スポンサーサイト


掘り出し物~♪

FC2の鯖があれでアクセス出来なかった為、普段とは違う時間帯に更新です

なんだかんだで結構やることがあるので、ちょいと譜面の方に規制をかけるかもしれません

私としては1日4曲(それでも1年で1000越えるのでどうなんだろうかといった感じですが)程度が望ましいんですが、それは追々ということで

とりあえず時間規制として極力日中に上げて下さると嬉しいです

今の所強制ではないですが、ご協力お願いします



今日昨日はうろついたHARD OFFでこんなものを見つけました

画像

スキャンコンバータらしき物が中古で一切の説明なし2100円だったのですが、試しに購入~

一応懸念はしていたのですが、やはりVistaでは使用できず・・・という訳でサブノートのXPで試してみました

結果

画像


わーいテレビが映った~ってそんなものはどうでもよくて

画像


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
PC画面でゲームするのがちょっとした夢でした

肝心の画質はというと

画像

・・・まぁ値段相応なんじゃないでしょうか。(点数低ぅ!とか言わない。



Wiiが中古で15000円だったので買おうか悩んでいる今日此の頃。

コメント

109万点ですか・・・
僕は太鼓さん次郎でも
80万点なので、
とてもおいつけるような点数では
ないですね。

Vistaじゃできないんですか・・・。XPは完全に壊れてしまいましたw
いつかVistaでもできるのを(ry 僕も1回やってみたいです。
十露盤109万・・・ぜんぜん低くないと思います。

周りでブログやっている人は上手い人ばかりですからねぇ・・・
いつかはフルコンしたいものです

この製品が2005年に販売されたものだったんでVista用のドライバがなかったんですね
無理矢理インストールしましたが使えませんでした・・・
最近の似たような製品ならもちろん使えますよ

さすがAlterさんですね。
私はPS2コントローラで100万いくのがやっとです。
十露盤は5回目ゴーゴーの途中までならコンボつなげられます。

追記
「投稿時間は夕方7時くらいまで」とか制限つけてもいいっすね。
Alterさんも一日数回も更新大変そうですし。

XPでできる・・・すごい!これは買いですね!
で、つなぎ方ってどうやりました?

この点数で流石といわれると・・・これ以上の成績を出さない訳にはいかないですね!

そのくらいが望ましいですね。とりあえずそんな感じにして頂けると嬉しいです^^


普通に買うと結構高いんですよね・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001LJ306?ie=UTF8&tag=p0f0-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0001LJ306
安くてこんなもんです
普通にUSBで繋いで設定したら、テレビと同じようにRCA端子にPS2等々のRCA端子(S端子の方が画質はいいみたいです)を繋げば使えます

スキャンコンバータと検索すれば色々と分かりますよ

どうもこんにちは。

十露盤2000そんなに点数あるのですか!?
私は・・・書くのやめときます。ノルマがやっとです。

Alterさんは神奈川県在住でしたよね?
Alterさんは地震気づかれましたか?
朝5時ごろ目が覚めたら揺れていたので少しビビりました。
しかもこれが東海地震ではないというのでなんか急に不安になってきました・・・。

神奈川在住ですよ~
また地震あったんですか?
ぐっすりと寝ててまったく気づきませんでした・・・

う~ん・・・大きな地震が起こる前触れなんですかね
地震って大気圧の急激な変化によって起こる・・・というデータもあったりするので、台風なんかもちょっと怖いですね

109万点・・・。
高いw
七代目だと106万点です・・・。
Wiiだと112万点ですけどね^^;
AC?87万点ですがなにか?

Alter様は神奈川県に住んでるのですか!
初めて知った・・・。
そして僕も神奈川県。
まあシュウマイで有名な横浜に住んでるんですけどねw

確かに自信ありましたね。
5:05分あたりにぐらぐらと。
ちょうど僕がダブルプレイ譜面を作ってた頃かな。

ACだと98万程度ですかね・・・何故か最後のラッシュだけはつながったという・・・
最近はACばかりでコントローラー握ってないんで全然です

横浜までは電車一本ですね
あまり行く機会はありませんが・・・

物凄い寝るのが遅い?・・・今起きていることを考えると早起きなんですね
私は1~2時就寝、9時~11時起床と結構だらだらです
今日はたまたま目が覚めましたが

えー最悪な方を考えてください。
寝るのが遅いんです。
それで今も続いておきてるわけです。

・・・いやいや、睡眠は大事ですよ?
私なんか8時間は寝ないと駄目ですね

僕の寝る時間帯がおかしんですね・・・。
いつ寝るかわからないんですし起きるのもいつ起きるのかわからないんですね。
ひどいときは昼夜逆転・・・・。
ちなみに8時間以上確実に寝てますねw
ただ睡眠時間の場所がおかしいだけなんです。

PCでテレビゲームいいですね~
ただラグは発生しないのでしょうか?
普通にゲームする分にはいいですが音ゲーだと命取りですよ。

一度はそういった生活してみたいとか思っちゃったりしていますが、家族と生活リズム(というか飯の時間)を合わせるためにうまくいかないのが現実です・・・


ラグは大丈夫でしたよ
ただ、かなり古い製品+あまりいい物ではないので激しい変化があると少し左右にぶれますね

生活リズムは大切ですね・・・。
僕なんて音のリズムは優れてても生活のリズムはくずれてるんですね。
僕の場合親がものすごく歳(四捨五入して70歳)でしてしかも父親一人と言う・・・。
だから飯とかは自分で作ったりするのでこうなっちゃうんですね・・・。

なんかみんな点数どんどんかきこんでますね^^
ACは60万ぐらいと非常にカスですwwMyバチ使わないんで手が追いつかないw
CSは・・・空気が悪くなるので自重しておきます。どうしても知りたい方はブログにかいてあるのでw

色々と苦労なさっているんですね・・・
なんだかんだで不健康な規則的な生活を送ってます


フルコン凄いですね!
次郎でスコアアタックなんかもやってみたいですが、今の所点数は簡単に書き換えられちゃいますからね・・・
いつかやってみたいものです

十露盤がひゃくまんごえ?
何それたべられr(ry

2100円でそんなものが・・・羨ましいw
エミュいらずじゃないですか(違

~蛇足~
読み方「あるたー」であってたんですね・・・感動・・・(ぇ

食べられないですね~あまりおいしい点数ではないです

画質的にはエミュの方が上なので、速度がめちゃくちゃ遅いのを我慢すれば画像収集にはエミュの方が役立ちます
キャプチャソフトと違って録画時にPCにあまり負担がかからないのが魅力的ですね
モバイルノートでも640×480で処理落ちせずに録画出来ました

×:あるたー
○:あるた~(←重要です(笑)

今度ハードオフで良いものあったら買ってみようかな・・・
録画時に負担がかかりにくいのは確かに魅力ですね~。
モバイルノートでも処理落ちしないなんて・・・羨ましすぎるw

あるた「~」でしたかwwサーセンw

外部からの入力(スキャンコンバータを介した録画)に限りますけどね
PC自体の画面をキャプチャするにはやはりスペックが必要ですorz

きたさいたまがノルマクリアだと・・・!
俺あと5メモリぐらいなんだけどなぁ・・・十露盤2000ACしかやったことないからコントローラーでやってみたい(・ω・)

すごいですねAlterさん。。。
僕は七代目十露盤は100万越えがやっとです。それも連打数のおかげで(毎回連打数300越え=90000点ぐらい?)稼いでいますwww
大打音はせつなさんのやり方(コントローラを縦にしてオプション変えてプレイ)で僕も全譜面フルコンしました。
きさまは無理wwwww第2ゴーゴーの後半だけが出来ないから助かってるものの調子が悪いとすぐノルマ落ちします。
十露盤玄人初叩きしました・・・結果が10万くらいと低すぎました。
いつか、Alterさん抜けるようにがんばります。

コメントの投稿


