スポンサーサイト


無駄なことって案外楽しいよね

どうも、激しくsm2031470に影響されているAlterです

という訳でわたあめを作ります∑( ̄Д ̄;)

え?ブログと全く関係ない?

そんなの関係ね(ry

先人(sm2031470sm2159353)を参考にやらかしてやってみます

かっこいいわたあめ機なんか(予算の都合で)出来ないので手抜きです

くれぐれも買えばいいとか言わないように

自分で作るのが男のロマ(ry



実は作るの2回目です

なので使用した製作費は105円だけです

というわけで材料等々

材料

・桶       100円
集める囲いですね

・灰皿      100円
蝋燭立てます

・ライター    100円
火をつけるだけです。2つで100円

・蝋燭      100円
アルコールランプなんか普通持ってません。5本100円

・ミニ扇風機  700円
扇風機としても使えます。(そっちが普通)動力源です

・ペットボトル  100円
今回購入したもの。アルミ製

・ザラメ     200円くらいだった気がする
どっかのスーパーで購入。そのまま食べてもおいしい。賞味期限ないよね?(1年前のもの)


ザラメ以外は日本一大きいダイソーで買いました

税込みで約1575円です。1回につき200円程度でしょうか。



さっそく準備します

ペットボトルに穴をあけていきます。このとき穴が大きいと悲しいことになります

穴

面倒ですが沢山あけるといいことがあるかもしれません

まち針であけました



動力となる扇風機との接合部はこんな感じです

接合部

ふたに穴あけてゴムを突っ込んであります

扇風機の羽を外すと鉄芯なので、それを突っ込みます



蝋燭は倒れると危ないので、放置プレイ蝋を溶かして足場を固めます。待つのめんどいので、前回の蝋を溶かして垂らしました

蝋燭


さっそく作ってみる

ザラメ投入~入れ過ぎると溶けません

ザラメ投入

400円あればスタンドを作れないこともないですが、勿体ないので手動です

手動

適当に炙ってある程度溶かしたらいよいよ回します

回転力がなかったり、穴が大きかったり、ぶれたりするとsm2031470のように溶けた粒が飛ぶだけで悲しいことになります



画像撮れないのでいきなり完成~

クモの巣

これを集めると・・・

完成

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
なんか蚕の繭みたい・・・

おいしく頂きました


いずれ溶けたザラメが側面くっついてしまい、火力が無いため溶かせないので、そうなってしまったら閉店です
熱湯で溶かせばいけそうだと後々気づいた・・・

後始末

勿論作った物は全て食べるのがマナーです・・・突っ込んだら負け

画像1
画像




たまにはこんなアホなことをやってみるのもいいかと思います

是非チャレンジしてみ下さ(ry

コメント

僕の場合
・金がない ・親にいろいろ言われ(ry
という理由でできません・・・たまにはそのようなこともしてみたいものです。それいしても犬飼ってたんですか。
何気に今日の午後10時に書いたことになってますね。

「まち針であけました」
の時の様子が脳でくっきり再生されるw
(・△・ヾ)アー、ダル・・・
みたいな表情でチマチマやってたのですね、わかりますw

めんどくさ・・・金がないので、僕にはできませんwww

ではw

その根性に一票!

Alterさんもこんな一面があったんですねー
お金ないし、こういう作業向いてないので、私にはとても出来ないことです。

なんか楽しそうだしおいしそう・・・(・p ・

こういうのもたまにはいいかもしれませんね~。
そして犬。今までそのような記事が見られなかったのでまさか飼っておられるとはw
可愛いですねぇ・・・羨ましい!>ω<

>>m@ster氏

いずれは是非チャンレジしてみて下さ(ry
創作譜面の作者別リスト等は、こういったどうでもいい記事の間に挟まっている物を一気に寝る前に紹介しているので、時間を弄っています


>>つっきょ氏

正解ですね(笑)
やってみると楽しいですよ


>>ANNY氏

こういったアホなことは結構好きです
そのためならなけなしの昼飯代は惜しまなかったりします


>>シュティーゲ氏

血糖値が非常に気になりますがおいしいですよ
見ている分にはあれですが、家族が甘やかしているせいであまり利口ではなかったり・・・

暇z(ry

こういう何気ないのが、意外に楽しかったり、しますよねw
時間があれば是非やりたいですね。

暇人万歳!
大学の夏休みってホントやることないんで・・・

なんか発想が出てきたら面白いことやりたいですね
ニコニコ技術部に憧れる今日此の頃。



そういえば始めて作ったのはちょうど一年前頃・・・あれ?俺受験生じゃね?

以前のものに比べるときれいにできてますね。
おいしそうです。

そういえば友達が以前作ったことあるって言ってたような・・・
私も暇があれば作成してみたいですね。あれ?俺受験生じゃね?

おいしかったですよ^^
食べるよりも作ることに意味があるような気がしますが

是非チャレン(ry

次はガンランスでも作ってみたらいかがですかw

流石に三番煎じはあれなので、大剣を作ろうかな…と考えた事がありましたw
作るはブレイズブレイド。構えると収納されている刃が出て来るあれです
これ→http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/20090815230349f1c.png
高校時代に設計とかする事があったんで大まかな構造はぱっと思い付くんですが材料費と工具代で断念しました…
でもいつかは



そういえば竹刀で弓を作ったことがありました
普通にラワン合板(薄いベニヤ板(2.5mm・・・だったかな))を太さ9mm程の未加工の丸棒をとばして貫通する威力がありました
先をとがらせれば普通に刺さりますね

確かにガンランスの材料費はすごかったですもんね。製作期間も一ヶ月近くと莫大な時間が掛かってましたし。
僕なんて中一の時デュエルディスクをダンボールで作ったことがありましたよw
いやあ懐かしいです。
Alterさんがいつか大剣作ったらしょってるところ見てみたいですねw

形だけなら木材+金属を塗装したように見えるスプレーを使用したとして
小割(相場:2間×1寸×7分で300円以下)、ラワン合板(相場:1間×3尺×2.5mmで600円前後)と結構安いので5000円もあれば作れそうですが地面に叩きつけた瞬間壊れそうですwww(例え金属で作っても速効切れ味赤になりそうですがwww)
色々と難しいですね・・・なんか画像見てたら構想が膨らんできて作りたくなってきた・・・



あれ、ブログの趣旨がもの凄~く変わっているような・・・でも気にしない

叩きつけた瞬間壊れるに笑いましたw
観賞用、ってことで割り切っちゃえば意外と安いのではないでしょうか。
素振りとかは無理そうですねw

僕も最近作ったものと言えばmyバチぐらいなのでそういうもの作ってみたいですねえ。
勿論金がないのでダンボールで、ですがw

気分転換としてたまにはいいんじゃないでしょうかw

買って食いたい・・・
というか、すし屋にわたあめ機がありました。
しかも高級店で。わたがし値段タダ。
自分で勝手に作っとけみたいな感じでしたねww

あめdeわたあめ¥ 10,198(amazon調べ)
と高いけど
ここでは約1575円なので安いですね。

コメントの投稿


