スポンサーサイト


あぢ~

20:00現在、室温31℃・・・夜中になっても全く下がらないんだな~これが。

換気最悪です




今までやる気が全く出なかったので作成してませんでしたが(手抜きカービィ除く。)、気まぐれに気力がわいたので踊り子の画像を作ってみました

とりあえず簡単そうなどん子をチョイス。イカよりは見た目がまともな気がするし

しかしこの考えが甘かった~

画像の種類:9、合計コマ数:22と以外にも多かった・・・

画像

2、3段目をやっつけても2時間ほどかかりました

試しにキャプチャしていますが、スペックの都合上フル画面キャプチャなんか出来ないので、上下に分けてキャプチャしています

なので今後踊り子画像は私の気まぐれで上下2回撮影するか、PCを買い替えるまでブログ上で見かけることはなさそうです



本家っぽいスキン以外にも手を出したい今日此の頃。

コメント

僕もちょうちんうなぎに挑戦中ですが、グダグダです。画像が、ズレまくりで、恐ろしいことになっています。

(゜Д゜)ホワー
すごいですね・・・
僕もいずれ作る予定でした・・・
ただめんどくさすぎる&重くなるっていう理由でやめましたw
僕も作ろうかな・・・

ちなみにZeroGSをつかってらっしゃいますか?
使っているのでしたら、GSDXのほうが軽いですよ~多少ぼやけますがw

>>ひろと氏

切り抜くときに画像の端からの距離を測っておかないとカオスなことになってしまいますね


>>つっきょ氏

めんどくさいですね~ほんと。
重さは対して変わらないような気がしなくもないような・・・とりあえず体感するほど重くなることはないですね


ZeroGSで頑張ってました・・・
全ての項目を試したわけではないのであれですが、私の環境ではあまり変化が見られませんでした・・・orz
まぁ動作が重ければ重いで狙ったコマをキャプチャしやすいので便利だったり^^;
貴重な情報ありがとうございます^^

そうなんですか・・・
toach氏もがんばってますしね。
昔と比べてだいぶ軽くなってますしね!
あ、なるほど!
僕はフレームスキップで5fpsにして
撮ってますw

ですね~
最近はお忙しいようですが

なんか今まで適当に設定していましたが、結構見直せそうな所がありそうな気がしてきました
感謝です^^

すごいなぁ・・・
僕の場合は、
制作するぞ~→あ゛~、めんどくせ、そうだ!譜面でも作ろう!→あ~、ここの譜面が浮かばん・・・そうだ!画像制作しよう!→以下無限ループ
でなかなか進みませんwwwそして低スペPCだから作っても使えないと言い訳をする

画像編集のスキルは憧れるし尊敬します。
画像編集ばかりはどうやってもダメです。
まだバイナリと睨めっこしてたほうがマシです・・・

スキンはデフォルトでずっと使ってるし、これからもずっとデフォルトです。ハイ。

>>シュティーゲ氏

私もそんな感じですね~
一気に作成することは殆どないです

config.iniのFramerateを60等に下げるとだいぶ処理が軽くなりますよ


>>あばばば氏

私も切り抜いてきれいにして合成とかその程度しか出来ないので、上手く加工できる人は憧れちゃいます
ブログ開設当初と比べればだいぶましになった気がしますが

バイナリ眺めてもなんも分からんです。ゲームの改造コード探すくらいです。アセンブリ学びたい

デフォは見やすいですからね、プレイするだけならデフォの方がいい気がします。ハイ。



今現在室温30.5℃。窓全開にしているのになぁ・・・下がらない。私の部屋だけ熱気ムンムンです

すごいですね・・・真似できそうにない。

てかバイナリから画像データ摘出ってできるのですかね?よく他のゲームでやってるのは見ますが(特にSFC)
できるなら挑戦してみたいものですが、CD-ROMからのコピーに時間が・・・

本家スキンさえあれば依頼することがなくなるかもしれないとか考えてる俺自重

キャプチャ環境さえあれば切り抜き、ごみ取り、連結しかしていないので時間かければ出来ますよ~

音声や映像の抽出なんかはPS2でもよくありますが、画像はそういえば見かけたことないですね
ちょっと気になるので調べたりバイナリあさったりしてみます。
せめてNGワードくらいは見つけたい所


~追記~

頑張ってみましたが、付け焼刃では無理ですね
最近の太鼓は暗号化されてるんだか何だか知りませんが、DATA.000からはそれらしき物は全く見つけられませんでした

とりあえず昔の太鼓を漁っていますが、なんか普通にありそうです。というかむき出しですね
普通に音丸出し、映像丸出し、画像もまとめられているという親切っぷりです
こんな感じ。
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/20090822001821b55.png

バイナリエディタはあるのですが、日本語化にしかつかっていないですね。(そんな機能があるとは・・・)

なんというクオリティ・・・!
根性の勝利です。

【夏休み終了のお知らせ】
・・・・・・・・・・・orz
課題漬けでまともに休めませんでした。

20:00で室温31℃とはw
私なら夜とても眠れないですそれじゃー

どん子のクオリティの高さには驚きました。 Alterさんの技術に乾杯!

>>ひろと!氏

私も昨日知りました^^;
今まではバイナリといえばゲームの改造程度でしたからねぇ


>>asa氏

ホント根性です。集中力の続かない私にはきついです。


>>ANNY氏

夏休みも終わりですねぇ~私はまだまだですが
課題もない~\(´∀`)/

昨日はクーラー、扇風機つけずに根性で寝ました。はい。
つけるのはなんかもったいないです

そこまで難しくないので気力さえあればできますよ~^^

コメントの投稿


