スポンサーサイト


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

変な時間帯に寝たせいでテンションおかしいです

久々にアニメを見始めたら止まらず・・・・結局全話見終わるまで起きてました

まぁそんなことはどうでもいいんですが




今回の更新で判定の設定が出来るようになったわけですが、どの程度の値が望ましいでしょうか?

とりあえず最近PS2やPSP起動させてないのであれですが、目安として


JudgeRangeGreat=55
JudgeRangeGood=150
JudgeRangeBad=200

てな感じですが、どうでしょうか?
(値は適当です。あくまで目安)

色々と比較してみて私的にはこうだ!って値を書き込んで頂けると助かります



とりあえず眠いっす。今日は早めに・・・



~追記~

そういえばいい忘れてました
・今日は手違いで15fpsで動画上げてました。フレーム少なくてごめんなさい
・~20:00頃までアップローダーの鯖落ちて譜面のDL等出来ませんでした。ごめんなさい私のせいではないです
 譜面がDL出来なかったり等、アップローダーにアクセス出来ない場合は時間をおいて再度アクセスお願いします←これが言いたかっただけ。

コメント

やっぱり判定は理不尽でなく、それでいて出来るだけ厳しいほうがゲームとして楽しいですよね^^

ってなわけで試行錯誤してきますw

僕は
上から順に、
50
180
50
としてますw
僕は最近PS2借りたので試す予定ですw

>>シュティーゲ氏

勿論目指すはあのゲームに近づけることです
頑張ってくださいね


>>つっきょ氏

追加式ではないので、一番下が50だと不可が出ないような・・・

やはり太鼓の達人をやり込んでいる人のデータ(感覚)は信頼出来ますからね。期待しています^^



普段からJudgeLevel=0でやっているせいか詳しく調べてやる!という気にはあまりなりませんが、気が向いたら私もちゃんと見てみましょうかね

ほ、ほんとだwww
100ぐらいでしょうか・・・
けっこうNNの練習して、
不可の範囲は狭かった記憶が・・・
気のせいでしょうかねw

僕はそんなにやりこんでもないですよwww
7代目はきたさいたま以外フルコンという・・・
某氏や某氏達などにはかないませんw

JudgeRangeGreat<JudgeRangeGood<JudgeRangeBadとなるようにしないと判定が表示されないですね
これらの値は前判定の値に依存ではなく、0秒ジャスト(最高のタイミング)で叩いた場合からの秒数で判断しています

可の判定と不可の判定の境界が100だというのであれば、JudgeRangeBadはJudgeRangeGood+100ですね

私は7代目は・・・きたさいたま以外に十露盤もあ~
精度も糞なので・・・

さすが僕みたいな厨房とちがって解説力がすごいですねw

僕も制度は糞ですw
Alterさんはどーだいフルしてますけど、僕はジャッジ2で可が2ですから・・・

いま現在和田いぬを作ってますが、
意味不な挙動が発生してwww
あさってあたりからネチネチがんばって行きたいと思いますw

では~

良は50で良いと思いますが、可の判定はもう少し曖昧な気がします。
160ぐらいでいいかもしれません。
不可はあまり範囲は大きくないので可の数値+20・30ぐらいで良いかと思います。

僕は七代目はきさまフルしていますが、やりたくない曲はやってません。
精度も糞です。

上から
55、150、180でやってみましたが、自分ではよくわかりませんでしたorz

自分は本家に近い判定で、得点もそのままでのプレイをしたいですが、やはり無理ですかね・・・
ちゃんとしたスコアを出したければジャッジ0にするべし、ってことでしょうか。

得点下一桁は現状諦めるしかなさそうですね
今の所はJudgeLevel=0でやるしかないでしょう

コメントの投稿


