スポンサーサイト


iPhone 太鼓の達人 -人気曲ぱっく- レビュー

iPhone 太鼓の達人

購入してみたので、レビューしてみたいと思います


~追記~

6月2日 楽曲にKAGEKIYO追加




収録曲


初期収録:5曲

  • 夏祭り

  • キセキ

  • 残酷な天使のテーゼ

  • タッチ

  • クラシックメドレー(ロック編)


ドンポイントを貯めることで難しい、鬼が遊べるようになる
尚、鬼を出すのに必要なポイントは8500ポイント。何度も同じ曲をやることになる

今後のダウンロード販売に期待。配信されるかは未定。
別アプリとして、4月15日に人気曲ぱっく2がリリース


操作性


画面下部の太鼓を叩くとドン、画面下部の太鼓の外側を叩くとカッとなる

太鼓のサイズは大・中・小と三段階から選ぶことが出来る

画面上部をタッチするとメニューを表示するが、
この際引き続き演奏することが出来ないので、連打時に上部をタッチしないよう注意

判定は激甘、可は殆ど出ない
ただし、16分や24分音符にてタイミングが遅れると無反応になる。結構酷い

鬼だと他の難易度に比べ若干可が出やすくなる、それでも甘いが。

不可は出そうとしない限りまず出ない。

また、iPhoneの都合上タッチしても反応しないことがあるかもしれない。単に叩き方が下手と言われればそれまでだが・・・。

音符の間隔が広いので、やや見にくいかも
iPhone 太鼓の達人
※16分音符


Twitterとの連携


デイリーハイスコアが更新された際に、自動的にTwiitすることが出来る
太鼓の達人 iPhone twitter
太鼓の達人のアプリを知らない人から見ればおかしな書き込みに見えるので、注意が必要かも知れない


バグ・注意点


wifiエラーでインターネットランキングの登録に失敗した場合、その記録を越えないと新しく登録することが出来ない
(当然登録失敗した場合はランキングに載らない)

途中でメールが来ると一時停止、最初からやり直すしか無い。機内モードにしておくといいかも

iPod touch(第1世代)には対応していない。購入の前に確認を
※-人気曲ぱっく2-はiPod touch(第1世代)にも対応


プレイ動画





感想


とりあえず、スコア狙いだと結構イライラします

プレイする際には無反応を容認出来る広い心、もしくは完璧にタッチ出来る技術が必要です

純粋に太鼓の達人を楽しみたい人は買いですね

今後の更新でランキング機能が搭載されたりなど(追加されました)、色々と機能追加、改善されていくと思われるので、

様子を見てから購入してもいいかもしれません

コメント

初期収録が5曲ではなにか物足りないですね

感度の問題はどうしようもないと思いますw
そもそもiPhoneでするのに無理が・・・

それを言っちゃ元も子もないですよねw

最終的に何曲くらい増やして行くんでしょうね。

もばいる版みたいに好きな曲だけやるのが1番ですよね。

Wiiでもやって欲しい限りです。

あじゃ氏

ナムオリの名曲なら5曲でも許せないことも無いですが、何故選んだし!って曲ばかりですからね

iPhoneでするのは私もちょっと無理があると思いました
ないよりマシ・・・なのかもしれないですが。


ystr氏
沢山増えて欲しいですね^^

モバイルくらい数が揃ったら素晴らしすぎですね

アンケートにてダウンロードコンテンツがうんたらかんたらとかもあった気がするので、
次回作は充実するかもしれませんね

レビューありがとうございます、大変参考になりました\(^o^)/
僕は様子見てから考えることにします(*'ω'*)
といってもiPhoneはおろかタッチも持ってませんけどw
これを機に購入するのもありかな~と考えてます(`・ω・´)

参考になったのであれば幸いです(・ω・)
touchはなかなかいいと思いますよ~普通に音楽プレイヤーとしても、おもちゃとしても

本家スタッフに買うと言ったら
知っての通り外部受注なんでまだまだ様子見てから買ってくださいね(はあと
とのことより手を出していませんでしたw

参考になりました
まだ様子見ますw

・・・いや、スタッフ勧めろよw

操作性は慣れれば問題ないと思うので、
あとは曲さえ追加してくれれば、買うしかねぇ!ですね

レビューありがとうございます。どんな物なのか分からなかったので大変参考になりました。

iPhoneで太鼓の達人が出来るようになったとはいっても5曲は少ないかとww
まあ、これからどんな曲が増えるのか様子を見て買うか買わないか決めます。

iPhoneで燎原とか裏ロなどが果たしてでるのだろうか・・・。
もしでたとしてもiPhoneが壊れそうで心配(・ω・;)

5曲でも、神曲でもいれてくれればよかったんですけどね~
曲や機能が追加されたら、記事を上げ直してお知らせします

多分出ることは無いでしょうが、もし出たらフルコン無理ですねw
フルコン出来ないとイライラしそうですww

コメントの投稿


