スポンサーサイト


どんすこあ!こんばーた~が欲しい

先日ボソっといいましたが、いずれ私の方では動画のキャプチャはしなくなる予定です

なので、譜面によっては動画なしになってしまうと思います。確認のために、せめてどんすこあ!の画像くらいは欲しい!

ってことで、tja→どんすこあ!のコンバータ欲しいなぁと思い、知識と経験が無いながらもググリまくって昨日今日とちまちまと書いてみた

・・・とりあえず、一朝一夕で学べないってことはよく分かった。うん。

分岐駄目、DELAY駄目、音符入力行の最後に「,」が無いと駄目、(←小節線上以外の命令入力とか)、風船打数取得不可、
やたら短い風船駄目、#MEAUSRE 4/4 or 3/4しか駄目(条件付きなら大丈夫だけど・・・。)、
一行につき音符の数が0、1、2、3、4、6、8、12、16、24、48じゃないと駄目、・・・他大量

実装してない(+知識が無くて出来ない)機能が多すぎて使いものにならないものがとりあえず出来上がりました

配布出来るレベルになる頃にはきっと誰かが作ってくれるでしょう、うん。

今後もしかしたら譜面配布の記事で、曲名からどんすこあ!の画像にリンクしてあったりするかも、しないかも。

コメント

私も作成中です。
4/4ならある程度はできるんですがね~

#MEASURE、風船はがんばれば出来そうなのでもう少しチャレンジしてみます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

settexuxi氏

私が作ると#MEASUREとかはよくわからんので、
このまま行くときっと総当たりで処理していくなんとも都合の悪いプログラムが出来る気がします(笑)
#MEASURE X/Xの場合・・・
#MEASURE 3/4 or 6/8・・・(ry 既にソースが汚すぎて見せられません(笑)

風船は私も頑張ればいけるか・・・どうかは微妙です。
どちらにしろ、確実に変換する方が大事なので、優先順位低めです

譜面募集ついでに、その日頂いた譜面が正常に変換出来るよう機能追加しながら弄って行こうと思います


匿名さん1

>知らない曲があった場合、 譜面が良譜面なのかどうか全く分からないと思います。
逆を言えば、知っている曲であれば判断出来ますね、無いよりいいかと。
人によっては画像で判断出来ますし、容量の関係で動画より都合がいい場合もあります

また、他の方から動画は募集するつもりなので、
より多くの人がプレイする=基本的にいい譜面であれば、動画は付属ということになると思います
また、是非他の人にプレイしてもらいたいと思えるいい譜面であれば、私の方でもキャプチャは行います。
ご意見ありがとうございました。


匿名さん2

どんすこあ!→(ryは既知です。
自分で記述した方式でないと気にくわないので使用していませんが・・・。

動画キャプチャならまかせろー(
とまでは行きませんが自給自足程度ならようやく出来るようになりましたw
これからは自うp動画でバンバン譜面あげちゃいますよ!!!11
早起き苦手とかいうのは知らん((

同じく早起きは知ら(ry

動画自己譜面のうpぐらいは今後しときますねw
他の方の動画の場合本家風スキンを集めてないつかめんどいから集める気ないんで背景が適当になっちゃいますが(^^; 

あ、お久しぶりです (

私も早起きは知(ry
今朝も9時過ぎに起きました

画像は特に問いませんが、譜面と全く関係ない画像だとちょっとあれかも知れませんね^^;

一応シンプルなスキンを配布しておくべきか・・・。

コメントの投稿


