スポンサーサイト


七つの鍵盤。ついでに皿。

最近BMSばかりやっているAlterです。テストプレイ以外で最後に次郎で遊んだのはいつだっただろうか・・・。

それにしても楽しいです、楽しい譜面、神曲が探せば沢山あるのが魅力的ですね

久しぶりに譜面漁りをしてたら、懐かしい曲を見つけて感動したり。



昔ステマニをやってた頃に、どっかからか拾ってきて遊んでたなぁ~懐かしい。
数回やってみたけど難易度の割には微妙なスコア・・・精度が上がらんです、うぐぅ

BMSは楽しいけれど、やり始めてから3ヶ月、今ではなかなか実力が上がらないのが悩み所です

2月に入ってから専コン買った~って人をよく見かけるような気がするので、是非遊んでみて下さい

LunaticRave 2 公式サイト




お知らせですが、今後私の方では譜面のキャプチャを行わないようにするかも知れません

理由は色々とありますが、時間の都合です。
(譜面3つで、DL→記事記載完了まで大体1時間30分。)

動画は譜面の内容を知るためにキャプチャしているので、譜面の内容を気にする人にはちと不便になるかも知れません

もしそのように変更した場合、キャプチャするボランティアさんがいると助かるなぁ~とか思ってます

あとは、私の独断と偏見で譜面の出来を評価することで、DL時の参考にしてみたりとか・・・。

急に変更することはないですが、いつか仕様変更の際には宜しくお願いします。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私から提供出来るのは知識程度なので、正直申し訳ないんですけどね^^;
その時にはもし宜しければお願いします。

あと、ある一定以上の値を入力しても無視されてしまう(ような気がする)ので、
多分実際には30、もしくは60fps辺りでキャプチャされていると思いますよ。
(10秒キャプチャしてみて、右下のframe÷10が実際のfpsですね)

BMS最近処理落ちがちょろちょろ&譜面の読み込み遅すぎる(長くて1分)
ということであまりプレイしてないです・・・コンバータいちいち買ったのにちくしょー
譜面DLにもネット環境の関係で時間かかる、オンラインはお察し下さい。
弐寺本格参戦から4ヶ月半弱たちますが未だ5段です Holic灰もなぜかできません

譜面キャプチャに関してはどんすこあpngを貼ってのもいいのでは?
譜面の内容だけ知りたい場合はそれだけでも十分かもです
tja→どんすこあtxt→pngのようなコンバータは知らないですが・・・
僕にとっては読み込みに10分ほど待たされるよりはよっぽど確認が楽・・・ゲフン

こんばんは。
受験終了したのでこれからは結構顔出すと思います。

動画の件ですが、私は日によっては手伝えるかも知れません。

>>tja→どんすこあtxt→pngのようなコンバータは知らないですが・・・
俺が作る!気が向いたら作成してみます。

m@ster氏

処理落ちは辛いですね・・・私も一部譜面が読み込み30秒強、処理落ち激しくてちょっと萎えてますOTL
ACだと☆9程度しか出来ないので、私も同じ程度かも知れません。

それも手ですね。
一応考えはしたのですが、tjaからの変換方法がないですよね~
残念ながら、今の私には多分作れず・・・勉強してみようかな。
・・・tjaからどんすこあのtxtへの変換さえ出来ればいいのだから、
ちょっと調べれば出来そうな気がしなくも無いですが・・・めんどそうです。


settexuxi氏

受験お疲れ様です

お暇なときにでも手伝って頂ければ幸いです

俺言うの珍しいですねw もし出来たら是非是非!

前々からキャプチャして動画作って紹介してもらえるというのは破格のサービスだと思ってたんですよね。
動画作成時間×譜面の数を考えると恐ろしいです。

いっそ動画も募集制、紹介動画は任意でというのも止むを得ないと思いますよ。
どうしても動画を希望する場合はブログの友達に委託というのもいいかもしれませんね。

こんばんはです。

キャプチャの件了解いたしました。
確かに手間ですね;;

そういえば、私のほうでもキャプチャ出来るソフトを見つけたのでこちらのほうでもキャプチャできそうです。
フレームレートは低くなりそうですが・・・。

ふだんはROM専&プレイ専(?)ですが、キャプなら貢献できるかも・・・
fpsやらの動画の知識は浅いものの、一応YouTubeにHD画質でうpれるようにはなったので、
ちょっとは画質の良いものがいけるかな?

問題は画像でしょうねー。本家に似たものがないw

知識はあると思うんですがPCが乙すぎてキャプチャできない僕が通ります/)^o^(\

キャプチャはこのブログの代名詞のようなイメージがありましたが…いずれなくなってしまうんですね…(´・ω・`)
実際動画見てからDLしていた自分もいるので(´pωq`)

(まだですけど)今までお疲れ様でしたっ

わさび7360氏

塵も積もれば山になっちゃいますね

もしかしたらそのようにさせていただくかも知れません
そうなった場合、譜面によっては動画がなくなってしまうでしょうね~


騒音氏


ありがとうございます

フレームレートは15fpsあれば譜面の鑑賞は十分ですね^^



NOT氏

画像に関しては、譜面の確認が目的なので特に問いません
まぁ本家ふうじゃなきゃ(ry というのであれば、一応各ブログ様から、
転載されている中国のどっかの掲示板まで見て回っているので、
各画像の配布先なんかは述べさせていただくかも知れません。


ミキュロ氏

一応次郎では、工夫すれば可能な限りのfps×4倍のfpsまではキャプチャ可能なので、
デュアルコアであれば全く問題なさそうですけどね^^;

もし変更になった場合、一部の譜面には動画がなくなってしまうかも知れませんが、
これはいい!って譜面には最低でも私が動画をキャプチャさせて頂くと思うので、
多分問題ないと思います

コメントの投稿


