スポンサーサイト


作業終了~

今日はひたすらポップンやってました。

ポップンミュージックポータブル(PSP)公式サイト

アドベンチャーが作業ゲーすぎますね

ストーリーほぼ無し、51曲の隠し曲を出すまでひたすらマップを歩きまわって5ボタンで演奏していくという・・・

全てのマップ埋めるまで10時間~、収録されている82+2曲を一曲につき1~4回程度プレイするはめになります

とりあえずどうでもいい所以外は埋め終わったので、あとはのんびりフリーで遊びますかね



それにしても操作が難しくて慣れない・・・未だに9ボタンLV24以降が出来ないです

5ボタンならLV30だろうが余裕なんですけどね・・・

いつかはこのくらい出来るようになりたいものです


コメント

面白そうですね^^ 操作はやりづらそうですけど。

80曲以上もあるんですねww

太鼓も100曲以上入ればいいですけどね。

やった事ない音ゲーですから新鮮で面白いですね
慣れるまでが大変そうですが、慣れると一気に成長出来そうな予感

全84曲(ニエンテ(N・H・EX)は別とする)と、
大量に収録されている割には、他のPSPソフトに比べてお手頃な価格ですしね

新しい曲を大量に入れるのも大変でしょうし、難しいでしょうね^^;

コンマイ太っ腹ですね^^

こんどPS2版を借りてやってみようかな・・・

ですね~
ただ、曲のラインナップが微妙な気がしなくもな(ry
トイコンやサイレントだったり、他知っている名曲が殆ど収録されていないのがちょっと残念でした

興味があれば是非

むー。
私もpop'nやってますが、アドベンチャーモードはありえないほど残念ですね…
せめて始めから9ボタンで遊べるようにするとか…
「全曲公開」とかのチート出たら使いたくなるレベルですね。

ところで、AlterさんはTJAPlayerについての記事はお書きにならないのですか?

最初はマップ動いて演奏していくのが楽しかったですが、
それが100回以上、しかも延々と5ボタンでのプレイが続くとモチベが下がってきちゃいますよね
「neuを出すんだァ~」の一心だけで全曲出すまでやりました

そういえば太鼓の達人も、ストーリー的なものは似たようなものですね(おはなしモードとか何アレ)


TJAPlayerは記事書きたいなぁ~とは思っているのですが、
現状の更新されるかどうか分からない状態では、色々と問題ありそうなので控えています
いつか更新された時、連絡した上で記事を書かせていただこうとか思っています

自分で作れたらいいんですけどね
現状サンプルプログラムをコンパイルして動かしたり、なんやかんやするだけで手一杯です
いつかは。

私は太鼓の達人とDDLしかありません
だからポップンが難しすぎます
今から練習すればできるかな・・・

私もポップンの経験はないので、これを機にやってみました
いずれはACでもやりたいものです

サンプルプログラムをコンパイルするという事はLinuxを使ってらっしゃるのかな?w

私もLinuxPCは1台くらいほしいものです

あと、CSSの divの tab2 のclass指定で
"margin-bottom"を追加した方が見やすいかとw

ここそのまんまです
http://sourceforge.jp/projects/dxlibp/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB
一応Linuxもデュアルブートしてありますが、起動するのがめんどいので環境整えるのも億劫です

そうかもしれませんね、暇なときに見比べてみます

他サイト様でWindows環境はあまり進めないと言われ
泣く泣くよくも分からなかったLinuxをインストールした過去の自分が・・・

PSP独自のAPIを覚えるのは素人の自分には無理でした

どっちがいいのかは経験が無いので分から無いですね
takka氏なんかはcygwin上で開発しているようですが。

何も分かって無い私にも無理です~

うおおおおおおおおおおおおおシンパシー4やりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
スミレかわいいよスミレしかも良譜面じゃないか

や…やりたい(´;ω;、)
友人に買わせてやらせてもらうか…(

かわいいかはともかく、いい曲ですね
太鼓以外は譜面の善し悪しはさっぱりですね、曲が良ければ楽しめる私は勝ち組なのか。

いや~うん、買いましょう

コメントの投稿


