

第三回目企画 ひとつの譜面をみんなで作成

え~とりあえずこの文字が目に入った通りすがりの人、参加して行って下さい♪

黙々とやるのもあれなんで、雑談してもいいですよ

結果はこちらです!


まずはルール確認といきましょうか

下準備として以下から雛型をダウンロードして下さい

Download参加賞としてほんのちょっとしたおまけを添付

音源はこちらを利用します

sm88959

課題曲は響け!太鼓の達人(Full)です



ルール

・誰でも参加可能(コメント時には極力ハンドルネームをお願いします)

・1回のコメントにつき2小節書き込む

・1人何回でも書き込み可能

・2回続けての書き込みは不可

・1,2,3,4,6,8,12,16,24分音符以外の使用禁止(連打は別)
(良く分からなければ1行に16個だけ入力するようにして下さい)

・コメントの際は必ずパスをつける

・○小節目の○の部分が重なった場合、後から書き込んだ人は削除する
(パスを忘れた場合は私が削除するのでスルーしてください)

・風船音符を配置した場合、打数は私が勝手に決めます

・前の人が連打を配置した場合、必ず終了させてから音符を配置して下さい

・難易度は特に定めませんが、鬼の7~10を目安にしてみて下さい




書き込むときのテンプレ

[以下テンプレ]
○小節目
0000000000000000,
0000000000000000,

[以上テンプレ]

サンプルとして1小節目は私が書き込んであるので、2小節目からどうぞ



全部で166小節となりますが、ガンガン書き込んで下さい

譜面作成未経験の方大歓迎です

失敗しても気にしない

ではコメントからどうぞ



コメント

1小節目
2000222020202000,

2小節目
2000222020020020,

3小節目
2000200020002000,

4小節目
2000222022222020,

5小節目
1022202010222020,

6小節目
1001002010010040,

7小節目
1110400000000000,

8小節目
2212102212104000,

9小節目
2210111020000011,

10小節目
1020001111201022,

11小節目
1000111020000011,

12小節目
1020001111201011,

またまた修正
13小節目
1011201122102010,

14小節目
1022102211202010,

15小節目
2210222030222030,

16小節目
0010221010121120,

17小節目
3000221010221020,

18小節目
1011201020101120,

19小節目
1011201011221120,

20小節目
3022201011122000,

21小節目
1012202012211020,

22小節目
1110101011112000,

23小節目
1202201212202000,

24小節目
1101202011212000,

25小節目
2220202220202220,

26小節目
2220201020122110,

27小節目
2220202220202220,

28小節目
1111222210222020,

29小節目
1011202011221020,

30小節目
2210221022102110,

31小節目
2211201022201020,

32小節目
3000300030400040,

33小節目
1021112010211120,

34小節目
1121201021104000,

35小節目
1022201022201020,

36小節目
1120201121103000,

37小節目
1011201010122220,

38小節目
2210204000221220,

39小節目
1120112011201120,

40小節目
1011103030303030,

41小節目
60000000000000080,

42小節目
3030001120102210,

43小節目
1120112011212020,

44小節
1120120210211210,

45小節目
1022102011221020,

46小節目
0030300000000000

47小節目
2011202011221020,

48小節目
3030303000202020,

ペースアップするためにルール変更で、以降1コメ2小節でお願いしますね

49、50小節目
~,
~,
てな感じでお願いします

49小節目
3022102211102011,
50小節目
2112102122104000,

51・52小節目
1120112011221122
1120112022112211


53小節目
1120112011220030,
54小節目
0030300000000000,

55・56小節目
1222102012221010,
1110111011111110,

57,58小節目
3030303022102060,
0000000000000080,

59・60小節目 修正
0000002022222020,
1000105555555555,
ずれがあった場合ご指摘ください
(別の音源を利用していますので・・)

チッシャーさん>>
ちょっとずれているので、
60小節目はこうすると音が合うと思います。1000105555555555,

61と62小節目
8000101120101120,
1120111120111120,

>>チッシャー様
ちょいずれてるかも・・・。
1000105555555555,
にした方がいいのでは?

65,66小節目
2211221120112210,
1000200011102000,

桜さん>>
ありがとうございます。
前々から作っていた物を改良したのでこんなことにすいません。
63・64小節目
1011112022201120,
0030000030000030,

璃紅>>
ありがとうございます^^
次はできるだけずれを直しつつupするようにしますm(_ _)m

みんなつくるのはやい~!
お・・・おいつかないよ~><
てかタイミングがわるいのか・・・。orz

67・68小節目
1110111010222220,
1010111110222220,

ちょいまち~順番おかしい?

とりあえずコメントの順番変わってますが
璃紅氏:65、66小節目
チッシャー氏:63、64小節目
のままでお願いします
おかしければ後ほど以下の要領で修正お願いします


>>チッシャー氏

とりあえず変拍子等を入れなければ、最後まで音と小節線がずれることはないので大丈夫ですよ^^
音符がずれるのは今回はご愛敬ってことで全然構わないですし

どうしても変更する場合は、○小節目を変更しますとコメントしてみてください

というわけで続行!参加しようと思ったけど追いつかない

すいません、Alterさんのコメ見る前に修正してしまいました。
申し訳ないm(_ _)m

OKっす、把握です

0000002022222020, //チッシャー氏
1000105555555555, //チッシャー氏 //60
8000101120101120, //桜氏
1120111120111120, //桜氏
1011112022201120, //チッシャー氏
0030000030000030, //チッシャー氏
2211221120112210, //璃紅氏 //65

#GOGOEND

1000200011102000, //璃紅氏
1110111010222220, //チッシャー氏
1010111110222220, //チッシャー氏
って感じで以後どうぞ

途中経過を載せようかと思いましたが、最後のお楽しみってことで極力1小節目から入力して確認するのは止めておくことをオススメします

了解です。
もしパソ使えなくなったら携帯(フルブラウザ)のほうでコメします。

なんか変な風になってしまいましたねー。
申し訳ない・・・。
次くらいはAlter様の譜面をいれてみたいですね。
ということでAlter様が譜面いれるまで自分は待つことにします!

69、70小節目
1010201022221210,
1001201022201020,

>>チッシャー氏

因みにフルブラウザでなく、普通に携帯でアクセスしても閲覧可能ですよ
(携帯用のテンプレがさりげなくあるので。私も外出時はよくそうしてます)
この記事にアクセスするならこのQRコードを読み取るべし
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/20090730232600db9.png
携帯からだとコメント削除が出来ないので、スルースキルでカバーしてみてください(私が気づいたら削除します)

璃紅氏

入れたところでどうなるのカッといった感じですが、まぁとりあえず参加。
しばらく私用のため抜けです・・・あれ?今親戚が来ているんですが、どうやら隣の部屋で寝るっぽい?
つまり結構早めにお休みなさいです・・・・・・・・・たまにはいいか

71,72小節目
1001201011221022,
1120112011212120,

73・74小節目
1122102011222020,
2222202000121000,

わーい^^
Alter様参加してくれました~!
ということで自分も・・。
75,76小節目
1022201020112210,
2220102220112210,

自分も71、72考えてましたけど遅かったみたいですね^^;

>>遮那様
みんな意外と起きてるもんです・・・。
すごいスピードで製作されてて・・・。
自分も先をこされて急な譜面修正を5回も・・・。

ありです^^
ブックマしまsた

う・・・ヤバい・・・・皆さん速すぎw
参加しようと作ってたら先越されますた(‘・ω・’)
しかし・・・今から課題せねばならんし・・・
明日部活から帰ってきたころには終わってるかも知れませんねw

77・78小節目
2222202020221211,
2022202020221110,

今日は自分そろそろ別の作業があるので落ちまーす。
皆様お疲れ様でーす!
明日またできるといいなー・・・。

79・80小節目
1011201022101011,
1011200010112000,

81・82小節目
2012201222121010,
3030000000101010,

83,84小節目
0010111011112020,
3030002011202020,

85・86小節目
1011100011112020,
1011211000112220,

ここから携帯からコメしますね∧∧

誰もいないようなのでノシまたあした∧∧

87小節目
1021203000112120,
88小節目
2101201021012220,

89.90小節目
1000100211120555,
5555555555555580,

91,92小節目
3030000011112222,
1011212011212020,

93・94小節目
1120120210222120
1222101011221010

95,96小節目
0012112022222210,
1222102011221110,

97・98小節目
2011201020112120
3000300030300030

参加したいですが追いつかないw

99・100小節目
2211112211112222,
1120102010221020,

101・102小節目

1120120210222020
1022112210221110

自分も参加させてもらいます

103・104小節目
1122102210012000,
1001002001001020,

105・106小節目
1110111011111110
3030300000000000

107,108小節目
1010200010102011,
1010200020112010,

こんなにあがってたとは・・・。
追いつけないです。。。

109・110小節目
1010202010102020
1011211000222220
自分だけいっぱいupしてすいません。
そろそろ自分の譜面をupするのをやめたほうがいいでしょうか?

え!!
もうここまで・・・。
皆様・・・はやいです・・・。
流石です・・・。
そしてお疲れ様です!
次誰かが譜面入れてくれたらはいりまーす!

111,112小節
1111221111112011,
2211221121212000,

113,114小節目
1022102011201022,
1020112211221120,

115,116小節目
1011201000222021
1011201000222000

うーん・・・。
ペースダウンかな?
花火画像をちょい改造してたんだけど(ExplosionFrames=4用に)ほしい人いる?
いるのであればうpしますけど・・・。
117,118小節目
1022201022102210,
1022121022101120,

確かに少しペースダウンしてますね。
夜になったら復活するかな?
119・120小節目
2000112010221010,
2012112211221000,

121・122小節目
1111222210122220
1110222011112210

璃紅氏>>花火画像ほしいです。

これから和太鼓(本物)叩きにいくので、帰ってきたら私も参加しますね。
では。

settexuxi様>>
わかりまいたー!
うpしておきますねー!
123・124小節目
1022102210221020,
3000001022102010,

125,126小節目
3000002210201020,
3000000030030030,

やっと部活オワタ\^o^/
127,128小節目
1001201010012010,
1001202210112000,

もうこんなとこまで来ましたかw
私も本物の和太鼓を叩いてみたいものですね;
今日中に完成いけるんじゃないすか?
129,130小節目
3030300030303000,
3030403000303040,

131・132小節目
3000300030300030
2211102211104000

133,144小節目
1121101121101120,
1121201121201120,

135,136小節目
1110201110112010,
0011202211102000,

137,138小節目
1111202011112020,
1111222211112220,

間に合ってよかったですw^^;

139、140小節目
1122121022112020,
2211221121211020,

参加させてもらいます

141,142小節目
3030201022102211,
1120201120112210,

143,144小節目
1021202011102010,
1110221012102222,

145・146小節目
0030300000000000
2211222021112122

147.148小節目
1022202211202222,
1000201110102211,

149.150小節目
1000101120201111,
2222102222102210,

すみません ↑にぱす忘れたので消せないです・・・

151, 152小節目
1110101011101010,
1110111011101110,
テストプレイしてみました。
1300コンボ超の作品ですが、とても素晴らしい譜面でした。
実際にプレイしたら、☆8上位~☆9中間ぐらいの難易度で(個人差はあるかも知れませんが)、とても叩きやすく、僕の大好きな複合譜面でノルマも魂いけました。
後もう少しなので、明日の昼辺りまたまわってきて、雛形にみなさんの譜面をコピーして完成させようと思います。
では(^○^)

153,154小節目
1022102011221020,
1001002010010020,

155、156小節目
7000000000000080,
3030303011101111,
あと9小節ですね(汗

一応お楽しみはとっておくってことで、他の人は後々配布するので(この調子だと0時頃?)楽しみにしておいてくださいね^^

157、158小節目
1000201012112022,
1011202012121020,

159,160小節目

1101202011112111,
2111212121112000,

>Alterさん
この企画は凄いですね;
みなさんと作った譜面を実際にプレイした時はすごい感動しました。
明日の昼部活が終わってから来ます。
出来れば企画が終わった後レベルなどの詳細をのせた記事を書いてくれるとありがたいですw
そういえば明日7時起きじゃないと部活に間に合わない(鬱

>>へチョイ氏

勿論やって終わりなんてつまらないことはしませんよ!
結果発表お楽しみに♪

書き込めるのはあと3(2)名!

161,162小節目
100200000000201010202020,
1011221210112000,
ギターに合わせた

163,164小節目
3030302210102222,
7000000000000000,

165・166小節目
0000000000008000,
0040000040000030,

終了~!
皆さんお疲れ様でした

後ほど結果発表するのでお楽しみに!

さっきのずれないでしょうか?
(165・166小節目)
自分のパソ、今フリーズしすぎなんで

大丈夫ですよ~

このコメントは管理人のみ閲覧できます

166小節・・・・
終わるの速かったですねぇ(速い?早い?)
自分も2小節だけではありますが参加できたことを誇りに思います^^
楽しい企画ありがとうございました~!
結果楽しみに待ってますよぉ~w

自分もいくつか参加しました、
しょっぱなから配置ミスりました。スミマセン・・・もう修正不可能ですよね・・・。

おおー!!
ついに完成しましたかー!
結果が楽しみだ!!

>>シュティーゲ氏

はやいってどっちを使うか迷いますよね^^;ひらがな最高!
次回も参加型であれば是非参加してみてください^^


>>よっしー氏

ミスもご愛嬌ってことでi-202


>>璃紅氏

0時には発表できるかと思いますのでお楽しみに!

急にパソでインターネットができなくなったので携帯からコメを・・・

第4回目もあったら参加したいです

次は出来るだけズレがないようにします。そして今回ズレなどご指摘くださった方々にお礼申し上げます。

お疲れ様でした!
自分は2回しか書いてませんがw
譜面、楽しみにしています!

ついに完成しましたか
うむ、私も2回しか書いてないです^^;
それに比べ、幾度も書き込んだ方々、いぇ皆様、お疲れ様でした

言いおくれました
皆様お疲れ様でした
そしてありがとうございます

お疲れさまでした。とはいっても自分は51・52小節目しか書いていませんがorz
今度は「拝啓、学校にて」のフルverでやってみたらどうでしょうか?

コメントの投稿


