スポンサーサイト


お知らせ 動画投稿に関して

当ブログでは譜面参考のためにYouTubeにキャプチャ動画を投稿していますが、昨日今日と動画が削除されました

いままで削除されたことが無かったので知らなかったのですが、どうやら半年以内に動画が3つ削除されるとアカウント削除となるようです

アカウント削除された場合、投稿者の全ての動画が削除されます

なので、昨日今日と続いた以上、早ければ明日には全動画削除なんてことになる可能性もあります

その場合のブログの方針に関してお知らせです

もしアカウントが削除された場合、
今後は別アカウント・他動画サイトの利用等々はせず、私の方では譜面配布の記事向けの動画のキャプチャを行いません

削除されたということは、行いが認められないと言うわけで。

動画がなくなれば譜面の確認が出来ないので、そこはちょっと手間ではありますが、
譜面の内容は、投稿者名やどんすこあ!の画像などから予想してみてください

まぁ譜面の質にこだわるのは極一部で、難易度、曲から判断する方が大半なんですが・・・。

個人的には譜面への感想等が増えて、それを他の方ががダウンロードする時の参考に出来れば嬉しいですね、
投稿者としては、他の多くの方から感想等をもらえた方が嬉しいでしょうし
日頃から投稿者間で意見の交換が出来ればいいのですが・・・積極的にコメントしてみて下さい



以上、ご了承下さい。

コメント

把握しました

これで譜面確認が簡単に、ということではなくなりますが、それでも譜面画像や作者から判断して行こうと思います

そして意見交換の件、これも積極的に行っていきたいですね
譜面作者としてのお互いのためになりますし(^^)

半年以内に3つというのは初めて知りましたね。
譜面への意見は直接本人からの要望がない限りは余計なお世話かと思ってしない様にしてたんですが、もっと口出しすべきでしょうか・・・

何気に馴染みのない製作者のこともちょくちょくこっそり見ているのは内緒

ミテマスヨー<●><●>

りょーかいです…といきなり現れる

しかし動画で見ないと、1katsuのアレの情報がない限り
スタート地点と曲のカットしてるところがわからないという
致命的な弱点ががが…な感じっぽいですが(ぁ

でも現状が現状ですから仕方ないですよね。
そのぶん投稿できる曲が5曲とかに増えたらいいな

了解しましたー

譜面に関するコメ、私は誤字等の指摘のついでにしかした事がないので、今後からはしていきたいですね
私は楽しかったとかというプレイした感想程度しか書けないですが^^;

自主的に上げた動画なら変わらず記事で紹介して頂けるのでしょうか?

実は以前からちょくちょくアマレコでキャプチャに関して学んでまして、もし紹介して頂けるのなら次からは素人ですが動画もうpしてみるとします

↓まぁ音質とかよく理解できてないんですけど。何故かレジスト通らないし
http://www.youtube.com/watch?v=SK5y8WJC6gg

了解です。
ようつべってそんなに厳しかったんですね;;

万が一本当にそれが起こってしまったら紹介方法はどんすこあの画像のみ、動画は各自任意でうpという形を取る方針もありだと思います。使用音源URLさえ記載されてあれば確認ができ尚且つOFFSETを弄らなくてもすぐにプレイできるのですぐに確認というのは出来なくとも今まで通り安定した譜面紹介は可能だと思います。
最近あまり譜面をうp出来てない私が言うのもアレですが・・・。

ミキュロ氏

まぁ今すぐにというわけではないですけどね^^;

ぜひお願いします


わさび氏

私も昨日知ってびっくりですw

基本的にコメントしているような方は、何らかの感想が欲しい(と思われる)ので、意見がいただければ嬉しいんじゃないかなぁと思います
わさび氏のような方にコメントいただければ嬉しいですね^^


しろうと氏

そこら辺は譜面の長さ、BPMから判断すれば・・・難しいですよね、いつもやってますが。

そこら辺は検討してみますが、動画投稿よりも、譜面を見たりプレイする時間のほうが多いんですよね^^;


Scarlet氏

それだけでも十分だとお思いますよ!是非是非。

一応そのつもりです

譜面の確認さえできればバッチリです。


騒音氏

ですね~まぁ甘いと思わなくも無いですが

そんな感じにしようかと思います

了解しました。

動画を見るのが楽しみだったんですけどね・・・。

アカウント削除にならないことを祈るしかありませんが。

とても急なお知らせでビックリしました。

半年以内に3つはこちらも初耳ですね。というかようつべ利用してないどころかアカウントすら作ってないという(

動画がないとわかりずらくなる部分がでてくるかもしれませんが、了解しました。
自分はあんまりここには投稿しないですが、今後は普段の自分の動画から好きなのを投稿していこうかと思います。

そんな仕様が存在してたとは・・・初耳ですね
これを機に譜面へのコメントが増えて、創作譜面に更に活気が付けばいいですなぁ。
些細なコメントでも嬉しいものなんです。ええ

お久しぶりです^^←

そうですか・・・
自分じゃ動画撮ってうpするのが出来ないわけで困りましt(ry

まあアカウント削除されたら元の子も有りませんしね;;
とりあえず了解しましたb

了解です。

アカウント削除になった場合は大変残念ですね。
これを機に今度からは自分で動画あげてみようかと思います。

windows7でアマレココ使うとcore audio captureなのが少し痛いですが・・・

動画を見てまずAC太鼓のシミュレーションするのが
好きだったので半年乗り切るのを願うばかり。

最近ボツ譜面しかできないのと合わせて不安です。

そうですか・・・。
確かにグレーゾーンではありますからね。
3つ消えたらアカウント奪取というのは知りませんでしたが・・・。

ぶっちゃけ曲の知名度で落とす人ばかりですからね。
ダウンロード数を見てみると(ry
その点では、その曲がやりたいだけの人にとって動画は不必要な物かもしれませんねー、皮肉にはなってしまいますが。

私は多分これからも自分の動画を紹介していただくことになると思うので、よろしくお願いしますmm

はじめまして。
やっぱり、音符が魂まで飛ぶようになったから
本家太鼓のハックだと勘違いされたりなのかも・・・?
なんて考えたりしますけど、僕はこのブログをとても楽しみにしているのでこれからどうなるか心配です。

ystr氏

動画見て楽しんでいる人も多いんでしょうかね
削除されなければラッキーてことでお願いします


ミサイル氏

まぁアカウントは無くても全然問題ないですしね、なんでもいいからコメント欲しいならニコニコの方がいいですし

お待ちしていますね~


あばばば氏

ですね、普段からコメントしてればお返ししてもらえるかも?


さくら氏

お久しぶりです

よろしくお願いします


koba氏

ん?別にwave in captureでも出来るんじゃないですかね。
core audio captureの方が便利だとは思いますが
(wave in captureで端子挿し忘れて無音になってしまうことがよくあるのは内緒。)


ゴールデンローズ氏

そんな楽しみ方をする人も多いんでしょうかね~

そこら辺はまぁ経験詰めばそれなりに良くなっていくと思います


アリア氏

私もオワタツで遊んでた頃は曲しか見てなかったですね
(今では気に入った譜面しか遊ばなくなってしまいましたが。)
遊ぶのに影響があるのは一部の人ですが、動画を見ること自体を楽しんでいる人もいるのでまぁ微妙なところです。

その方が楽なので、こちらこそよろしくお願いします。


かまべっ氏

初めまして

そこら辺はまぁ関係ないでしょうね、
削除された曲の権利者が同じだったので、ただ単に曲が駄目だったんでしょう(動画から音声消してくれればいいのに・・・)
まぁ動画がなくなってもそれほど影響はないでしょう。

ふむ… では俺自身は譜面はニコニコにうpった奴をあげさせていただきますね。 まぁ廃止になるまでは動画の方お願いしますがw

コメントは…今まで身内(ってほどでもないがよく話す人)以外はほとんどしないですが人によって譜面のクオリティにバラつきが出るんで批評っぽくなっちゃいますね…
そこらへんはどうするかなー うーむ

アップロードされた動画が多かったのが著作権侵害の原因でしょうか?
たぶん、著作権の入った音声が問題でしょうね?たぶんそのオートプレイ動画のレコード会社の権利者からの申し立てがあったなのでしょうか?

コメントの投稿


