スポンサーサイト


創作譜面リスト(2010年中期)

難易度別譜面リスト


☆×11~

AREA 51
Quick Scamper Girl(Hyper Scamp-er Girl mix)
250bpm
LEVEL 5-Judgelight-


☆×10

男々道
I'm so Happy
黒髪乱れし修羅となりて
ゲルニカの壁
neu
Twelfth style
The Least 100sec
I'm so Happy
初音ミクの激唱
Far east nightbird
Far east nightbird
Kick It Out
NO,Thank You!
Shining Wizard
てをつなごう
Challenge the final mission!
Votum stellarum -forest #25 RMX-
月時計 ~ ルナ・ダイアル ~
KAISER PHOENIX
天妖ノ舞
RED ZONE
Session 1 -Genesis-
DOMINION
差無来!!
Evans
Evans
Rainbow Night,Sky Highway
coming true
スライダー
Finder keepers
Geiselhaus
風導星歌、黎明ノ景
Southern Cross
Macuilxochitl
CHIP'N RIDDIM
Sweet Sweet Magic
TEMPEST ZONE -code BLOOD-
Happy Days
Dogu Ditty
EXUSIA
Fruit Collection
Attack it!
The Dirty of Loudness
Programmed Sun
Scripted Connection⇒ A mix
Russian Snowy Dance
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
友情想踊
Ghostly Parapara Ship (Horror struck Edit)
Identity Part III
DUE TOMORROW
卑弥呼
幻想即興曲
風のファンタジー
Almagest
Emerald Sword
NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-
真・画竜点睛
軍姫蜿蜒タル水銀
不沈艦CANDY
Mercury Lamp

KAISER PHOENIX
緋色月下、狂咲ノ絶
快晴・上昇・ハレルーヤ
saitama X2 super mum
卒業2000
練習曲Op.10-4
tablets
R Saitama Hradcore
ALBIDA
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
きたさいたま2000
Almagest
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
Almagest
裏表ラバーズ


☆×9

黒髪乱れし修羅となりて
元気でやってるのかい?
Tres
お菓子刑事の歌
少年リップルズ
I'm so Happy
Far east nightbird
蛇神
天空脳番長危機十六連打
ギー太に首ったけ
Sweet Rain
Zigzag Life
DRAGONLADY (SUPER FIRE PROWREST REMIX)
しずくの森からこんにちは
絶望ビリー
妖怪道中記音頭
Jack-the-Ripper◆
Good-bye Chalon
KAGYUKIYO
Slang
Votum stellarum
白夜幻燈
NO,Thank You!
IN THE NAME OF LOVE
隅田川夏恋歌
gigadelic
トラワレビト
mosaic
Utauyo!! MIRACLE
NO,Thank You!
最強○×計画
みっつ数えて大集合!
天妖ノ舞
thrust up
ウサテイ
INVOKE
vs紅眼の少年
喫茶レイン
Be quiet
2002,november
Bad Apple!!
No Way Back
大改造!!劇的ビフォーアフターメドレー
ポケモン金銀の26番道路の曲をアレンジしてみた。
MINT
Bad Apple!!
感情の摩天楼~PandoraBox
jihad
GENOM SCREAMS
すわひでおのゴロゴロ年号覚え唄決定版
黒船来航
ポニーテールとシュシュ
Secrets
百花繚乱
天国と地獄
夏色
恋はみずいろ
VSライコウ・スイクン・エンテイ
絶零の暴君
THANK YOU FOR PLAYING
V
ミニモニ。ジャンケンぴょん!
キミはメロディー
HOT WATER
No Jokes Around
さくらんぼ
麻雀格闘倶楽部7 東三局
Paradise Lost
リンダは今日も絶好調
黒髪乱れし修羅となりて


☆×8

SORA-Ⅰアースライズ
THE NEGOTIATOR 2005
Grown up!
Bad Apple & Good Orange
*~アスタリスク~
Scatman (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)
壊されたお守り
ミツバチ
言い訳Maybe
Alchemy
会いたかった
Sweet Lay
SORA-Ⅰアースライズ
華蝶風雪
踊る埴輪
Miracle∞Hinacle
しゅわスパ大作戦☆
Evans
Pure My Voices
ポップミュージック続論
マジで感謝!
Playball
スペースカーニバル
拝啓、学校にて…
Electrical Parade(Retro Future Mix)
タルミナ平原
ト・ラ・イ

ぴゅあぴゅあはーと
嘆きの樹
恋はみずいろ
REALOVE:REALIFE
buibui ~ブイブイの砦 プリフィ & タプレ ジャム~
OVER DRIVE
KAMIKAZE
PRIDEのテーマ
ろーる∽オール
もりのくまさん
THE SAFARI
Like a Green

Holiday
天空のカナリア
HONEY♂PUNCH
Face Of Fact
華爛漫 -Flowers-


☆×7

SOMEONE ELSE
Sunshine Girl
CHU-RIP
リトル☆ぷりんせす
キリキリスー
空気力学少女と少年の詩
空色バースデイ
Active Wind
おどるポンポコリン
小さな恋のうた
なんでだったっけアイドル?
気まぐれロマンティック
バラライカ
たった1つの想い
?でわっしょい
マジ?マジ!マジカル☆ジュエル
Happy☆てぃんくる
星の在り処
おしえて A to Z
敢然と立ち向かう


☆×6

Best Friend
Butterfly
サクラサク
ひかり
おにぎりハードコア
オヤシロのムスメ
HAPPY


☆×5

うたかた花火
レイン
シフォンの子守唄


☆×4

デクナッツの城
Best Friend


☆×3

旅立ちの日に


☆×2

ハエジゴクのLoveletter


☆×1




製作者別譜面リスト(敬称略)


100%

Challenge the final mission!


510

Attack it!


7shoku

Alchemy


Alter

ろーる∽オール
Paradise Lost
HONEY♂PUNCH
華爛漫 -Flowers-


aroma

EXUSIA
スペースカーニバル
Almagest


FFB74

ALBIDA


hello.jp/

buibui ~ブイブイの砦 プリフィ & タプレ ジャム~


Hot NEO

恋はみずいろ


Hunter

Pure My Voices


kanikoti

たった1つの想い
Emerald Sword
星の在り処
ひかり
No Jokes Around

天空のカナリア
Face Of Fact


KKK

*~アスタリスク~
SOMEONE ELSE
ギー太に首ったけ


koba

Grown up!
NO,Thank You!
jihad
Identity Part III
REALOVE:REALIFE
軍姫蜿蜒タル水銀


korukubord

真・画竜点睛


mm4

SORA-Ⅰアースライズ
月時計 ~ ルナ・ダイアル ~
Sweet Lay


m@ster

The Least 100sec
Kick It Out
Zigzag Life
Evans

Almagest


nobe2000

おしえて A to Z


RT

Bad Apple!!


Scarlet

Votum stellarum -forest #25 RMX-
Votum stellarum
空色バースデイ
ポップミュージック続論
ト・ラ・イ
幻想即興曲
不沈艦CANDY
黒髪乱れし修羅となりて


settexuxi

Finder keepers
thrust up


sm3

THE NEGOTIATOR 2005
華蝶風雪
Playball
麻雀格闘倶楽部7 東三局


Wolter

トラワレビト
INVOKE
タルミナ平原
デクナッツの城


X-Me

Geiselhaus


yodel@clear

初音ミクの激唱
妖怪道中記音頭
スライダー
Southern Cross
Evans
天国と地獄
快晴・上昇・ハレルーヤ
おにぎりハードコア
R Saitama Hradcore
リンダは今日も絶好調


ystr

うたかた花火
Sunshine Girl
CHU-RIP
KAGYUKIYO
NO,Thank You!
Utauyo!! MIRACLE
拝啓、学校にて…
ぴゅあぴゅあはーと
Butterfly
HAPPY


zyun

友情想踊


あばばば

Be quiet
GENOM SCREAMS
Secrets
KAMIKAZE


アリア@AAA

元気でやってるのかい?
卑弥呼


かずかず@らいが!

絶望ビリー
No Way Back
キミはメロディー


かつお

天空脳番長危機十六連打


からあげ

DRAGONLADY (SUPER FIRE PROWREST REMIX)
Jack-the-Ripper◆
Scripted Connection⇒ A mix
PRIDEのテーマ


くるみえりか

みっつ数えて大集合!


くろ

天妖ノ舞
?でわっしょい
風のファンタジー


ゴールデンローズ

会いたかった
Best Friend
Happy Days
マジで感謝!
おどるポンポコリン
小さな恋のうた
気まぐれロマンティック
ポニーテールとシュシュ
サクラサク
Best Friend
夏色
絶零の暴君
ミニモニ。ジャンケンぴょん!
もりのくまさん
旅立ちの日に
敢然と立ち向かう
さくらんぼ


さくら

なんでだったっけアイドル?


さとしゅ

ゲルニカの壁


シュティーゲ

DOMINION
Like a Green


たけと

I'm so Happy
Far east nightbird
KAISER PHOENIX
Evans
mosaic
Almagest
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND


とこはむ

男々道
neu
I'm so Happy
Scatman (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)
レイン
ミツバチ
てをつなごう
しずくの森からこんにちは
Session 1 -Genesis-
差無来!!
リトル☆ぷりんせす
キリキリスー
The Dirty of Loudness
Programmed Sun
ハエジゴクのLoveletter
バラライカ
DUE TOMORROW
嘆きの樹
シフォンの子守唄
マジ?マジ!マジカル☆ジュエル
Happy☆てぃんくる

THE SAFARI
LEVEL 5-Judgelight-
HOT WATER
オヤシロのムスメ


はぴねす

RED ZONE
ウサテイ
TEMPEST ZONE -code BLOOD-
恋はみずいろ
VSライコウ・スイクン・エンテイ
Mercury Lamp
saitama X2 super mum
卒業2000
きたさいたま2000


ピノ

壊されたお守り
Miracle∞Hinacle
しゅわスパ大作戦☆
空気力学少女と少年の詩


フライドポテト

Twelfth style
Electrical Parade(Retro Future Mix)
MINT
250bpm
NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-
THANK YOU FOR PLAYING
V
KAISER PHOENIX
tablets
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND


へチョイ

練習曲Op.10-4


まめちく

NO,Thank You!


ミサイル

Bad Apple & Good Orange
感情の摩天楼~PandoraBox


みすげ~

少年リップルズ
I'm so Happy
Far east nightbird
Sweet Rain
IN THE NAME OF LOVE
隅田川夏恋歌
Macuilxochitl


もち

Bad Apple!!


ももはら

Tres
SORA-Ⅰアースライズ
Rainbow Night,Sky Highway
Quick Scamper Girl(Hyper Scamp-er Girl mix)
Fruit Collection
喫茶レイン
2002,november
Active Wind
黒船来航
百花繚乱


れみ

coming true


わさび7360

Ghostly Parapara Ship (Horror struck Edit)


大統領

裏表ラバーズ


水無月

踊る埴輪
白夜幻燈
CHIP'N RIDDIM
Sweet Sweet Magic
Dogu Ditty
ポケモン金銀の26番道路の曲をアレンジしてみた。
すわひでおのゴロゴロ年号覚え唄決定版
Holiday


十六夜諮撫徽

風導星歌、黎明ノ景
緋色月下、狂咲ノ絶


璃紅

黒髪乱れし修羅となりて
お菓子刑事の歌
Far east nightbird
最強○×計画
Russian Snowy Dance
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND


弖尤

大改造!!劇的ビフォーアフターメドレー


轟斬神

vs紅眼の少年


琴風

黒髪乱れし修羅となりて
Shining Wizard
天妖ノ舞
Good-bye Chalon
Slang
AREA 51


酸性うどん

gigadelic




蛇神

コメント

これからはこちらでいいのかな?

どうもアロマゲストです(ぇ
IIDXより「Almagest」をうpさせていただきました。

久々のボス曲、長い複合で(昔うpした卑弥呼なりに)難しくなると思ったんですが、意外とたたきやすい譜面になりました。
こういった長い複合がたくさんあるからこそ楽しいと言える譜面を目指して頑張りました。

動画です↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10504894

よろしくお願いします。

多分いいと思いま~す

Altmagerst・・・やや無理がありました。

非常に詰め詰めな譜面ですが、叩いていて非常に楽しいですね、
フルコン出来ずに1時間ほど叩いてました

結構譜面が作りにくい曲だと思いますが、違和感ないですね
音の合わせ方とか色々と参考になります

AIR RAID FROM THA UNDAGROUNDをUPしました。

実際にやってみたら1030408点でした・・。(未フル)
jubeatのようなリズムがあります。

kotokoの「Face Of Fact(Remix ver)」を
うpしました。

便乗してAlmagestを。
aroma氏に比べてちょいとドラム傾向な気がします。

GOGOがほぼ某譜面ですがあってるからいいんだ!!と主張。
譜面作りにくいと思われてるようですがそんなことなかったぜ!!
音源は落ちてるのでも違和感ないと信じてます

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10500994

フライドポテト氏

初見(1172740)
指のアレなイメージが強いので、もう少し複合を強化した譜面があっても面白いかなと思いました

指のリズムというのはよく分かりませんが、なんか慣れないリズムがあって面白いですね


kanikoti氏

曲に太鼓があわないので、もう少し密度を下げて必要最小限にしてもいいかと思いました
細かい所だと、32分は浮いてますね


m@ster氏

パーカッションにきっちり合わせられているのはいい感じですね

最後の部分なんか特に作りにくい気がします
私だったらこれだ!思うようなフレーズが出来なくてボツにしそうな。

Almagest作成してないですがどうもどうも

ポップンよりラクガキッズ。
単純だけどやや取りづらいリズムに本家にない16分も加えて本家と同等の難易度に出来たので特に言う事はないです。

強いていうなら若干合わない気がするようなしないような

テイルズオブシンフォニア テセアラ編 OPの「天空のカナリア」をうpしました。

水無月氏

全体的に同じようなリズムが続くので、やや味気ないと感じました
全体的に主旋律に肉付けしたような感じですが、
パーカッションももっと拾ってあげるといいかもしれませんね


kanikoti氏

ん?新たな作譜の試みでしょうか?
いつもとだいぶ違いますね、とだけ

こんにちは
譜面wikiにない譜面(冒険日和)を作譜しました。
譜面の評価してもらっていいでしょうか?

意図が全くわからないのですが。

>こんにちは
>譜面の評価してもらっていいでしょうか?

これだったらまだ分かりますが、

>譜面wikiにない譜面(冒険日和)を作譜しました。

何故この一文があるのか不明です。
本家譜面を作ったので、本家譜面の評価をして欲しい
とでも言うのでしょうか?

でしたら「いいふめんでした、まる」

ギタドラよりKAISER PHOENIXをUPしました。
ちなみに僕のスコアは1176958点(初見フル)です。
結構ドラム譜面が多いと思います。

太鼓の達人より、モンスターハンターメドレーをUPしました。先ほど、やってみましたが、判定が厳しく、562030点でした。判定を甘く出来ないんですかねー。

Today is Tuesday.

というわけで本日は譜面の紹介お休みです。

日を改めてどうぞ。

あとJudgelevel0で満足に演奏出来ないものは紹介出来ないのでご了承をば。

譜面の更新がないと思ったら今日が火曜日だということに今気づきました (


曜日感覚がないのか…(

祝日とはいえ、火曜日はやっぱ休みなんですね^^;

明日アップしますね。

前回の譜面はAlterさんのアドバイスを参考にして作らせていただきました。

魁!!男塾より「刃」をうpしました。
いつもの譜面構成ですww

holidayの譜面配布記事の動画が、ラクがキッズになっています。

お久しぶりです。たけとです。

最近次郎触ってなかったんですが急にやりたくなったので(笑
jubeatよりAIR RAID FROM THA UNDAGROUNDをうpしました。

昨日のコメント反映されてねぇ・・・(´・ω・`)

kanikoti氏

・・・ああはならないような・・・・・・。

曲にあっていていい感じなんじゃないでしょうか

とコメントしたような。


彼は(ry氏

ジャンル名なので、間違いと言うわけではないです
報告ありがとうございました


たけと氏

お久し振りですね

難易度的にはこのくらいがいいかも知れませんが、
最後の複合はもう少し丁寧に作譜してあるといいなぁと感じました。
これはこれでいいのかも知れませんが

お久しぶりです。
jubeat ripples APPENDより「ALBIDA」をうpさせていただきました。
☆10中位くらいの譜面ですかね。それなりに発狂してると思います。
できるだけうるさくならないように、でもYOSHITAKA譜面だからちょっとはうるさくてもいいかなーみたいな感じですw

指でなかなかA判のらない今日この頃・・・・・。

麻雀格闘倶楽部7 東三局 の譜面をupしました。

※ 1katsu.batのDL確認をしたところ問題が発生と表示されたので正確かはわかりません。音源が中途半端だったり音源と譜面のズレが万が一あれば削除をお願いします。

FFB74氏

お久し振りですね

やや主旋律合せになりがちなのが気になりました
ここぞという時の他の目立つ音は拾ってあげるといいかも知れませんね


sm3氏

一括はにこ☆さうんどのURLの置換には対応していないので、
@http://www.nicovideo.jp/watch/sm4461803 -f 麻雀格闘倶楽部7_東三局.mp4
等のように記述するのが正しいですね、
(にこ☆さうんどからのDLを利用するのであれば@sm4461803 -O 麻雀格闘倶楽部7_東三局.mp3
という記述をすれば問題ないはずですが、4.0だと結構バグがあるので出来ませんね)
オプションは問題ありませんでした。

曲にあっていないなぁと感じる箇所が結構ありました
そもそも太鼓が合う曲でもないのですが・・・。
曲をよく聞いて、目立つ音は合わせてあるといいかも知れませんね

IIDXよりTabletsをUPしました。
結構お気に入りの曲です。
僕の記録(初見)が同梱されています。

プンプン

フライドポテト氏

特に気になる所も無くいい感じですね
曲調の影響もあるでしょうが、結構緩急があるのが良かったです


とこはむ氏

シャンシャン

もう少しボーカル以外の音を増やしてあげてもいいかなぁと感じました
途中の不思議なリズムの部分は無理に合わせなくてもいいかもとか思ったり思わなかったり。

風のクロノアdoor to phantomile より「No Jokes Around」をうpしました。

太鼓が一人で走ってる感が強いですね
改めて、曲に合わせてリズムよく楽しく叩くことを意識してみてはどうでしょうか。

モンスターハンターメドレーをUPした者だが、何故か、消えてるんですよね。僕が、火曜日にUPしたから主が消したんすかね?

音源付属のものは削除しています。

oggというのも音源に含まれますかね?

Alterさんすみません。
自分のアップロードした譜面って、
紹介される条件を
満たしていないような気がしたのです。
もし条件を満たしていなければ削除して下さい。
後日アップしますので。

あの・・・聞きたい事があるのですが、
よかったら自分がアップした譜面の
感想を聞かせてくれませんか?。
今後の譜面作りの参考にしたいです。

削除したので見ていません。
ちとやるべきことがあるので、改めて投稿した際にということでお願いします

より多くの方の意見を聞いた方がいいでしょうし、チャットに顔を出してみるといいかも知れません。

なんか色々すみません・・・
話は変わりますが、本家より創作の方が楽しいですね(何

狩野

いきなりですいませんが・・・・RADの曲でなんでもいいので何か創作してくれませんか??
@話がそれてすいません><

とこはむ氏

英考

譜面は特に違和感ないですしいい感じだと思います。

なぜ72じゃなくて73小節目で早くなったのかは謎ですが・・・。


下の方

場違いです。

卒業2000をうpしました
紹介後に書いてもしょうがないですがww

ちなみに第2ゴーゴーが1小節長いのは
本家バグっぽくしたかったからです

昨日Alterさんが
音源付属のものは削除しています。
と言っていましたが
それはリクエストされたのも
一緒なのでしょうか?

特に低速地帯ですが、主旋律合わせでリズム感が非常に物足りないですね

良譜面とか言われてる本家譜面がどのような構成になっているのか、研究してみて下さい

同様です。二次配布許可のあるものなら別にいいんですが。

今までに類を見ない斬新な譜面が満を持して登場!!
極限まで詰められるだけ詰めた密度譜面!裏戦車も涙目!
そしてCHAOS以上の糞停止!完膚なきまでに初見キラーに仕上がった!!!!
難易度は脅威の★×11!!!最高の紙譜面もとい文字例の配列だ!!!!!!!!!!!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢だったのさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/



紹介するか悩むレベルですね!
きっと・・・きっと「すげぇwww」とか言って見て喜ぶ人もいる・・・と信じてるので・・・

モナーのAAがすごい

リクエスト譜面のLike a Greenをうpさせて頂きました。
今更エロゲの曲だったのかーとか思う

譜面は良いと思います。多分。きっと・・・
しかしながら単調さは否めないかも知れません

(「・ω・)「がおー
某所でテレテレ成分が少ないといわれたのでテレテレ成分ぶっこんだバージョン

シュティーゲ氏

別にいいじゃない!

単調な譜面が空白無く続くので少しだらけてしまいますね
無理矢理変えるのはアレですが、少し密度を変えたりなんなりで変化が欲しいですね

あとBPMが微妙におかしい時は音源を疑うべし。


とこはむ氏

なkなk楽しい譜面なんじゃないでしょうか、
詰め込みすぎと思わなくも無いですが、それはそれで楽しいですね

GFDMよりKAISER PHOENIXをUPしました。
ドラム譜面がいっぱいあると・・・・思います。

  _ 、、 _
 <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
  !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
`-、::::::_;:::,/O: /  _        ヽ:::::::8!:::::::::::::::::::::>
       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"
       .i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i
       | } ''_''_     _'' ''  !' Y
       `!/`‐'‐`=='‐--'ヽ , ノ
        ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、
       /`ヽ=-ニニ-=-"   \
      ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )
       r=,ヽ-./  r‐`~ヽ__ヽ_ヽ= '_/
       i    , __{、   _    ̄   |
       ヽ__, -'    ̄ ヽ、_  _/ \
       /            ̄    ヽ
       /                  i
       |                /
       ヽ              /

フライドポテト氏

む~ん・・・感想が出てこない
いい譜面だとは思うのですが・・・シンプル?なんか物足りない感がありました


とこはむ氏

                             (^p^)
      (^p^)            (^p^)(^p^)(^p^)(^p^)
      (^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)
      (^p^)(^p^)(^p^)             (^p^)(^p^)
     (^p^)              (^p^)(^p^)
     (^p^) (^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)
     (^p^)  (^p^)(^p^)     (^p^)(^p^)
          (^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)
           (^p^)(^p^)      (^p^)(^p^)
           (^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)
            (^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)
                (^p^)(^p^)
    (^p^)     (^p^)(^p^)(^p^)(^q^)(^p^)(^p^)(^p^)
     (^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)
      (^p^)(^p^)(^p^)(^p^)  (^p^)(^p^)
              (^p^)       (^p^)
          (^p^)(^p^)      (^p^)(^p^)
        (^p^)(^p^)          (^p^)(^p^)
      (^p^)(^p^)              (^p^)(^p^)
       (^p^)                    (^p^)              

間違い探し^p^
昨日の分も頑張った。

音合わせが凄く・・・微妙ですと感じる箇所が多い気がしました。
難しい曲ですね~とか言って感想をごまかしてみる。

>Alter氏

下から8段目の真ん中あたりに仲間外れの顔文字を発見。

ページ内検索で楽勝でしたw

Alterさん頑張りすぎだろ…

お久しぶりです。
「PRIDE」より「PRIDEのテーマ」をうpしました。

星村麻衣の「ひかり」をうpしました。

B型H系OP、「おしえて A to Z」をうpしました。

からあげ氏

お久しぶりです

綺麗な譜面でいい感じですね
GOGOは他との差を出すために複合があったりなんかしらの変化があってもいいかなぁと思いました


kanikoti氏

曲に太鼓があわないですが、譜面はいいと思います


nobe2000氏

基本ボーカル合わせのみでリズム的に非常に物足りないです(特にGOGO以外)
本家ではどのように音を合わせているか、その他色々・・・観察してみて下さい


前回うpした「モンスターハンターメドレー」の譜面が消されてたので、再うpいたしました。

規定数以上です。

SHIKI氏のMercurylampをうpりました

今までの譜面よりはいい出来になってると思います

音にあってなくて曲をもっと聞いて欲しいなぁという箇所が何箇所かありました
(勿論音に合わせるだけが最高というわけではないので、
 違和感なく、かつ特徴的で楽しい配置が出来るといいですね)
あとは如何に楽しい配置にするかを突き詰めてみて下さい

最後はネタですね、とだけ。
せめて曲をよく聞いた上で、極力違和感なく、規則性があるといいでしょう。

指摘していただきありがとうございます

つぎはもっと良譜面になるように頑張ります

今日が火曜日と忘れてアップロードしてすみません。
明日再度アップします。

            _,ノ)
         ∠/:彡1   /廴__
        |/::.::.::.::.:::厶イ::.::.::.::.::.::.::.:_`メ
        _j二ニ=ー彡:'´::.::.:::彡'⌒´
         〔:_:_:_:_:∠=-‐r‐ '´
     __r'´:{::.::.::.::.::.::.:::い:ヽ、
     {:/::.::.::.:ミ¬--、)\rく r┐
    /::.:::、::.:、:_::.:> レ  ヽ }^ヽ!
    {::.::.::.::ト、メ    __     } : :/
    V:::\:〉 フ  〈 `ヽ ∧‐'r┐  /|
    ノ\::.:`ヽ、   丶 '/x><ニレイ : : !
     _  T¬}へ --r< rシ'   /に): ;ノ _  -r 、
   /ハ  |::.:/rく: : : `^Z:\  / /: :/` ´   Lノ
  // ノ  ∨:::>ーr '^7\_>ノ / : /-、-‐ ' ´
 { ' i    |// ∠    ̄ 〈r‐' : r<  丶
 ヽぃノ-― '☆rく::.:`=彳  厶彡'′ `、  ヽ
  /         '. ` ̄          \-ヘ
_ノ >    < ヽ                  ` ┘
て    厂}   彡
 `でー- ニ- つ
   rう db〈
   _{ ___  )
  ゙ー'′ て}

IIDXよりVをUPしました。

とこはむ氏

どのように返せばいいか思いつかなんだ~

曲の恩恵も大きいですが、特徴的でいいですね
GOGOまでが非常に良かったです

どうでもいいですが、HSは必要だったのかなぁ~と。


フライドポテト氏

細かい所だと、9小節目などいきなり密度が変化するのは少し気になりました。
全体で見れば綺麗にまとまっていていい譜面ですね

IIDXよりTHANK YOU FOR PLAYINGをUPしました。
EMPRESSの中ではいい曲かと思います。

おはようございます。久しぶりの投稿?
beatmaniaⅡDXよりKAMIKAZEを上げました。
特になんて無い譜面ですが、気持ちよく叩いてもらえような譜面に仕上げてます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10779328

DrumManiaV2&GuiterFreaksV2より AtalanteをUPしました。全部のコース(かんたんを除いて)最後の譜面の流れるスピードが速いです(特におに)

フライドポテト氏

いい曲ですよね
譜面も叩いていて非常に楽しかったです


あばばば氏

曲の特徴がよく捉えられていますね
構成も非常に綺麗でいい譜面でした


とこはむ氏

ぬぬぬーぬ・ぬーぬぬ

楽しい譜面ですね、と今日はそればかり言ってます。良い日や。
個人的には最後のやたらドカドカしてる部分でもうちょっと何かあってもいいかなぁと思いました



あれだ、特に突っ込む所ないから楽しいとかしか言えないという言い訳。


Hot NEO氏

規定数以上です。

tarolabo氏の軍姫蜿蜒タル水銀をUPしました。
久々の高難易度譜面です。

フルコン出来ないですね~難しいです・・・個人的にはプレイしていて面白い譜面でした

1000100010001000,等のリズムをベースに肉付けして作成すると早い曲でもリズムよく聞こえるので、
綺麗に作譜したい時に意識してみてもいいかもしれません。

紅フル作ってみようかな・・・
となると前半2分の導入部が太鼓的に「待ち」なんですが
需要あるかな・・・?

コンボ4桁になるのは不可避ですが大丈夫ですよね?
6分という鬼の長さでもAlterさんは頑張ってくれますよね?信じよう・・・

まず糞譜面にならないか、挫折しないか・・・ですね。

少なくとも作った本人が楽しいと思うのであれば、どんな譜面であれ需要が少なからずあります。
そもそも作った本人すら楽しめず、誰かの好みに合わせたわけでもない譜面なんて論外ですが。

個人的には、3分越えるような譜面はよほど譜面が面白くない限り飽きるので好きではないです。
・・・いや、そもそも面白くなきゃプレイしないんですが。


せっかくのコメなので、これまでの譜面のあれこれ
基本的にボーカル等の目立つ音合わせか、曲を無視した特定のフレーズの配置、何かの引用等々、
曲に合わせてリズムよく、楽しく叩くというのがあまり感じられないです。
なんとなく曲に合わせたような感じになっているので、譜面の構成もめちゃくちゃなことが多いです。

本家の楽しい譜面は曲に対してどのように音を合わせているか、
4、8小節ごとの譜面の繰り返しはどうなっているか、
曲の変化がある所の緩急はどうなっているのか、
等々、よく本家の譜面を観察してみて下さい。

IIDXよりNew sensationをUPしました。

みんなうpるの早すぎて
びっくりした
今日なんて5分で3個の譜面
うpられてた

リクエストされてた、太鼓DS2より恋はみずいろをUPしました。

フライドポテト氏

なんか221を使用しない縛りでもあるんでしょうか?
112を減らしてバランスよく譜面が変化している方がいいなとは感じました
これはこれでアップテンポな感じでいいとも言えますが。


はぴねす氏

あれです、早起きはいいことです。


Hot NEO氏

前半は単純なボーカル合わせでリズム感が全く無いです
GOGOは曲を無視した音符の配置で違和感があります
言うまでもないですが禁じてもありますね。

本家譜面をよく観察、研究してみて下さい。

伸びに伸びた曲が今日うpできず。本当に早起きは
1曲の得ですね。

まあ修正期間だと思うことにして・・・と。

ところで、オートの連打速度は次郎が多分16打/秒、
本家は12打/秒なんですよね。この違いは配点に影響
してしまいますけど、
配点は次郎の場合はあくまで次郎の連打速度に合わせる
ほうがいいですかね?

昔は1:00から投稿受け付けてたりしたんですが、遅くまで起きるよりは早起きした方がいいかなってことで
今の時間設定になりました。

自分で最高だと思える状態で投稿してみて下さい

そこら辺は自分のさじ加減でいいんじゃないでしょうか
お好きな方でいいと思います

>>Alterさん
全体的に譜面を変えればいいんですかね?

今日は規定数に達しているので、紹介は明日となります。

すぐに改善するのは難しいので、またの機会に
本家譜面をじっくりと観察、構成などをまねしながら(間違っても引用ではないです。)作譜してみて下さい。

わかりました。

どうでもいいですがシャッフルでやったら

やわらか 74% 裏熊 81% 裏ロ 79%
はたラク 74% 燎原 79%

でした。 あのモード恐ろしや。

というわけで明日のうpに備えねば。

Rhapsody of Fireの「Emerald Sword」をうpしました。

もう少し緩急があるといいかなという感じはしますが、いい感じの譜面だと思います
細かい所だと大音符に挟まれた12分は違和感を覚えました

前回の恋はみずいろの譜面を全体的に変えました。不評があったため。ちょっと詰めすぎたかな?
今からUPしてきます。

ゆずの「夏色」をうpしてきました。

たけとです。
うpろだにAlmagestの創作譜面をあげました。
何番煎じかは知りませんry

それと今回Alterさんを参考に動画を撮ってみました。
ただ動画作成やキャプチャについては素人もいいとこなのでひどいとこがあるかも知れませんw
一応read meにURLを記載しておきました。

今朝 jubeatの 「天国と地獄」をアップしてきました。

自分の中ではかなり力を入れた方の譜面です。
前のAlter様のアドバイスを思い出しつつ、大分頑張って作りました!

たけと氏

規定数以上なので、日を改めてお願いします。


よーでる@くりあ氏

強烈な違和感を覚えるような音符の配置は無くなりましたね

単純な音合わせという印象が強いです。
音にあわせて譜面を作っているため、前後の小節に関連がなく、どんどん譜面が変化してしまっています。
譜面wikiをみて、本家譜面は2小節、4小節、8小節毎にどのように譜面が変化しているか、等々をよく観察して、
美しい譜面作りを心がけてみて下さい。
楽しいリズムになるよう心がけることも忘れずに!

Alterさん
すいません。明日改めてうpします

自分のあげた夏色が見れないですが何か問題でも
あったのでしょうか・・・?

エンコード中なんじゃないですかね。
どうしても気になるのであればzoomeにでも問い合わせて下さい。

Alterさん
見れまして一安心しました。ありがとうございました。

ひとつ質問なんですけど
YouTubeでみれる譜面と
Zoomeで見れる譜面って
Alterさんの中でなにか区別があるのですか?

ようつべで正常変換不可、10分以上→zoome
それ以外→よつうべ

コメ失礼します
百花繚乱のアレンジをうpしました

本家知らないで打ったもんだからもうOTL

キロロ・ベストフレンドうpしました。

BPM100未満は作譜悩ましいものです。

たけとです。
この間のAlmagestを改めてうpしました。

ももはら氏

これはこれでいいとは思いますが、24分にこだわりすぎて変な場所に配置されていたり、
48分があったりとむちゃくちゃです。
ネタもいいですが、綺麗に作譜されてるといいですね。


ゴールデンローズ氏

パーカッションをよく聞いてやるのと、
聞いてて違和感のない場所に音符を配置するのを意識してやるといいですね。


たけと氏

前日投稿された譜面もカウントします
規定数以上なので、日を改めてお願いします。

>>Alterさん
あぁ・・・すいません。

やっぱ朝方に投稿した方がいいのかな・・・

Alter氏
アドバイスありがとうございます。参考にします。

質問なのですが、
ようつべでみれる譜面とZoomeで見れる譜面には区別があってようつべで正常変換されなければ・・・と先日ありましたがようつべで正常変換されない原因として自分(の作成した譜面)には
なんかあるのでしょうか?

最近の自分の2譜面がzoomeだったのでふと気になりました。

3分を超えている譜面は通常使用しているソフトが使用出来ない為、
他のAMV3コーデックを扱えるソフトを使用しています。
その場合、変換後の動画がYouTubeの再エンコード時に愉快になります。

Alter氏
了解しました。

リクエスト譜面の恋はみずいろをうpしました

いままで、1つの依頼に2人以上の受注者が出ることって
あったのでしょうか?

 r' ⌒ー、    r´⌒ー、
 {    }__{    }
 ゝ_/ 〈十〉 \_ノ´
  /  ::::::::::::::::  \  
/  <●>::::::<●>  \.
|    (__人__)    |  我が名はインフィニティ
\    ` ⌒´    /  無限のメモリーなり
../              \

たけとです。
もう三度目(笑

何度もすみませんでした。

はぴねす氏

私が以前「友情ぽっぷ」のアレンジ譜面をリクして、2人受注者がいましたよ。

はぴねす氏

曲をもっと良く聞いて、その曲にあった配置が出来るといいですね
悪いって程ではないですが、曲関係なしの凡庸な配置という感じがします。

あとは曲の進行に合わせて、繰り返し、変化、緩急をつけられるといいですね


tkhms

もはやネタが分からねぇ・・・Rock to Infinityでもアップしたのかと思いました

曲が曲なのでなんとも・・・太鼓の合わない曲だなぁと


たけと氏

最後の部分は違和感が薄く、いい配置ですね

基本的に音に忠実で、特に気になる所も無くいい譜面だと思います

嘆きの樹(★×8)

うん、いい感じですね
本家を意識した譜面も悪くはないですが、こういった丁寧な譜面の方が好きです
楽しい譜面でした

IIDXより250BPMをUPしました。
ラス殺しあります。

さいたまにしてしまうのはなんだか勿体無いなぁという気がしました。私的意見ですが・・・。

譜面も曲も特徴的で面白かったです、楽しまさせて頂きました

KOKIAの「たった1つの想い」をうpしました
普通と難しいは、若干譜面の構成をねじってます。

おはようございます。
beatmaniaⅡDXよりSecretsを上げました。
☆9の割にはノーツ多め、長い複合と逆詐称気味です。
複合は好みが分かれると思います。俺は好きです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10886746

・・・修正版とか上げるのは結構ですがパス設定しておいて消せばいいのになぁ、と思ったり

kanikoti氏

鬼以外は見ていないのでなんだかごめんなさい、易普難プレイヤーが感じ取ってくれるでしょう

最初は何も配置しないのも一つの手かなぁと思います。
他、やや繰り返しを意識しすぎているような感じがしました。
あくまで良い譜面を作るための手段の一つなので、時には曲の微妙な変化に合わせて譜面も変化するといいですね


あばばば氏

おはようございます
未だに穴がノマゲ出来そうで出来ません

私も好きですね、エンコードそっちのけで何度もプレイしてました
叩いてて非常に楽しい譜面ですね


・・・まぁ急いでたら忘れることもあるかもしれませんしね
そもそもパスを設定するという発想が無いのであればあれですが。

お久しぶりです。
ご無沙汰してました(汗

久々に譜面を上げさせていただきました。
曲は某卑弥呼ですw

譜面に関して、曲が曲だけにかなり発狂気味の譜面です。
全体難ですが、局所が更に醜いです;
「音合わせの中にドラム合わせ」という形をとってみましたが・・・うーんww

まあこの曲で譜面を作ること自体が少しあれなんでしょうがw
個人的にはいい出来に仕上がったとは思います。

動画はこちらのURLをお使いください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10904666

では、よろしくお願いします。

AKB48から「ポニーテールとシュシュ」をうpしました。

個人的に「本家でこんな譜面で出てほしいなあ」という
希望譜面だったりします。

出ないかなあ・・・結構いい曲だったので。
(とはいうもののAKB48については実はほぼ無知
 だったりします(笑))

アリア氏

本当にお久し振りですね、久々の新作でwktkです

始めはうーんww って感じでしたが、プレイを重ねているうちに発狂が楽しくなってきました
個人的に4四分音符間隔のドンに肉付けしている箇所が凄い好きです
同じくいい出来に仕上がっていると思いました

あと関係ないですが、月光蝶とかの配布楽しみにしてたりします


ゴールデンローズ氏

空白もリズムよく叩くための大切な要素なので、
この手の曲は密度控えめでリズムよく叩けることを意識してみて下さい。

「Ghostly Parapara Ship (Horror struck Edit)」をアップさせて頂きました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10923696

DUEp

O2jamより、Identity Part IIIをUPしました。

わさび7360氏

曲の特徴を活かして、非常に特徴的で、且つ叩いていて楽しい譜面ですね
とても楽しまさせて頂きました!


とこはむ氏

少し前半等の偶数部の違和感が大きいかなぁと思いました。
この曲はもう少し曲に忠実でも違和感なくていいかも知れませんね


koba氏

個人的には最初は勿体無い気がしました。
今の始めの部分とは完全に区切って考えて、なんか出オチがあってもいいかもしれませんね
あと微妙なDELAYは蛇足な気がしなくもないです

全体的に見れば、複合の楽しい譜面でした

追:今気付いたんですが出典のテンプレ入れ忘れてましたね(汗
すみません…

アニメ「きらりん☆レボリューション」より、「バラライカ」をアップさせて頂きました。

やらないか!にしか聞こえない私は重症。

前半が大人しめですが、もう少し偶数連打主体でもいいかも知れません
細かい所だと最後の偶数は唐突な感じがしました

黒船来航のアレンジをUPしました



★×2供給

ももはら氏

分岐を行う際は、分岐線の4拍前(正確には分岐線が映らない範囲)には分岐条件を満たしているといいですね。
本家で出だしが5/4拍子になっていたりするのはここら辺の都合です。

他特に気になるところはありませんでした。



とこはむ氏

最後のHSは必要なのか?というのは愚問なんでしょうね。とこはむ氏クオリティー。

あまり太鼓が合わない曲ですが、違和感少なくいい感じに仕上がっていると思います。

粉だ・・・粉☆バナナ!!!
というわけで弐寺より罠をupしました。☆8

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10814452

罠ですね、はい。

全体で(細かい私的意見を除けば)特に気になるところはありませんが、
強いて挙げるなら、似たようなフレーズが多いので、もう少し譜面に変化があるといいかなと思いました

どうもさくらです
久々に投稿してみました。

鬼と難しいがあると思いますが、鬼だけでお願いします。

動画撮る技術さえあれば・・・

気まぐれロマンティックです。

2Pはあえて3連符を本家より遅らせてみたりしてます
ので別の感覚ではないでしょうか・・・?

同時演奏でやってほしい譜面。

初めてなこともあり質が分からんのですが・・・。

さくら氏

お久し振りですね、

譜面が以前と比べると非常に良くなってますね、驚きました
悪い箇所はないので言うこと無しです。


ゴールデンローズ氏

2P譜面としては悪く無いですが平凡ですね、無茶な構成にはなっていないので、初めてにしてはいい仕上がりだと思います
もっと特徴的な1Pと2Pの掛け合いがあるといいですね、色々な本家譜面を観察してみて下さい

ありがとうございますw
以前のは黒歴史ということで(((

また良さそうな譜面が出来上がったらうpします^^

お久しぶりでーす!
最近学校通う前に太鼓とjubeをやるように・・・
ALBIDA(EXT)までの10LvまではできるようになりましたがEvansとAIR RAID FROM THA UNDAGROUNDが無理ゲーすぎる・・・。
Evansはもうちょいなんですけどね^^;
というこでクリアーできそうにないAIR RAID FROM THA UNDAGROUNDの譜面を創作してみましたー!
24分が無駄に多く感じるかもー・・・
この曲は途中途中で雰囲気が変わるのでスクロール変化を上手く使って面白い譜面にしたいけどボクにそんな気力はありません;;

お久し振りですね

私は最近は学校前にはいかず、もっぱら帰りです
何時の間にやら指も上手くなってますね、私もやってみようかなぁ・・・

相変わらず曲の特徴を掴むのが上手いですね
確かに、やや24分は多すぎかも知れませんね、
個人的には特徴的で面白かったですが

ボクの場合は夜間なので行く前なんですよねーw
jubeatはお勧めできる音ゲーですので是非一回やってみるといいかもですよ!

印象に残るような感じに譜面創作したらこんな譜面になりましたw
面白かったと思ってもらえるのは幸いですね!^^
でもやっぱりエアレイドはストッピングなどの遊びがほしいですね・・・
今度#DELAY&#BMSCROLLを駆使して修正加えようかしら・・・やる気が出たらですけどw

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか^^;
久々に譜面をアップします。
ムジュラの仮面より、デクナッツ城です。
難しい譜面をやった後に、の息抜きによいかと
おもわれます。
それでは。

続けてどうもです!
jubeatでRussian Snowy Danceっていう曲がでてきたのでーやってみたところ初見殺し譜面だけど3回目でクリアーできるという譜面でしたw
友達の話によるとjubeatの10Lvの曲の中で一番簡単らしいとのこと。
ということで創作譜面も初見殺しを作ってみました。
譜面自体は単純な構成になってますので初見でもクリアーできるという感じにはなってます。
ただフルコンはすこしきつそうですかね^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10971135
ポップン18せんごく列伝でラスト飾る
そして俺の譜面で五段ラストを飾る変則的紅譜面年号ロックです。

途中の音合わせはかなりツッコまれましたが他はかなりいい感じに出来ていると思います。久々に

#追記 即席でオフセ合わせたのであってないかもしれません(^^;

Wolter氏

一度投稿された方は大体覚えてますよ、
HNと譜面はよほどインパクトのある楽しい譜面でなければ、一度では一致しませんが。

特にリズムにあっていると言うわけでもないので、風船が邪魔ですね
曲のリズムの良さを活かせるといいですね。


璃紅氏

前半はインパクトは薄いですが、綺麗な構成になっていていいですね
ラストは、・・・全体的な譜面の良さと覚えやすい構成であることを考えれば、
特徴として許されるでしょうね。
くs・・・もとい微妙な譜面な上に暗記譜面だったらお怒りになっちゃいますが。


水無月氏

確かに音合わせの部分が物足りないと感じました。まぁこれはこれでいいのかもしれませんが
他は特に気になる所無く、いい感じだと思います。

BALDR SKYより、jihadをUPしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11013668

おはようございます。
beatmaniaよりGENOM SCREAMSを上げました。
終盤は叩きにくい譜面。全体的にリズム難?
スルメ譜面です。多分。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11013661

東方音弾遊戯3からのBMS曲「感情の摩天楼~PandoraBox」を投稿しました。
全体的な難易度はあまり変化しませんが、ゴーゴーで少し複合が多くなります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10808833

今日は遊ぶだけの簡単なお仕事。
http://blog-imgs-36.fc2.com/a/l/t/alter7/201006101723353c0.png


koba氏

譜面がどんどん変化していっちゃってるのが少し気になりました
GOGO前は非常に良い感じだと思います。


あばばば氏

今回はいつも以上に特徴的なリズムの譜面ですね
面白いかと言われれば少し悩んでしまいますが、個性があっていいなぁと感じました


ミサイル氏

リズムよくて楽しい譜面ですね
GOGOは複合というにはちょっと弱いかなと思います
非GOGOとの差がもう少しあるといいかなぁと感じました。

適当に動画上げてみたので久々に米してみる(ぇ
はじめなんか瞬間移動してるんですが原因不明でs

http://www.youtube.com/watch?v=Jrd3pyYH3z4

と言う訳で『ト・ラ・イ』をうpしました^^
高得点を目指して(ryとミクが歌ってたので連打曲にしました。というか偶然なりました
☆8ですが裏拝啓みたいな得点を叩き出せますw
1,2回目のゴーゴーは他の箇所より緩い方が個人的にいいと思ったのでそうしました

特徴的な箇所はあまりないですが、全体的に非常に丁寧でリズムが曲に非常にあっているなぁと感じました
非常に楽しい譜面でした

IIDXよりMINTをUPしました。
中盤ぐらいに不自然なリズムがあります。

小さな恋のうたをうpしました。
BPMのめまぐるしい変動がありますが・・・実際どうなんだこれ状態です。(いつも感覚に頼って打ち込んでいるので)

どうもお久しぶりです^^

「Bad Apple!!」をうpさせていただきました。

フライドポテト氏

前半のリズムに物凄い違和感を覚えます
きっちり音にあわせちゃった方がいいかもしれません
中盤以降は曲依存な独特なリズムで楽しかったです


ゴールデンローズ氏

曲に合わせたリズム良い音符の置き方を研究してみて下さい。
単純なボーカル合わせのリズムや、曲に合わない凡庸な配置が違和感を覚えます。
あとBPMをきっちりあわせられるといいですね。
判定を狭くして曲に合わせて叩いてみたり、playspeedを落としてみたり色々工夫してみて下さい。


RT氏

お久し振りですね

全体的に、ボーカルなどの目立つ音に合わせたり、なんとなく規則的に並べたりと淡々と作っていったような感じがします
もっと色んな音を聞いてリズムを考え、曲の進行に合わせて譜面も綺麗に繰り返し、変化していくといいですね
改めて本家譜面を研究し直してみるといいかも知れません。

DDR Disney's raveより
Electrical Parade(Retro Future Mix)をUPしました。

付属されてるimgを動画に使ってください。

お久しぶりです。
beatmania IIDXより「Scripted Connection⇒ A mix」をうpしました。
意図的に繰り返しを多めに入れていますが、楽しく叩ける譜面になるよう努力しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11033974

こんにちは~

今回もまた、ムジュラの仮面からの曲で、
タルミナ平原をアップしました。
初めて自分の譜面で楽しいと思えたので、
悪くはない・・・と願いたいです^^;

それでは、また 1,2ヵ月後に^^

フライドポテト氏

特に気になる所も無く、曲にあっていていい譜面だと思います。

あくまで動画は譜面確認の為にアップしているものなので、そこら辺はご了承下さい。
(×:指示 ○:お願い)


からあげ氏

少し繰り返しすぎかもと感じる箇所もありますが、これはこれでこの曲らしくていいのかも知れませんね
楽しく叩けるいい譜面でした


Wolter氏

この曲であれば、まぁ主旋律は拾っておきたいとは思いますが、それだけではリズム的に物足りなさ過ぎます。
他に色んな音が鳴っているので、よく聞いてそれらも取り入れられるといいですね。

急に曲に関係ないリズムが入ったり、どんどんリズムが変わっていったりめちゃくちゃなので、
もっと本家譜面を研究してみるといいかと思います。
(曲に対するリズムの取り方・繰り返し・変化、etc)
あと最後の意図の分からないソフランは不要かと、魅せるわけでもなし、楽しくなるわけでもなし。

こんばんは

「カレ・カノ・カノン」のアレンジをうpさせていただきました。

規定数以上です。

すいません。
また明日うpします。

ニコ動の26番道路アレンジ(ポケモン)をうp。


譜面に関しては物量です。うん、
それしか言えない(

ロング曲扱いにしてますんで動画はロングverの譜面でお願いしますー

しくみたいよぅ……

水無月氏

長いと飽きるんだなぁ、とかいう私の私情は置いといて、
譜面は曲を生かした非常に楽しいものに仕上がっていると思います。


とこはむ氏

銀河を探訪してるんだなあと感じられ・・・なんてことはないです

とりあえず最初拾わないのは勿体無い気がしました、人それぞれではありますが。

atmosphere氏のActive Wind [ANOTHER]をUPしました


…挙げてからでなんですが
パーカッションにこだわりすぎたかなぁとorz

もれなく妙な演出付き。

おどるポンポコリンをうpしました。

この曲に関しては音合わせが上手く出来るかにかかってそうだなあ、と。

譜面にはあることを仕込みましたが演奏を悪くしてはいない・・・つもり。

ももはら氏

こだわりすぎかも知れませんが、骨組みとしては非常にいいと思います。
ここから、不要な部分の削除、よりリズムよくするために追加、個性が出せるとより良くなりますね


ゴールデンローズ氏

感じたこととしては前と大体一緒です
ボーカル合わせも大切な要素ですが、それだけだと非常に物足りないので、
合わせるにしてもリズムよく叩けることを前提にしてみて下さい



あとアカウント削除されちまったので、本日より基本動画なしです。
これを機に?キャプチャの方法を学んでみるのもいいかなぁと思います。

Alter氏
自分のヘボ譜面へのコメ、動画の件ともに了解です。

誰かキャプチャ分かる人お願いしまーす!自分わかりません!

あ、いえ、キャプチャ学んでみます・・・。

次郎譜面攻略wiki作れば活発になりそう・・・とか思いましたけどきついですね、やはり。

ども。2009年後期の創作譜面リストで間違っていると思われる所があったので報告しておきますね

☆7の一覧に☆9のBlind Justice ~Torn Souls, Hurt Faiths~があります

あと、非常に細かいですが2010年中期の☆10の一覧に練習曲op.10-4とありますが正しくはOp.10-4です こちらはどうでもいいですね^^;

報告ありがとうございます、修正しておきました。
ついでに差替しておきました。

yamajet氏のBMSから
beatmania『20,november』のアレンジ『2002,november』をUPしました

前半の主旋律合わせの部分が物足りないかなぁという感じがします
色々な音がなってるので、他の音もよく聞いてみて下さい
後半は曲独特のリズムが多く、楽しかったです

森野くま子シリーズ第二弾
jubeatより「スペースカーニバル」をうpさせていただきました。

動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=3JhXvVuOP2c
今回はようつべにうpしてみました。

よろしくおねがいします。

おはようございます。
beatmaniaⅡDXよりBe quietを上げました。
無難な☆9。ラストちょい殺し気味。楽しい譜面だと思いたい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11123208

たぴおか

どうが下
http://www.youtube.com/watch?v=hpPYTUnzeMk

aroma氏

いつもながら、曲に非常にしっくりくる譜面ですね
特に言うこと無しの、楽しい譜面でした


あばばば氏

複雑なリズムと複合の組み合わせたいい感じですね
時間を忘れて何度もプレイしてました


とこはむ氏

tatshの譜面の中では全押しが一番好きなんだなぁ

後半が世阿弥みたいな譜面だなぁと、個人的には好きです
前半の単純な繰り返しはもう少し工夫があった方がいいかなぁと思いました

喫茶レインのアレンジをUPしました

無理矢理難しくしなければならないならこんな感じでしょうね。
曲の雰囲気とリズムは大切にしてみて下さい。

間が空きました。

イナズマイレブンの「マジで感謝!」をうpしました。

動画は下になります。
http://www.youtube.com/watch?v=uWCdvgT6cnw

基本的な所だと、特に理由がなければ大音符と他の音符を16分で配置するのは控えた方がいいでしょうね
(40,44小節最後の音符を削ったりなんなり・・・。)

ボーカル合わせとの相性がいい曲なので、なかなか楽しい譜面に仕上がっていると思います。
ただ、ボーカルに合わせるだけがいいということはないので、
色々工夫してよりリズムのいい譜面になるよう試行錯誤してみるといいかと思います。

Bit's氏のFruitCollectionをUPしました

かもかも

特にこれといって気になる部分は無く、基本的な部分はいい感じだと思います

音の目立つ部分(例えば4小節目)等が、音に合わせつつももっと工夫が欲しいなぁと感じました
あと全体的にもっとリズム難にしてみても面白いかも知れません

IIDXより「EXUSIA」をうpさせていただきました。

今回は一風変わった感じの音合わせが多いです。
私はなかなか楽しい譜面に仕上がったと思うのですが、他の方から見たらどうなんでしょうか。少々強引でしょうか?
そこらへんの意見も聞きたくてうpしてみました。

動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=wIzU0p7P_ZQ

よろしくお願いします。

ちょっと変わってるなと感じることはあっても、違和感などは全然ありませんでした
いつもと違って、これはこれで新鮮で楽しまさせていただきました

SEEDより、「INVOKE」をアップロード
させて頂きました。
可も無く不可も無いレベルの譜面ぐらいには
なっていれば良いのですが^^;

これといって不可は無いですよ

あとは曲の特徴を捉えつつ、よりリズムのいい配置を心がけるとよりよくなると思います

ポケモン金銀から「vs紅眼の少年」をうp
させていただきました。
初めてなんで規約を守ってないことが
あるのであれば指摘願います。

まぁまぁ難しくしたので
紹介してくれたらありがたいです。

ネタですね。

でいつもは済ませますが、初回なので。

勝手が分からず引用したくなる気持ちも分かりますが、つまらないです。曲にあってないので。

本家の楽しい譜面は曲に対してどのように音を合わせているか、
4、8小節ごとの譜面の繰り返し、変化はどうなっているか、
曲の変化がある所の緩急はどうなっているのか、
等々、よく本家の譜面を観察してみてその構成を真似てみて下さい。

済まされなくてよかった~と
思う14歳

あぁなるほど~
緩急とかを気にしないで
作っていました。
わかりやすい指摘ありがとうございます!

質問ですが
本家の譜面ってなんでしょうか?

本家:太鼓の達人の譜面です

上達はうまい人(人?)の譜面を真似するのが一番手っ取り早いですからね
http://www.wikihouse.com/taiko/index.php?FrontPage

真似する=引用するではないのでご注意を

そういうことですか!
わかりました!
勉強してきますッ!!

また次回きかいがありましたら
お願いしてもよろしいでしょうか?

P.S
レッド戦って
本家譜面ないですよね?

勿論構いません、お待ちしています

ないですね。
とりあえず、自分が好きな叩いていて楽しい譜面を見てみてください(例えばエンジェルドリームだとします)
http://www.wikihouse.com/taiko/index.php?%C6%F1%B0%D7%C5%D9%C9%BD%2F%A4%AA%A4%CB%2F%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EB%A5%C9%A5%EA%A1%BC%A5%E0

10~13小節、14~17小節を見てみます、なんか似てますね。
同様に18~21小節、22~25小節もなんか似てます。(それ以降も4、8小節単位で見ると・・・)
ついでに曲の進行にともなって、先の10~13小節、14~17小節より密度が上がっていますね
無闇にリズムを変えずに、最適なリズムで、曲の進行にともなって変化させていくとインザネ?とか考えられます

つづいてGOGOを見てみると、殆ど似てますよね、後半のGOGOの方が少し音符が追加されて難しくなっています
GOGO部分の曲は歌詞以外殆ど同じですよね、
同じような曲の部分では大きな変化は加えない方がいいかもしれないとか考えられます

こんな感じで、考えたことを自分の譜面にも適当させていけば「それなりに」良くなっていくんじゃないかと思います

最終的には自分の好きなようにやるのがオリジナリティーがあって一番ですが、
始めのうちは真似するのが上達の近道です

ここですごくお世話になる気がしますw

たたいてて楽しい曲ですか~
う~ん正直ぽたぶるの1、2代しか
やっていないので無いですかね…

ふむふむ似てます似ています。
似ているところは曲の後の方が
盛り上がる曲が多いので、
後の方を密度をすこし高めればいいのですね?
歌詞の部分は多少変わっても
ほとんど同じにすればおkですかね?

今ごろですが叩いてて楽しいのが
タベルナときさまですかね~
でもAlterさんが言ってくれたことが
応用できない譜面ですね…

あとは恋文とリュドミラも
楽しいので覚えてる譜面では
ドドドッカカカッから
ドドドドカカカカになっているので
応用できますね!
がんばってみます!
受験も譜面作りもw

大塚愛さんが結婚されたというので記念に彼女の曲を1曲引っ張り出してみました。
「Happy Days」です。今の境遇に多分あってるかと。
909コンボはさり気に彼女の誕生日9月9日とリンクしてたり。

さて、譜面の方は、いろいろ音を拾ったつもりです。
2番が詰め詰めな気がしなくもないですが・・・
「Happy Days」が「途切れず続けばいいな」なんて言いわけしてみたり。

追記です。

動画は以下です。
http://www.youtube.com/watch?v=Lm0s8FNGtqs

>大塚愛さんが(ry
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

さて譜面の方ですが、
>「Happy Days」が「途切れず続けばいいな」なんて言いわけしてみたり。
誰がうまいこと言えと(笑)
緩急があるといいですね、空白も大切な要素です
リズムの取り方は以前よりいい感じになってきましたね

あとは曲の特徴を捉えて、より特徴的な譜面に仕上がるといいと思いました。

お久しぶりです
ゲーム「PrismRhythm」より「Pure My Voices」です

以下独り言
曲を一回聞いて、譜面作る気になるか大体決まる気がします
自分でやる気になった曲は良譜面率上がるけど他人のリクでやる気低いまま作る曲は糞譜面とか

そうか俺だけか←

東方萃翠酒酔よりウサテイをうpしました

動画がなくなってから
うp数がめっきり減ってしまいましたね
ぼくはここでうpを続けるつもりですが

Hunter氏

前半の急激な譜面構成、緩急の変化は強い違和感を覚えました。
他は特に気になるところはなく、いいと思います。


はぴねす氏

悪くはないので、曲をよく聴いて特徴をより引き出せるといいですね

yamajet氏の『Quick Scamper Girl(Hyper Scamp-er Girl mix)』をうpしました

た た た た た た た た た た たたたたたた

お久しぶりです。

Y.W氏のthrust upを上げさせていただきました。
動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=j8ce0gZS4t0です。

投稿すくなっ…

前にチャットであげたPSGですぅ
リアルタイムで動画エンコ中(

#追記:投稿完了しました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11275098

ももはら氏

ネタ作るにしても、最低限美しく作ることを心がけるといいですね


settexuxi氏

前半の奇数偶数の混じった絶妙な複合からGOGOの流れで一気に引き込まれますね
いい感じの譜面に仕上がっていると思います


水無月氏

以前述べた気がするので感想的な何かは略です

動画観てるだけでも楽しいもんですね~

ネタ譜面でも最低限美しく・・・ですか
心に響くお言葉をありがとうございます

精進してまた来ます

西野カナの「Best Friend」をうpしました。

☆6でのんびりと作成。

最近自分の過去の譜面を見直したら余りのクオリティの
低さに発狂したくなりました。

忘れていましたので追記。

動画はこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=1AWP6OdOQ3M

どうもはじめまして^^

96氏の「AREA 51」のフルVerうpさせて頂きました。

リプルズで一番好きな曲・・・多分

ゴールデンローズ氏

もっともっと色んな音を聞いて、拾ってみるのもいいかと思います。
クラップとドラムが無視されちゃってるのはちょっともったいないです

自身の成長が実感できていいですね^^


琴風氏

初めまして・・・?まぁいいや。

譜面作りにだいぶ慣れておられるようですね
基本綺麗な繰り返しが続いて、合わせるべき場所はきっちりあわせ、魅せる場所は工夫されている
私個人的には長いとダレてしまいますが、譜面としてはいい仕上がりですね

ポニーテールとシュシュの2回目のうpです。
前回の密度がアレだったので今回いくらか密度を落としました。前回分を裏譜面という扱いにしています。

↑動画は、

http://www.youtube.com/watch?v=Am7m63WVNFU

になりますのでお願いします。

やや凡庸な感じの配置がだら~っと続くのが気になります
曲をよく聴いて、曲にあったリズムよく楽しく叩けるような音符の配置を改めて意識してみてください

みつどもえOPテーマ「みっつ数えて大集合!」の譜面をアップしましたのでよかったら見てください。途中で1/8拍子や18分もあるのでかなり難しいです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11301652

jubeatより、「Evans」の創作譜面をUP致しました。

一つお願いがあるのですが、出来れば名前を、
「よーでる@くりあ」
    から
「yodel@clear」に変更して頂けますでしょうか。
御手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

くるみえりか氏

リクエストされた譜面を投稿する際は必ずリクエストされた譜面であることを明記してください。
今回は気まぐれで見ましたが、通常、指定時間外の投稿は無視します。


全体的にのっぺらとしてますね
前半はせっかくGOGOで分けてるのに譜面が特に変わるわけでもなく、同じ密度で淡々とつづいています。

47小節目の禁じ手、多々ある14分は必要ないですね。
あと×18分 ○6分(正確には付点四分音符)です。どうでもいいですが。
ついでに小節線が1/8拍子ずれてます。1/8拍子入れたあとは直っていますが。

まずは本家譜面をよく観察し、丁寧な譜面作りを心がけてみてください。
その際、緩急、繰り返し、曲に対して適切な楽しいリズムになる音符配置等々意識してみてください


yodel@clear氏

主旋律合わせのみのリズムが微妙な箇所が目立ちます。
他、主旋律合わせで開始のGOGOから、突然目立つ音を拾い始めて急激に譜面の構成が変化したりと滅茶苦茶です。
あと116行目が46個しか記述がないです。
本家譜面を改めて観察してみてください。

次回更新時にこのページのみ置換しておきます。

けいおん!!OP2 Utauyo!!MIRACLE完成。
投稿完了しましたから、見てね。
(画像は本当にけいおんだけど。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11321134
BPM323-324だから、作るの大変だった。

どうもなのですー
久々に譜面作ってみたので投稿します!
しかも選曲は最強○×計画・・・w
今頃になってやっと作る気になったという・・・w
曲自体がものすごく短いんですけどねぇ~
あ、今回はむずかしいの譜面も作ってみました!
普段本家でむずかしいの難易度なんてぜんぜんやってませんでしたのでいろいろ観察してみたところ、最高レベルの★×8でも○○●とか●●○とかいう音符構成をしてないというのに気がつきまして・・・
いざそれを含めて作ってみたらこの音符構成つかわないでよくあんな譜面作れるなぁーとか思ってしまうほど案外むずかしかったきがします。
おに譜面制作になれてしまってるかもしれませんが^^;
でも、流石タカハシさんが作ってるだけありますね!

既にニコニコにたくさんUPされてますが、けいおん!!EDよりNO,Thank You!をUPしました。

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11326567

くるみえりか氏

譜面どうこうの前に、BPMがずれていて音にあわせて満足に演奏出来ないので紹介できません。

感想は昨日と大体一緒なので略。


璃紅氏

14小節~がリズム的に少し物足りないなぁと感じました。
GOGOなんかはいつも通りで、特徴もあっていい感じですね

難しいの音符構成は観察したことなかったです・・・
いつも適当に難易度落としてただけなので参考になります。


koba氏

全体的にリズムや密度が似ているような気がしなくもないので、
もうちょっと緩急や特徴があるといいかなぁと感じました。

たけとです。
うpロダにmosaicをあげました。
動画はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=3Jwl4ClF17I

曲も譜面も楽しいですね
特に言うこと無いですが、もう少し繰り返しや曲の変化に伴う譜面構成の変化等々を意識してみるのもいいかも知れません

SecretGameより、「トラワレビト」をアップロード
させて頂きました。
私が作った譜面の中では一番難しいのですが、他の
方々からすれば、この程度で?なのでしょうね^^;

403氏の名曲「Southern Cross」をUPしました。

Wolter氏

全体の譜面構成なんかは特に突っ込むところがなくなりましたね
どんな音符配置にすると曲に合わせて楽しく叩けるかということを強く意識してみてください


yodel@clear氏

前回同様です。
曲をよく聞いてみてください。
せっかく他にいい音がなっているのに、主旋律に合わせて微妙なリズム叩いている箇所が勿体無いです。
本家譜面の譜面構成を良く観察して真似てみてください。

あと最後変です。12、16、24分がリズムにあってるわけでもないのに混在してます。

世紀の復活(ぇ?
『忙しい人のための男女』をうpさせていただきました。
聞いて、「おっ作ろッww」ってなって
勢いで作ったっていうww
多少ズレがある気がしますので
ある場所にDELAYの値の指摘を
してくれればありがたいのです。
今日は紹介数を越えているので希望はしません。
(こんな譜面ごとき紹介する意味ないか…)
明日にでも紹介してくれると…なんて。。。
ではッ

ご指摘ありがとう御座います。
最後の奴は、禁じ手を避ける為に普通音符と大音符の間を12分感覚にしました。
最後が普通音符だと何か物悲しかったので.....

これからはもっと頑張って譜面作りをします。

轟斬神氏

前日投稿は承っていません。
MAD等を音源とする譜面も募集していません。


yodel@clear氏

300000000000000000000000000000000000100101001000,
禁じ手を避けるのはいいですが、上記はリズムに合ってないので却下です。

1、大音符を諦める
2、HS2にする
3、大音符の前を削る

妥当な案はこんなもんでしょう

ヒサシブリデース。
無線LANの故障で一時期インターネットにつなげなかったけど、復帰することができました。ワーイワーイ

ギガデリアップしました。おそらくネタ譜面。

隅田川fullアップしました。

初めまして。
pop'n music 17 THE MOVIEより、Geiselhaus(メタリックオペラ)をアップしました。
主観では☆×10。

酸性うどん氏

ネタとしてはそれなりにいいと思いますが、必要以上のHSは不要だと思いました。
ネタ譜面なら、最後をもっと難抜けが難しい譜面にしちゃってもいいかもしれませんね


みすげ~氏

譜面作りにだいぶ慣れておられるようで。

特に言うことないですね
前回もですが、非常に楽しまさせていただきました。


X-Me氏

初めまして。

理由がないのであれば、禁じ手、追い越しは控えたほうがいいですね、
senoteが重なったりして見ていて汚いです。

全体がなんとなく曲に合わせつつ作っていったような感じになっていますね
それ自体は悪くないのですが、全体の緩急であったり、曲の進行に伴って発展していったりと
曲をより活かせるとより良くなるので、そこら辺を本家譜面を観察して学んでみるといいかと思います。

禁じ手……いわゆる本家AC3での太鼓侍(むずかしい)の43小節目~44小節目ですね。16分間隔で大音符と小音符が重なる現象(現行では修正済み)。
AC3辺りの人だったもので。以後気をつけます。(´・ω・)φ メモメモ

7/11日に譜面を御覧頂き有難う御座います^^

今回は譜面ではなく物凄く細かいことなのですが^^;
7/11日のコメント欄にて、ネームがWolterがWoloterに
なっているので、もしよければ修正して頂けたら、と。

失礼致しました。
修正しておきました。

こんにちは。

xi氏のFinder keepersをupしました。
久しぶりにこういった譜面を作った気がします。

最後のGOGOにもう少し色をつけてもいいかもしれませんね

ともかく、とても楽しい譜面でした

こんばんは。

ちょっと書くの遅れましたがjubeatのIN THE NAME OF LOVEをupしました。

全体的に密度が高めなので、前半はもう少し緩くして緩急をつけてもいいかもしれませんね

他は特に気になる所無く、いい感じだと思います。

久々に投稿。

pm18より白夜幻燈です。
猫叉風味の叩きにくさに特化した譜面。
あの方も不可35とか。

初見は不可4でした。

なかなか特徴的で面白い譜面だと思います。
楽しく遊ばせていただきました。

スーパーマリオギャラクシー2より スライダー をUPしました。
今回の譜面には、パターンをつけてみました。

BPMはきっちりあわせられるといいですね。DELAYはまず使うことはないです。

主旋律合わせの微妙なリズムが気になります。
ぶっちゃければドラムなんかのパーカッション拾って綺麗に並べとけばそれなりに良くなるんです。
あくまでそれなりですが。
曲の音を拾うならパーカッションメイン。主旋律を拾うのはリズムが微妙にならない範囲で曲らしさを出す時程度です。

たけとです。
うpロダにEvansをあげました。
動画はこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=J1p5UulGH60

手違いで昔作った譜面をほとんど消してしまったので
いい機会だろうと1からまた作りました(w

前にEvansはあげたので
今回は修正と言う事でよろしいですかね?

efry氏のBMS 『Rainbow Night,Sky Highway』をうpしました

たけと氏

最後の方で、目立つドラムがスルーされていたり、詰め込みすぎてリズム感がなくなっているのが少し気になりました。

修正として扱わせていただきます


ももはら氏

ネタですね。

前半は同じような譜面が続いて特徴が薄い程度ですが、後半は・・・
プレイしていて面白いかと聞かれれば・・・はい。
まぁ一意見としてどうぞ

土器土器弥生ー

YAMAOKA氏のネタ曲踊る埴輪ですえ。
原曲の乱打を取り入れてみたですえ。

それがー埴輪のー生きるー道ー

http://ux.getuploader.com/wind_blows_chat/download/324/%E5%9C%9F%E5%99%A8%E5%9C%9F%E5%99%A8%E5%BC%A5%E7%94%9F.zip 譜面は例によってこれで(ry

久々だこんな早くPCやるとか。

今回もうpさせていただきました^^Slangにしては簡単だったりします。

紹介動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11446559

水無月氏

以前も見たような気がしなくもないですが一応

乱打は統一感のない3連打がだら~っとつづいているような感じがしてダレました。
全体的に同じ密度が続くので、より顕著になっていると思います


琴風氏

222211111が非常に印象に残る譜面ですね、それを少し変化させて入れたりと、非常に良い特徴になっていると思います
GOGOの連打も曲にあっていてしつこくなく、盛り上がっていい感じですね

アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」よりOP曲の「キリキリスー」をうpしましたビックリマーク

前半はもう少し緩くてもいいかもとは思いましたが、多分私の個人的なあれです。
普通に楽しい譜面だと思います

おはようございます。
jubeatよりEvansをupさせていただきました。
以前もあげましたが大幅に変更しています。
難易度の変わり方や譜面の傾向も若干ですが指に似ていると思います。

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11440384

おはようございます^^

今回はJubeatの「Good-bye Chalon」うpさせていただきました。
10っぽい感じもありますが、ステゼロの難易度からして9に。

紹介動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11461979

不評なようなのでご指摘ありましたらお願いします。

m@ster氏

序盤のドカドカがもうちょっと工夫が欲しいと感じました。
他は特に気になるところはありませんでした。


琴風氏

これといって気になるところはありませんが、
18小節~は緩くからだんだん発展させる感じにしたりするのもいいかも。
GOGOはもう少し詰めて(ポコポコ鳴ってる偶数拾ったり)、
激しいアップダウン(1112002221的な)がもっとあると楽しいかも。
とか感じました。

beatmaniaIIDXの「華蝶風雪」をUpしました。

sasakure.UK氏よりJack-the-Ripper◆をうpしました。
かなり有名な曲なので譜面にも力を入れたつもりです。

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11489439

sm3氏

全体的に単調な音合わせが多くて、リズム的に物足りないですね
リズムよく叩ける音符配置を意識してみてください


からあげ氏

あまり太鼓の音合わなそうな曲だな・・・とか思ってましたが、意外と合うもんですね
曲の影響によるものが強いですが譜面も特徴的ですし、リズムよく楽しく叩けて楽しい譜面でした

アニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」のOPから「リトル☆ぷりんせす」をうpしました

特に言うこと無いんですよね
よく言えば王道、悪く言えばありきたり、とは言っても曲調的にこれ以上工夫入れるのはちょっとアレなわけで。
気になるところはありませんでした

どうでもいいっちゃどうでもいいんですが・・・

動画の方ですが著作権を若干考慮して今までのキャプチャ
動画を「限定公開」に切り替えさせてもらいました。
やや不安があるので・・・

今後は譜面配布後ある程度の公開状態を経た後「限定
公開」に切り替えたいと思います。
場合によってはまた変更あるかもしれないですがそのときはそのときまた報告させてもらいます。

斬 斬 斬斬

ゴールデンローズ氏

了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。


とこはむ氏

違和感を覚えたのは前半の偶数くらいでしょうか、
少し浮いているような感じがしました。

太鼓の達人より【妖怪道中記音頭】の創作譜面をUPさせて頂きました。
動画は http://www.youtube.com/watch?v=wWk4I8E0cnE です。

せっしょんわんじぇねしす

久々に譜面上げました~。

初めまして。
風をさがしての創作譜面をあげました。
まだまだだと思うので、できればアドバイスを
お願いします。

yodel@clear氏

途中までいい感じだったのに(なんか本家っぽいような気がしなくもないですが)最後はもったいなさ過ぎます
本家を意識する必要はないですし(ソフランとか)無理矢理な引用はすごく微妙です


とこはむ氏

ん~なんでしょう、譜面がパターン化してきているような気がしなくもないです
改めて楽しい譜面のリズムを研究しなおしてみると、なんか得るものがあったりするかも知れません


シュティーゲ氏

所々浮いてる偶数があると感じました
曲に合わせるわけでなく偶数を使う場合は、他の音符との組み合わせが重要になると思うので少し意識してみてください

mm4氏

規定数以上なので日を改めてお願いします

先日は規定数を確認していなくてすいませんでした。
今回はDS3の新曲「Sweet Lay」のアレンジをあげました。
自分の中ではまあまあ出来た方だと思います。

『SORA-Ⅰアースライズ』のアレンジをうpしました

"いか"って最初は大きい奴が一緒に居たんですよね

コンボ数を999にしたキラメキラリのアレンジうpしました
はじめてなのでかんたんすぎかもしれませんが
よろしくお願いします。

mm4氏

・ボーカルだけを意識しない(リズム的に物足りなくなるのでボーカル拾うなら基本パーカッションも併せて。)
・譜面の構成を綺麗に(曲の進行に伴い綺麗な繰り返しを)
・緩急を持たせる(これも曲の進行に伴って。同じリズム、密度が続くと淡々としてつまらない。)
・曲の特徴をよく捉える(今回のは前代的に凡庸なリズムといった感じがします)
等々意識してみてください。


ももはら氏

HBSCROLLは必要なのかなという感じがします。
前半なんかは割といい感じでしたが、後半ちょっと配置が雑になっているような感じが見受けられます。


ジュン氏

規定数以上なので日を改めてどうぞ。

久々にAKB48「会いたかった」をうp。

リクエストあったようですが私は☆9以上には出来ないと
判断し受注してないんですが・・・

むずかしい以下は・・・なんとなく作ってみた感じですね。

愛集った~愛集った~愛集った~ YES!
・・・でモテモテな人の歌詞になりますね。


連続でBMS曲のうpとなりますがNankumo氏よりDRAGONLADY (SUPER FIRE PROWREST REMIX)をうpしました。
999コンボに収め切れなかったことがやや悔しいです。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=YZAl1lw0_gY

ロゼちゃんマジ天使

ゴールデンローズ氏

曲をよく聴いて、曲を生かした楽しいリズム配置をもっと心がけてみてください
あと全体的に同じようなリズムがつづいているので、緩急を意識してみてください


からあげ氏

譜面が綺麗かつ特徴的でいい感じですね
創作だと割り切れば1000越えてもそんなに気になりませんでした


とこはむ氏

ふむ、分かりかねます

前半少し密度が高すぎかなという気がします
後半なんかは曲にあっていて面白いですね

精進します・・・

忘れてました。今更ですが譜面動画は

http://www.youtube.com/watch?v=Knc0aYLxEQM

になります。失礼しました。

それにしても、AC14の削除曲エェェ・・・

あれ・・・あがってましたね。紹介記事より先にこちら
見たもので・・・
先のはなしということでお願いします。

初投稿です。リクエストされていた、Alchemyをアップロードしました。

FULL4分超えの曲って譜面作りにくいですね。コツとかないものでしょうか・・・?

動画
http://www.youtube.com/watch?v=TOI-Uwks_ao

今日は珍しくPCやれたので、うpさせて頂きます^^
今回は「天妖ノ舞」です。実際に聴いてみるとあら鬼畜!本家の譜面って結構抑え気味だというのがよく分かりますね。

紹介動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11565012

やったー起きれたー

RED ZONEをうpしました

あれ?3つうpされてる
とおもったら 7shoku氏が
同じものを2つうpっていたので
駄目かな?と思いつつうpしましたが
まずかったでしょうか?

もしだめだったならごめんなさい

はぴねすさん

すみません、なんかのミスで2個うpされていました・・・。

間違いの方消しましたので大丈夫です

7shoku氏

曲が曲ですし、GOGOは規則的な配置じゃなく、曲を活かしたもっと盛り上がるような配置がいいかも知れませんね。

私の場合、まず自分でプレイする気にならないという時点で譜面作る気にもならず・・・。


琴風氏

本家の譜面は普通すぎて地味ですしね、そこら辺は世阿弥さんがやらかしてくれるでしょう

全体的にリズムの取り方が微妙だったり、高密度で淡々としている感じがします。
なんか燎原っぽいです。せっかくの良曲ですから曲をもっと活かしてあるといいな~と


はぴねす氏

長めの連打、高密度が続くので、特徴を出したい部分以外はもっと区切って、
空白を使ってリズム感のある譜面にしたほうがいいかも知れませんね。
まぁネタと割り切るならこの限りでないですが。

たけとです。
うpろだにKAISER PHOENIXをあげました。
結構既出ですけどw

動画はこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=qvehuh2QGQs

全体的に高密度なので、ちょっと緩めで必要な音のみを適格に拾うような場所があってもいいかもしれませんね

ギタドラよりZigzag Lifeをupさせていただきました。
ジミーの曲だけあってリズムがとりにくいです。
エロ譜面と呼べる・・・はずです←

動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11587365

独特なリズムで楽しい譜面だと思います
特に文句なしのいい譜面ですね

月時計 ~ ルナ・ダイアル ~の創作譜面をあげました。
ラス殺し必要なかったかなと思っています。
3拍子地帯がリズムがうまく掴めませんでした。

3連符の箇所が違和感の塊ですね、
プレイスピードを遅くしてみるとか色々工夫して音合せしてみてください。

他はそもそも太鼓があまり合わない曲なので何とも

knit出ましたよねー。新しくなってまた楽しくなった気がします。

ということで、今回は96さんの新曲「Shining Wizard」です。ピアノとギターが神ですね本当に。
音源情報入れ忘れたので書いておきます。→nm11597781
<紹介動画>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11614191

ここにコメするのは久々かも。

おはようございます。
大塚愛の少し前の曲「CHU-LIP」作ってみました。
イントロ部分が難所ですが、以降は☆×7妥当な譜面だと思います。

発狂が1本あるだけの簡単な譜面を作りました
音源は某所からどうぞ

同名の曲が大量にあるのに曲の詳細が添えられていなかったり、
編集方法の未記入、ファイル名が適当だったりすると何かと面倒です。
私の方では面倒なので一部添削除を除き、一切追記、編集はしません。
他の方にプレイしてもらうならば、ダウンロードする方の事を考えてあるといいんじゃねと思います。


琴風氏

少し太鼓単独で走りすぎているような感じがします
他、緩急もあまり無いですね
曲の特徴をもっと活かしてあるといいと思いました。


ystr氏

とりあえずBPM遅いです、

譜面自体はよく音が取れていて、バランスのいい楽しい譜面だと思います
もう少し空白入れて区切ってもいいかも知れませんね


とこはむ氏

ネタですね。
何度も楽しめる譜面なのか、と考えると微妙な気がします。

Super Mario World Rock!をうpしました。


アップされていないので確認してみてください

リクエストページのほうにも書きましたが
Kick It Outをupさせて頂きました
ちょっと長めの複合があったり24分がたまにあったりします。
ちょっと☆10にしては物足りないかもです

動画:http://www.youtube.com/watch?v=17mWeicu56Q

化粧品のCMソングとして話題になっている、
moumoonの「Sunshine Girl」という曲の創作譜面を作ってみました。
曲を聴いただけでは太鼓に合わなさそうな感じがしますが。
跳ねリズム譜面となっています。このような譜面を作成したのは初めてだったのですが、いい感じに出来たと思います。

ブーンブンシャカブブンブンブーンwwwwwwwwwwwwww
ミツバチなので追い越しを使いました

m@ster氏

難易度はあまり気にしないので指摘することないですが、まぁ10だと簡単すぎるかも知れませんね

特に気になるところもないですし、いい譜面だと思いました


ystr氏

叩いてて楽しいリズムいい譜面ですね
ただ、若干全体的にリズムが似た様な感じなので、もう少し変化があるといいかなと感じました


とこはむ氏

個人的にはこの曲中毒性高くて面白いと思うんですよね、はいどうでもいいですね

先生!ミツバチなので追い越しの理屈がわかりません!
譜面自体は普通に叩いてて楽しい譜面でした

jubeat knitの新曲「Sweet Rain」をうpしました

譜面が綺麗ですし、特徴的な配置もあっていいですね
叩いていて楽しい譜面でした

うpロダにFar east nightbirdをあげました。
動画はこちらです

http://www.youtube.com/watch?v=pbIT0Uxv6AA

たけと氏

前半の変化が薄くてちょっと物足りないかなという感じがします。その分3連符に変化する部分が楽しいですが。
楽しい譜面だと思いました。


とこはむ氏

出だしのリズムがすごい微妙な感じがします。無理に拾わない方がいいかも知れません。
あとBPM早いです。

jubeat knitより「Far east nightbird」をアップしました。

昨日の曲とかぶってすみませんm(_ _)m

一つめのGOGOの密度がやや高いような感じがします。
やりがいがあって楽しい、とも取ることが出来ますが

初音ミク -Project DIVA- 2ndより「初音ミクの激唱」をUPさせて頂きました。

無茶な箇所もないですし、曲調を考えると自然でなかなかの仕上がりになってきてると思います
こんな感じで今後も頑張ってみてください

はじめてのしゅうせい

どうも璃紅です!
jubeatで「Far east nightbird」って曲を解禁しましたので譜面を作ってみました!
猫叉さん流石です!神曲すぎる!
とりあえずドラムに合わせる癖があるらしく結構ドラム譜面になってしまいました・・
でもサビはメロディーもちゃんと叩けるようにしてます!
まぁ譜面の説明はこの程度でしょうか・・w
余談ですがこの譜面(zip)をうpした時のネームが777という奇跡の数字だった・・w
今日はいいことありそうだな!
そうそう一応画質など悪いですが動画うpしておきました!
これがその動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=98Rhgw7gtQM
この曲のジャケ画像が見つからなかったので仕方なくしたの部分は自作しましたw
では、今日はこの辺で失礼します!

オレはScatman Johnかな
ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw
http://www.youtube.com/watch?v=pXpwX3bU_ko&fmt=18

璃紅氏

相変わらず音合せが上手いですね、非常にしっくりときます
特に気になるところもなく楽しい譜面でした

にしても画像のセンスいいですね


とこはむ氏

ドンから入るカッの連打が特徴的で面白いですね、偶数も全体的に良い感じでした
最初のGOGOのあとはもう少しラップ?以外を拾ってもいいかなと思いました

jubeat knitよりI'm so Happyの創作譜面作りました

IOSYS「東方恋苺娘+」より「Bad Apple & Good Orange」で譜面を作りました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11793401

・・・あっ昨日火曜じゃん、と今気付いた。自分すら忘れるって・・・
火曜になんか表示されるようにJavaScriptで書いとこ・・・

みすげ~氏

1回目のGOGOにもう少し3打の奇数を混ぜてもいいかなという気がしました
プレイしていて楽しい譜面でした。


ミサイル氏

特定の音に忠実な箇所がちょっと多いかなという気がしなくもないです
もう少しいろんな音を拾ったり、適当にアドリブ混ぜて個性をだしたりする部分を増やしてもいいかもしれません

あーいむそっはっぴぃーーーーーーーーーーーーーーーーー(ハァ)
ふぇあらふぁんちゅーーーーーーーー↑ふぅーーーーーーーーーーー→(ハァァ)
あーいむそっはっぴぃーーーーーーーぃいぃーーーーーーーーーー↓(ハァ)
ふぇーらーあーふぁっふぁんじぃーーーーーーー カッ!
あーいむそー はーーーーっぴぃーーーーーーーーー(ハァ)
ふぇあらふぁんちゅーーーーーーーー↑っんふぅーーーーーーーーーーー→(ハァァ)
はーいむそっはっぴぃーーーーーーーぃいぃーーーーーーーーーー↓(ハァ)
えあーーーーーーーーーふぁっふぁんじぃぃぃぃーーーーーーー→

・・・ふぅ

全体的にリズム感が足りない気がします
リズムいい楽しい曲なので、もっと曲を活かしてあるほうがいいですね

少年リップルズ上げました

疾走感があっていいですね
叩いていて楽しい譜面でした。

久しぶりです。

IIDXからTwelfth styleをUPしました。
参考動画は http://www.youtube.com/watch?v=mLHA25ErP7A です。

近々連続でうpしてみましたー
曲は太鼓の達人DSに出てくる「お菓子刑事の歌」です。
自分で作ってみたらどうなんだろうかと思い作ってみたところなかなか作りやすかったですねー
なぜか765コンボになりましたしw
本家譜面も765コンボという・・w
あと、スクロールも本家風に合わせてみました。
いらんかったスクロール変化かも・・・
動画ですがお菓子刑事の歌専用のスキンができたらうpする予定ですので、その際は後々報告しますー
では、失礼しました。

ギタドラよりThe Least 100secをupさせて頂きました
基本ドラム合わせにところどころピアノ。
とにかくはやいです。

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11834375

フライドポテト氏

特に言うこと無しのリズムいい楽しい譜面でした


璃紅氏

複合が楽しいですね、
スクロールはいらないとは思いますが、まぁ気になるものでもないですね


m@ster氏

1回目のGOGOの8分は少し長く続きすぎてだれるような気がします、と同時に特徴あっていいなとも思ったり
GOGO後も8分が続くので少し変化が欲しいと思ったり思わなかったりつまり楽しい譜面でしたってミサカはミサカは(ry

ニエンテEX

なんというギリギリ投稿、今日はお休みする気まんまんでした

なんでしょう、ここまでくるともっとはっちゃけちゃってもいい気がします。
音ひろいまくって複合入れまくって詰めるところは詰めて、neuだから仕方がないで済ますという

少佐(dexhip)氏のBMSから『Tres』をうpしました
音源同封です

アマガミ キャラクターソングより、Grown up!をUPしました。

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11874318

久々に譜面を上げさせていただきました。
(アップローダーのコメントがおかしくなってしまいました・・・)
動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11874331

なかなかこういう譜面は作ったことがないのですがどうでしょうか?
結構斬新で、楽しい譜面になったと思います;

音源はスカイプで連絡していただけたら一番早かったりなのですが、一応こちらでも→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11575369

ももはら氏

悪く無いですが、もう少し変化が欲しいですね
音に合わせるだけでなく、違和感がない程度にアレンジ加えてみてください。


koba氏

特に言うこと無しの、楽しい譜面でした


アリア氏

あまり、というか見たこと無いタイプの譜面ですね
ボーカルとドラムの合わせが非常に楽しい譜面でした
ここまでボーカル合わせが楽しい譜面も珍しいですね

THE NEGOTIATOR 2005アップしました。
(都合上音源のURLを記載したtxtしか同封していません。)

もうすぐ結果発表ですねwあああ怖い怖い。

今回はポップンより撫子メタル「黒髪乱れし修羅となりて」うpさせていただきました!
せんごく列伝良曲多すぎwというかポップンがなのですかね?差無来!!とか96氏の風林火山(陣旗プログレッシブ)とか・・・

紹介動画はうp出来次第報告しに来てもいいでしょうか?
多分すぐうpできるとは思います・・・

sm3氏

構成や配置は綺麗でいい感じですね
似た様な配置が続くので、密度なり、音符の組み合わせなりにもう少し変化があるとより楽しくなると思います。


琴風氏

私もコメント来る度にドキドキですw

譜面は特に気になあるところありませんでした、
叩いていて楽しい譜面だと思います

いい曲が多いのは音ゲー全般に言えるかな~と

お待ちしています。

どうも琴風です。
運よく今日中にうpできました!ということで報告します^^

「黒髪乱れし修羅となりて」紹介動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11891693

はじめまして。コメントは初になります。

…ここに譜面を投稿したことを報告するのかな…?

ゲルニカの壁をうpしました。禁じ手が残念な譜面ですが、…遊んで下さると嬉しいです。

失礼しました。

コメントは必須ではありませんが、していただいた場合は譜面の感想的な何かを述べさせていていただいております。

49小節~が特にそうですが、単調なドラム合わせの部分がちょっと物足りないです
他の音を拾って混ぜたり、違和感無いようにアレンジ加えてあるといいかも知れません

ご自身でも述べている通り禁じ手はない方がいいですね、senotesが重なって見た目汚いので。
同じ理由により追い越しもネタでないのであれば極力控えるべきです。

GOGOなんかは他とのメリハリもあり、面白いと思います。

先週20代の仲間入りしました

NARUTO-ナルト- 疾風伝 EDにもなっている
supercellの「うたかた花火」をUPしました。
曲が太鼓に合わないことを考慮して、必要最低限に抑えました。
結果発表がもうすぐですね。wkwk

たけとです。
うpロダにI'm so Happyをあげました。
結構既出ですけどw
それとファイル名がおかしくなってます。'の部分が駄目だったみたいですね、すみません。

動画はこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=DUFChQrnE2Y

どうも璃紅です!
今回は「黒髪乱れし修羅となりて」の譜面創作しました!
やっぱ和風系ロックは神ですね!
結構直感で作った譜面ですから好みが激しい譜面になってるかもです・・・
動画の方は後ほどコメでURLをはらさせていただきます!

最近、太古の太鼓っていう音色にはまって次郎に使いたいなーと思い制作したというw
ゴージャス太鼓よりも良い気がする!
この譜面の動画は太古の太鼓音色を使って動画撮影しようかなー・・

ystr氏

おめでとうございます、

譜面はやや地味な感じですが、まぁ本家っぽくていいんじゃないでしょうか
・・・この手の曲は手の施せる範囲が狭いので私には難しいです


たけと氏

前半16小節~は太鼓の音が浮いてる気がするので、もう少し密度落としてもいいかな~と
他、2回目のGOGOがおとなしめなので、もう少し偶数突っ込んだりして変化があってもいいかなと思いました


璃紅氏

全体的に譜面の並びが綺麗すぎて、シンプルな感じがしました
もっといろんな音を拾ったり、変化が合ったほうが楽しそうですね

たまには音色変えるのも楽しいですよね
なんだかんだで普通の太鼓が一番しっくり来る気がします

>璃紅氏
たしか太古の太鼓は太鼓乱舞皆伝に使うと音源なしでも楽しめますね。

どうもお久しぶりです。
アースライズのアレンジをあげました。
音源は同梱してあります。
繰り返し多すぎたかな・・・

音源はいってたらダメなんじゃないですか?

ダン ダン ドウ

らに~氏

基本は音源つきNGです。

すいませんでした。
利用規約しっかり読んだはずなんですが・・・
音源は
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9906942
から取ってください。

mm4氏

全体的に規則的な並びという感じがします
もっと曲を活かした音符の配置を心がけるといいかも知れませんね


とこはむ氏

そういえばMusique Rubbishノマゲしました
普通にA(A)より難しいんですが。

OFFSSETの記述が無いってどういう事なの・・・
そんなことはさておき、こんな感じの譜面もいいですね
特徴的で楽しかったです
49~のドカドカは音の取り方にやや違和感を覚えました

コメントの投稿


