スポンサーサイト


-Project DIVA- レビュー

ここ最近はパッとしたゲームがなかったので非常に楽しみにしてました

天下のAmazonがきっちりと当日に届けてくれたので、さっそくプレイしてみました
-Project DIVA- 0




というわけで主なモードの紹介

フリープレイ
多分、全32+4曲を自由にプレイ出来ます(全39曲、7つはエディット等でのみ使用可能)
難易度はEASY、NORMAL、HARDがあります(説明書に思わせぶりなことが書いてありますが、HARDのことですよね?まだあまり進めていないので分かりませんが)
難易度は決して難しくないですが(一部除く)判定が結構厳しいです
私のようにリズム感がない人はすぐにコンボが途切れちゃいます

BPM240で8分間隔を片手処理はかなりきついです
-Project DIVA- 1
-Project DIVA- 2





モジュールコンバート
フリープレイにて特定の条件を満たすと入手できるコスチュームを変更します
全部集めるのは手間がかかりそう
-Project DIVA- 3





ミクルーム
集めたアイテムを鑑賞するだけ。
それ以上も以下もない
-Project DIVA- 4





リズムゲームエディット
期待以上でした!
手持ちのmp3からリズムゲームだけでなく、PVも作成出来ます

ノートを配置して
-Project DIVA- 5


位置を決めて
-Project DIVA- 6


カメラワークや表情、背景、モーション等々を設定していきます
-Project DIVA- 7
-Project DIVA- 8
-Project DIVA- 9


あまり速い曲には使用できませんが、曲を聴きながらリアルタイム入力することも可能です
-Project DIVA- 10


エディットのセーブデータはULJM05472EDITXXというファイル名なので(XXは数字)アドホックで通信しなくとも配布出来るかな?と思ったりしましたが、数字を変えてしまうと破損データとして扱われてしまいました
一応データを変更していなければ通信せずにコピーしたデータでも使用できるみたいです
同じ数字のファイルが既に存在する場合上書きしなくてはならないので、もしここで配布する場合は数字が被らないように管理しなければならないですね
チートで・・・というかPCで複合化して弄れると楽でいいのですが・・・




とまぁざっとこんな感じですが、非常におもしろいです

音ゲーが好きな人は購入してみては?


コメント

結構おもしろそうですね。なんだかPSPで面白いソフトが見当たらなかったのでこれは楽しみです。金がないので買えないのが非常に残念。

次郎と違って手軽に譜面?を作成出来ないのが痛いですが、こういったものを作成するのが好きな人にはオススメです^^

自分も今日買いましたよ。
さっきプレイしたばかりなのでまだ自分は操作に慣れません。
どこかにエディット専用のうpローダーとかそのうち出来そうですねww。

私もなかなか慣れません
気持ち遅めにやらないとすぐにSAFE判定が出ちゃうんですよね~焦りすぎなんですかね?
音無しの方が上手く出来たり^^;

個人的にはエディットのデータ大募集なんですけどね
需要があるようなら-ProjectDIVA-用のページも作るかもしれませんww


この記事とは関係ないですが、太鼓さん次郎が更新されてます^^

自分もやってます^^
何回やっても消失のHARDでGREAT取れないですw

譜面っぽいの作ってますが結構面倒ですね。
モーションは作る気になりませんw

GREATは最後さえ出来ればいけますが、PERFECTは無理です^^;

先程2時間程エディットをやってましたが、PVは厄介ですね
一曲に5時間とかかかりそうです…

コメントの投稿


