スポンサーサイト


夏休み初日

今日は2P用の画像作ったりしてました

1P用の画像をちょこっとコピペしたり、色相補正しただけですが・・・

bd_clear_p2とbg_hot_p2があると怒られます

画像

一応サイズは合っているのですが・・・

画像

他の方どうでしょうか?




そんなこんなで殆ど移植しただけですが2時間程で以下のように(和田かつの画像を以下のものしか作成してないのは秘密

画像

一つ問題が・・・青い奴和田かつが跳ねると突き抜けてますね

・sfieldbgを弄る→ScrollFieldHeight以上の下部はカットされます

・mtaiko_p2に下部のフィールドを追加する→その部分はsenotesが表示されない

まぁしょうがないですね。



ペンタブ(というかPhotoshop Elements 6)を買うか非常に悩んでいる今日此の頃(B5サイズが13980円だったんだもん・・・。)

コメント

やっぱすごいです、Alterさんw
和田カツは僕も作る予定(あくまで予定w)
ですが、ノルマゲージとかお手上げ状態ですwww
いつの間にか青いノルマゲージ作ってるんですね~すごいですw
背景のスクロールの機能が付くことを願って、僕はまだ背景は作ってないですw
toachさんに期待ですね!

PCのスペックが低すぎて、キャプチャにものすご~く時間がかかるので(本来の1/5程度しか速度でない(泣))かつは妥協気味です・・・GOGOとかあれだけなのに4コマも・・・

私もスクロール機能がつくことを激しく願ってます^^
そのためにまっさらな背景だけは作成済みだったりします(いま使用しているのもそうですが)
青いゲージは1P用のゲージの色相を弄ってちょっとずらしただけの手抜きだったりします
背景画像も同じく・・・キャプチャがめんどいですからね

夏休みは長いんで、明日は今日思いついたネタを試したい所・・・

うわ、昨日教えてもらったJTrimだ!
早まらなかったら恥をかかずにすんだものをw

画像かぁ・・・今チョロQの画像結構作ってるんですけどまだ詰めが甘いので公開はまだ先になりそうですw
そしてノルマゲージ。
何とかして車のタコメーターみたいにできんかなぁ~と思いましたが構造的(?)無理ですねww
しかし・・・相変わらず画像が素晴らしいですね・・・。
参考になりますよ~w

私もオリジナルのスキンを作ろうかなぁ・・・

タコメーターは確かに無理ですね
魂の画像とかならメーター暴走とか出来そうですがw

そういえば次郎始めるまではたいして画像編集なんか出来なかったんですよね
次郎の画像を作成していくうちに自然と身についていきました
もっと画像編集について学びたい所です

どうもこんにちは。

Alterさんはすごいですね~。
本家風の背景なんて私には無理ですw
今は音符の画像をちょこちょこ作っている状態です。
なかなか本家には近づかないものですね・・・。
この前bg_clearの画像を作ってみましたが
サイズはbgと同じはずなのに同じにしてくださいといわれました。
バグでしょうか?

こんにちは^^

私なんてまだまだ・・・いろんなサイト回って勉強してこよ~
殆どの画像は他のブログ様では出回っているので、回ればそれなりのものは出来ますよ
自分で作ってこそ価値があるのかもしれませんが

1P用の背景に関しては私の環境ではエラー吐かずに通常通り使用出来ています(Ver. 2.04)
2P用は上記の通りです・・・
色々試して駄目なようでしたら、詳しい状況を添えてバグ報告してみるのもいいかも知れません

もう一回試してみたらちゃんとできました。
どうやら本当にサイズが違ったか私の勘違いだったようです。

しかしbg_clearがある状態で
ノルマクリアした後の小節まで飛んで途中から再生するとエラーになって
強制終了します。

とりあえずbg_clearは使わないようにしておきます^^;

それは私もなりました^^;
bg_hotを配置すると改善されますよ

わかりました^^
ありがとうございます。

初コメですw
コメントできるときは少ないですが
よろしくお願いします!

コメントありがとうございます
よろしくお願いしますね^^

画像作成すごいですね。
私はほとんどを配布に頼ってます。
自分で作成したのがexplosion_lowerだけなのは気にしない

青い奴が突き抜けることに関してちょっと試してみたのですが、sfieldbgにsenotesが流れる部分を追加して、その分ScrollFieldHeightの値を大きくすることによって突き抜けずにすむと思います。

参考になればと思いコメントさせていただきました。
では。

私も殆どキャプチャしたものを加工しているだけですからね(フィールド系と魂ゲージくらいしか一から作成してないなぁ・・・)
ScrollFieldHeightを大きくする場合、今度は流れてくる小節線が貫通してしまうという・・・まぁあまり気にならないものですが
ありがとうございます^^

コメントの投稿


