スポンサーサイト


0時過ぎると書く気無くなる

という訳で誰も待ち望んでませんが、適当に雑記でも

なんとなく画像を作成してみたくなったので、mtaikoflowerを作ってみました

適当に桜の画像を拾ってきて加工するのもいいですが、気分的に手書きでやってみます

適当にシャーペンで下書き

下書き

んでボールペンで清書・・・してみたけど汚い必要ないとはいえ手抜きすぎた

清書

スキャナで読み込んで・・・となりますがめんどいのでデジカメで撮影してSDから取り込み・・・してみたはいいけどやっぱり汚い・・・

結局下書きとして利用し、PictBearで適当になぞって塗る。・・・ペンタブ欲しぃなぁ

作成途中

適当にリサイズしたりなんやかんやして完成

桜

・・・はい、思いのほか・・・というか予想通り?出来が悪かったので、上の画像は小さくしてごまかしてます

画像をクリックすると元サイズをダウンロード出来ます・・・が出来は悪い・・・



本家っぽくしたいのであればキャプチャしたものを利用するのが一番ですね

私的には本家じゃないけどかっこいい画像の方が色々といいと思いますが(配布的な意味で

絵の上手い人に憧れる今日此の頃



今日の豆知識

三つ巴というらしい・・・え?知ってる?私は知りませんでした

三つ巴

この画像でいい背景作れそうだなぁ~

フリー素材のみで本家みたいな画像を作るのも面白いかも知れませんね(堂々と配布出来ますし

因みにここから頂きました

コメント

手書きでこれはかなりすごいですww
すごくきれいです。

ありがとうございます^^
とりあえずでかく書いて小さくすればそれなりにきれいになるという・・・

誰かが時間かけてやればあまり苦労せずに限りなく本家に近づける事は出来そうですね
今回は見本見ないでやったので本家に比べやたらと花が尖ってたりしますが・・・

Alter様お疲れです!
結構本家っぽくていいですねー!
ちなみに自分はペンタブをもってるのでAlterさまに貸してあげたいですね・・・。

璃紅氏ほど絵が上手ければ躊躇なく買うところなんですがねぇ
買うとしたらペンでいろんな絵を描けるようになってからですね

キャラ絵に関してはググれば結構勉強になったりしますねー。
やはり絵が上手くなるには模写だと思います。
日ごろの積み重ねで上手くなっていくものですねー。
ちなみにペンタブは8000円とか7000円で売ってるやつもありますので最初のうちは安いやつを買った方がいいかと思います。

模写は結構好きだったので以前はよく書いてましたが、最近はどうも・・・
日頃から書いてないと駄目なんですね
買うとしたら8000円前後の物を考えています

まあ、すこしでもいいから空いた時間にちょろちょろっと落書きする程度でも一応上手くはなっていきますから。
そういえば最近譜面作ってないや・・・。
今からなんの譜面作ってきます。

実に素晴らしいです、頂戴させて頂きました^^
次郎もずいぶんACに近づいて来ましたね。

譜面作成専門で画像作成できない不器用な私ですが、
気が向いたら挑戦してみようかなと思います。

次郎凄いですよね~
今日は適当にあらかじめ作ってあったRidge Racerの譜面を2Pで鑑賞したときにちょっと感動しました

是非挑戦してみて下さい^^

コメントの投稿


