スポンサーサイト


不幸は重なる

・・・うがあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~

何故いくつもレポートが重なる

来週の木曜まで面倒事が沢山です

Linux+LaTeXで書かなければいけないのがまた面倒・・・

ブログに来ているときは現実逃避しているんだなぁとか思っていてください・・・





話変わって、今日はうたわれるものの発売日です

私の好きなSF系のゲームで、こういったジャンルでは始めて手を出したゲームだったりします

PS2版をプレイしたのは2年ほど前ですが、内容が非常に面白いですね

感動のエンディングで泣け・・・いいところで友達からカラオケの誘いがあって感動が薄れてしまったのが深く印象に残っています・・・

プレイ後はキミガタメを聞くたびに泣けました・・・

うたわれるものWikiをプレイした後に見ると結構楽しめます

プレイ前には決してみないように・・・作中にも気付かないようなネタばれが大量なので・・・

既にAmazonでは通常版が在庫切れ


公式サイト

最近発売する中ではオススメの一本です



オススメといえば初音ミク -Project DIVA-の発売が非常に楽しみです



公式サイト

このソフト、自分で譜面を作成出来ちゃいます

このゲームに浮気する可能性大ですね

コメント

うたわれるもの、名前しか聞いたことないんですよorz
手を出してみようかな、いやでもefに手を出したから(ry

「自分で曲を作成出来ちゃいます」
その曲で譜面作成フラグですね←
超カオスな曲でも作ってみてください、きたさいたまみたいな。

曲という言い方が悪かったですね
自前のMP3で譜面が作成できます(譜面というのも変ですが・・・)
音源は一緒に配布しない形式なので、作成した譜面をこのブログでやり取りするなんてことになってしまうかも知れません
-Project DIVA-にブログが侵食されるおそれ大です(笑)

レポートですか・・・。
懐かしい悲鳴です(笑)
4年生にもなると単位ほとんど終わってる(すでに満たしているのが優秀ですが)ので
レポートなんて無縁です^^

でもこのご時世で就活がなぁ・・・。

トウヤ♂さんは大学4回生なんですかi-201
研究が大変そうですね
「明日出来ることは明日やる」がモットーの私はかなり辛い思いをしそうですi-202
自分の興味の持てる研究テーマに出会えるといいのですが・・・
それ以前に単位がとれているかがものすごく心配ですが(既に最低限の講義しか受けてないので・・・i-202


私はまだまだ就職のことなんか考えられないです
他人に自分を売りに行くというのがどうも・・・
いい仕事に就けるといいですね^^

私も大学生ですがまだ2年です。レポートは自分も好きではないです。
うたわれるもの、自分も名前くらいしか知らないです。

でも初音ミクはとても楽しみです。
去年VOCALOIDを手に入れてから初音ミクにははまりっぱなしです。
DTMも勉強中です。

レポートが好きな人がいたらビックリですi-201

VOCALOIDは体験版でちょこっと弄った程度です
適当にわふ~とか言わせて遊んだり・・・

コードの知識がないと作曲は難しいですね・・・
昔は既存の曲をMIDIで作成してみたりとかしていましたが、最近は全くそっち方面には手を出せてないです
DTM出来る人は凄いですね~尊敬しちゃいます
特にこの方の作成する曲がお気に入りです
http://www.youtube.com/watch?v=uPAeYoFYso0&feature=related

見ましたが。
かなり壮大なアレンジでした!
聞き入ってしまいました。

そういえばある程度ここが落ち着いて譜面募集が再開するまで創作譜面をいくつか作りました。うpする方法は前回とは異なりますが(tjaのみ。自分のファイルバンクを使う予定です。)再開したらまたよろしくお願いします。

譜面ありがとうございます^^
本当は今日にでも再開したいところですが、tjaだけアップしてもらうにしてもどうしたらいいかなぁとか悩んだりしてます(音源に確信が持てないと難しいですからね・・・)
いっそのこと内容を確認せずに紹介してしまうとか・・・良譜面を探しにくくなってしまいますしねぇ・・・
難しい所です
アレンジとかが無い曲ならtjaだけでも何とかなる気がしますが・・・



悩んでも仕方がないので、とりあえずアップローダーを復活させておきました
今の所、音源を添付しない以外は特に変わったところはありませんが、少し無理があるので今後どうするかは考えていきたいと思います

就職を希望するなら、早いうちになにかに打ち込むといいですよ。

勉強
スポーツ
アルバイト

この3点すべてネタにできる経験があればかなり戦力になります。
ちなみに私は勉強以外は打ち込みました(笑)


譜面作成なんですが、
(寝る前の30分のみ可能^^;)
最初から鬼譜面作るよりも、
かんたんコースみたいな譜面つくって、
そこからだんだんと難しくしていったほうが
作りやすいでしょうか?

・・・難しいですね
とりあえずプログラミングだけは一通り身につけておきたいところです
目指すはtoach氏のようなプログラマですね



ん~人それぞれだと思います
自分の好きな曲だと作成しやすいのではないでしょうか?
愛着がある分、丁寧に作成できますし

私が初めて作成したのは
http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-6.html
ですが、・・・駄作ですね
初めはこんなもんです(今も駄作とか言わないで

この頃はまだ無音のoggを配布していたんだなぁ~懐かしい・・・2か月程前ですが。

コメントの投稿


