

2010/04 アクセス解析

今月もやってまいりました、アクセス解析のお時間です

これを書いているということは前回書いてから一月経っているわけですが、
・・・なんか早いですね、一か月なんてあっちゅうまです

お暇な方は続きからどうぞ




以下のデータはFC2アクセス解析・ACR WEB解析、Google Analyticsを元に集計しています

Unique

Total

24,276

134,863

+2,185

+2,557




検索エンジンからの訪問者

Google

Yahoo

12,737

9,945

+773

+224



計:4788ワードの検索結果がありました(+39


使用ブラウザの割合

Internet Explorer 64.47%

Firefox 18.96%

Chrome 11.22%

Opera 2.16%

Lunascape 1.22%

こうもIEが使われてると悲しいですね・・・

IE使用者の内30%程度がIE7以下です。

せめて最新版にすることを強く推奨します。


使用OSの割合

Windows 97.45%



XP 45.48%

Vista 37.54%

7 15.56%

2000 0.71%

7だと次郎の動作が不安定になることがあるとかないとか。

ちなみに携帯ゲーム機等でこのブログを閲覧するとカオスになるので非推奨です、ごめんなさい。


アクセス元ベスト10

1.L The Friend Blog

2.indecisiveness

3.PSchlossΧToolSchloss 2.0

4.情報局

5.I'm with you.

6.しょいちのテキトーなブログ

7.なんでも屋 FC2ブログ店

8.MOJ@BLOG

9.太鼓の達人的 ツール置き場

10.fourth leaf

月別アクセス数



なんだかんだで、アクセス数はまだ上昇傾向にあるようです

今月は譜面紹介してた記憶しかないので、可能な限りなんか別のこともしたいなぁと思ったり。

時間とかやる気の都合上しない可能性大ですが。


05月のアクセス解析  <<    >>  03月のアクセス解析

コメント

またもや1コメGET!!!うおおおおおお

ブラウザやらは、デフォのものをものを使う人が多いようですね~
デフォでIE8が搭載されたのはWin7からですしね
一応、僕はChrome固定ですね。シンプルで早い。ただそれだけ

====================================

もう1つ。
Skypeでのマイクの音声が途切れる件なのですが、
いろいろググってみたところ、バグのようです。

Skypeのバージョンっていくつになってますか?
ヘルプから確認できるので確認お願いします。

「4.2.0.***」のように、頭に4.2がついている場合、バグが起こるようです。
もしその場合、「4.1.0.179」にダウングレードしていただきたいです。
http://www.oldapps.com/skype.php
↑上記のサイトから過去バージョンを落としてください。上から5番目ですね

コンタクトなどの設定は引き継がれるので安心してください。


説明下手ですみませんでした。

1コメに1円の価値無し byAlter
ゲッターが現れるようなブログになることはまず無いぜ!

メリットが分からないからデフォルトのまま使い続けている人は多そうですよね、数年前は私もその一人でしたし
いつでもどこでもChrome一択です、はい。



情報サンクスです、バグだったんですね

一応今チェックしてみたら新しくなんか修正されたものがリリースされていたので、
それが駄目だったら試してみます

IEが60%を超えてる? ・・・有り得ん。
[打消]あんな重いブラウザいらないでしょ。/打消]
やっぱgoogle chromeですよ。
Lunascapeってどうなんでしょうかね?便利なんですかね?

OSが2000の人がいるんですね。少し驚きました。
7だと次郎が不安定になるんですか。
ちなみに自分はXPを使っています。OSの中で一番安定してるっていったらやっぱXPですよ!

普段のブラウザIE7でごめんなさい!
家の親がIE8安定しなくて8にして後悔したと言ってたので。
今はFirefoxですが^^;
Google ChromeはYahoo動画で対応してないんですよね・・・(´・ω・`)
7が意外と少ないのに驚きですね。
もうちょっとあると思いました。

名無しさん

IEはホント・・・滅んで欲しいです、はい。
たいして使った事ないですが、Lunascapeはそんないい印象は無かったです。未発展?

サブPCなんかだと、昔のまま2000を使用し続けている・・・なんて人はいそうですね
ただ単に軽い+特に問題ないという理由で2000をあえて使用している人もいるかも知れませんが。

XP向けに開発されたソフトが多かったり軽かったりで、XPは優れていると言えるかも知れませんね
すっかりVistaに慣れてしまいましたが。


いのら氏

yahoo動画・・・糞め
ID-tab等で一応視聴可能ですが・・・糞や。

私は結構妥当な数字だと思いましたね
まだ1年たってないですし、好みや都合でXP、Vistaを選ぶ人も多そうですし

はじめまして。
やはり自分はGoogleChromeが一番使いやすいと思いますね。
諸事情でインストーラが無理なのにインストール出来るのもいいですし。
久々にIE使うと遅くてイライラしますw

同じくGoogle Chrome派です
管理者権限がないのであれば、USBでの持ち運びが出来るソフトなんかが役に立つかも知れませんね

IEはテンプレの確認以外にはもはや不要の代物です
(IETesterで行っているので実質使ってないんですがw)

コメントの投稿


