スポンサーサイト


気まぐれ企画の解答

え~解答なんですが、次回も同じネタを使用する可能性なので途中までとします



▼パスワードのヒント▼
記事No.19に記載
▲パスワードのヒント▲

これはすぐにわかった方が多いと思いますが、ドラッグして選択することで文字が見えます

Ctlr+Aで全て選択するのもありですね

という訳で記事No.19に何かがあるらしいです・・・が、記事No.19ってどこ?となりますね

例えば、この記事のURLはhttp://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-236.htmlとなります

勘のいい人は気づいたかと思いますが、236の部分を19に変えればOKです

という訳で記事No.19に飛ぶと・・・はい、私がたまに使用しているメモ書きがごちゃごちゃしています

・・・今思うとここからノーヒントでパスを見つけた人って凄いですよね(配布する気全くありませんでしたからね)

ドラッグ駄目=それっぽいのが何もない=ソースを見ればいいじゃないか!と思った方、正解です

という訳で右クリックしてソースを覗いてみて下さい

・・・何か見てはいけないようなものが見えても気にしないでください

記事には見えないけど何かが書いてある=コメントタグを使用しているのではないか?という考えが浮かびます・・・この記事書いているときに気づいたら、コメントタグを少ししくっていました・・・ブラウザによっては丸見えだったかも・・・

という訳でコメントタグ(という文字が!

というわけで私の誕生日がパスワードになっているらしいってことが分かりますが、そんなのしるか~って感じですね

これは解法が二つあり、一つは左の検索フォームで生年月日と検索する、一つは常連さんしか分かりませんが、一日前までプロフィールに誕生日が記載されていました

という訳でキャッシュをたどれば分かりますね

TOPページはすぐに更新されてしまうので、適当なページでcache:URLでググればGoogeのキャッシュが表示されます

という訳でパスは19900707でした

やった~DL~・・・あれ?zipにパスかかってんじゃんという非常にあくどい事態になります

ヒントねえじゃねえかよ・・・どうすりゃいいの?ということになりますが、ピ~・・・放送禁止で(笑)



ここから先はネタは明かさないでおきます(到達できた人も少ないですしね)

因みに本命のアップローダーのパスは「時は、待たない。」というものだったんですが、これはそこら辺にちょうどおちてたペルソナ3のパッケージからとりました

その後のzipのパスワードが最大の難所だったかもしれませんが、その為のヒントはこの記事を公開した時点で削除しているので開くことは出来ないのでご了承を

桁数が半端なく多いので、ブルートフォースアタックじゃ何年かかるか分かりません

諦めて削除してください^^

今回の気まぐれ企画、楽しんでいただけたら幸いです

コメント

非常に楽しめましたw
自分も思ってたより全然難しくて驚きました。
次もなんかやるときは是非参加させていただきますw
桁数が半端なく多い・・・・・。
もうちょっと頑張ってから削除させてもらいますww

ハンパない?950文字とか?w

>>ごろうちゃん氏

唯一の最後直前までの到達者(多分)ですよ^^
私も非常に楽しむことが出来ました
まさかあれが分かるなんて!と非常にハラハラしてました

不可能ではありませんが、諦めるのが吉です(笑)


>>かんち氏

とりあえず30桁以内です^^;

ただ、9桁になると解析に1時間程度、10桁になると10時間程度、11桁になると100時間程度・・・と考えると不可能ですね
何も情報がないならの話ですが

職員室
校長「この成績は何かね?」
自分「わかるわけないじゃないですかw」
校長「ゴホン・・・確かに」

30桁・・・・w
悔しいです!!!!111

wwww
こんなことやってたのに気がついたのが6;30
なんで潔く諦めましたw


ZIPパスワードなら解除できるソフト持ってるとかちら裏…

結局ソースを見るまで頭が回らなかったw
ソースを見ても、メモ帳なので文字化けする自分のPCってorz

部活で帰ってきたときは、残り5分しかなかったorz
というわけで、次は、タイムリミットを長くしてほしいですw(←

今さらですが誕生日7/7ですかwwwwwwwwwwすげえwwwwwww

今まで得したこと一回もないですけどねorz
まぁクリスマスとかに生まれて誕生日とクリスマスプレゼントが一緒だなんてことになるよりはましですがこの年になると誕生日すら祝ってもらえませんが

うわwwwwでも友達に12/24いますwクラスの女子には12/25もwww
俺の誕生日も実はHNの由来はそれだったりしますw確かに俺も得無いですorz

コメントの投稿


