スポンサーサイト


更新頻度を増やさねば!

駄文なんか増やさなくていい?それはわかってるんですが、あまりに放置しているとやる気なくなるんですよね~

明日でいいか。次の日→明日でいいか。次(ry

というわけで、せめて3日に1回くらいは更新したいものです



太鼓の達人のグラフィックってドンだーページ等のフラッシュを見る限りではベクトル画像で書かれてますよね

ベクトル画像?ググッて下さい

前々からベクトル画像を使えるようになりたいなぁ~とは思ってたんですが、いまいちソフトの使い勝手が分からない。

ってことで放置してたんですが、久しぶりに気が向いたので、鬼のシンボルマークをトレースしてみました。

使用ソフト:Inkscape

というかこれ以外に選択肢はあるのだろうか。illustratorホスィ( ゚Д゚)

太鼓の達人 鬼のシンボルマーク

形がいびつ?始めて描いたんだから仕方がない。

どれだけ拡大しても画質が落ちることがないのがいいですね

殆ど機能を使いこなせていないので、また気が向いたときに学びたいものです

コメント

インスケあるけど大抵ParaDrawとかAzPainterとかで済ましちゃう^p^1

なんか使いにくいですもんね・・・私の場合、ただ単に使い慣れてないだけでしょうがw
さり気なくtkhm氏って色んな事出来ますね

Illustrator使ってますが、経験が浅い人とかはInkscapeで十分。
アレは難しすぎる・・・

ところで、このマークは見ながらのトレースですか?

そうなんですか、私なんかはすぐに飽きちゃうので、illustratorあっても宝の持ち腐れですね

見ながらですね

私はこういった記事も好きなんですがね~
再現度すごいです。
形はまったく気になりませんでした。

先ほどのコメントの件ですが、次郎の問題ではないので白文字で書いていました。
ノートPC(windows7)で次郎を起動した際に、http://www.youtube.com/watch?v=m_Zu1r9wDto
のようになってしまいます。
ドンカツそれぞれが、BPM等に関係なく10回なって6回ならないを繰り返しているみたいです。
デフォルトでも発生して、互換性の部分を変えたり、太鼓音をモノラルにしたりビットレートを落としたりしても変わりませんでした。
これは正常に音が鳴るプログラムを自作しろということなのカッ?

小さくすれば問題ないので、気にならないといえばならないんですけどね

ん~7ですか~toach氏は去年の時点ではvistaだったっけなぁ・・・
OSの問題な気がしますね
プログラム側で対応出来るかも知れないので、一応詳しい環境等を添えて報告した方がいいかも知れませんね

コメントの投稿


