スポンサーサイト


PCの再セットアップとか。

ブログでなんか言ってた通り、昨日はPCの再セットアップを行いました

そもそもなんで再セットアップを行ったのかと言えば、PCのLinux領域をアボンしてしまったのです・・・

ついでにVistaの調子もあんまよくないし、全部インストールし直すか!ってことで、全領域をフォーマットしてインストールし直しました



予め1TBの外付けハードディスクを購入、データをバックアップして準備は万全。
だと思ったけどいくつか忘れてましたorz

1時間程度でインストールが終わったのですが、インストール中に停電が。

ノートPCなので問題なかったものの、学校の一部サーバーがアボン。
色々と設定すべきことが出来なくて、結局今日もインストール後の設定作業を行いました



帰宅後、Vista起動してドライブの空き領域を見てみたら、Cドライブに20GBもの空きが!(少ない?気のせいです。)

ヒャッホイっと喜んだものの、片っ端から以前まで使ってたソフトやらWindows Updateやらで埋まって、既に空きが3GB程度に・・・

・・・と思ったら、これ書いてる間にService Pack 2の更新通知が。
今までの更新が含まれるなら最初にインストールすればいいんじゃねぇの?とか思いつつもインストールしたら、
何が削除されたのかは知りませんが、容量が4GBほど空いて7GBになりました



ってなわけで、PCが以前より快適に動くようになりました・・・多分。



再セットアップついでに、Visual Studioも2005から2010にアップデート。何故今まで2005使ってたし

あれ↓も2010で問題なくコンパイル出来ました


音ズレひどいけど再エンコするの面倒だから気にしない方向で・・・

ブログ更新終了までに完成したらいいなぁ~配布するかは分かりませんが。

コメント

ついこの前の自分と全く同じことしてますねw
セットアップした時は容量空きますけど、
設定をし直すと結局空きが無くなりますよねw

とりあえず乙です。
私もVistaを使っています。残り残量は25GB程だったかな?

あと1ヶ月ちょいでこのブログの更新終わるとなると、本当に寂しくなりますね(泣)
次郎を始めたきっかけとなったブログですからね。

わさび7360氏

1回はやらかしますよね~
ほんと何に使ってんだか分かりませんが、みるみる減りますよね
容量が少ない分、空きが減っていくのが余計に気になります


ystr氏

25GBとな。私の使ってるPCはcドライブが40GBしかないのでいっぱいいっぱいですw

まぁ終わったことがきっかけて何か周りで新しいブログが出来たり、いいこともある気がします

コメントの投稿


