

光陰矢の如し

なんか毎日があっという間ですね~まだ夏休みは3週間残っているのですが。

特に書くようなこともないのでバトンです。



バトン

Q1 よろしくです。複数ある場合はメインのものをどうぞ。。
A1 はいはい。
Q2 ノート型?デスクトップ型?
A2 ノート。
Q3 パソコンを一台だけ持つとしたら、ノート派?デスクトップ派?
A3 この前停電したときにノートのありがたみを感じた、でもデスクトップ派。
Q4 OSは何を使ってる?
A4 vista Home Premium
Q5 何年製のパソコン?
A5 2009年製
Q6 このパソコンはさくさく動いてると思う?
A6 最近熱が酷い、無線LANユニットが不安定、色々と動作不安定気味。
Q7 CPUの型番は?
A7 U9300。
Q8 メインメモリの大きさは?
A8 2GB×1。
Q9 メインメモリが6GBとかあったらどうする?
A9 何も。
Q10 全てのハードディスク容量の合計は?
A10 80GB。 いつもいっぱいいっぱい
Q11 ハードディスクの容量が2TBとかあったらどうする?
A11 何も。 300GBあればお腹いっぱい
Q12 デフラグや、エラーチェックはする?
A12 OS任せ。
Q13 FDドライブはついてる?
A13 無し。 そもそも生まれてこの方FD使う場面に出くわしたこと無し
Q14 GPU/グラフィックチップ名は?
A14 Mobile Intel(R)4 Series Express Chipset。
Q15 モニタは何インチ?
A15 12インチと22インチ。
Q16 もしパソコンの一部分をアップグレード出来るとしたらどこがいい?
A16 HDD。
Q17 普段、ブラウザは何を使ってる?
A17 Google Chrome。 他は重くて使えない
Q18 普段、メーラーは何を使ってる?
A18 Thunderbird。 ブラウザ上でGmailが大半だけど
Q19 普段、音楽再生に使っているソフトは?
A19 QonohaとかSoundEngineとか。 PCだと視聴、加工しかしないし
Q20 普段、動画再生に使っているソフトは?
A20 Qonoha + ffdshow。 スキンがいい感じ
Q21 テキストエディタは何を使っている?
A21 サクラエディタ。
Q22 画像ビューアは何を使っている?
A22 MassiGra。 軽すぎるので超オススメ
Q23 最もよく使うフォトレタッチソフトウェアは何?
A23 JTrim。 手軽だし。
Q24 最もよく使う、ランチャーといえば?
A24 標準のクイックランチャー。 特に困ったことはない。
Q25 圧縮/解凍ソフトは何を使ってる?
A25 Noah。 アイコンかわいくね?
Q26 ウィルス対策には何を使ってる?
A26 ウィルスバスター。 別に何でもいいと思う
Q27 このパソコンで自慢できるところと言えば?
A27 値段の割に低性能。
Q28 値段以外でパソコンを選ぶ上で、最も重視するポイントは?
A28 CPU。
Q29 特に、手軽さと性能の高さだったらどちらを重視する?
A29 性能の高さ。
Q30 はい、お疲れ様でした。
A30 俺お疲れ。

コメント

投稿時間が2時・・・早起きですねぇ え?夜更かし?

遅ればせながら誕生日おめでとうございます

あと3週間か・・・。

夏休みに入ったのが遅かったですからね。

私は7月中旬から入ってるので、来週辺りで終わります。

L氏

早起きは三文の得っていいますからね、毎朝2時に・・・起きるわけねぇよ!

遅ればせすぎですよ!でもありがとうございます!


ystr氏

毎日暇なんですよね~3週間何しましょうって感じです

来週で終わりですか、最後はめいいっぱい遊ぶっきゃないですね!

>Q27 このパソコンで自慢できるところと言えば?
>A27 値段の割に低性能。

なんかじわじわ来ました

コメントの投稿


