スポンサーサイト


ヤバス。

気づいたら冬休み最終日でした。・・・ホント堕落した日々を送ったなぁと常々思います

まぁ終わりといっても、1月は殆ど講義無し、テスト終わったら春休みですが

なのでちょくちょくと、テスト前はまとめて更新停止させて頂くのでご了承を



そういえば久々にGoogle Chrome Extensions(Chromeのアドオンを追加出来るサイト)を覗いたら、物凄い量が増えてますね

とりあえず使用してみた中でオススメのアドオンは

MK UndoCloseTab - 2.0
Chromeは標準で閉じたページを元に戻す機能が、新しいタブを開くとありますが、
わざわざ新しいタブを開かなくても元に戻すことが出来ます
うっかりページを閉じてしまったときには便利ですね

IE Tab - 1.0.11208.1
ChromeでIE環境にてブラウズすることが出来ます。
たまにIEでしか表示を受け付けないページがあるので、そういったページを利用する人は是非インストールを
個人的にはいらないですが。

Gmail Checker - 2.0
まんまですね、Gmailをチェック出来ます
オプションにて「Go directly to inbox (hide preview window)」にチェックを入れて置く方が個人的にはよさげです
これでチェックしていれば、頑張ればブログのコメントに1分以内に返信も・・・

時間が無いのでここら辺で

他にも便利なアドオンが沢山あるので、是非探しみてください



何か面白いことがやりたい今日此の頃。なんか無いですかね?

コメント

今日で終わりですか。
長いようで早かったですね(泣)
昨日家族と初詣に行ってきました^^
着いた時間がなんと鳩山総理が来ていたことが判明。みゆきは来ていなかったよw
不思議な縁ですね。
これで私がどこに行ったか昨日のニュースで見ればまる分かりですねw

ホントですね、もっと有効活用し(ry
ですねw一目見れなかったのは残念ですね

続き
実は見てしまいました!
手を振って応じてくれました。

ありゃ、そうでしたか、
あの人もあと何ヶ月テレビに映るのか分からないような人ではありますが、見れたのはラッキーでしたね^^

良いですね。
gmailをチェック出来るアドオン。
今までホームページ設定でigoogleとgmailを設定していたのですが
これでgmailを表示する必要が無くなりました。

あ、それとこの前のコメント(http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-1259.html#comment
メニューのボタン押す前にコメントしてしまったんです。すみません。
確実に今のが良いです。。

ですね~
まぁ他の用途にもigoogleは使用している+他にホームにするようなページも無いのでそのまんまですが。
ブログジャンルと関係ない情報系のページのRSS満載状態です

あら、そうでしたか
おきになさらずに~

私はchromeplusを使用しているので上二つっぽいものは標準でついてます。
マウスジェスチャー機能もついていてなかなか使いやすいです。

今はホームページはgoogle,風の吹くままに,yahoo japan(メール確認用)の3つです。
gmailに変えてみようかな

plusでは普通のchromeのアドオンも使用できるのでしょうか?
どちらにせよ、私には純正のchromeで高速なdev版を使用する方が性にあってそうです
マウスジェスチャーを追加するアドオンもありますしね
http://www.chromeextensions.org/appearance-functioning/mouse-stroke/

gmailはiGoogleのガジェットに一応追加してあるものの、アドオンから利用する方が断然多いですね、
最近はiPhoneでの確認も多いです(Gmailから転送しておけば、着信音が鳴る分気づきやすいので)

素早い!っていう点ではchromeは最高なんですが、
いじり甲斐がないんですよ…というわけで私はfirefox派です。やはりアドオンの数と質が最高です。

アドオンの面ではどうしてもFirefoxには負けてしまいますね
アドオンを取るか、スピードを取るか、・・・・私は後者です
ここら辺は人それぞれですね~

コメントの投稿


