スポンサーサイト


眼鏡のやつの需要が分からない。

昨日から暇さえあればひたすら踊り子を作ってました。

先ほどやっと完成?






ただ単にステップ踏んでるだけなのに、移動時の画像は左右で微妙に違う為、画像の種類が14枚(出現時画像を含めると+3枚)と種類は踊り子の中で一番かもしれません

17種類のごみ取り×5で85枚を加工・・・良くやったなぁ俺

出現時のコマ数があれなので、上段の各コマ数を2倍にしたらエラー吐いた為妥協。
・・・改めてみるともう少し中段のコマ数増やしても遅くならないような気が。後で修正しておこう・・・鉛直投げ上げで描写してくれたらなぁ

下でわっしょいやっているやつは無理矢理つけましたが、ものっそいめんどい為適当です(8コマだけ)

32コマぐらい作成すればそれなりに見えそうな気もしますが、ソフト側で正式に対応してくれれば画像2枚で済むので・・・
因みに魂画像にくっつけて描写してます(画像サイズが9918×1100に・・・)



う~ん明日からは何してみようか



やることあるけどやる気にならない今日此の頃

コメント

・・・(゜Д゜)ボーゼン

す、すごすぎる・・・・・・・・・・
さすがです・・・
その精神力&集中力についていけませんwwwwwwwwwww

完成度高すぎですね・・・
僕なんかより格段に上ですよ!
踊り子作ろうかナァ・・・

なんかいろいろと参考になりました~

作業時間のうち3分の2はごみ取りですがあれですね、意識なくなります
いつの間にか手だけ動いてるって感じでした

1人目:約3時間
2、3、4人目:約2時間
5人目:約1時間半

無駄に時間かかってます


完成したときを想像しながらやると案外楽しいもんです。途中までは・・・。
他の踊り子みてみたいですね・・・私はもう駄目です・・・。是非チャレンジしてみて下さい

・・・・・・・・。
開いた口がふさがらないってこういうことをいうのかと思いました。
僕はフラッシュで精一杯です。しかも微妙
たぶん一番難しいのはドラクエの踊り子・キングスライムではないでしょうか。面倒なくせにあまり意味ないけど
それにしてもDo-Daiで全良はすごいですね。

フラッシュはまったく分かんないです^^;

キングスライム見てきましたが、踊り子ではなくわっしょいやっている方ですね。確かにめんどそうです
使い回しが多いにしても画像で描写するなら15種類以上必要になりそうな気がします

JudgeLevel=2ですしね。50回もやれば全良は比較的楽なんじゃないかなぁ~と

・・・・・・・・・・・・・・
無駄に本家では、踊り子の種類が、
多いような気がする。・・・

凄すぎる・・・・凄すぎます・・・
僕にこんなの無理ですね・・・
ゴミ取りだけで死んでしまいますぅぅぅぅぅぅ!

ひろと!氏

結構多いですよね
全部作成するとなると・・・あ~


シュティーゲ氏

大したことやってないので、やり方さえ分かれば気力次第で出来ますよ
・・・その気力がなかなか沸きませんが。

もはや本家と全く変わらない感じになってきているw
あとは音符を叩いたときにでるあれだけですね

とりあえず思いついたものを挙げると

・上画面のスクロール
・上画面魂MAX時等表示される花火
・GOGOLAYERの微妙な点滅
・下画面舞台画像(無くてもいい気がするけど。下画面だけでも結構多くのレイヤーに分かれています)
・下メイン画面コマ表示
・下画面の色々と流れたりする物等のスクロールなりコマ表示なり色々
・わっしょいしている画像
・音符処理時に流れるキャラクター
・ばちお
・10コンボ毎の吹き出し
・キャラクター画像に風船や完全死亡時、完全死亡から復活するときのジャンプする画像・・・等々
・キャラクターの発光(画像によるものではない)
・処理された音符を適当な放物線を描いて消去
・音符消去時にエフェクト表示
・連打時に出てくるキャラクター
・音色々

・・・ぱっと思いついたもんはこんな所ですが、良く見ると色々とあるもんです
当初に比べてだいぶ変わってきましたね
toach氏には感謝するばかりです

クオリティーの凄さに感動致しましたw

暇人なのに踊り子製作が全く進まない自分って・・・

完成度すごいですね。
私は踊り子はあきらめてほかの画像ばかり作ってます。
踊り子作成なんて絶対集中力が続かない・・・

踊り子をあきらめて作成していた、魂まで音符が飛んでいく画像(仮)をupしておきました。

>>asa氏

慣れないと時間かかりますからね
やっていくうちに早く作成できるようになりますよ^^


>>settexuxi氏

取りつかれたように作業する・・・のがコツですかね(笑)

面白い発想ですね^^
配布させていただきますね

上のところの動画?
が見れないというか真っ白なんですが・・・

こちらでは特に問題ないですね
読み込みエラーか環境依存の不具合かと思います
特にみる価値ないですが、YouTubeから直接・・・見れなかったらどうしようもないですね
http://www.youtube.com/watch?v=OYKs-gfyKP0

プレイヤーが効いてないのかして、直に行ったら見れました。

眼鏡ってりっちゃんのことだったんですね。
リッチャn(ry

凄すぎる・・・
これがAlterクオリティですね^^
もう本家と見分けがつきにくくなりましたね。

みんな暇でいいですねー
私は2学期スタート&課題の山でそんな余裕ないですorz

サムネイルだけだと咄嗟の判断じゃ見分けられないでしょうね

既に夏休みが終わっている地域もあるんですね
私がそのような状況になるまであと1か月・・・。今を楽しもう

暑くてダルイですお~w 僕は9月~2学期です。 もうまったりネットなんかしてられるのは明日までですw
(まあ色々ありまして;;)
それにしても次郎は元々シミュレータとして?配布されていたのに今ではコントローラーがつなげれれば保々太鼓の達人ですね^^ ホントにAlterさんすごいです!

そういえば Alter ってなんて読むのですか?w ちょっと気になったもので^^;;

宿題ってやつですね。分かります。お忙しいようですね~夏休み終わりですから
ん~toach氏は凄いですよね。私なんか全然です

あるた~とでも読んで下さい。「~」ですよ!(笑)

魂画像につけるとは…
その発想たるや流石ですねw
 
動画のDo-Daiですが、1番のサビ後の譜面に誤りがあります。
 
譜面wikiの資料を使っているのだと思いますが、確認してみたら譜面wikiのほうが間違っていたので報告いたしました。では。

現代社会を生き抜くには発想が命です。はい。


ぐはぁ、間違ってないだろうなぁと高を括って確認を怠ったらこの始末。
うん、ばれへんばれへん・・・修正するのは面倒
ありがとうございます^^

コメントの投稿


