スポンサーサイト


なんかやりたいな。

最近テンション低めでやる気のないAlterです。はぁ~

まぁそんなことはどうでもいいですね



さて、もうすぐ春休み・・・なんでしょうか?・・・まぁいいや、春休みですね。

最後に企画をしたのはいつだったか・・・去年の12月ですね、そろそろなんかしたいです。



前回は曲が自由だったので、今回は曲を絞ってみたりとか。
流石に同じ曲の譜面が何十個も集まって評価するのは怠いので、課題曲5曲用意して1曲につき5名まで。
それぞれの曲で1番評価が良かった人が集まってさらに1曲。みたいな。




以上妄想。

とりあえず思い浮かんだのはこれでしょうか。

最近はすげすげヴォーと叫んでしまうような譜面が少ない気がするので、
企画ついでに、向上心や譜面作りのコツなんかも得られるといいなぁ~とか思ったり。



地味に忙しい今日此の頃。

コメント

企画ですか~ いいですねぇ
宝探しなんかどうでしょうか((爆
僕は、コメで2小節ずつ譜面を作っていくやつとか良さそうだな~なんて。

彫刻刀を踏んで大出血中なので、ここらへんで失礼します。

譜面評価大会ktkr!!でも予選落ちしそう怖い
課題曲は創作者が選ぶとなるとupするときにすでに5つ・・・とか
あるかもしれないですね。春休み中となるとなおさら。
とにかくそのときになったらがんばりますか。

>最近はすげすげヴォーと叫んでしまうような譜面が少ない気がするので・・・
上記のそのときになったら・・・を明日からに訂正。
がんばりますよ!

おはようございま~~す
企画ですか・・・参加したい・・・。。。
そして、死に物狂いで譜面を作ったのに今日が火曜日だとさっき気づいたのは内緒。
明日こそは!!!!!

ただ、企画をやるといっても、
曲数はなるべく増やしたほうがいい気がします。
1日1000人以上来てるとすると、5曲だと3日あったら終るかも(溜め口ごめんなさい。

今回こそは参加を!!!検討中だったりw

そういえば、自作スキンで何故か強制終了が99コンボで行われる(TAT)
一応作者に報告はしたのですが・・・もしかしての情報不十分という可能性が150%越え・・・orz
試行錯誤しても、まだまだ知識の浅さが埋らない雪駕です・・・orz

評価大会ですか~・・仮に前回と同じ条件で2回目をやるとなれば前回よりは順位上げたいですね
次郎でコース作りできる様になったのでそれを使った何かで企画行うのもいいかも(ぇ

L氏

参考にさせて頂きますね^^

そういえば、私もベットから飛び降りたら二寸釘(2kg 紙ケース入り)を踏んづけて大出血したことがありましたw


m@ster氏

課題曲は・・・どうしましょうかね~選別方法とか考えてないんですよね。
とりあえずなんらかの形で5曲選んで、その中から参加したい曲を選んでもらうという形になると思います
作り始める前に参加希望は取ろうかと思います。
作った後に定員に達しました。なんて嫌ですし、30分で作りました!なんて譜面が集まっても嫌ですし。

まぁやるかどうかすらまだ分からないですが^^;


雪原健二氏

前回28人だったので、25人までとなると、そうでもないと思いますよ


Scarlet氏

基本的な部分は同じになると思われます。
コース・・・譜面を募集してそれを全部くっつけ(ry
質を気にしないのであれば色々と出来そうですが・・・難しいですね

課題曲……
こういう企画って、参加するかもと言いつつ(間に合わないせいもありますが)最終的に参加しないのがオチなんですよね(ぉ

以下、個人的意見
「課題曲」だとあまりにも絞りすぎかもなので、ジャンル別にしてみるといいかもしれません(クラシックやゲームミュージックとか、レベル別とか、出典別とか)
まぁその場で思いついたものなのでザッと流していただければ…(

なるほど・・・そういう分け方もいいかも知れませんね
例え今回採用しなくとも、次回以降で使えますね!

やっと50HIT・・・

企画楽しみですねー。
以前のリベンジができそうかも。
課題曲を譜面をつくりにくいもの(変拍子とか)にすればおもしろくなりそうですね。自分ができるかだけど。

前回は参加し逃したので、今回は参加してみようと思います。

課題曲にも因りますが、自分の満足する譜面が出来るよう頑張らないとw

企画やりたいなぁーー

最近譜面創作してないし、久しぶりにやりたいものですww

前回は評価のみ参加しましたが、もしまた企画やるなら
参加してみようと思っていたり。
夏にやった合作っていうのもいいですね。その時は響けロングでしたね。2小節だけでしたが参加していましたw
私は後者の方がいいかと思われ。だって気軽に出来そう・・・じゃないかな。

酸性うどん氏

選曲は非常に悩みますね・・・う~んどうしたものか・・・。
変拍子となると音ゲーの曲でしょうかね。


アリア氏

是非上位狙っちゃって下さい!


しょいち氏

前向きに検討しますね^^
そういえば私もここ1カ月くらい作ってないなぁ・・・


ystr氏

是非参加してみて下さい
後者は後者で楽しそうですね、そちらも検討してみますね。いずれにせよ、またいつかやると思います!

譜面評価大会サバイバルエディションww
これは面白そうですねw ぜひ参加したいです!

是非課題曲にボカロを←

うむ!
企画ktkr!
前回あまりの不運の連続で参加できなかったという事態に・・・やるんなら今度こそ参加したいです><;

課題曲・・・太鼓譜面にするとカッコ良くなりそうな曲がいいですねぁ・・・。
和風ロックとか和風ロックとか和風ロックとか・・・

Hunter氏

ボカロ曲ですか~一応既に作ったことのある曲への参加は禁止する予定なので、
もしかしたら参加出来ないなんてことになってしまうかも知れませんが、候補に入れたいですね


璃紅氏

和風曲は1曲は入れるつもりです。
聞いてて鳥肌がたった曲があるので、それを入れさせて頂こうかなぁ~と。どんな譜面になるのかwktkです

コメントの投稿


