...
やはり基本的な組み方を無理やり変えるのはダメですね。
それで私も最近自分の譜面が視覚的なものを重視しすぎ、大切な基本を失ってしまったことを意識しました。
ご意見ありがとうございます。

こんにちは。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9156929

の旋風の舞(Full)を勝手に作ってみました。
本家譜面をベースにアレンジしてみました。

本家っぽくていいと思います

おはようございます。

とある科学の超電磁砲EDより、Real ForceをUPしました。

11小節目~等をもう少し緩く、その後も全体的に緩くして
GOGOまで段々と盛り上がるような感じでもいいかなぁと思いました

今晩は\(^o^)/

削除して頂き、誠に有難う御座います((人д`o)

二度目ですが、relationsを再アップロードさせて貰いました。

下校時間等の関係でアップロード時間を少し過ぎてしまい、申し訳御座いませんorz

これからも宜しくお願い致します。

重ねがさね申し訳ありませんが、7:00~17:00と決まっている以上、
一度例外を許してしまうと色々と問題があるため、些細なことではありますが紹介出来ません

日を改めて、宜しくお願いします。

>>Alter様

そうですか…(´・ω・`)

分かりました、別の日にまたアップロードします。

おはようございます

患部で止まらずそのまま奥まであんああん
~最後の優曇華院~

を作ってみました。
ネタとして作ったら偶然にも
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院~
コンボ数がいっしょになってしまいました。

おはようございます~
大和撫子魂をアップさせて頂きました。
何となくこの曲の譜面を作るに至った経緯は察しがつくかもしれませんw

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9671309

いきなり質問でごめんなさい。
太鼓さん次郎Ver2.39から
太鼓さん次郎を開くと
「WAVEファイルを開けません」
というエラーがとても出てきて
プレイできる状況ではありません。
仕方ないので今はVer2.36でやってますが
一体どうしたらこのエラーは直せるのでしょうか?

OWt氏

ネタですね。


わさび7360氏

なんとなく予想つきました。ありがとうございます?

カッの音取りがいい感じですね
楽しまさせて頂きました^^


さいたま連合軍氏

形式が分からないのでなんとも言えませんが、片方で再生可能であれば環境の違いだと考えれられます
Lameが正しく入っているか、
他のプログラムによって読み書きが禁止されているフォルダに太鼓さん次郎や譜面が保存されていないか
等々。

正常に再生可能な環境に近づけてみてください。

回答ありがとうございます。
早速試してみます。
譜面の形式はtjaで、
音楽はwavです。

か、勘違いしないでよねっ!

ホントはLOVE SHINEのリドミ読んでたらふと浮かんだので作ろうと思ったり。
投稿の理由は夜中に譜面作ってできたらちょうどいい時間になってたからです(^ ^;

どうも、ブログもってないから、作った段位認定をどこで配布しようかわからない酸性うどんです。
またまたBLACKな曲で作ってきました。
plastic*case(ついでにひつぎとふたごもここの曲でした。)より、RIE-CHAN MADNESSです。
製作時間53分の即興でした。

三度目のッッ……!正直ッッ……!

御早う御座います、Metchaです。

何度もミス投稿を削除して貰い、有難う御座いました((人д`o)

今度こそ、THE IDOL M@STER L4Uより、relations_REM@STER-Aを投稿させて頂きました。

これからも頑張って譜面を作っていきたいと思っているので、
どうか宜しくお願い致します\(^o^)/

酸性うどん氏

ブログを書き続けるつもりが無いのであれば、
ホームページをちゃちゃっと作って置いておくのもいいかも知れませんね

http://www.fc2web.com/


所々音符の配置が気になるところはありましたが、私の個人的なあれなので問題ないかと思います
いい感じの譜面でした


Metcha氏

譜面は拝見させていただくのは始めてですね
気になったのは
・禁じ手。大音符どうし、もしくは大音符と普通の音符を重なるように置くのは、
 通常の譜面においては好ましくはないですね(senoteが重なる、叩きにくい等々)
 大打音然り、ハロハロ然り、どうしても使用する際は倍速推奨です。

・やや密度が高め
 少し区切った方がいいかも知れませんね

話半分で、必要だと思ったら取り入れて見てください


音源なんですが、基本的に配布出来ないのでご了承下さい

おはようございます。
予告通り、創作譜面をあげました。
Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」です。
緩急(つけたつもり)や、バレンタイン要素があったりといい感じになりました。
太鼓がきっかけでPerfumeファンになったのは内緒でw

頭文字DよりGumble Rumbleをアップロードしました。
Night of fireみたいなリズムがあります。

ystr氏

若干ボーカルに合わせるような音符の配置が多い気がしましたが、気になるほどではありませんでした
もう少しパーカッションを拾ってあげると、よりいい譜面になると思います


フライドポテト氏

特に気になる所も無く、楽しい譜面でした
GOGO辺りで偶数連打をいれて、少し変えてみると変化が出て面白いかも?と思ったり思わなかったり。

こんにちは。
beatmaniaⅡDXよりColors (radio edit)を上げました。
割と楽しい譜面になってると思います。24分がちょっと難しいかな~と言うくらいです。

なんかようやく上げれたな~と言う感じですwww
平日万歳!

Twitterフォローありがとうございます!
そして久しぶりに譜面をアップロードさせて頂きました。

only my railgunです 一世代遅れてるとか言わない

3つアップロードされてたのですが、
1つは譜面募集開始時間前だったのでまだ3つ以内に
入ってると思いアップロードさせて頂きました。
もし規約に反していたら申し訳ありません。

譜面に関してですが、曲が短く、結構苦労しました。
作譜が最短で終わったのでちょっと不安な所も…
偶数連打を主体にした譜面です。
つぼる人はつぼる譜面って感じだと思います。
長文失礼しましたm(_ _)m

あばばば氏

いつもより落ち着いた感じの譜面だなぁとか思ってたら、24分でやられました
音符の配置や、見せ場である24分等、申し分ないいい譜面でした^^


おいつ氏

音に合わせることを意識しすぎているのと、全体的に緩急が薄いと感じました
もう少しメリハリがあるといいかも知れませんね

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私個人としては、ピアノ合せは微妙になりがちですね(冥然り、蠍然り。)
絶対にこうしなければならない、と言うのはないですし
ご自身が気にならないのであれば、私個人の感想は無視しちゃうのがいいですね。

お久しぶりです!
高校もラストスパートのため休みが増えたので譜面を作ってみました!
曲は「シュレーディンガーの猫」という曲です!
これは僕が太鼓をプレイしてるとき太鼓の後ろにあるポップンでこの曲をやってる人がいてそれを聞いたら何とも譜面化してみたい曲調だったので作ってみました!
ピアノの音には合わせてないのでそんな糞譜面にはなってないのですが一応800コンボは超える譜面となっております。
できる人はすぐにできますが初見殺しがたくさんあります・・・w

お久しぶりです。
ポップンよりTatsh曲の「桃源絵巻」をうpさせていただきました。

譜面の構成としては3連攻めといった感じでしょうか。
なかなか面白い譜面に仕上がってると思います。

よろしくお願いします。

璃紅氏

お久しぶりですね

譜面の方は相変わらずで、非常にしっくりときますね
面白い譜面でした^^


aroma氏

お久しぶりです

基本的な3連の組み合わせが非常に上手いですね
長めの連打の入れ所もいい感じで、非常にいい構成の譜面でした

かなりご無沙汰しておりますw
これまでもいろいろと作ってはきたんですが、何せアップロードさせていただく時間がなくて(^^;

今回はアイマスの「relations」の公式アレンジ「relations REM@STER-B」をアップロードさせていただきました。
中華風アレンジがなかなかいい雰囲気の曲ですw

殺しや複合はほとんど入れていないつもりなのでそう難しくはないはずですw
☆9下位~適正レベルといったところでしょうか。
最後のほうに公式譜面からの引用がありますw

よろしくお願いします。

お久っしぶりですね~

私個人としえはGOGO以外の部分を全体的に緩くして、
もう少し緩めにしてあるとバランスがいいかなぁと思いました

麻雀格闘倶楽部6のオーラスUPしました。
譜面分岐があるもののコンボ数はあまり変わりません。

GOGOとそれ以外の緩急がもう少し欲しいですね
あとは音に合わせる以外にも、
リズムよく、楽しく叩けるにはどのような音符の配置にするといいかを意識してみるといいかも知れません

えっと、此処にコメントさせていただくのは・・・
実質1回目だと思って書かせていただいています。
それで、今回は、アルバム名『techmatrix』の『Lovin’you Star』という曲をUpさせていただきました。
是非紹介お願いします。
勧誘みたいなことを言う気はありませんが、
出来れば紹介をお願いします。
音源は中の音源に書いてあります。
動画は今製作中ですので、もうしばらくお待ち下さい。こちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=LxN8z0AhUv4

はぴはぴクローバーをうp。

雪原健二氏

気になるのは、譜面の緩急でしょうか
音符の配置がいいので違和感があるわけではないですが、まぁ気にしてみるといいかも知れません


とこはむ氏

もう少し1~3連の音符をメインに構成してもいいかなぁと思ったり思わなかったり。
特に気になる所もなく、いい譜面だと思います。

信仰は儚き人間の為に
をあげました。
簡単に制覇されるといけないから
リズム崩しをいれたり、さいごを鬼畜にしたりしました。
じつはこの譜面はもう1つつくってあります。
気分が乗ったり、ネタが無かったりしたら
またあげさせてもらっていいですか?

単純な音合わせが目立つので、繰り返しをいれたり、(崩す場所以外は)リズムよく叩ける譜面構成にしたりと、
その辺りを意識し、本家譜面を観察して学び取り入れてみて下さい

あと、ネタ譜面でないのであれば禁じ手はない方がいいですね。


よく分かりませんが、規約に沿った形でお願いします。

pop'nよりポップミュージック論をアップロードしました。

えっと、ナイト・オブ・スマブラDX最終鬼畜埼玉2000をUpしました。
出展が全くわかりませんでした。
元ネタは東方とスマブラDX、
東方と太鼓本家です。

動画Upしました。
ナイト・オブ・スマブラDX
http://www.youtube.com/watch?v=IYhVnVuohqE
最終鬼畜埼玉2000
現在作成中。
Up中+処理中・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=33VBgBJXidQ

以上の2つです。

THE IDOLM@STERよりFirst Stageです。

音源は
http://loda.jp/doramas/?id=33.ogg

ブログのアドレスは
http://blogs.yahoo.co.jp/konpeito100

フライドポテト氏

文句なしの楽しい譜面ですね
何度もプレイさせて頂きました^^


雪原健二氏

せっかく動画をアップして頂いてまで申し訳ないのですが、
あくまで配布後、他の方にプレイしていただくのが目的である以上、
MAD等の、譜面としての需要があまり感じられないものに関しては紹介することが出来ません。
ご了承下さい。


金平糖氏

所々、音の取り方に違和感を感じました。
もう少しパーカッションを意識してみるといいかも知れません

いやー、ここにコメさせて頂くのも久しぶりですね((
当方早起きというものが苦手でしt(ry
健康が一番なんですがね・・・ww

奇跡的に5つしか上がってなかったので妖晶零弐うpさせていただきました!
結構試行錯誤した譜面ですw

Alterさん>わかりました。今後注意します(^^;)
そういえば、こういう場合は他の譜面をUpしたら、紹介はしてもらえるのでしょうか?

シュティーゲ氏

確かに久しぶりかも知れませんね^^

気になるのは低速の部分でしょうか、
無理に合わせて違和感があるよりは、
音符を可能な限り減らす、もしくは無くしちゃうのも手かなぁと思いました
場所によっては微かにバスドラ(っぽいもの)が聞こえていたりするので、
それに合わせるのもいいかも知れません


雪原健二氏

駄目だったらこれ、それが駄目だったら・・・といったことが続いた場合の事を考慮すると、
何らかの理由で紹介出来なかった場合に関しても規定数のカウントに含まさせて頂きます
申し訳ありませんが、日を改めてお願いします

Alterさん>はいっ、確かに、1日にそんなにUpしまくってたらUpろだもオーバーヒートしますものね(笑)
わかりました。明日あたりにUpさせて頂きます。

kitarouです。
「太鼓の達人」より画竜点睛(アレンジ)を作りました。
譜面分岐ですが、普通と玄人はおまけです。

ぼくらの非想天則をつくりました。
声ありだとかっこいいですが、いろいろありそうだから
声なしでおねがいします。

アニメをイメージしてつくりました。
(アニメにしては厳しすぎるかな?)
そのうちfullもあげます。
といってもfullはねたですが、、、。

あの時のつながらネーヨをうp

kitarou氏

分岐は出来ればきりのいい所に置いた方がいいでしょうね
平坦としていて印象に欠けるので、何かあるといいかも知れませんね。


OWt氏

パーカッションをよく聞いて、必要そうな所はもっと拾ってあげるとリズムよく叩けるいい譜面になると思います
連打をつなげる必要性が良くわかりませんでした


とこはむ氏

こういった譜面はあまり見かけないので、新鮮で面白いですね

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・音源がMADであること、
・譜面の内容が未熟であること
(創作譜面である以上、本家と違い譜面を覚えてまでプレイするということは、
譜面がよほどお気に入りでない限りまずありません
最後のちょっとしたアクセントならまだしも、長く無意味にHSが早いのであれば
DLしたとしても、ちゃんとプレイする人はいないだろうと判断しました)

以上の理由により紹介は控えさせて頂きました。

おはようございます。
IIDXよりQUANTUM TEREPORTATIONをUPしました。

初めまして
お久しぶりです。今回も(?)譜面をアップさせていただきました
…が、今回はなんと!(ぁ)自身で録画いたしましたっ

というわけで今回はその件なんですが、よろしければ
その動画を載せていただければキャプチャする時間、及び
音源探しなどの時間が短縮できるので、
管理人さんの負担が軽くなるかなと思いまして。
ただ、環境が環境なので挙動が怪しいことと、うp先がズーミーなので、
動画が不服でしたらこれまで通りで結構ですけど
一応URL↓
http://zoome.jp/shiroto/diary/20
もしこのクォリティや環境でおk!という場合は
今後もキャプチャしていきます。

あ、ちなみに曲はフラワーガールです(遅

動画さえ投稿すれば違う音源の裏譜面も一度にうp認めてもらえるかなーって

フライドポテト氏

きれいにまとまっていて、いい感じの譜面ですね^^
やや繰り返しが多すぎる感がしなくも無いので、
偶数小節でもう少し思い切って変化をつけてみるのもいいかも知れません


しろうと氏

いつぶりでしょうか、度々こんなやりとりがありますね(笑)

譜面に関してですが、やや連打が多めな気がします
曲調的に、ガンガン偶数連打と単発を詰め込むとリズムよく叩ける譜面になる気がします

動画に関しては、譜面さえ確認出来れば問題ないので全然オッケーです
もし宜しければお願いしますm m

>動画さえ投稿すれば違う音源の裏譜面も一度にうp認めてもらえるかなーって
そっちはダメです(笑) でも一緒に同梱してあった場合はまとめて配布しちゃいます

蛻変~Transformation~のアレンジ版をUPしました。
裏譜面もあります。

私も「蛻変 ~transformation~」のアレンジ譜面をUPしました。
本当は正式解禁してからあげたかったのですが、今日の開発日記を見てください。曲名まで公開されていたので、もういいかと思ったのであげました。
難易度は☆×8下位といったところです。

う~ん・・・どうもアレンジは元の印象が強すぎて感想が出てこないです。申し訳ない

感想じゃないですが、本家を意識させないほどのもっと斬新なアレンジ要素があると、
本家のアレンジでも新鮮味があっていいかもしれませんね。

こんにちは。
beatmaniaⅡDXよりone or eightを上げました。
ちょいリズム難、不思議なリズムです。
でも楽しい譜面に仕上がってると思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9842004

独特のリズムが面白い譜面ですね
こんな感じの譜面を見るのは久しぶりで楽しかったです^^

頭文字Dよりaround the world(TV size)をUPしました。

おはようございます。
GReeeeNの光を一から作り直してみました。
テレビ番組で使われているみたいなので、難しい以下も少しは需要があるかと思い、全難易度作ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=k2kYGznToVM

えっと、ポケモン ダイヤモンド・パール 新オープニングテーマ「サイコー・エブリデイ!」をUpさせて頂きました。
動画は現在製作中です。
昼ごろまでには完成予定です。

SORA-Iアースライズのアレンジ譜面をアップしました。

※訂正部分
難易度は、☆9ですが、tjaファイルのLEVELの数字が

LEVEL:10

になっていました。
正しくは、

LEVEL:9

です。すいません。

9時までに譜面投稿4つってはやすぎだろおい
ギタドラV6からあさき曲、Sonneをupしました。
24分がありますが変t(ryではないです。多分。
変拍子はないのでどんすこあ変換は多分できます。

動画URL>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm9791442

動画を何とかUpしました。

http://www.youtube.com/watch?v=l0g0ULJnx3Q

フライドポテト氏

偶数奇数の連打の使い分けが上手いですね
いい感じの譜面でした^^


settexuxi氏

不思議と楽しくなってくる譜面ですね
音符の配置が非常に良く、リズムよくて楽しい譜面でした


雪原健二氏

全体的に同じような高密度が続くので、緩急があるといいですね
あと、HSの意図がいまいちわかりませんでした。この譜面にネタは無くてもいい気がします


leed氏

ネタですね。


m@ster氏

変態じゃないならないでいいのですが、
個人的には単発と2打をもっと入れてキリッとした感じがあるといいなぁと思いました
あと音が少なすぎても逆に違和感があるので、最初と最後にもう少し音符があってもいいかも知れません

えっと今日は、「The end of horizon」をUpさせて頂きました。
ネタ譜面(?)です。
玄人譜面のみ。
動画URLはこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=FvI71A2rq44

僕らの非想天則(Full Ver)のうpです。
あまりにも長いこの曲で999コンボ以内で作ろうという
いわばネタです。
最後以外は必要だろうという部分しか入れてないから
スカスカです。

(今回はreadmeにも力を入れた。)

Red.by Full Metal Jacketの裏譜面をUPしました。

えっと、本日2曲目をUpさせて頂きました。
動画は処理落ちさんのせいで、PC逝かれてブラウザ閲覧限度ですので、この曲の動画は作成しておりません。ごめんなさい。
曲名は「カラコイ~だから少女は恋をする」で、
出展は「ハヤテのごとく!!ED」 です。

ダブルでうp。

雪原健二氏

カラコ(ry:全体的にバランスが取れていていい譜面でした^

The end(ry:少し密度が高めですね


OWt氏

密度が薄いのは全然問題ないです(ずっと薄いままだとワンテンポでつまらないですが。)
違和感を感じる所が多々あるので、どのような配置にするとリズムよく楽しくなるかを
常に意識してみて下さい


フライドポテト氏

皿曲には複合が良く合いますね
聞いていて非常に爽快でした


とこはむ氏

色んな意味で特徴的な譜面ですね
このまま我が道を突っ切って下さいw

今日は卒業式
ということで旅立ちの日にをアップさせていただきました
ただBPMが・・orz

オートで演奏させてもズレているのがはっきりと確認出来るため、
申し訳ありませんが紹介は出来ません


譜面はプレイして頂くのが前提なので、
取得が容易で無いものは、音源のURL・もしくは収録CD等を記載して頂ければ幸いです

また修正してから再うpさせていただきます

えっと、今日も譜面を上げさせて頂きました。
実は、1時間以内で作っていたり。
曲名:「フライゴン登場」
出展:(アルバムタイトル)『2003年劇場版ポケットモンスター
ミュージックコレクション
「七夜の願い星 ジラーチ」』
あと、間違えて難易度の☆の数を4にしてしまっているので、
修正して、Upしました。

あと、、今日も動画がキャプチャ出来る状態では無いので、
お手数ですが、、、、(略)

Hole In The Rocket【Hole In The Wall+SAMURAIRocket】をうpさせて頂きました!

本家のHole In The Wallのように単調な譜面ですが、SAMURAI Rocketのようにクセのある譜面に仕上がってます!

是非遊んでみてください!!

雪原健二氏

主旋律も捨てがたいですが、主旋律合わせだと、リズム感に欠けてしまいますね
もう少しパーカッションを重視して、混ぜてやるといいかもしれません


ELI氏

申し訳ありませんが、一日の紹介数に制限を設けさせて頂いております
日を改めて宜しくお願い致します。

ミニモニ。ひなまつり!をうp。

長い曲はダレてしまいがちなので、もう少し譜面の進行があると主に変化があるといいですね
(一回目と二回目のGOGOが・・・w)

細かいこと抜きにすれば楽しい譜面でした^^

「さくらんぼ」のアレンジ(?)を上げさせてもらいました
音源はDSから録音しましたが、一般のものを使うのなら
http://www.youtube.com/watch?v=pLo2ag1MMOw
↑ここらあたりのものを適当にフェードアウトしてください。

初めてのUPなので、失礼のないように何度 利用規約を読み返したことか...
譜面を提出しようとしても定数オーバーで提出できないので、朝一番を狙ってみたのは秘密

できる限り違和感を無くしたのですがどうでしょうか

動画も上げておきました
http://www.youtube.com/watch?v=YOUYgUnVQEQ

ブログのURLは http://kaspersky.blog104.fc2.com/ です。

はいっ、昨日は昼にUpしようと思ったら、
もう3つUpされていた雪駕白夜です。
はいっ、今日はポケッターリモンスターリをUpさせていただきました。
で、今音源をUp中ですので、(他の音源は不安・・・orz)
音源はもうしばらくお待ちください添付済みです。
そういえば、みなさんブログアドレス記入していますよね・・・。
僕も書いてみようかな・・・。

それはそうと、何故か分岐譜面を作ると、
何かしらのバグが起こって、
でも、何故か嫌なタイミングで尚って・・・orz
ちなみにさっき起こったバグ(?)が、分岐後で、


#GOGOSTRT
???
#GOGOEND
????????

#N
#GOGOSTART
???(省略)
#GOGOEND
#E
#GOGOSTART
???
#GOGOEND
#M
#GOGOSTART
???
#GOGOEND
#BRANCHSTART p 100.1 100.2
#N
#E
#M
#BRANCHEND


↑のようにしたら、何故か、1回目のGOGOENDを配置した場所で、
GOGOSTARTになっていた という感じです。

ちなみに、2回目のGOGOSTARTをBRANCHSTARTの前に設置したら直りました。
何故でしょう・・・?

とりあえず、修正版と、修正前の譜面を明日あたりにでも
Upしますので、
出来れば
理由を見つける手助けをお願いします。

えっと、あんまり気にしないでください。
ちなみに、ブログURLは(直鈴不可)「h t t p : //gekkousyousya.blog52.fc2.com/」です。
動画はいつも通り・・・orz
お願いします。

おはようございます。
beatmaniaⅡDXよりouter wallを上げました。
久々に低レベル譜面ですが、結構気が抜けない譜面かも知れません。
偶数地帯とかがお気に入り。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9906522

L氏

まず、曲と音符がズレているのは紹介出来ません。修正してみて下さい。

全体的に詰めてあり、リズム感が感じられませんでした。
曲が生かせておらず、この曲である必要性が感じられません。
まずは本家譜面をよく観察して、リズムよく叩ける音符の配置、全体の緩急の付け方、繰り返しの入れ方等、
色々と学んでみて下さい。


雪原健二氏

HSの必要性が感じられませんでした。
全体的に高密度で同じような音符の配置が続くので、曲が長い分ダレてしまいます。
長い曲で作るのであれば、もっと全体的に飽きないような変換をつけてみて下さい。

仕様とも取れるかも知れませんが、バグと考えてもいいのかも知れません。
作者様に問い合わせて対応して貰った方が良さそうです。


あばばば氏

おはようございます

申し訳ありませんが、前日投稿されたリクエスト譜面があるので規定数以上です・・・
日を改めてお願いします

あれ?何か勘違いしてたみたいですwww
では後日改めて上げたいと思いますmm

おはようございます^^
今回は太鼓9のみ収録されていた「愛は勝つ」のアレンジです。復活してくれないかな??
男性ボーカル曲はこれが初だったりw

おはよう御座います\(^o^)/

音源配布駄目でしたか…(・ω・`)
申し訳御座いません!

いきなりで申し訳ありませんが、
relations REM@STER-Aを再アップロード致しました!

譜面に禁じ手があったり、
密度も高いということで幾らか手直しもしました。

前作よりも叩きやすくなっていれば幸いです(^ω^)

ystr氏

とりあえず、BPMは小数点以下第二位まできっちりと合わせられるといいですね
曲の途中で微妙に変わることは殆ど無いので、最初と最後さえ合わせてやれば自然と求められます
BPM:124.88辺りが妥当でしょうか。

特に気になるところも無く・・・強いて挙げるなら印象に欠けるといった所でしょうか。
曲調的に仕方が無いんですが。


Metcha氏

一応ですが、16分で大音符の前後に小さい音符がある場合も禁じ手となります
(まぁ亜州版だと、SENOTEが短いので存在するんですが・・・。日本版には無いですね)

無理な詰め込みがなくなって、いい感じになりましたね
配布ファイルを差替させて頂きますね。

えっと、おはようございます。と、
早速ですが、プレインエイジアのアレンジ『オワタ\(^0^)/エイジア』(以下『オワタ』)、
『戦闘!ギンガ団』(以下『ギンガ』)をUpさせていただきました。
えっと、ギンガの音源は1katsuでの収得が可能ですが、
オワタの方は、tja中身に書いてあるコメントのURLが音源のURLとなっておりますので、ご注意ください。

<追記>
ギンガの動画は、
1Pプレイでは無く
2Pプレイでお願いできますか?
えっと、頑張って録画をしようとは思っているのですが、
いろいろ家庭事情があって、
譜面作成が限度です・・・。
というより、録画後の処理落ち確立が7倍近くに晴れ上がっているのですが・・・。
えっと、こちらの勝手な事情ですが、出来ればお願いします。
<余談>
オワタの方の譜面は、かなり控えめな♪配置にさせていただきました。
後半を除いて。
そして、ギンガの方は、
1Pだとあまり印象が捕らえにくいかもしれませんが、
2Pだともしかしてわかってもらえるかもしれません・・・。

おはようございます。

Y.W氏のno forgivenをupさせていただきました。
久しぶりに☆10を作った気がします。
私の中ではボス曲扱いですが、たぶんすぐクリアはされちゃいますよね・・・

おはようございます。
以前上げたouter wallを上げました。
今日は大丈夫!なはず

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9906522

雪原健二氏

OFFFSETはjudgeがいくつであろうと共通です。
judge2以上でしか合わない→ズレてるだけなので、playspeedを落とすなど、工夫して合わせてみて下さい。

2P譜面ですが、2P譜面ではなくコンセプトの違う別の譜面を再生しているように感じます。
本家のRidge Racer等々、よく観察してみて下さい。


settexuxi氏

ボスですね。
文句無しの、見てもプレイしても楽しい譜面でした。
フルは私ではちとキツそうです


あばばば氏

珍しく大人しい譜面ですね
黄色連打と曲の噛合せが、聞いてて物凄い心地いいですね
全体の緩急のバランスも取れていて、いい感じの譜面でした

2003年劇場版ポケットモンスター ミュージックコレクション出典のアドバンス アドベンチャー ~ファウンスへ!!~をUpさせていただきました。
表は難しいぎりぎり→鬼入門用
裏は鬼それなり
です。
それと、一応ギンガは夏祭りみたいに
AメロBメロが間逆という感じにしてみたのですが・・・
誤解されましたか・・・ごめんなさいorz
あと、OFFSETの件ですが、
誤解していました。
他サイトを閲覧していて、
何処のサイトかは忘れましたが、OFFSETはジャッジレベルによってずれるということを知って、
オフセ会わせをお願いするように心がけていた(?)のですが、、、
関係無いんですね・・・今後注意します。

GOGOはもう少し盛り上がるような構成だといいですね


誤解ではなく、1Pと2Pで全く関連性が無く、AメロBメロを交換しただけの譜面のように思えました。
表譜面を1Pに、裏譜面を2Pに。表と裏はAメロとBメロを交換しただけ。こんな感じですね。
1Pと2Pの音が組み合わさることで、一つの譜面が出来上がる。この点において非常に欠けていました。

久しぶりなのですよー!
ということで譜面作りましたー!
今回は16アレのあれに出てくる「隅田川夏恋歌」という曲です!
神曲!!!
なのに180というBPMのはやさ・・・。
予想外の早さにびっくりさせられましたね・・w

今度は久しぶりとは言わせないっ(ぁ
なんとわずか8分で3枠とも終了ですか。
水曜はまさに戦争ですねぇ

さて、そんなことはさておき久しぶりに短い間隔での投稿です。
今後は動画も作成するのでコメ必要ないかなと思ったのですが、
動画のURLを載せるために書かなきゃいけないことに(いまさら)気づく 汗
一応説明書に載せてますが、プレイするわけでもないのに

チェックメンドクセ…ですよね
仮にチェックしたとしてもいちいちコピペメンドクセ…ですよね

…てなわけでURLです↓
http://zoome.jp/shiroto/diary/21

あ、ちなみに曲は(だから遅)ALIVEです。
今回の譜面は…
バチおを意識しつつ366日的なのを導入してみよう
…と思って作りました
そんだけかいと言われればそこまでですがorz

コメが長くなった…次はポプかミクにチャレンジしてみます

璃紅氏

結構頻繁に譜面を作っておられるというわけではなさそうなのに、相変わらず素晴らしい譜面ですね
細かい所で気になったのは最後の2連の音符くらいでしょうか。
とにかく楽しい譜面でした^^


しろうと氏

7時に起きてスタンバイしていれば、その戦争は回避できますけどね^^;
少なくとも今までは・・・。

毎回頂いた譜面はプレイしてますよ~
ついでに付属ファイルも隅までチェックは行っております
(好ましくない記述があったら削除しなくてはいけないので・・・^^;)
サクラエディタなら、コピペしなくてもリンクになっちゃうのです。クリックするとブラウザで閲覧!
便利!な反面、勝手にリンクになるのは困ることもあるんですけどね・・・。

さて、譜面の方ですが(遅(ry)
曲調的に、もっと音を必要最小限にして低難易度の譜面にしてもいいかも知れませんね
ソフランはちと微妙かなぁ~と感じました。


ystr氏

修正しました、報告ありがとうございました。

YouTubeの都合上、音なしにしなければならない。ということもあるのでご了承下さい。

そう言ってもらえるとうれしいですね^^
ボクの作る譜面はほぼ直感です。
んでその直感がイメージに合わないと何度も修正入れます。
まぁ、ほとんど直感なんでそんなに製作時間かかりませんw
この曲の場合30分くらいでしょうか^^;
しかし、譜面自体は単純になってしまうのが欠点ですかね・・・^^;

フルメタうp。
どうやら私は戦争に打ち勝ったようだ

本当に久しぶりの投稿ですね。みんな早いもんですからw

ということで、「AREA 51」譜面創作しました。
jubeat楽しいですね。太鼓より最近プレイ数多い気が。
もうすぐ受験生・・・ツライです。

とこはむ氏

本日は平和だったようで。

う~んう~ん・・・私的に悪いということも無く、
個人の好みの差なので特に言えることがないですね・・・なかなか感想が出てこない日もあります、うん。


ウェッジ氏

お久しぶりですね

詰め込んだ感が満載ですが、こういった譜面も特徴的でいいかも知れませんね。

おはようございます。
今回は東方と関係なくドラマ「情熱大陸」より
情熱大陸です。
32分音符があってとても難しいと思いますが
倍速でやると「あら簡単」ってなると思います。
中に付属しているread meの音源を使ってください
アタイの中では結構お気に入りです。
次は情熱大陸2007をあげるつもりです。

雪原健二氏

規定数以上なので、日を改めてどうぞ。

7時になったのはアンケートの結果です。
文句があれば承りますが、改善は難しいかと思います。


OWt氏

たまには本家譜面をよく観察して、それっぽく作ってみるといいかも知れませんね

Worship Your Demonsうp

おはようございます。
xi氏のMirage Gardenをupしました。
いつもとは少し違う感じで譜面作成してみました。
個人的にはプレイしていて楽しい譜面です。

久しぶりに動画撮る時間があると思ったのに親が・・・
すみません、今回も動画なしです。手間かけて申し訳ないです。

おはようございます。
やっぱりみなさん早いですね本当にwww7時ごろには埋まっていますね。

本題に入りますが、以前投稿した「AREA 51」の修正というより差し替え、追加版うpしました。動画は差し替えなくて結構です^^
あと、勘違いされないよう、
「動画の譜面は「裏譜面」です。」
と書いてもらえませんか?お願いします。

とこはむ氏

特徴的でいいですね
BPMが早い箇所では鬼畜な譜面でない限り、
間隔を置かずに大音符を配置するのは禁じ手でなくとも叩きにくいので控えた方がいいかも知れません


settexuxi氏

settexuxi氏からこのような譜面を頂くのは始めてですが、非常に様になっていますね
特に言うこと無しです。久しぶりに何回も楽しまさせて頂きました


ウェッジ氏

差し替えておきました。

リクエストより「バカ・ゴー・ホーム」です。
シンプルすぎるような気がしますが、これよりいい譜面はどうやってもできないと判断しこのような形に…

皆さん朝型の生活を送っているようで
俺はほとんど譜面を投稿できなくなりましたw
まあ俺が起きないのが原因ですが

久しぶりです。
Waxing and Wandingをupしました。

DDRよりTOXIC(FT Company Edit)をうpさせていただきました。

シンプルな複合使用を重視し低難度の譜面です。

ゴーゴーの極端な大音符での音合わせは作る前から決めておりこれだけは譲れませんって感じです(笑

動画です↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10012664

これからはニコ動にあげることにします。
よろしくお願いします

Hunter氏

27~31小節は全体の緩急を考えるともう少し緩くした方がいいかも、と思いつつ、
別に変えたからといってどうってことないんですが。
いい譜面だと思います。


フライドポテト氏

特別な理由がなければ、低速部分に最初の大音符は含めない方がいいかも知れませんね
他特に気になる所無く、いい感じでした。


aroma氏

相変わらず素晴らしい譜面ですね
とにかく音符の配置が上手いです、非常に参考になります

こちらこそよろしくお願いします

今日は春休みだっけ?雪駕百夜です。
やっと朝にUp出来た~とか言いながら朝からテンション高いです・・・。
今日は、ダイパのサントラ(出典)『ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤモンド&パール」スーパーミュージックコレクション Disc 1』から、『戦闘!ライバル』をUpしてみました。
いや~、1週間前ぐらいにUpしたら期限切れだったので今日改めてUpさせていただきました。
まさかと思いますが、前Upしたからお断り。という落ちは無いと思いましたので、Upを。
その落ちだったら、今日は寝込みます。
それとは別に、99コンボと同時にエラーで落ちるのはどうにかなってほしいです(TT)
それで、バージョンがUpしてて、大丈夫だと思った矢先に魂ゲージ行く前にバグるみたいな噂が立っていたので、試してみたら、
初期設定のままだったらバグらないですが、
次郎のimgを消して、設定ファイルとかをコピーしたら、
案の定出ました。魂に火が着く寸前でエラー落ち(TT)
魂(Fireでしたっけ?)を消せば大丈夫だそうですが・・・
もうちょい実験してみます。

だめっこどうぶつOPをうp。

雪原健二氏

リズム的に微妙な箇所が多いので、リズムよく叩ける配置になるよう意識するといいかも知れません。
あと、黄色連打の使用箇所を見直した方がいいかも知れませんね


とこはむ氏

あまり太鼓の音が合わない曲なので、
もう少し密度低めで必要最小限の音取りで無難な譜面に仕上げるといいかも知れないと思ったり思わなかったり。

酸性うどんです。いってるそばから鬼畜譜面。
このサイトの譜面の中で最高難易度、最高密度の自信のある、Gengaozo-FUC-(FUCというのはBMSでの差分名。Overjoy7の一つ)です。というか、ネタ譜面。
最近こういう譜面がないですからね。チャレンジャー向けに。まあ自分はできないんですけどね。
音源はGengaozoと同じです。

みんな投稿はええよ

ども。うpは久々水無月です。
ポップンより撫子メタルを。
やや音合わせ気味ですがいろいろバリエーションある譜面となっていますw

いきものがかりの「YELL」をうpしました。

水無月氏

曲が緩くなっているのに密度が高い場所があるので、緩急がもう少しあるといいかなぁと思いました。
あとはやや長めの連打が多いのが気になりました。まぁダメと言うわけではないんですが。


kanikoti氏

太鼓が合わない曲なので、違和感のない場所は確実に拾って、あまりむやみに音符は置かない方がいいかもしれません
もう少し最小限の音符だけで緩めでもいいかなぁと思いました

Y.W氏の卒業2000の表と裏を別々に分けてUPしました。どちらもお願いします。

曲にあっていない引用が微妙でした。
他、密度が高すぎるという印象をうけました



一人一譜面と定めている以上、まとめて配布という形になるのでご了承下さい。

IIDX 17 SIRIUSのDをUPしました。
結構トリッキーな譜面です。

とある魔術の禁書目録より「masterpiece」をうpしました。

フライドポテト氏

しっかりとした特徴があっていいですね
面白い譜面でした


kanikoti氏

繰り返し等、譜面の構成は綺麗なので、
あとはリズムよく叩けるにはどのような音符の配置にするのがいいか?ということを
突きつけめていけるといいかと思います

GFDMよりVampire KillerをUPしました。

火曜日は譜面募集していないのでご了承下さい

リクエスト譜面の天国と地獄をupしました。

納得がいくまで結構修正を繰り返しました。
動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=QjYpt5Z2B2o
音が出ないことがある不具合が依然原因不明・・・
PCの問題なのは明らかなんですが、いろいろ試しても謎のままです・・・

譜面の展開がいい感じですね
特に気になる所も無く、いい譜面でした


もし低BPMにおいて
1000000010000000,
のように音符が離れているところでは問題ないようでしたら、
何らかの理由で一定秒数間でのサウンド(ドンカツの音)再生数の上限を越えてしまっているんでしょうね
(この動画がそのPCで撮ったものなのであれば、場合によっては正常に再生出来ているんでしょうか?
 いまいち症状や環境が分かってないのでなんとも・・・。)

とりあえず互換性の辺りを弄るくらいしか思いつかないですね

ファイアーエムブレム 暁の女神より「絆永久に」をうpしました。

前半に音合わせが微妙な箇所だと思う箇所がありました
もう少し音を減らしてもいいですし、音に合わせるのではなく、
太鼓も曲の一部として単独で違和感ないようりリズムを刻むのもいいかも知れませんね

いきものがかりの「じょいふる」をUPしました。
366日以来の☆×9です。

2日連続ですいません。
神無月の巫女 EDより「agony」をうpしました。

今日は久しぶりに起きていた為Upさせていただきました。
音源はこちらを。

http://www.youtube.com/watch?v=ZyF_riCpgdo

動画は・・・時間が無いので、改めて諦めます・・・ごめんなさい、お手数掛けます。。。

ystr氏

曲と譜面が非常にあっていますね
叩いていて楽しい譜面でした^^


kanikoti氏

リズムの取り方などはいい感じですね
もう少し全体的に緩めにしてもいいかなぁとは感じました


雪原健二氏

黄色連打の配置に違和感を覚えました
あとは主旋律合わせでリズム感がない場所が多々あるので、直せるといいですね

こんばんわ。
ここの創作譜面リストは非常に使いやすく、ありがたく使わせていただいております。これからも頑張って下さい。
また、今日もこのサイトで
【曲名】
only my railgun
【出典】
とある科学の超電磁砲 OP
【難易度】
☆×8
【製作者】
おいつ氏

上記の譜面をダウンロードさせていただいたのですが、音源も無事発見し、普通にプレイができました。
しかし、魂ゲージがMAXになったとたんエラーが発生してアプリケーションが強制終了されてしまいます。
曲の長さや譜面とのタイミングあわせなども試してみたのですが、やはり魂ゲージが全部たまったところでエラーが発生してしまいます。なぜなのでしょうか・・・?
長文失礼しました。

verが記載せれていないので2.45だと仮定しますが、グラフィックの表示関連にバグがあるようです
画像の有無により処理落ちしたり、正しく画像が表示されないことがあるので、
ver2.44の使用をどうぞ。

早速のご回答ありがとうございます。
2.44を利用しようとぐぐっているのですがどのリンクでもすべて2.45に更新されてしまっており、2.44がダウンロードできません・・・。
なにかダウンロードする方法があるのでしょうか?
お手数おかけして申し訳ないです。

こちらからダウンロードできます。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/268534.zip&key=jiro

リンクありがとうございます。
2.44に2.45で使用していた環境設定(image.ini/dispconf.ini/config.ini)
をそのままコピーして使用してみたところ、しっかりと魂ゲージMAX時に「魂」の文字が光り、エラーが出ることもありませんでした。
ご迷惑おかけしました。感謝いたします。

IIDXより「ERaSeR EnGinE DistorteD」をうpさせていただきました。

シンプルな複合を使うのが大分慣れてきました。

動画です↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10195522

よろしくお願いします。

以前にも言ったような気がしますが、譜面の構成・展開が非常に参考になりますね
この譜面でこれがしたい!っていうような特徴的な部分を作ることは大切だと、改めて気付かされました

寝てたらもうあげていただいてましたね(

ありがとうございます。


とりあえず俺のやりたいものを全て詰め込んだって感じになりましたねw
良くも悪くも俺らしい譜面。

何度も言ってる気がしますが最初のゴーゴー直前は結構上手く出来たと思(ry

お久しぶりです。
止マレ!のアレンジを上げさせてもらいました

動画も上げておきました↓
http://www.youtube.com/watch?v=SDHhUgwJXs0

ソルティレイ OP「clover」をうpしました。

L氏

全体的にボーカル合わせでリズム感の足りない譜面になっているので、
前回も言った気がしますが、本家譜面をよく観察してみるといいですね。


kanikoti氏

GOGO辺りはもう少し偶数主体でもいいかなと思いました

特にGOGO辺りのリズムに違和感を覚えましたが、ここら辺は個人差かも知れません。

jubeat ripples APPENDよりALBIDAをUPしました。
結構出来はいいかと思います。

リッジレーサーより「Attract Movie」をうpしました。

おはようございます。
beatmaniaⅡDXよりLABを上げました。
途中のリズム崩しとかにさえ気をつければなんてことない譜面です。意外と忙しい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10285008

フライドポテト氏

特に気になる所はありませんでしたが、
曲調的にリズム難なトリッキーな譜面にしても面白いかなぁと思いました


kanikoti氏

やや繰り返しがきついと感じました、もう少し変化があってもいいかも知れません。
個人的には楽しい譜面でした


あばばば氏

う~ん、久々のリズム難な譜面。非常に楽しかったです
やや無理矢理なリズム崩しという感じの箇所もありましたが、気になるほどではありませんでした。

リクエスト譜面の、ALBIDAを前日投稿させて頂きました。

局所難ですが全体的には☆9だろうということでレベル設定をしています。
個人的には結構お気に入りですw

↓動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10296375

FC2の糞野郎。鯖エラでコメント反映されてねぇ。


シュティーゲ氏

24分が浮いているように感じました。
他は特に気になるところはありませんでした。

アップローダーの方にリクエスト譜面と記載されていない以上、
他の投稿者がカウントすることが出来ないため前日投稿と認められません。
日を改めてお願いします。


璃紅氏

毎度そうですが、ドンの音取りメインとした肉付けがいい感じですね、
楽しい譜面でした

こちらの不手際でしたね・・・
申し訳ありません。

指摘された部分の修正も兼ねて後日うpしなおします。
すいませんでした。

譜面UP1周年!

もう紹介されていますが、Y.W氏のStartdash to the dreamをupさせていただきました。
結構繰り返しを意識して作成しました。
若干繰り返しが多すぎた気も・・・

手動で太鼓音を鳴らすソフト自作したのでプレイは問題なくなりましたが、オートで音が鳴らないのは創作する上では少し厳しいですね。


あれから1年。
http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-12.html
この記事がきっかけでした。
当時の譜面を久しぶりに見てみましたが、最近とあまり変わってない所も少なからずありますね。

これからも創作続けていくつもりですので、よろしくお願いします。
あ、名前はネタです。

譜面の方はカッだけの場所がやや浮いているかなぁという気がしました、気がしただけです。
繰り返しは特に気にならなかったですね

う~ん、7の問題でしょうからtoach氏に報告したのであれば他に出来ることはなさそうですね
例のソフトを改良してtjaを解析、spaceを押したら秒数カウント、
解析結果に基づいて特定の秒数で音をならすようなアルゴリズムなら
比較的楽に出来るような気がしなくも・・・

いやはやなつかしい、あの頃は譜面一つで大騒ぎでした。
私が初心を忘れているのはちとアレな気もしますが、まぁそれはそれで向上した所もあるということで。

譜面の出来も++ですね!

今後とも宜しくお願いします

あれ?譜面公開終わった後も評価ってしてもらえるの?

とりあえず久々なんでとりあえず独り言状態でもいいから書いとこう。
今回の譜面はポップンの譜面が結構特徴的だったので他の方の譜面との差別化も兼ねてポップン式に準じて配置してみました。あと詐称

ただ詰め込みすぎた感はある気もしますが…;


とりあえずsettexuxiさんの貼られたAlterさんの初日記記事みてなんか感動した。

自分の過去の日記を見て過去を振り返るってのもなかなか粋ですが今有名になっている方の過去の文章ってのもなかなか見ごたえあるものですねw

暇であれば極力したいですね。
実はこの感想的なものを捻り出すのがなかなか・・・もう楽しいとしか言いようのない場合とか困っちゃいます。

全体的に高密度が続きますが、淡々と同じ調子で叩く事になり変化に乏しい気がしました。
緩急や特徴的な音符の配置があるといいかもしれません。


有名?・・・まぁ過去の日記は恥ずかしいです、はい。
わさび氏の日記は読み応えアリです!

俺の譜面はだめでしたか。。。orz

次がんばります

紹介ありがとうございます。

遅れましたが、FateよりimitationをUPしました。

くりあ氏

投稿時刻が時間外でしたね。


koba氏

全体的なバランスはとても良かったですが、ドカドカドが続くのはちょっと気になりました。
良いアクセントにはなっているのですが、もう少し控えるといいかなぁと思いました。

魔法少女リリカルなのはA's OP 「ETERNAL BLAZE」
をうpしました。

今週から放送開始した「けいおん!!」から
OP「GO! GO! MANIAC」をアップしました。
私の地域ではまだ放送されていませんがねw
とにかく速いです。白鳥っぽい☆×9妥当な譜面に仕上がりましたが、本気を出してしまうととんでもない譜面になりそうです^^;

kanikoti氏

始めのカッはやや浮いているような感じがしました
もう少し減らして必要最小限に留めるのもいいかも知れません。

個人的なアレですが、
全体的にドドカッが多いですが、カカドンももう少し入れてやるといい気がしました
あとGOGO辺りにもう少し偶数連打が欲しいなぁと思いました


ystr氏

全体的にボーカル合せが多すぎるかなぁと感じました
大部分はボーカルに合わせるだけでもリズムよく叩けますが、一部の場所は何か物足りないですね
そういった場所に、もう少しドラムを混ぜてやるといいかも知れません

IIDXよりArabian Rave NightをUPしました。
途中に24分が多めです。

やや0000200000002000を基準にすることを意識しすぎているかなぁと感じました
気になるほどではないのですが。

Alter様はあの風船が割れたときの音何処からとってます?
いくらぐぐっても出てこないので。。。。

すいません編集パス入力し忘れました。
修正 
Alter様は何処から風船が割れたときの音を手に入れましたか?
教えて貰えると幸いです。

Wiiからの録音です。

ご自身で作成していらっしゃるんですね。
教えていただき有難う御座います。

出来れば配布していただきたいのですが...

どうでしょうか...

私が作成したものであれば配布は構わないのですが、太鼓の達人の素材を加工したものに関しては一切配布しません。
ご了承下さい。

えと、じゃあAlter様が作成した物を配布してもらいたいです。
お願いします。

私が作成したものに関しては一部を除いて、配布済みです。
太鼓の達人の画像に関しては、他のブログ様を回った方が効率的に集められるかと思います。

画像はほぼ全て集まってるのであとは風船の音だけなんです。
配布済みという音は今から探してみます。

四国R-14 で使用された 川 をアップしました。
ゴーゴーが貧弱だったので後日別譜面出します。

Angel Beats! OP My Soul, Your Beats!をうpしました。

あまり曲を崩さない低難易度で。
初めて全譜面作ってみました。

どうも璃紅です!
この前エラーでコメントできなかった;;
ということで今回こそは!
今回の曲はGIGA BREAKというJubeに出てくる曲ですね・・・
一部ドラムに合わせて作った36分が浮いて聞こえてしまうかもしれません。
それにしても変拍子に挑戦してみましたがすごく時間かかりますね;;
めんどいの嵐ですよ;;

sm3氏

全体的に曲と太鼓があっていない感がしました。

貧弱だと思うのであれば、完璧になってから上げればいいと思うのですが・・・。


水無月氏

太鼓があまり合わない曲なので、もう少し全体的に削ってもいいかと思いました
難易度の差を出すのは、音符の配置・複合・違和感ない一部の場所で高密度の配置等々、工夫すればいいので

どうでもいいですが、投稿されたzipの中身がreadmeだけだったり。
とりあえずチャットから鬼だけを拝借。


璃紅氏

コメント反映はされてませんでしたが、メールで通知されているので読んでいます

申し訳ありませんが、規定数以上です(リクエストされた前日投稿の譜面があるので。)
日を改めて宜しくお願いします。

あい~
では水曜日あたりにもう一度やっておきます~

創作譜面の川において別譜面追加版をだしたのでファイル入れ替えをお願いします。

ありゃ?

慌てたのでフォルダ間違えたかな…
いや、tja入れ替えたはずだが…


とりあえず帰ったら確認して差し替えさせていただきます
とりあえず学校からインしてるんですいません;;

sm3氏

差し替えておきました。

結局寝てしまいましたwww

すいません(´・ω・)


投稿した譜面を
http://loda.jp/wind_blows_other/?id=386
に差し替えお願いします。

このまえオーバーしたので今度こそ!
うpしなおしましたので確認よろしくです!

ギタドラXG/V7より「KAISER PHOENIX」をアップしました。
自分にしては珍しい☆10…譜面もギターかドラムのどちらかに合わせています。
よろしくお願いします。

璃紅氏

あの発狂はやりすぎた感がなくも無いですが、インパクトは非常にありますね
他は特に気になる所無く、曲にあっていていい感じだと思います


Hunter氏

う~ん・・・感想に非常に困ります。
とりあえず音にあわせておけばいい、ということはないですよ。とだけ
最近はその傾向が強い気がするので。
それらに合わせるといい感じになる場所も当然あるんですけどね。


とこはむ氏

ん~なんでしょう、所々に違和感があると言った感じです。
前半等、無駄に音楽に合わせてころころ変化してない箇所はいい感じでした


あと、分岐の際は分岐点の4伯前(正確には分岐箇所が画面に映る前)になったら、以降分岐に関わる連打は無い方がいいでしょうね

お初にお目にかかります。Wolterです。
12月ほどから、こちらにアップされている譜面は
楽しまさせてもらっています。
そこで、頻度は少ないながらも私も譜面を上げさせて
頂こうとおもいます。
そこでなのですが、ここのアップローダにpass付のoggと一緒に上げることは可能でしょうか?
passのないoggは違法対象ですので・・・・
(passは私のNameにするつもりです)
それが可能でしたら、明日あたりにアップさせていただきます。
お忙しいとおもいますが、空いているときに返信いただけると幸いです。



ご無沙汰しております、ミキュロです。

本日「ドロロン!ヨーカイ大決戦!! テーマ曲」の譜面を作ってみました。
まだ曲名が不明なので、解り次第こちらから連絡させていただきます。

譜面内容は今までのテーマ曲に沿うように作ってみました。
気になる点等ございましたら、今後の為にもアドバイスいただけたら幸いです。

それではよろしくお願い致します。

Wolter氏

初めまして~
(って昨日もコメントしたのに反映されてねぇ!FC2の糞野郎)

簡潔に。

パスの有無は関係ないですね。
私の方ではoggごとアップしてあった場合、配布の際にはogg抜きで再圧縮したものを配布、
元ファイルは削除させて頂いております。

oggをアップするよりも、収録されているCD名とかそこら辺を記載した方がいいとだけ。


ミキュロ氏

曲が非常に特徴的なので、もっとよく曲を聞いて曲に非常にマッチするような音符の配置、
他の譜面には無いような特徴的なリズム等々がこの曲なら出来ると思うので、
もっと特徴が出せるといいかと思います。

※音に合わせるだけという意味ではないですよ。

分かりました。
申し訳ありませんがアップしてよい時間が
私の帰ってこれる時間ではないので、
土曜、または日曜にアップさせていただきます。
(パスワード無し譜面のみ)
一つ質問があるのですが、アップの場所は
Outsideのアップローダでいいですよね?
お手数おかけしますが、返信を
よろしくお願い致します。

募集となっているアップローダーへどうぞ。

>>Alterさん
なるほど…曲によっては音拾い多用が良いこともあるんですね、参考になります
曲名の件もご理解いただいてありがとうございました

>>ミキュロさん
こんな意見もある。というぐらいで
見てあげてください。
前半に、ドッカドードドX2は綺麗で叩きやすく好きなんですが、後半でも同じなのは、変化がなく、
少し飽きてしまうので、
ドッカドードドドド(ドド=ド)
とかの難しくするよくある手ぐらいは、使ったほうが楽しいかな~とおもいます。
後、Alterさんの仰るとおり特徴が(自分らしさ)が
欲しいです。
人それぞれ好きなリズムがありますので、
音も大切ですが、何か自分で考えたその曲に合うリズムを入れてみるのはどうでしょうか?

会長はメイド様!より、My Secretをupしました。

譜面の構成なんかはいい感じですね
やや印象が薄いような気がしなくもないので、
GOGO辺りにインパクトだったり変化だったり・・・なんか欲しい気がしました。気がしただけです
楽しい譜面でした

beatmaniaより、「桜」をupしました。

中盤のあれは…
ちょっとやってみたかっただけです。

とある科学の超電磁砲より「Real Force」を
うpしました。

Rocky氏

senotesは重ならないほうがいいですね。
所々もう少し音を拾ってあげた方がいいと感じました。


kanikoti氏

違和感と言う程ではないですが、
音拾ってあげないのかなぁ~とかここはこうしないのかなぁとか感じるような気がしなくもないので、
音をよく聞いて適切なものを拾ってあげるといいかもとか思いました。

Wind_Of_Madness(ウェスカー戦BGM)

をアップしました。
規定数以内ですよね・・・・・?

紹介の有無は関係ないので、規定数以上です。ご了承下さい。

日を改めてお願いします。

ここの昔の投稿にもありましたが・・・
戦争ですね^^;
また明日がんばりますね^^

こんばんは
僕なりに初譜面が出来ました。
うpなんですがしてもよろしかったですか?
曲名はkusoになってます。
最大コンボ数は562コンボです。
フルコンボは無理と思います(曲名どうりkuso)なので^^;

まずは、他の人に楽しんでもらえるような譜面を作ることを意識出来るといいですね^^

譜面自体は
楽しいのですが難しすぎてノルマ行くかいかないかと思います。
きさまの譜面(カドカドカドドの部分)
やわらか戦車の譜面(ドドドドカカカカドドドドカカカカの部分)
よくでるの譜面(ドドドカカカドドドの部分)
等がありますが難しいですが(ゴーゴーがありません!)
一応うpします。

とりあえず、紹介出来るような譜面ではないです。とだけ。

曲に合わせてリズムよく、楽しく叩けることが大前提です。

リクエストよりALBIDAをうpしました。
聞いてみた感じ蛇足かな~と思った24分を削ってみました。
残ってる奴は絶対ゆずれねーと思った証

今度は問題ない・・・ですよね?

すいません
うpロダに1個アップしたのですが
更新してしまい2つも増えました^^;
2つ削除お願いします^^;

傑作譜面、ここに現る。

今回はbeatmaniaⅡDX17 SIRIUSよりSession 1 -Genesis-をupしました。
上に書いたとおり、傑作です。多分
譜面の構成がやたら変化するので統一感がないとか聞くような気もしますが
この曲に関しては問題ないです。きっと。むしろ統一しないべき。

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10354588

昨日は規定数以上だったので、
再アップしました。
土曜日の分の削除をお願い致します。

シュティーゲ氏

逆に一箇所ぽつんとあると寂しいかなとか思わなくも無いですが、まぁ善し悪しは分からんです。
長めの連打なんかは良いアクセントになっていると思います
特に気になる所無く、いい譜面だと思います

そういえば前にもコメントしてましたね。


m@ster氏

とりあえず初プレイの時は非常にあっさりしていると感じました。悪い意味とは言えませんが。

難しい複合が無く、全体的に淡々としていますが、
個人的には少し24分も混ぜてやって譜面に変化があるといいかと思いました。

細かい所だと、42小節辺りのカドンはカが非常に浮いているように感じました。


Wolter氏

規定数以上です。

Wind_Of_Madness(ウェスカー戦BGM)を
上げました。
土曜日曜の分の削除をお願い致します。

次郎でちゃんと設定をしたのに曲が流れないんですが
どうしたらいいでしょうか?
以下に状態を書きます。

譜面タイトル スケッチスイッチ.tja

音源の名前は スケッチスイッチ.ogg
この音源が正常に再生出来ることは確認済みです。

テキストの中の上の方の一部

TITLE:スケッチスイッチ
BPM:179
WAVE:スケッチスイッチ.ogg
LEVEL:8
OFFSET:+1
DEMOSTART:57.18


WAVEでは音源と同じ名前を指定してる筈なのに
プレイ中一秒も流れることはありませんでした。

原因がわかる方がいたら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ


>>あいる~☆様
譜面ファイルと音源を同じディレクトリに置いてあるか確認してください

はい 置いています。

Wolter氏

曲にあまりにもあっていない部分があるので、曲があっているか心配です。

あっている前提で進めますが、曲に合わせることが譜面作りではないとはいえ、
曲を活かしていないのはその曲である必要性がないので勿体無いです。

必要性の感じられない速度変化や曲を無視した音符の配置等々、まぁ色々と気になりました。

まずは本家譜面をよく観察してみて下さい。
ついでによく曲を聞いてみて下さい。


あいる~☆氏

WAVE:スケッチスイッチ.ogg
   ↑コロンが全角になっているので半角(:)に直して下さい。

出来ましたぁ~(喜

ありがとうございます!

音源合ってますよね・・・・
そこまで合っていませんでしたか・・・
叩いていて飽きない譜面を作ったつもりでしたが
反省点がたくさんありそうですね。
今まで曲に従うだけで暇だったので、
確かに無駄に配置等行いました。
次からは無駄なスクロール、おかし過ぎる
リズムはやめようとおもいます。
ご意見ありがとうございました。

私の譜面、mint tears アレンジ は何処がいけなかったのでしょうか?
問題点を知って自分で解決したいので出来ればアドバイスお願いしたいです。
宜しくお願いします。

こんばんは、ミキュロです
昼に譜面を上げたものの、こちらに書き込みをするのを忘れていました、申し訳ありません
譜面紹介ありがとうございました

くりあ氏

ちと記憶に無いです。
規約を満たしていなかったか、譜面の内容が未熟だと判断したか・・・


ミキュロ氏

こちらへの書き込みは必須ではないんですけどね^^; むしろそんなことは一言も書いていないという

譜面の構成は綺麗でいい感じですね
特に気になる所も無く、楽しい譜面だと思います
より楽しくするにはどうするか、突き詰めてみるのもいいかもしれません

必須ではないと思うんですが、確認のための礼儀と譜面の評価を頂けるので書くようにはしていました
迷惑でしたら控えます><

今回は自分でも結構自信ありました…が低難易度に抑えるべく自重したかんじですね^^;
★9辺りの譜面でもそのような評価をいただけるように頑張ります
ありがとうございました

とこはむ氏

ももんが。

やや密度が高いなと感じる箇所もありますが、気にするほどではなかったです
特に気になる所なく、いい感じなんじゃないでしょうか



独り言
どう頑張ってもイイ!とは言えない曲ってありますよね。その曲はある程度人それぞれかも知れませんが。

初めまして。いろはすといいます。

初めて譜面を作ってみたのであげてみます。

次郎自体1週間しかやってないのであってないと思いますがそこはスルーしてくださいw

曲ははやさいたまです。


ついでにかんたんはネタなんでスルーしたほうが良いと思いますw

もうひとつ言うと、
後から気づいたのですが777さんのさいたまに譜面が似てしまいました^^;

そこもスルーの方向で(殴

さらにもうひとつ言うと音源がおかしかったのでDELAY入れまくっていたこともあり、ずれてるかもしれません。

下手なのでアドバイスをお願いします。

何か色々すいません。

紹介は規約を読んでいない場合行わないのでご了承下さい。


・高密度による、リズム感の無い体力譜面
・禁じ手
・必要性の無いHS

等々、特に一番上は気になりました。
叩いていて楽しい、または見ていて楽しい譜面作製を心がけられるといいと思います。

ネタ譜面は作った本人以外楽しめないような物が大半なので、
他の人にプレイしてもらうことを前提に考えてみて下さい。



まずは本家譜面をよく観察して、音の取り方、繰り返しの入れ方、・・・エトセトラエトセトラ。
綺麗な譜面構成を意識して作譜出来るようになるといいですね
譜面Wikiを活用しましょう

ありがとうございました。

久しぶりです。
DDRからTRIP MACHINEをUPしました。

リンダは今日も絶好調 アレンジ   をupしました。
結構自信作です。

・高密度による、リズム感の無い体力譜面
・禁じ手
・必要性の無いHS

何故か全てグサリときた・・・

フライドポテト氏

曲の特徴を捉え、無理ない配置でいい感じですね
いい譜面だと思います


よーでる@くりあ氏

規定数以上です。


とこはむ氏

まぁご自身がぐさりときたならアレですが、私はそうは思わないですよ。全部がそうとは言いませんが。

極端なこといえば~だから駄目なんてことないですし、自分の好きなようにやっていいんですけどね。

あー
明日再うpしていいですか?

いいんじゃないでしょうか?

IIDX16EMPRESSよりTime to empressをUPしました。

今回も弐寺より零 -ZERO-をupしました。
というよりあげなおしになる・・・はず
譜面的には普通に☆9といった感じです。
あまりにも特徴なさすぎるのが残念なところ。

と、思いきやこの譜面には隠された真実があるんだとか。
本家譜面にもめったに見られないことです。多分
まぁあまり関係ないことですが

動画:http://zoome.jp/master2210/diary/21/
音源はすでに所持されていると信じて送るのは
面倒なので控えさせていただきます

すいません
やってしまいました;

上限数変わってたのですね
上げてから気づくとは申し訳ないです><;
あんまり慌てて上げたもので編集パス付け忘れる始末…
お手数ですが削除お願いしますOTZ

すいませんでした…

フライドポテト氏

曲にあっていて凄くいいのですが、同じような密度が続いてやや変化に乏しい感じもしました


m@ster氏

特徴といいますか、やたらドカドカしてますね
場合によっては同じ調子が続いてあれですが、曲にあっているのでそんな気にならなかったです。


うー@ろろっと氏

2月頃・・・だったかな?変更させて頂きました、ご了承下さい
改めてお願いしますね

全て実に捥ぐ

全部minimoog~

ん~毎回特に突っ込み所が無いのであれです、また私の個人的な意見でも。
全体的に印象に残るような所が殆どなく、淡々としているような感じがしました。
ちょうど元ネタでも酷いラス殺しの譜面ですし、ラストでなんかやらかしたり、
ラストまでの譜面と差があるといいかもとか思いました、

今週妻が浮気します。 ←「し」でググッたら一番上に出てきた。


曲にあっていていい感じだと思います・・・他に特に感想が思い浮かびませんでした。

BMSよりAbsurd GaffをUPしました。

ポップン屈指の超ソフランスペクキをば。

ハイスピ考えたらBPM半分って体感速度1/2じゃないよなぁとか思いつつ半分よりさらに縮めてみた。
けどこの方がしっくりきましたね。なんか。目標楽しい糞フラン

他の場所はやや逆詐称気味ですか最後はry

フライドポテト氏

全体的にパーカッション合せで詰め詰めなので、
少し主旋律を拾って、やや緩めの箇所があってもいいかもしれませんね


水無月氏

元ネタ知らないので、低速地帯はやや蛇足に見えました。

こんにちは
前回は上限数オーバーだったので再アップです;

夢色コースターのアレンジ譜面をアップしました
本家譜面とはゴーゴーの位置等が若干違うようです

こんにちは。なんかお久しぶり?です。
beatmaniaⅡDXよりSNOWを上げました。
すごいリズム難+高密度+ソフランとなんだかいろんな要素が盛り沢山です。難しい譜面が叩きたい人にオススメです。
割と気にいってます。

http://www.nicovideo.jp/watch/1272607646

こんにちは
ダイエット・パダライス(本家)作ったのですが
風船の性で音源とあわなくなるのですが・・・

うー@ろろっと氏

こんな感じの譜面もいいですね
基本落ち着いた感じで、叩く所はきっちり叩かせて緩急がしっかりしていていい感じでした。


あばばば氏

お久しぶりですね~

非常に特徴的な譜面で面白いですね、
久々のリズム難な譜面でハマりました


!~~?氏

そうですか、質問になっていませんよ。
報告ありがとうございました。

製作者別譜面リスト内で

こちらの作譜リストに
川 が入っていないのですが・・。

あと難易度別でも★8の欄に川がないです・・。

追加しておきました、報告ありがとうございました。

コメントの投稿


