スポンサーサイト


とりあえず更新

面白いことはなんもないですが(普段も面白くないとか言わない。)、とりあえず更新です

一応今日でブログ開設5ヶ月目だったりします。長いんだか短いんだか。

今後も多分頑張っていきます。多分






再び・・・3回目は再々びとか言うんですかね?ふたたたたび?・・・ふたふたたびですよね。多分。・・・そんなことはどうでもいいんですが。

え~8月31日より合宿の為ふたたたたたたたたたたび更新停止します

多分2泊3日だった気がするので、9月2日までです

一応お知らせってことで色々とお願いしま~す

コメント

5ヶ月おめでとうございます!
いつもこのブログ面白いですよ~w
特に綿アメみたいなはっちゃけたこととか
いろいろ次郎以外にも紹介してくださったりするので参考にもなりますし^^

再々びなのかなぁ・・・?
日本語って難しいですね・・・。
にしてもふたたたたたたたたびってww
ちょっとググってみます。僕はこの何というかもやもやが大嫌いな性分で^^;

「3度」と書いて「みたび」と読みます。(多分・・・)

>>シュティーゲ氏

ありがとうございます^^
他にも何かやらかしたいやりたい所です

一応再々びという用例もありますが・・・どうなんでしょうね?辞書に載ってないのでよく分からず・・・


>>donder2000氏

再び=二度で、二度はふたたびとも読むようですね
ふたつ(ふたたび)、みっつ(みたび)と数えることを考えれば二度、三度という発想は至極当然・・・何故思いつかなかった俺
もやもやがまた一つすっきりしたようなしないような・・・ともかくありがとうございます^^

コメントの投稿


