スポンサーサイト


最近・・・

あれですね、譜面の紹介しかしてません

それはそれでいいのかもしれませんが、何かつまらないですよね~(特に私が

今後のこのブログの扱いについて、考えされられることが結構ありますね

う~ん・・・どうしたものか



少し敬語を扱えていない方が増えてきたので、IPアドレス等々の整理を行ってみました
ハンドルネームを使い分けている方は後ろめたいことでもあるんですかね?

普通に閲覧して下さっている方は、気にせずに閲覧続行どうぞ

良識ある方が閲覧して下さっていると信じているので特に規制は設けませんが、今後どうなるかは分からないのでご了承を

コメント

あります←
というか関係悪化を防ぎたいだけですw

オワタツが結構問題になったじゃないですか。
作った人が著作権を有する、ともオワタツサイトでしっかり書かれているので、無論次郎でも同じことが当てはまるんだと思います。
そのことが及ぶ日がいつか来るのではないかと思いまして。
このサイトも某スレでは少し話題になっているようですし…

アップローダも少しまずい一面があるように思えてきますね。
私自身、有効に活用させていただいてるので色々はいえないですが…

まあこんなこと私が首を突っ込むことじゃないですねw
どうかお気を悪くなさらず。

?とりあえずこの記事とは関係ないですね


まぁあえて掘り下げるのであれば、私自身も面倒事は嫌いなので全てのデータ破棄なんてことも考えてはあります
近々ブログを閉鎖するかもしれませんね(笑)

こっそりやる分には問題ないってことなんでしょう
本家であろうが無かろうが同じことが言えますね
世の中理不尽です^^

とりあえず全ての譜面をDL不可にしてみたらどうなるのでしょうかね?
ん~別に私が困るわけでもないので試してみるのもいいかも知れません(笑)



とまぁどうなんでしょうかね?

やっぱりまずいっすよと何方かから一言コメントあれば全て削除承りますよ~
管理者にだけ表示を許可するにチェックすることをオススメします^^)


アリア@AAAさん、ご意見ありがとうございます
少し吹っ切れました

すみませんが自分からも意見を言わせてもらってもよろしいでしょうか?

もちろん構いませんよ^^

誰かこのブログを引き継いで、新しくブログなんか作成して下さる方でもいませんかね~
そうすれば思い切って削除しちゃうんですが
もしくは方針大幅変更の為に管理人変更もありですね
いずれの場合も引き渡すのはこのブログに使用された画像、及び頂いた創作譜面に限られちゃいますが^^;
あと私が使用している未配布の背景画像などですかね

RT氏以外にも他の方も何かあればどうぞ
恥ずかしい方は管理者にだけ表示を許可するにチェックをどうぞ
ついでにブログ作ってみたいという方もどうぞ

ハンネを使い分けている方がいましたかw
そうですねぇ自分も少しもう少し敬語を使ったほうがいいのでは?
と何人かの人に対して同じ疑問を思っていましたw
自分が言えることではないのですがね

使い分ける分には勿論構わないのですが(アリア@AAA氏がおっしゃるような方もいます・・・いたかな?まぁいいや)行動が矛盾しているのに少し笑ってしまっただけですね
(詳しくは言えませんが・・・いゃ言いたいんですけどね)

とりあえず敬語は身につけてほしいですね
とっさに敬語が出ないと困ることって結構ありますから

それでは・・・
やはりアリア@AAAさんもいう様にアップローダーに問題があると思います。
アップローダーから直接譜面をダウンロードすれば音源をすぐに入手でき、
音源を配っているのも同然なので、著作権的にも良いとは思えません。
なのでアップロードするときはパスをいれてUPさせたほうが良いと自分は思います。さらに音源希望者はメールでどうぞ、というのもどうかとおもいます。
あと自分はこのブログを閉鎖するようなことはしないでほしいです。
まぁあくまでも自分の意見なので・・・。

>パスをいれてUPさせたほうが良いと自分は思います。

ん~私に配布しているという事実は変わらないので、根本的な意味はあまり変わらない気がしますね
tjaファイルのみアップロードならOKだとは思いますが



>音源希望者はメールでどうぞ、というのもどうかとおもいます。

正直リクエスト来ませんけどね(笑)
他のブログ様をどうこう言うつもりはありませんが、・・・まぁ改善すべきかもしれませんね(もともと需要がありませんし)
こっそり1対1で行う分には咎められないというのは何とも理不尽です・・・・今は関係ないですね



>このブログを閉鎖するようなことはしないでほしいです。

人が集まるようになったのは素直に嬉しいので、やはりもったいないですね
とはいっても私自身もそろそろプログラム関係について真面目に勉強したいな~という気持ちがあるので、あまり時間を割きたくはないといった感じです
ここら辺についていい案が欲しいですね(ex.さっさと閉鎖しちまえ~)
どなたか譜面創作者同士が競合し合えるようなサイトやブログを作成してくれませんかね~簡易的なものでもいいので(ニコニコのコミュニティーだけでは少し物足りないような気もするので・・・)


ご意見非常に助かりました^^
もっとたくさんの意見が欲しいです

>>RTさん
横入り失礼
その意見でしたらニコニコ、ようつべから探して
音源をDLしてるのも変わらないですし(まあ、DLはグレーゾーンなんですがね)
音源をうpしてる側も変わらないと思うんですがね
また著作権的にもその曲にドンとかカツが入ってる動画もダメなんで
プレイ動画(本家のも)も含めてすべてが否定されちゃいますよ?

自分ははっきり言っちゃいますと著作権著作権言うのであれば中途半端に否定はしてもらいたくはないんですがね

その意見には同意ですが、正しくはないんでしょうね
見て見ぬふりしてほしいというのが願望です(笑)


そういったものはやはり判断が曖昧なので、適当なんでしょうね
まぁ明らかにまずいというコンテンツも含まれているので、そのことに関してどうするかといった意見が欲しいです

とりあえず後ほど記事でも書いてみます

>>Alterさん
結局は曖昧なんですよね

著作権てかなり曖昧ですね
じっさいこの次郎さんでバンナムに損害を与えているなら
問題はありますが促販になってますし
もとよりこれは音源配布をメインとして配布してないですし

>alterさん
個人間での著作権データに関しては親告制なのでなんともいえないと思いますよね;
私は音源ください、というメールは10件ぐらい受付ましたね。
サイトは作成したところで、結局音源が配れず終了…なのだと思います。
私のコミュニティでもそういう類のものは考えましたが、なかなか実現せずorz

>あきしぃさん
私もそうですが、動画をUPしているほとんどの人間は削除覚悟の上ですよ;
他ユーザーにはその動画が違反していると思えば、違反動画の報告というものもありますし…
今更音源は個人の範囲で手に入れるなんて事は当たり前なのでしょうね。

>個人間での著作権データに関しては親告制なのでなんともいえないと思いますよね;
それでいいのカッ!と突っ込みたくなりますね(笑)

>サイトは作成したところで、結局音源が配れず終了…なのだと思います。
投稿された動画を見ているだけでもきっと楽しい・・・と思いたいですね
上記のことが許されるのであれば、メーリングリストでも作成して共有出来ちゃったりしますし・・・
tjaファイルの配布だけでも盛り上がるかと思いますしね

私からも、意見を述べさせていただきます。
インターネットを利用している人全てが、常識のある人とは限りませんからね・・・。
昨日のチャットの例もありますし・・・。
(本当は、昨日のチャットの事は、あまり口に出したくないんですが^^;)

ブログ自体は継続していくべきだと思います。
ここまで閲覧者数が多い、大きなブログになってしまったからには、尚更やめるべきでは無いと、私は思いますね。

著作権については・・・、
あまり、今は深く考えるべきでは無いと思います。譜面自体には、著作権はありませんし・・・。
今の所、申し立て等などの問題も発生しておりませんし、その畤になったら対処法を考えても問題はないと思います。

YouTubeの方は、画像、音、共に、いつ警告されてもおかしくない状況なので、対処法を考えるべきだと思います。

コメントの投稿


