

定規鉛筆♪

さっきまでスクロール・ミカを聞いていたもので…ってこの記事書き始めてからコメントしてたら1時間以上経過してるし--;

ついでにいつの間にか太鼓さん次郎Ver. 1.76がリリースされているのでDLしておくといいですね



太鼓の達人のサントラの代金を雨の中振り込んできましたが、対応早いですねww

出荷確認メールが届いたので明日~明後日には届きそうです



話変わってここを見ている方はオワタツジンをプレイしたことある方もいると思いますが、以前どこかでタベルナ2000の1.4倍速のオワタツがあったな~と思いだしたので1.2倍の譜面を作ってみました

以下、譜面を1.2倍にするには

まず自分の好きな曲を1.2倍にする場合、音源をサウンドエンジンで読み込んで音程→時間伸縮の欄に直接83.3333333…%と打ち込んで保存します

tjaファイルのBPMは当然ながらすべて1.2倍にします

OFFSETの値は1.2で割った値を入力します

あとはお好みでSCROLLを設定すれば完成~

☆1つ分ぐらい難易度ア~ップ

人によっては全くつまらないと思うかもしれませんが…



コメント

体力譜面がもっとひどくなりましたねww

遅くしてみるのも精度がとりにくくなって楽しそうです。

てんぢくはどのBPMにしても鬼畜っぽいですがw

ブログの更新、いつも楽しみにしております^^

エゴエゴアタクシの場合は遅くするついでにキーピッチを半音下げて、ある意味原曲を聴きながらプレイするのも面白いかも知れません
ロッテル等速い曲はは下げると特に面白いかも知れませんね
てんじくは・・・確かにどの難易度でも私がやったら可100とか出しそうです
それ以前に次郎でジャッジ0だとフルコンすら出来ませんが^^;

私の日記?は日常に関してはつまらないですけどねw
たまにする変なことは面白いと思う方もいるかもしれませんが…
とにかくご覧下さってありがとうございます

ブログの更新はめっちゃ楽しみにしてます。
一日に3回以上は開いちゃってます(汗
ブログを再開する気になったら再開するかもしれないのでその時にはよろしくお願いします^^

いつもご覧下さってありがとうございます

こちらこそお願いしますね^^

日記も含めて更新とても楽しみにしてます。

サウンドエンジンで、もっといい速度変更の仕方を見つけたので報告します。
再生タブの「再生速度」を変更したい速度にして、上のメニューバー(?)の「その他」の中にある「再生速度の適用」をクリックすると、希望の再生速度に簡単に変更できます。
以上、ちょっとした報告でした。
では。

閲覧ありがとうございます^^

確かに再生速度の変更が適応されますね
ただその方法だとキーピッチまで上がってしまうので、元の音程のまま変更したいときには使用出来なさそうですね

コメントの投稿


