スポンサーサイト


増量版稼働!

ついに増量版稼働日ですね

今朝は講義サボってMyバチ作ってました

画像

長さ:370mm

重さ:1本80g

太さ:18mm

製作時間:90分

製作費:100円

はい、ダイソー製です

使用した工具も全てダイソー製

100均大好きです


今まで作ったバチの中では一番まともです

これで強打しないとカっが反応しないとかだったら最悪ですが・・・。


製作し終わってから気づいた

あれ、手首が痛い、動かねぇ!

90分ぶっ続けでかなり固めの木をカッターで無理矢理削り続けましたからね

キーボード打つのもなんか違和感があります

今日はいつも以下のスコアになりそう・・・

これで増量版アップデートしてなかったらさらに最悪です・・・。


そろそろ連打の練習もしたいと思う今日此の頃

コメント

おつかれさまです!
自分は長さは4cmくらいで太さは1.5cmくらいのバチをしようしてます。
ものすごくかるいです。
はい、ダイソで買いました。
ダイソ神です!

なんかおされてなかったww
長さは40cmですw

太さ15mmの物では作ったことないので分かりませんが、今日使用した木材は削らないと非常に重かったです(確か400mm120gでロッテル300辺りで死亡…叩き方が下手なせいもありますが)

…今電車の入口からケセランパサランっぽいものが見えた…とそんなことは置いといて、後10分以内には増量版プレイ出来るカッ?後1駅で到着

…アップデートされてねえぇ~~~
…他のゲーセン探してくる…あるか知らないけど

…ツーストライク
流石に付近には無い…妥協

ど、どんまいです。
僕は、4:00あたりに確認してきます。
アップデートされてるといいなー。
あとでなんか譜面作ってきます!
ちょっとした元気付けですね。

テーパーですね?Alterさんすごwww
なぜなら俺のテーパーは駄作に終わってしまったorzガタガタですよもう><
変わりに作ってほしいと思うほどの出来www

ガタガタでないようにするにはどうしたらいいでしょうか?w
画像は一応ブログにはってます「テーパーバチ作成・・・」みたいなところですww
見なくてもいいのでガタガタ(ry  の方法や心がけてることとか教えてくれたら幸いですw

テーパーって言うらしいですね(←知らなかった)
1本目(右)は微妙にゆがんでしまった気が…

私の場合
カッターの刃を5cmほど出して、刃の根本から先端にかけて擦るように前に出すとよく削れるのでそれで大雑把に形を作る

がたがたになるので、鉄製のかなり荒いヤスリである程度整える(鉄製だとすぐ削れるので。紙だと面倒)

ある程度整えると切りやすくなるので、再びカッターの刃を5cmほど出して刃の中心部を使用して木の手持ち部分~先端をこするような感じで整える

鉄製→紙ヤスリでととのえて完成

ってな感じでした

どっかのサイトでも参考にした方がいいですね



重量が以前より10g重くなりましたが、先端が軽いため3曲目にきたさいたまでも体力的には持ちました(成績は・・・あ~)
参加だドン!とかのときには今までやったことなかった(というかバチが短すぎて出来なかった)ロールも8打程は入りました。要練ですね
仕上がりは結構いい感じでした

本日の講義終了~
…よし、サークルが19時からだからそれまで他の駅のゲーセンを探してみます(場所全く知らない)

たったいま確認してきたところ僕のところはもうアップデートされてました!
とりあずメルトフルコンしました!
99万点ですけどねw

良いですね~
果たして私の無駄な努力は報われるのカッ?

そういえば、動画見つけたら教えてもらえると嬉しいです
・メルト
・パニメン(個人的には伯方のしry)
・ManyWowBang
・キラメキラリ
・その他

報われるといいですね!
報われなかったら・・・Alter様の作ってほしい譜面でもつくります!

動画・・・譜面確認動画でしょうか?

2駅隣にて発見
暫くはここがメイン台になりそうです
でも100円2曲…しかも駅から遠い…

確認+譜面作成の為ですね

あーなるほど。
あとで探してきますね!
ちなみにいつも僕が行く場所は100円で2曲です。

とおもいきや200円2曲
これはゆるせん
しかも無反応自重しろ

パニメン不可7
Manywowbang不可10

というわけでゲーセン探しの旅は続きます



大学の駅周辺は100円3曲なのに…

200円で2曲・・・。
最悪だああ
でも僕のところは100円で2曲・・・。
100円で3曲やりたいな・・・。
ゲーセン探しの旅・・・がんばってください!
見つかんなかったら・・・はやり譜面作りです。

太鼓の達人の旅~in橋本~


2カ所目:太鼓の達人無し
3カ所目:ただのパチンコ屋
4カ所目:200円2曲…うがぁ~でもやる

パニメン不可2
よくでる不可2

…いつも違う所を間違える精度の悪さに乾杯

…駅変えるか…一応南口みてからにしよ~

Myバチが絶好調
殆ど疲れないですね

12増量版稼働しましたなぁw
最近予算ピンチだからしばらく自粛しちゃってる私です

璃紅さんとAlterさんのチャット状態ですなこれ
璃紅さんもAlterさんと同じく大学に通われてるんですか?

結局700円使用・・・昼飯抜いて大正解!

別の駅にて、最後の一件は100円2曲で増量版キターと思いきや、しょぼい紙で増量版とでかでかと書いてある+15日より稼働とかいてある…紛らわしいんじゃぼけぇ~でもやる。

チャットというか暇(ではないけど)な私の実況中継?
こんなことのために駅を渡り歩くアホは俺だけですかね~いい感じに疲れました。もうおなかいっぱい。
ホーム台がアップデートするまで自重します

Myバチですか。
良いですね・・・(作りたいのは山々なんですが近くにダ○ソーがn(ry ^^;)
ワザワザ高い木材買って失敗したらそれこそ涙もんですし・・・

>増量版
うちの近所。全滅ですたwww
4件回りましたが、予告すらしてないゲーセンもあり、
良い店でも「増量版は20日稼働予定!!」
とか書いてある紙が。流石田舎w

20日!?ふざけるなボケェェェェェェェェ

はぁ、後6日・・・それまでは次郎さんと戯れておきますw

ありがとうございますw
俺も今日は今日に限って体調崩しちゃって無理でしたorzまあ俺のホーム台は200-2という最悪レートだけどまあなぜかと言うと  近い  神メンテ ランクイン確実(Alterさんなら埋めれますw)
という利点でやってますwでもここは店の中の小さなゲーセンなので絶対初日稼働じゃないだろうってことなのでまあいいやって感じですwwそれと質問です。

同じ長さのバチとテーパーだとロールの打数は変わりますか?

>>ANNY様
自分は高校にはいたばかりの15歳ですよ?w
ただ、夜の高校なので朝は暇なんですねー
おかげさまで自分の行ってるゲーセンでは増量版設置後の増量版初プレイ者。
もう太鼓独占状態!
100円で2曲+神メンテ+精度良+家からも行く高校からも近い
ということで学校行く前にもメルト叩いてきました。
103万点でした!
自己記録更新!

>>シュティーゲ氏

ダイソーの木は硬くて削るのが面倒なんですよね~質もあまりよくないですし
練習用としては最適かもしれませんが

結局3駅回ってゲーセン9つ、内増量版2台でした

高いんでホームがアップデートするまでもうやる気にならない…



>>おいつ氏

私の地元だと全くランキングに入らないんですよね~(今日行った所は1でしたが…って人少ないから当然か

いつかはうまくなりたいものです

私的にはテーパーの方が跳ねるため、多く入る気がします



>>璃紅氏

日中の書き込みが多かったんでずっと疑問だったんですが、そういうことだったんですね


メルトやアイマスの曲を堂々と出来ない私はヘタレでしょうか?(笑)

>>Alter様
僕がここを見に来る時間は朝の7:00~16:00まで学校からかえってきたあとは21:030~1:00までですかね。
実は僕もメルトとかアイマスはもちろんハレ晴れとかもってけとか堂々とは出来ないです。
そういう曲をやってると後ろが気になって・・・。

私は曜日によってまちまちですね
ただ携帯でコメントだけは確認してます(携帯なので、創作譜面に関することには対応出来ないのが難点ですが…)
URLの欄が空欄になっている場合、携帯、もしくは学内からの書き込みだったりします


今日は見物人が女子高生ばかりだったので、無難な譜面しか選べず…

把握です!

ギャラリーが女子高生・・・ちょやりにくいですねw
僕が行ってるゲーセンでは上手い人が多すぎてあんまりギャラリーが来ないのですが。
たまにくるんですよねー。
主に女子高生・・・。

うちの近くは、明日稼動っぽいです。
1曲目はよくでるをすると思います。

そういえば、ランキングとかも消えるんですよね。
ナムオリとゲムソンとアニソンはどこ選択しても「ななむ」でしたけど。
ていうのは、うちの近くに神ドンだーがいないだけです。
☆×10 110万点台で普通に1位ですから。

疲れた~やっと帰宅

>>ANNY氏

普段行くところは何故かちびっこ用のポケモンとかと一緒に太鼓の達人が外に放り出されているので、ちびっこ程度しかギャラリーがいないんですがね

私も地元の方は☆×10は殆ど1200000点越えてるので順番待ち程度なんですよね(でもそのくらいの点数をたたき出している人を見たことない・・・一人で2Pやっている人は見かけましたが)



>>ななむ☆氏

独占状態…てか普通に私より上手いですねi-202

私の所も明日稼働してくれるといいな~・・・店員に聞いてみるか

お疲れ様です^^

増量版いいですね羨ましいですね;;
田舎だからまだ12代目です・・・
昨日楽しみにしてゲーセンに行ったら
。 。
 \\
  ( Д ;)
でした・・・(w
しかも店員に聞いたら
そんな話聞いていないとか。・゜・(ノД`)・゜・。

私もやってきました^^

昨日、ホーム台に行ったらインストール中だったので、少し離れた所に行ったら稼動してました。

太鼓本体も新しくなっていて、さっそくプレイしてみると・・・
右フチを叩くと左フチ、右面を叩くと左面、のように反応が全て逆でしたw
なんだか面白く、店員さんに報告せずに帰ってきましたww

結果として、ひまわり所見フルコンが嬉しかったです^^

増量版キタ~~~~
今日行ったらアップデートしてました
100円2曲にダウングレードしてました・・・


きっといつかはアップデートしますよ・・・多分。


左右逆なんて面白いこともあるもんですね
これでドンカツが逆だったら・・・カオスですねww


結局4クレやって結果なし・・・どの曲やっても不可2未満にならない・・・
集中力がなぁ・・・

お久しぶりです。 僕も昨日行ってきました~。
アップグレードしてすぐやったんでランキング独占でしたww (そこまで上手くないww)

パニ難しかったです。 あの速さなら駅弁の右でもいい気がしましたww

そういえば今日太鼓さん次郎がバージョンアップしましたね。

では。

お久しぶりですね

私はあまり上手くないので1位はギリギリでした
明日には下ろされてるだろうな・・・

私的には精度を考えなければ結構楽な気がしなくもないですね

あ~日にちだけ更新忘れてました。修正修正

こんばんは。みなさんいける日みたいなのがあるんですねw
私は金曜日ホーム行く予定です。アップデートしてなかったらどうしよう・・・w
まぁアップデートしてたら、よくでるパニシュTank!をやろうかな?と考えています。

たしかに・・・堂々とアイマス曲とかそうゆう系には手を出せませんね。
私はACでアイマス曲やったことないですwなんか嫌な気分になる。周囲の空気的に。
CSでもやりたくなくて放置してるものあるぐらいですから、ACじゃそうゆう系無理でしょうw
CS(7代目)でやりたくない(冒険ランド残りそれ)曲 ハレ晴レユカイ
何故7代目に入れたし。せめてWiiにいれてほしかった・・・それはもちろんやりたくないからw
恥を忘れてやるという手もあるけどデータに残るのが苦

最近は講義が終わりつつありますからね
今日も3限(13:15~14:45)だけ受けて帰ってきました
明日はまだまだ忙しいですが・・・。

パニメンはほんとハマります
1曲目には必ず選択しているという

今日は堂々とキラメキラリをやってみました
その時は誰も通らなかったのでラッキーでしたね
家でこっそりやる分には私は全然構わないかな~と思います

わたしは、ギャラリーいても何でもやりますね。
とりあえず自分の好きなやつを。
今日クラスメイトに会いましたけど、
そのときも普通にやりました。もってけ!セーラーふく。

パニメン 楽しいです。
J-POPで初の☆10ということで、どんなんかなぁと、1曲目で選択してしまって
復活連打覚悟でしたが、何とかいけました。最後にやったときは110万のってたような。

今日も4クレ目はギャラリーに負けて(普段いないのに何故いるんだ)タベルナやる羽目に・・・
理解のある知人ならまだいいんですがねぇ

110万・・・不可2の場所が悪いせいでそこまでいってないです
なんか叩いてる姿が想像つきませんi-201

キラメキラリの動画でしたら
可4でいいなら差し上げますよ?
無論フルコンで

ただ、少し見にくいかも

昨日キャプチャで上げられたもので確認出来たので大丈夫です^^
ありがとうございますね

http://www.youtube.com/watch?v=GefriFdyCys&eurl


風呂入っている間にウィンドウズアップデート→強制再起動のトラップが発動してた・・・しかもエンコード中に・・・最悪です

コメントの投稿


