スポンサーサイト


ジャッジメントですの!

ごめんなさい、反省してません

judgementについてはこちら・・・ではなく、太鼓さん次郎のimg/exp.txtをご覧どうぞ

早い話がこれです。

judgement_20100108192746.png

この記事の為だけに作製しました

があれば作製出来るので、暇な人はダウンロードするだけじゃなく作ってみて下さい
xcfファイルなど、作成途中のファイルも突っ込んでおきました

Download

コメント

LOGOで完全に色は再現せず、GIMPで加工していくわけですね。
なるほど、全く分からない。
最初はでかく作っておく・縁を別作成・ぼかす
このくらいですかね・・・わかったことは。
その他の画像でも応用はできると思うのでやってみます。

予めLOGO!で作製しておけるに越したことはないですが、面倒なので最後にGimpで調整した方が楽ですね
あれだけで分かったらビックリですまぁなんかしらつかめたのであればいいですね
サイズに関しては、特に考えずに大きめにしましたが、後々考えると、大きく作って正解ですね
LOGO!で作製すると、微妙におかしな箇所が出来るので、大きく作製しておくとそれをごまかせます
(こんな感じの変な箇所が出来る http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/2010010820540946d.png
まぁ極力Gimp等で修正した方が目立たなくていいですが。

今回は縁はあんな感じで作製していますが、
あれは縁ではなく、中の部分の黒い箇所を太くするために行った作業です(縁はおまけ)
縁はもっと簡単に太くぼかせる方法があるのでいずれ別の機会に・・・
まぁただ単にレイヤーコピー、着色で真っ黒にしてボカしてレイヤーを重ねるだけですが。

貰います!
こういう知識は皆無なので作成できませんw

自分もGIMPで作りましたが・・・
ハイビジョンレコーダーとかほざいてる癖に画質悪いDVDレコーダーだったのでうまくできませんでしたね~

ゴミ取り?そんなもん知りません

やっぱAVIutlとかにかけたほうがいいんでしょうかね?
Alterさんはキャプチャソフトを使用しているのでしょうか?

今度は挫折しないでがんばってみましょうかね・・・

ystr氏

どうぞどうぞ~


ぎん氏

これに関してはお手製ですね
可能なものは自分で作った方がなんとなく気分いいですし、
配布も特に問題なし、画質も下手に作らなければキャプチャには負けませんしね

Wii等のキャプチャは2000円で買ってきた中古のアップスキャンコンバータで行っています。
(ぎん氏が使用している物の2002年モデルです(笑))
aviutlで640×480にリサイズ、インタレースの解除、JTrimで大まかな加工、512×384にリサイズ、
PictBearでゴミ取り、GIMPでノイズ除去、コントラストの調整等々最終調整、といった感じです

キャプチャできるのがDS(エミュレータ)とPSP(リモートジョイライト)しかないという・・・・
この前やっとアルファチャンネル付きの画像(mtaiko)が出来たばっかりです。
お手製は去年の8月頃に魂画像を作っただけです。

普段の画像も、透過してあれば大体アルファデータを含んでいるんですけどね^^;
お手製いいですよ~お手製。

おぉ!私が作ったものより断然綺麗だ
頂きました~

画像作りにはまるとゴミ取りが楽しく感じるのは私だけでしょうか(ry

ゴミ取りは出来ればあまりしたくない作業ですね^^;
あれは長時間続けるとイライライライラ(ry
作業用BGM必須ですw

おおおw綺麗なのでいただきますww

勘亭流のフォントがあると、文字系の素材は自作できるから良いですよね~
キャプチャよりずっと綺麗なのが作れますねww

これに関しては勘亭流ではなく、相撲体なんですけどね^^;
作れるなら手作するに越したことはないですね^^

コメントの投稿


