スポンサーサイト


づがれだ・・・

この土日で紹介させていただいた譜面数・・・29個

いやぁ~嬉しい半面、流石に精神的に疲れました

肩こりもヤバい・・・歳ですね

精神的にあ~~~な状態だったので、さっきまで海外オタクたちの名・珍言集をみて一人爆笑してました

重症ですね

そういやレポートやってねぇ・・・・もう気にしない。どうせ直前にやるのだから。





先ほどふと思い立ったのですが、太鼓の達人では勘亭流というフォントが使用されているんですよね

私のPCに入っているかな~と思い、C:\Windows\Fontsを探してみる・・・無い

気を取り直してこのブログ開設当時まで使用していたモバイルノート(XP)を漁る・・・無い

ネットで探してみる・・・最安価2100円・・・たけぇよ・・・

筆まめがインストールされている人のPCには入っているはずとのこと・・・とそこでモバイルノートの方にはプリインストールされていたな~と気づく

という訳でイランと思ってアンインストールしていた筆まめを再インストール・・・ちゃんと勘亭流フォントがインストールされました

それをメインPCにコピー・・・無事インストール完了

というわけでこんな感じですね
画像

ちょっと感動です

因みにフォントデータに著作権はあっても、文字に著作権は無いようです・・・使用不可だったら年賀状出せませんしね(笑)

コメント

コメントの投稿


